ラヴィーナ相生
4.3(38件)
着席2名〜150名
料金52163万円

ラヴィーナ相生口コミ
Brides Reviews

口コミ総合評価4.3(38件)
みんなのウェディング4.46(20)
ウェディングパーク3.90(18)

各サイトの実際に結婚式を上げた花嫁の口コミ評価を元にウェディングニュースが独自の計算法で総合評価を出しています。個別の口コミ評価を確認するには各サイトのリンクよりご覧ください。

41件中 120件を表示
絞り込み
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4
挙式会場:4 / 披露宴会場:4 / 料理:4 / ロケーション:4 / スタッフ:4

挙式会場について大理石のような材質感の石の面がその情緒ある美しい質感で、壁面にも、バージンロード面にも広がっておりまして、天然石ならではの、文句なしの高級で艶やかな質感を表していました。さらには、椅子とかは木造による優しいレトロな質感が広がってまして、儀式の空間にふさわしい情緒が豊かでした。披露宴会場についてグレー系のカーペットの、バンケットルームに、カーテンとかの装飾系によって、中世欧風の高級感のようなものが生まれていました。特に色彩は、力強いワインレッドのものがあり、家具として場を盛り上げて本格的にしていました。ロケーション(立地、交通アクセス)について相生駅から歩いて10分もかかりませんでしたよ。この式場のおすすめポイント石と木造との、センスある融合が果たされていたそのチャペルスペースの、レトロな異国情緒が素晴らしく素敵でした。バージンロードが長い挙式での生演奏外国人牧師ブーケトスができる

addsさん
投稿日:2018年12月18日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4
挙式会場:3 / 披露宴会場:4 / 料理:5 / ロケーション:4 / スタッフ:4

挙式会場についてセレモニースペースは、欧風の軽やかな雰囲気がとっても強くて、建築的な情緒が強くてそこにいることによって、気持ちが整って純な心になっていくような不思議なパワーが感じられました。特に石の模様とかのその斑らな感じがとっても美しくて、細かなところへもセンスを感じました。披露宴会場についてしっかりとした重厚な迎賓館を表現する要素として、カーペットのそのグレーの濃い色のしっとり感、頭上の白い天井にたくさんデザインされたシャンデリアなどの華々しさ、というそのギャップが絶妙によかったと思います。テーブルクロスはちょっと光沢がかったシルバー色で艶めいておりまして、そういったものが積み重なって高級感につながっていました。料理について迎賓館系の雰囲気にぴったりなフレンチでしたよ!ロケーション(立地、交通アクセス)について相生駅から徒歩にてアクセスできました。5、6分程度でした。この式場のおすすめポイント王宮の一間とか、中世の欧風迎賓館とかそういう質感がものすごく充実していて、しかも本気度を感じるような徹底っぷりに、気持ちもすっと入っていけて、高まりました!!!宴会場の天井が高い100名以上収容可

ゆなーりんさん
投稿日:2018年10月23日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4.4
挙式会場:4 / 披露宴会場:5 / 料理:4 / ロケーション:4 / スタッフ:5

挙式会場について壁がバージンロードも側面の壁もどちらも大理石らしいようなその石の模様の入ったものとなっていて、白地に黒い模様が入ってとっても綺麗でした。それだけでもとっても高級感が出ていました。さらに白亜色をした柱が綺麗に並び、また木造の骨董みたいな椅子と床面が広がっていて、すごく昔ながら的な情緒にあふれていました。披露宴会場について明治時代の貴賓館を思わせるような、味のある高級内装に飾られたパーティルームはすごく高貴な印象。カーペットもとっても鮮やかで華やかな絵柄でしたし、椅子のその背もたれとか座面も紺色に華麗なる模様あり。そして天井には、面として広がるシャンデリアがあって、とってもキラキラしていました。部屋は広くて余興のスペースなども広くとってあって広々してリラックスできました。ロケーション(立地、交通アクセス)について相生駅から歩いて行けるところでしたので、とっても便利でしたよ。この式場のおすすめポイントバージンロードなどに施された大理石デザインが実に美しくて味があって、自然な質感の高級感という感じで素晴らしかったと思います。チャペルの天井が高いフラワーシャワーができる聖歌隊がいる外国人牧師ブーケトスができる

