ロイヤルホールヨコハマ セントパトリックチャーチ
アクセス日本大通り駅
人数8名〜500名
費用67289万円

ロイヤルホールヨコハマ セントパトリックチャーチ公式写真
Official Photos

St. Patrick Church
セントパトリックチャーチ

収容人数:120
挙式スタイル:教会式 / 人前式

天井高12m、長さ22mのバージンロードを誇る、19世紀イギリスで生まれた由緒ある大聖堂

アイルランドから移築したステンドグラスや十字架、椅子。歴史・伝統を受継ぐ荘厳な場所は、映画の舞台として、また各メディアから絵になる撮影場所として選ばれてます。国内の教会ではトップクラスの規模を誇り、開放感あふれる大聖堂で多くのゲストに見守られながら感動のセレモニーを。長さ22mもの深紅のバージンロードはエスコートされる大切な人や参列ゲストとこの感動の時を長く共有することができます。もちろん家族だけで貸切も可能です。

カバー写真

フォトギャラリー

出雲殿
神前式

収容人数:72
挙式スタイル:神前式

伝統的なしきたりを重んじる厳かで拡張高い神前式を

「出雲殿」はその名の通り、出雲大社から御霊(みたま)分けされた本格的神殿。親族だけ参列するのが一般的な神前式ですが、大理石をあしらった神殿は72名収容の規模を誇り、響き渡る雅楽の調べと優しさに満ちた光の中で、多くの大切な方々に見守られたハートフルな式を挙げていただけます。
厳かな儀式へと進む参道の床も大理石です。神殿へと続くの参道は、凛とした空気に包まれていて、新郎新婦はもちろんゲストにも心地よい緊張感をもたらします。

カバー写真

フォトギャラリー

Versailles
ヴェルサイユ

収容人数:8300

フランスの舞踏会のような世界観。晩さん会風の華麗なパーティを

天井高7mの開放感あふれる空間に繊細な光を放つシャンデリア。その厳かな佇まいは、すべてのゲストを非日常の陶酔へと誘います。ゴージャスなスタイルを希望する花嫁に向けて、ドラマティックで格調高いコーディネートを用意しました。

カバー写真

フォトギャラリー

Serenade
セレナーデ

収容人数:8140

フランス女優の海辺の別荘をイメージしたノーブルなパーティルーム

白を基調とした上品でありながら、スタイリッシュで洗練された空間。パリ・モードを思わせる雰囲気の中で、ゆったりと寛ぎながら誰もが憧れるパーティを。ウェルカムスペースや、デザートビュッフェでゲストへのおもてなしも可能です。

カバー写真

フォトギャラリー

Symphony
シンフォニー

収容人数:896

アンティークなソファや調度品がカワイイ!大人カワイイを目指すなら「シンフォニー」で

白と淡いピンクを基調とし、壁や床にあしらわれたモザイク大理石が大人っぽくもロマンティックな空間を演出している「シンフォニー」。ティアラのような可愛いシャンデリアの明かりに包まれて優雅な一日をお愉しみいただけます。ゆったり過ごせるブライズルームまでワンフロア貸切の贅沢なひとときを。

カバー写真

フォトギャラリー

Elysee
エリゼ

収容人数:8140

シックな色使いとクリスタルの煌めき。コーディネートはふたりらしく

シックな色使いとクリスタルの煌めきによる、品格のあるウェディングスタイルを叶えらえる空間。ありきたりなパーティでは物足りない、洗練された感性を持ったふたりのためのコーディネートです。フロアのトーンはあくまでもシックに抑え、主役である新郎新婦とゲストたちの存在感を引き立てます。

カバー写真

フォトギャラリー

Prenees
ピレネー

収容人数:870

豪華客船内をイメージした空間は、幻想的なライティング演出が印象的

新郎新婦が座るメインテーブルには、LEDライトを使った幻想的なライティングと、ゴールドに光る水の流れの斬新な演出で印象に残るパーティが繰り広げられます。

カバー写真

フォトギャラリー

Riviera
リビエラ

収容人数:896

ふたりの我が家にお招きしたかのような、オープンキッチンを備えるアットホームな会場

会場内にオープンキッチンを備えており、温かい料理を温かいままで振る舞うことができます。インテリアは「ファミリーの絆」や「ゲストとの和」を表す円形をモチーフにしており、上質でありながらも、ゲストとの距離を身近に感じていただける空間になっています。

カバー写真

フォトギャラリー

ドレス
ドレスショップ・ボヌール

大好評!衣裳着放題プラン。新郎新婦合わせて24万2000円(税込)で洋装・和装が着放題!

