セント アクア チャペル 名古屋港
4.43(21件)
アクセス野跡駅
着席6名〜100名
料金1486万円

セント アクア チャペル 名古屋港口コミ
Brides Reviews

口コミ総合評価4.43(21件)
ゼクシィ4.30(10)
みんなのウェディング4.26(8)
ウェディングパーク4.20(3)

各サイトの実際に結婚式を上げた花嫁の口コミ評価を元にウェディングニュースが独自の計算法で総合評価を出しています。個別の口コミ評価を確認するには各サイトのリンクよりご覧ください。

21件中 120件を表示
絞り込み
ゼクシィ
結婚式をした
総合満足度:2.8
会場の雰囲気:4 / 料理と飲物:3 / 料金とその説明:1 / サービス:3 / ロケーション・交通:3

みいさん
投稿日:2021年1月18日
ゼクシィ
参列した
総合満足度:5
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / サービス:5 / ロケーション・交通:5

参列した挙式・披露宴の感想
和気あいあいとしたいい雰囲気の結婚式でした。新郎も新婦もすごく嬉しそうでこちらも幸せな気持ちになりました。終始笑いの絶えない結婚式で、会場側も新郎新婦も参列者も全員が一体となって雰囲気を作りながら結婚式を進めることができていたので、非常に楽しい結婚式で、また同じ会場でやることがあればものすごく期待できます。会場の雰囲気もとてもよく、2人の門出をさらに盛り上げることができたと思いました。特に、プランナーさんやスタッフの対応がものすごく丁寧でおもてなしを受けた印象が強く、参列した側も満足のいく内容でした。また、料理に関しても前菜からメイン、デザートにいたるまで、どれも満足のいく内容で、また食べたいと思えるすばらしい料理でした。

ultramanさん
投稿日:2020年9月9日
ゼクシィ
申込のみ
総合満足度:4.4
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:5 / サービス:3 / ロケーション・交通:4

この会場に決めたワケ
大聖堂がとても雰囲気のある素敵な結婚式場だったため、申し込みをしました。赤絨毯のバージンロードやステンドガラスの大聖堂に憧れているカップルにはとってもオススメです!!披露宴会場も、3パターンあって雰囲気がガラッと違いました。イメージしている雰囲気で選べるのでとてもいいと思います。案内してくれるスタッフや打ち合わせのスタッフも臨機応変に対応してくださいました。仕事でなかなか打ち合わせに行けなくても、メールや電話を通してたくさん相談に頂けました。メールの返信も素早かったのでとても信用できるスタッフさんで良かったです。ケーキのこだわりなどもパティシエの方に聞いてくれたり、アレルギーや食べれない食材も全て聞き入れてくれました。名古屋駅からは電車を使って少し離れた場所にありますが、駅の目の前でわかりやすい場所にあります。名古屋市ですが都会過ぎず、とにかく大聖堂と披露宴会場がとても素敵な会場です!


会場の雰囲気
天井が高い大聖堂は圧巻です☆

☆☆☆*°さん
投稿日:2020年7月27日
ゼクシィ
結婚式をした
総合満足度:4
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:4 / 料金とその説明:4 / サービス:3 / ロケーション・交通:4

挙式・披露宴の感想
ゼクシィカウンターでイメージにあった会場をいくつか紹介してもらい、セントアクアチャペル名古屋に下見に行きました。大聖堂と赤い絨毯がとても迫力があり魅力的で決め手になりました。事前準備もしっかり話を聞いてくれて、電話やメールでも対応してもらいアドバイスもたくさん頂けましたし、食べれない物が多くてもしっかり対応して頂けました。当日は式の入場などとても早口で説明されその後すぐ入場だったので父親も待ち時間があったからそこでしっかり説明して欲しかったと言っていました。絨毯だとウェディングドレスも歩きにくいので少し歩く練習したかったなと思いました。が、カメラマンさんもいい人でとても素敵な写真をたくさん撮ってもらえてここの会場であげてよかったと心から思います。


会場の雰囲気
写真で見るよりとにかく大聖堂の迫力があります。赤い絨毯も会場に合っていて、決め手でした。披露宴会場のバンブーコートも壁が凝っていて写真でみるととても素敵でした。


会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
メイクを担当してくれた方は、披露宴中も気にかけてくれました。冬だったため寒くてドレス用の上着をかけてくれたりしました。ヘアメイクもとても満足のいく仕上がりでした。