きたおかんさん
投稿日:2018年8月3日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4.4
挙式会場:5 / 披露宴会場:4 / 料理:4 / ロケーション:4 / スタッフ:5

挙式会場についてチャペルでの挙式でした。落ち着いた雰囲気で、レトロなビジュアルがとても気に入りました。一言で言うと「レトロ可愛い」です。サイズは比較的小さめだと思います。なので大規模な挙式は難しいかも。披露宴会場について天井が高く、演出照明がとてもゴージャスでした。チャペルとは若干違い、モダンな雰囲気です。料理についてあっさりした料理もこってりした料理も多くの種類があり楽しめました。ポイントはデザートビュッフェです。初めてデザートビュッフェをいただきましたが、可愛いスイーツばかりでとても幸せでした。ロケーション(立地、交通アクセス)について相生は神戸からだと遠いですが、相生は新幹線が停まります。なので、遠方の方は新幹線であっという間です。私は在来線で相生駅まで行き、送迎バスを利用しました。スタッフ・プランナーについて受付の女性の方が、大変親切にスケジュールと施設の案内をして頂きました。この式場のおすすめポイント他にはないレトロなチャペルなので、印所に残ると思います。バリアフリー新幹線停車駅が最寄駅送迎サービスありシャトルバスありチャペルの天井が高いチャペルから緑が見えるデザートビュッフェ

投稿日:2018年5月29日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4
挙式会場:4 / ロケーション:4 / スタッフ:4

挙式会場について大理石の厳かな雰囲気のチャペルで、バージンロードにひいてある青色の絨毯が素敵でした。参列者の座る椅子が木の椅子でクッション性もあり、座り心地も良かったです。式中は、パイプオルガンの生演奏の中で指輪交換、誓いのキスがありました。音楽がつねに流れていて良かったです。あと、挙式後のフラワーシャワーが外で出来ました。生の色とりどりのバラの花びらで、新郎新婦にかけた時にとっても素敵でした。ロケーション(立地、交通アクセス)について駅から近く、歩いても10分かからずに来れました。駐車場もたくさんあり、車でも困る事がなかったです。この式場のおすすめポイント子供連れでも、エレベーターもあるので困る事がなかったです。1組だけなので、ほかの方と出会う事なく、ゆったりした時間を過ごせました。駅から徒歩5分以内新幹線停車駅が最寄駅パイプオルガンフラワーシャワーができる聖歌隊がいる挙式での生演奏

りんごちゃんさん
投稿日:2018年5月1日
みんなのウェディング
参列した
総合満足度:3.9
設備:4 / 演出:4 / 料理:4.5 / スタッフ:4 / アクセス:3

結婚式場の雰囲気・設備

建物は新しくないですが、広い会場で、しかも、1日一組みたいなので、他のゲストに会うことなく、ゆっくり過ごすことが出来ました。チャペルは、それほど広くはないですが、こじんまりしていて、少人数の挙式を行うには、いいところだと思います。披露宴会場は、スクリーンやカラオケが置いてありました。




演出・オリジナリティ

1日一組のため、ゆったりした時間を過ごせました。




料理


とても美味しかったです。ケーキも絶品でした。



式場スタッフ

とても丁寧で親切に対応していただき、気持ちよかったです。




立地・交通の便

駅から近いですが、坂が多いのが難点です。駐車場もあり、電車でも新幹線でも車でも、行きやすいと思います。式場近くには、コンビニがあります。駅近くには、ホテルも何ヵ所かあり、宿泊も可能です。