当館オリジナルの衣裳着放題プランは、誕生以来ずっと好評をいただいております。随時200点近く取り揃えており、新作も入荷しております。価格制限がないのでお好みの衣裳を心ゆくまでお選びください!来館特典で衣裳着放題プラン適用はもちろんのこと、前撮りから二次会まで延長をいたします!

カバー写真

フォトギャラリー

Cuisine
料理

おふたりの「ありがとう」が伝わる料理を。

大切なゲストのみなさまへ、おふたりの感謝の気持ちを伝える披露パーティ。
「自由に選べて、自由に作れる」おふたりらしさをより表現できるように、料理メニューを一新しました。
ウェディングケーキはもちろん、お茶漬けブッフェやお寿司Barなどがとても魅力的です。

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾

選んだ空間&衣裳にあわせてふたりらしい世界観をプロデュース!

洗練された雰囲気、ナチュラルな雰囲気、キュートなアレンジなど選んだ会場&ふたりのスタイルにあわせて、センスあふれるコーディネートをご提案します。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

メインロビー

港をモチーフにしたロビーは、広々とした居心地のよい空間。ゲストにゆったりとお寛ぎいただけます。

カバー写真

大階段

豪華なシャンデリアが輝く大階段は人気のフォトスポット。ロングトレーンのドレスが美しく映える空間です。結婚式当日が雨の場合は、この上質空間でフラワーシャワーもお愉しみいただけます。

カバー写真

ホワイエ

ワンフロアが一体なので、ホワイエでのゆったりしたウェイティングが可能です。これから始まるパーティへの高揚感をウェルカムドリンクやカナッペなどで盛り上げて。

カバー写真

ウェディングフォト

壮大なスケールと壮麗さをもつ大聖堂は、まるで映画のワンシーンのよう

夢にまで見た晴れの日に、限りなく美しく輝きたい花嫁のための舞台が館内の随所に。歴史感じる大聖堂はもちろん、館内の絵になる階段や横浜らしいスポットの伊勢山皇大神宮、大さん橋、三渓園でロケーション撮影もお愉しみいただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

会場情報
Information

基本情報

会場名ロイヤルホールヨコハマ セントパトリックチャーチ
営業時間平日10:00~20:00、土日祝休9:00~20:00
定休日無休
住所神奈川県横浜市中区山下町90
最寄り駅
  • 日本大通りみなとみらい線から徒歩40.3km)
  • 元町・中華街みなとみらい線から徒歩50.4km)
  • 石川町JR根岸線から徒歩80.7km)
  • 関内JR根岸線から徒歩110.9km)
  • 馬車道みなとみらい線から徒歩120.9km)
  • 伊勢佐木長者町ブルーラインから徒歩151.3km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場60台(無料)新郎新婦と両親全額無料/参列者(5時間まで無料)
送迎紹介可能
挙式
スタイル
教会式人前式神前式仏前式
収容人数500
着席人数8名500名
持込料金ドレス・衣装(22,000円)・装花(持込不可)・ブーケ(無料)・引き出物(550円)・引き菓子(550円)・印刷物(無料)・音源(無料)・DVD(無料)・飲み物(2,750円)・ウェディングケーキ(持込不可)・カメラマン(無料)・ビデオ撮影(5,500円)
公式
インスタ
@stpd_yokohama
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら
その他定額24万2000円で好きな衣裳を何着でも選べる「衣裳着放題プラン」や、大迫力の映像演出「3Dプロジェクションマッピング」など、花嫁の憧れを叶える秘密がたくさん!まずはフェアで魅力をチェックしよう

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

保存するには登録が必要です