イチゴだいすきさん
投稿日:2018年4月1日
みんなのウェディング
参列した
総合満足度:4.2
設備:4 / 演出:4 / 料理:5 / スタッフ:4 / アクセス:4

結婚式場の雰囲気・設備

落ち着いた感じの大理石のチャペル。受付玄関を入ると大きな木の階段。ヨーロッパのお屋敷みたいな雰囲気でした。




演出・オリジナリティ

新郎新婦の個性がいきていて良かったです。




料理


ボリュームもあるコース料理で、前菜からとても美味しかったです。いろんな工夫がされていて、見た目で楽しめて食べても美味しく、良かったです。
パンも美味しく、つい食べ過ぎてしまいました。



式場スタッフ

それぞれの方がとても素敵な笑顔で過ごされていて、困った時もそっと声をかけてくださいました。




立地・交通の便

私は車で行きましたが駐車場も広くて、とめやすかったです。
ほかの参列者の人は電車で来てましたが、駅から歩いても10分かからずに来れて、近かったと話されてました。




その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。


階段がありますが、エレベーターも設置されているのでベビーカーの子供さんがいてる方も安心して参列出来ていました。

れいこのママさん
投稿日:2018年4月1日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4.2
挙式会場:4 / 披露宴会場:4 / 料理:5 / ロケーション:4 / スタッフ:4

挙式会場についてとっても美しくて芸術的なものに見えたのが、白い大理石のバージンロードです。よくある、光沢だけのものとは違って、どちらかというと本物の石感があって、大理石ならではの模様のようなものもあり、足元から、聖なる更新をぐっと清めていました。その天然なマダラ模様は壁としてもよく現れていて純粋に美しかったです。あと前の祭壇横にはパイプオルガンが左右に大きく構えていて、パイプの大きなデザインとその煌めきはアクセントをもたらしてました。披露宴会場について視覚的に、いろいろなところから華やかさを感じたのですが、まずは絨毯です。高級絨毯のような柄が大胆に描かれて、模様としては品がありました。天井には、面を覆うほど広く大きくシャンデリアがあって、その揺らぐようなデザインは華麗な高級感という感じでした。あと椅子などもその背が華麗な柄になっていたりして、細部まで徹底してました。ロケーション(立地、交通アクセス)について相生駅からは、歩いて5、6分以内で到着できたので問題なしです。この式場のおすすめポイント大理石のロードのまだら模様の天然な感じがすごく素敵で、本物な空間をつくりあげていました。化粧室充実駅から徒歩5分以内パイプオルガンフラワーシャワーができるブーケトスができる

IPAサイさん
投稿日:2017年12月5日
みんなのウェディング
結婚式をした
総合満足度:4.71
費用:4.5 / 設備:5 / 演出:4.5 / 料理:5 / スタッフ:5 / アクセス:4.5 / 衣装:4.5

費用・コストパフォーマンス

こだわらなければ、基本的に必要な物(チャペル聖歌隊、挙式料、司会者、フリードリンク、施設利用料、キャンドルサービス、ケーキ等)恋人の聖地というプラン内で挙げることが可能です。私たちはドレスやタキシードをこだわったため、追加料金がかかりました。見積もりはドレス、タキシード、フラワー、食事を増やした分(20人のプランだったため)以外は当初とほとんど変わりませんでした。




結婚式場の雰囲気・設備

趣がある式場で、建物内や控え室もとても広いです。地下1階にはチャペル、1階はロビーや受付、2階は親族や花嫁花婿の控え室や更衣室、ウェルカムスペース、パーティ会場、3階は披露宴会場になっています。披露宴会場はとても広く明るく、会場も2箇所の中から選ぶことができます。スクリーンや、カラオケも完備されています。




演出・オリジナリティ

夫が翌日が誕生日だったため、サプライズバースデーケーキを準備して下さり、会場を大いに盛り上げて下さりました。
子どもたちへのクリスマスプレゼントや、夫へのサプライズムービー等いろいろとアイデアをだして下さり協力してくれました。テーブルクロスや、キャンドルもサービスでクリスマス仕様にして下さりました。クリスマスツリーやポインセチア等も飾られており、クリスマス一色で可愛かったです。




衣装・小物

ドレスは古いものから新しいものまであり、プラン内では自分の思うものが見つかりませんでした。追加料金を払い、グレードをあげることで、自分の好みのドレスに出会うことができ良かったです。小物は無料で全て貸し出してくださり、とても有難かったです。ヘアーアクセのみ持ち込みました。試着は姫路のラヴィーナに行きました。




料理


料理としては1番ランクの低いものを選びましたが、親族からはとても好評でした。小学3年生の子も全部食べるほど、美味しかった様です。パンは焼きたてで食べ放題で、私たちも美味しくいただくことができました。デザートのケーキも絶品でした。



式場スタッフ

いつもとても丁寧に対応してくださり、私たちの思いを親身になって聞いて下さりました。両親にも連絡をとったり、両親にもランチを試食させて下さりました。台風の次の日に電車が動かず困っていた所、タクシーを手配し、代金も負担して下さりました。夫へのサプライズ動画、生い立ちムービー、ウェルカムボードも作って下さりました。サービス満点でした!式中も常に私たちを気遣って下さり、上手にリードして下さり、安心できました。




立地・交通の便

相生駅から徒歩10分程で、コンビニやラムーも近くにあります。駅近くにホテルも何ヶ所かあり、ゲストの方も宿泊が可能です。式場の駐車場も広く、停めやすく、住宅街の中で静かな場所にあります。

a/aさん
投稿日:2017年12月1日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4.2
挙式会場:4 / 披露宴会場:4 / 料理:5 / ロケーション:4 / スタッフ:4

挙式会場について小さめのチャペルですが、大理石の床や木のベンチなどいい雰囲気でした。披露宴会場についてクラシカルな感じで天井が高く、広々としています。料理についてお料理はとても綺麗な盛り付けでお洒落な感じです。デザートビュッフェがあり、たくさんの種類で食べきれないぐらいでした。ロケーション(立地、交通アクセス)について新幹線が停まる駅が近く、歩いても行ける距離なので、アクセスは良いと思います。車で行っても高速道路のインターが近くにあるし、国道からも近いです。スタッフ・プランナーについて細やかな気配りがあり、とても親切に笑顔で対応して下さいました。また子供にキャラクターの風船をプレゼントして下さり、とても喜んでいました!この式場のおすすめポイント待ち合いのロビーにある吹き抜けのシャンデリアが綺麗でした。少し山側?にある建物で、南に面した所が大きな窓なので眺めが良かったです。駅から徒歩5分以内新幹線停車駅が最寄駅駐車場あり聖歌隊がいる挙式での生演奏宴会場の天井が高い100名以上収容可デザートビュッフェ

でんでんむしむしさん
投稿日:2017年11月2日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4.2
挙式会場:5 / 披露宴会場:4 / 料理:4 / ロケーション:4 / スタッフ:4

挙式会場について古いイメージが伝わってくる会場でした。新しい感じもなく、古風な雰囲気が素晴らしかったです。古いイメージがなんとなく気持ちを落ち着かせてくれるので、ゆっくりと過ごすことができました。披露宴会場について1日1組限定ということもあり、ゆっくりと過ごすことが出来ました。会場はとても広く隣のテーブルとの間隔もゆったりしていたので落ち着いて楽しむことができました。料理について様々な料理でしたが、全体的に見た目も良く美味しかったです。ロケーション(立地、交通アクセス)について閑静な住宅街にあり駅からも車で5分くらいなので便利だと感じました。スタッフ・プランナーについて丁寧な案内で良かったと思います。この式場のおすすめポイントトイレに行くのには、狭くて着物などでは少し不便だと感じました。1日1組限定というところが、ゆっくりした時間を過ごせるので良いと思います。挙式のみプランあり

こーへいさん
投稿日:2017年8月21日
みんなのウェディング
見学のみ

費用のわりに満足度高いです

値上がりしそうなポイント
ラポールウエディングという38万円のプランから人数追加、料理ランクアップなどしました。
親族全員の写真を両家分にしました。
両家両親と姪っ子甥っ子達に花束をプレゼントしました。
引出物でカタログギフトをお願いしました。
プランは最低限だったので追加料金でこのくらいかなと、納得できる金額です。ラポールウエディングという38万円のプランから人数追加、料理ランクアップなどしました。
親族全員の写真を両家分にしました。
両家両親と姪っ子甥っ子達に花束をプレゼントしました。
引出物でカタログギフトをお願いしました。
プランは最低限だったので追加料金でこのくらいかなと、納得できる金額です。

値下がりしそうなポイント
招待状は作成してもらったものを自分達で宛名書き・発送しました。
席の名札も手作りしました。
着付けが出来る知人に来てもらい参列者の着付けをしてもらいました。招待状は作成してもらったものを自分達で宛名書き・発送しました。
席の名札も手作りしました。
着付けが出来る知人に来てもらい参列者の着付けをしてもらいました。

アドバイス
手作りグッズは今ネットでも可愛いのが種類豊富で買えるのでオススメです。手間もそんなにかかりません。
都会の結婚式場ではありえないほど追加でサービスしてくださるので(他のかたの口コミを拝見する限り私達だけではなかったようです)、結果的にお値段以上になると思います。手作りグッズは今ネットでも可愛いのが種類豊富で買えるのでオススメです。手間もそんなにかかりません。
都会の結婚式場ではありえないほど追加でサービスしてくださるので(他のかたの口コミを拝見する限り私達だけではなかったようです)、結果的にお値段以上になると思います。

ひしがたくんさん
投稿日:2017年6月1日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:3.6
挙式会場:3 / 披露宴会場:4 / 料理:4 / ロケーション:4 / スタッフ:3

挙式会場についてバージンロードだけでなく、前や横の壁の面にまでその大理石の白の中に黒いまだら模様が入っている質感が施してあって、とにかく高級感がありました。座席はアンティーク家具みたいな木の椅子で、前には聖堂みたいな柱が並び、そしてステンドグラスもあって、キリスト教会式のしっとりした礼拝のような素敵な式に空間がマッチしていました。披露宴会場について王宮のような印象を受けたのですが、天井を埋めるほどのシャンデリアや、しっかりとした高さの高砂、紺色のエレガンス絨毯といった、1つ1つの部分がどれも華やかでした。窓から自然光が入ってきていたのも良かったと思いますね。丸卓はあまり大きくはなく、4、5人掛けではありましたが、余裕をもった配置がなされていたので、圧迫感はゼロでリラックスしやすかったですよ。ロケーション(立地、交通アクセス)について相生駅まで、徒歩にて5、6分程度の距離にあったのは非常に助かりました。この式場のおすすめポイント待合室が、参列したカップル専用のスペースになっていたのはありがたかったです。バージンロードが長いステンドグラスフラワーシャワーができる

コートーさん
投稿日:2017年4月8日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:3.8
挙式会場:4 / 披露宴会場:4 / 料理:4 / ロケーション:3 / スタッフ:4

挙式会場について建物自体は新しくはないですが、落ちついた雰囲気の式場でした。設備も整っていてとくに困ることはなかったです!また、天上が高く式場自体が重厚感がありました。披露宴会場について温かみのある会場で、雰囲気もよくほっこりしました。会場も広々とした作りになっていて、お花の飾り方も素敵でした!料理についてとても美味しかったです!味付けもちょうどよかったです。ロケーション(立地、交通アクセス)について相生駅からも近く、高台にあるため目立つので迷うことなく行けました。また、見晴らしがよくて景色もとても綺麗でした。スタッフ・プランナーについて気配りがよくて、とても良かったです!とても丁寧に対応していただきました。この式場のおすすめポイントお手入れがいきどどいていて、清潔感がありました。控え室、化粧室も整っていました。駅から徒歩5分以内駐車場ありその他高台にあるため、景色がとてもよいです!温かみのある式を望んでいる方にはぴったりです!

ひまっこさん
投稿日:2017年4月6日
みんなのウェディング
結婚式をした
総合満足度:4.64
費用:5 / 設備:5 / 演出:4 / 料理:4.5 / スタッフ:5 / アクセス:4.5 / 衣装:4.5

費用・コストパフォーマンス

まさにお値段以上の価値がある立派な式にやりました。
基本プラン通りでも十分な式ができる内容でした。
例、1日一組だけ
和装、ドレスが両方着れるなど
私たちは、いくつオプション追加(家族写真など)しましたが、プラン通りでも立派な式になっていたとおもいます。
他の式場なら10万以上する感動的な映像関係(プロフィール、エンデングムービー)を作っていただきました。
あと、飾り付けのお花のボリュームをアップ(追加料)することもできるようですが、基本料金以内でもの十分に豪華なお花で飾り付けもきれいでした。
おそらく、他の式場で同じ値段だとショボい式になっていた、または、質を同じにするとかなり高額な費用になっていたと思います。




結婚式場の雰囲気・設備

30周年と聞いていましたが、会場も待合室もとても綺麗で品がありました。




演出・オリジナリティ

プリフィールムービー、エンデングムービーを作ってくれたり、招待した子供達にサプライズでかわいい風船をプレゼントしてくれました。




衣装・小物

白無垢とカラードレスをお借りしました。
(二次会の衣装は別の所でレンタル)
レンタルの場所は、姫路のラヴィーナでした。
衣装はとても綺麗で満足でしたが、ドレスを着て歩く歩き方をもう少し教えて欲しかったです。
小物ですが、髪飾りを借りるようにしていました。でも、当日、生花も用意してくれていたので予定を変更して生花もつれることがでしました。




料理


値段ごとにコース料理が決まっているのですが、こちらの希望で一品減らして刺身を追加して欲しいと言うと値段は代わりますが聞いていただきました。
料理もおいしいですし、飲み物の種類も多く招待した方々もとても喜んでいました。



式場スタッフ

いろんな盛り上がる演出の提案をしてくれたり、式の相談にも親身になって聞いていただきマリッジブルーにならずにすみました。
式当日、たくさんサプライズしていただきありがとうございました。




立地・交通の便

最寄り駅が新幹線も停まる駅なので遠くに住んでいる親族や友達も呼びやすかったです。
車の場合、式場から駐車場までがとても近いので式前日の沢山の荷物を運ぶとき非常に楽でした。




その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。


引き出物のお菓子がとてもおいしく絶品です。

momoたろうさん
投稿日:2017年4月1日
みんなのウェディング
結婚式をした
総合満足度:4.64
費用:5 / 設備:4.5 / 演出:5 / 料理:5 / スタッフ:5 / アクセス:4 / 衣装:4

費用・コストパフォーマンス

当初は通常の式をする予定でしたが、基本プランだけでは本当に演出が少なすぎるのである程度入れると、安くても250万ほどになってしまい、急遽式をする事になった為に予算の関係上会食式に変更しました。
しかし一番繁忙期の6月に式をしましたが、スタッフの皆さんのお心遣いがあり、キャンドルサービスやケーキ等いろいろサービスしていただき、会食式にしましたが参加者様からは通常の式と変わらなかったと言っていただいた上、結果110万程ととても安く費用を抑えられました。




結婚式場の雰囲気・設備

式場は小さめですが、参加者様との距離が近いので和気あいあいとした雰囲気作りができました。また披露宴会場はとても広く、目立った汚れもありませんでした。廊下や受付場所は、外からの光がしっかり差し込み明るい雰囲気です。ただお手洗いが和式だったので、着物を着てこられる参加者様がいる場合は注意が必要です。




演出・オリジナリティ

とにかくたくさんスタッフの皆さんが、提案してくださり、とても親身になって考えてくださりました。
また小さい子が多かったのですが、スタッフの方の配慮で可愛い風船をサービスしてくださったりして親御さん達からも喜んでいただけました。
予算の関係上あまり出来ないと思っていましたが、他にもキャンドルサービスなどサービスしていただけたりととても嬉しかったです。




衣装・小物

新婦が元々体型が大きい+妊婦の為、プラン内でも良いドレスがあるか、サイズがあるのか不安でしたが、十分良いドレスがあり参加者様からは高評価でした。5着程の中から選んだと思います。
カラードレスも追加料金がかかりましたが、最低料金のものでも十分でした。
しかしタキシードはプラン内では2着しかなく又新郎が細身の為、黒がサイズがなく、やむなく白になりました。
試着段階でしっかり着せていただかないと全く違うモノに見えるので注意してください。
また披露宴会場は相生でしたが、ドレス選び等は全て姫路だったので少し手間になりました。






ドレスの試着段階です

yaamiさん
撮影 2016年6月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








タキシードの試着段階です

yaamiさん
撮影 2016年6月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








どちらもプラン内です

yaamiさん
撮影 2016年6月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








料理


試食はしませんでした。会食式だったので、食事代は参加者様の自己負担になりましたが、とても美味しく満足できる食事だったと高評価でした。またお子様用の食事も用意したのですが、お子様用とは思えないほど豪華で高評価でした。



式場スタッフ

新婦が妊婦だったのもあり、常に気にかけていただけました。また常に親身になって考えてくださる方ばかりで安心できます。
ただ式後披露宴会場に移る際ドレスが緩み締め直したのですが、かなりキツく締められ肩で息をする状態になってツラかったので、着付け担当者の方には遠慮なく伝えた方がいいです。




立地・交通の便

大きい道路が近くにあるわりには静かな場所ですが、平日共に休日も交通量が多い道路なので混んでしまう可能性があるので十分注意が必要です。
また静かな場所ですが、住宅街にある為少し住民の方の目が気になりました。



yaamiさんが比較検討した式場







小さな結婚式 神戸モザイク店
神戸・阪神



3.75

景色が綺麗、スタッフが親切プラン内ではドレスの種類が少ない





yaamiさんの口コミをもっと見る(4件)

yaamiさん
投稿日:2017年4月1日
みんなのウェディング
結婚式をした
総合満足度:4.14
費用:4 / 設備:4 / 演出:4 / 料理:5 / スタッフ:5 / アクセス:4 / 衣装:3

費用・コストパフォーマンス

都会の式場よりは、安くできた。
値段以上の式が出来たと思います。
コストパフォーマンスは、高かったとおもいます。




結婚式場の雰囲気・設備

基本的な設備は、完備されてると思います。
どちらというと綺麗な方だと思います。
雰囲気は、レトロ
普通に結婚式を挙げるなら良しだと思います。






高級感があり、変わった照明器具です。

dustbox7さん
撮影 2017年3月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








演出・オリジナリティ

いろんな案もあり、いろんなサプライズもでき良かったです。




衣装・小物

男性物は、いいのが少ない気がします
数がもっとあるといいと思います。気に入ったのは、ありました。




料理


皆さん満足していました。
試食も満足な内容でした。
肉料理、パンが美味しい



式場スタッフ

いろんなことを頼んでしまいましたが、笑顔で優しく接してもらえました。




立地・交通の便

新幹線、電車も止まるのでいいと思います。
ただ、駅からは、普通に歩くと10分程歩きます。少し住宅街にあるので、分かりにくいです。
坂道もあるので、お年寄りの方々には、タクシー等使用なさった方がよいと思われます。
落ち着いた場所なので、周りは静かです。
新幹線の騒音もすくないです。
式場からは、新幹線が見えます。
二次会とかするのには、店は、遠いです。
遊べる場所は、ボーリング場があります。
買い物は、ラムーが近くにありました。
ボーリング場までの移動は、車があれば助かります。歩きは、きついです。

dustbox7さん
投稿日:2017年3月1日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:3.2
披露宴会場:4 / 料理:3 / ロケーション:3 / スタッフ:3

披露宴会場について中世のイメージのするロマンティックな感じがしました。会場全体は暗めですが、そこがまた雰囲気アップだったのでは。あつらこちらに飾ってある花がかなり多くこれまたアップでした。また、天井が高く広々としており重厚感も感じられました。料理についてとくにあっと驚く料理はありませんでしたが全体的においしかったです。最後にスイーツバイキングなどもあり大変よかったです。お酒も種類が多くなくなればスタッフがめざとくお伺い、至れり尽くせりでした。ウェディングケーキが手作りで大変おいしかったです。ロケーション(立地、交通アクセス)について車でいきましたが、込むことも迷うこともなくわかりやすかったです。スタッフ・プランナーについて親切丁寧的確でキビキビした感じ。大変良かったと思います。この式場のおすすめポイントロビー階段宴会場の天井が高いオリジナル生ケーキ対応デザートビュッフェその他ロビーに豪華な長い階段があり(シンデレラのような…)、そこから降りてくる新郎新婦に感動しました。

ボンさん
投稿日:2014年9月6日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:2.8
挙式会場:3 / 披露宴会場:3 / 料理:3 / ロケーション:2 / スタッフ:3

【披露宴会場について】少し建物が古い感じがしました。披露宴会場の感じは昔からあるごく一般的な感じです。【スタッフ・プランナーについて】スタッフもごく一般的で普通の結婚式場にいる基本的なスタッフです。特に良くもなく悪くのなくって感じでした。【料理について】ごく一般的な料理でしたが美味しかったですよ【ロケーション(立地、交通アクセス)について】立地条件はJR在来線、新幹線の相生駅に近く行きは、時刻表を見て新神戸駅から新幹線で行ったのですが帰るときは、何も気にせず相生駅に行ってみると新幹線はかなり待たなければなく駅のひとに(在来線のほうが早いですよ)と言われ在来線で帰りましたが在来線だとかなり時間がかかりました。親族の送迎バスで加古川まで送ってもらえたのですが新幹線のほうがはやいと思って断ってしまいました。【この式場のおすすめポイント】私はわ控え室に入らずロビーで待っていたのですがロビーは少し狭かったように思います。式場全般的に昔からあるごく一般的な結婚式です。駅から徒歩5分以内新幹線停車駅が最寄駅送迎サービスあり駐車場あり友人の参列可100名以上収容可オリジナルメニュー対応特になし

メタボさん
投稿日:2014年1月3日
ウェディングパーク
結婚式をした
総合満足度:4.5
挙式会場:5 / 披露宴会場:5 / コスパ:4 / 料理:5 / ロケーション:4 / スタッフ:4

式場は三カ所にわかれた邸宅タイプでとてもゴージャス!招待客の待機場所も他の人に気を使わず使えるプライベートなバーが各邸宅に完備されていてとても良かったです?友人の結婚式でいろんな有名な式場に何度か招かれましたが、こんなにゆったりとした綺麗な空間は初めてでしたし、お料理もすばらしかったです!結婚式のお料理は正直おいしいと思ったことがなかったので…招いた方たちも、私たちも大満足!スタッフの方たちも丁寧で細かい心遣いでよかったです。想像よりずっと素敵な式を挙げることができました!!この式場は私的にかなりオススメです!

mikanmanさん
投稿日:2012年10月31日

同じ会場タイプから探す

同じエリアから探す

最寄りの駅から探す

クリップするには登録が必要です