料理・飲物
和洋折衷のメニューにしました。アレルギーで食べれないものはちゃんと細かく対応してくださり、当日もおいしく食べれました。


料金とその説明
家族挙式のプランにしました。ゼクシィカウンターを通して申し込みをしたので、テーブルの造花サービスがありました。でも生花にしたかったのでサービスは使いませんでした。


ロケーション・交通の便
駅近なのがとてもいいと思いました。会場から出るまでは、外の雰囲気が気にならないので良かったです。

☆☆☆*°さん
投稿日:2020年6月29日
ゼクシィ
結婚式をした
総合満足度:5
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:5 / サービス:5 / ロケーション・交通:5

挙式・披露宴の感想
家族挙式で利用させて頂きました。衣装決めや進行に関して何度もメールでやり取りをして頂き、分からない部分や不安な点も丁寧に教えて頂き、とても安心して当日を迎えられました。ゲストの子供達にプレゼントを渡したい、しゃぼん玉を使いたいといった要望にも快く応えて頂きました。


会場の雰囲気
バージンロードが素敵で、チャペルの雰囲気もとても気に入りました。食事の会場は当日に空きがあるとのことで、予定していた場所よりも広い会場を使わせて頂き、ご配慮に嬉しく思いました。家族だけのアットホームな雰囲気で、子供にも楽しんでもらえるような式にしたかったのですが、まさにその希望どおり、自由に子供達がしゃぼん玉をしに庭に出たりと、食事会場と行き来できたのが良かったです。


会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
メイクや髪型は事前にリハーサルをしなかったのですが、当日に丁寧に細かく希望を聞いてくださり安心できましたし、素敵な仕上がりで満足のいくものでした。写真撮影もスマートフォンをお預かりしてくださり、その都度お願いをしなくても、たくさん撮って頂けました。


料理・飲物
アレルギー対応を事前にお願いしていましたが、当日も確認しながら料理を出して頂き安心でした。


料金とその説明
料金説明は丁寧にして頂き、明細も分かりやすかったです。


ロケーション・交通の便
駅から近く、交通の便も良くゲストの皆さんも来やすかったと思います。

さきさん
投稿日:2020年4月27日
ゼクシィ
結婚式をした
総合満足度:4
会場の雰囲気:5 / 料金とその説明:4 / サービス:4 / ロケーション・交通:3

挙式・披露宴の感想
大聖堂がいいなと思い、見学にいきました。チャペルに入った瞬間にカサブランカのいい香りがしてすごく気に入りました!式の当日もいい香りがしてよかったです。駅から近いのはよかったですが、ほとんどが車だったのであまり関係ありませんでした。当日はチャペルをフルに使っているからなのか、前後の挙式の参列者と館内で会ったりしたのはどうなのかなと思いました。ヘアメイクを担当してくれた子がすごく印象がよく、丁寧に色々と配慮してくれました。そのおかげと彼女の腕が良くヘアーもメイクも完璧!夫もすごくいいと絶賛!気分よくバージンロードを歩くことができました、ほんとうにありがとうございました。

はるさん
投稿日:2020年3月24日
ゼクシィ
申込のみ
総合満足度:4.3
会場の雰囲気:5 / 料金とその説明:4 / サービス:4 / ロケーション・交通:4

感想
ステンドグラスが素敵な立派な大聖堂で、真っ赤な21mのバージンロードに憧れこの式場に決めました。真っ赤なバージンロードに純白のウェディングドレス、長いヴェールやレースなどがとても映えると思います。天井の装飾もとても美しく気に入っています。大聖堂の階段を降りるとガーデンが広がっており、大聖堂をバックにゲストと記念写真を撮ったら素敵だろうと今から楽しみです。アジアンテイストや可愛らしい雰囲気など、それぞれ違った雰囲気の披露宴会場があり、自分のイメージする結婚式に合った会場を選ぶこともできます。また、ロビーも吹き抜けで広々しており、大きな窓からは緑の木々を見ることができます。素敵なシャンデリアもあり、ゲストの方々にもゆっくりして頂けそうです。

さきさん
投稿日:2020年2月10日
ゼクシィ
申込のみ
総合満足度:4
会場の雰囲気:5 / 料金とその説明:3 / サービス:4 / ロケーション・交通:4

感想
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーロマンチックな会場で笑顔溢れる挙式が行えそうでとても良かったです。プラン内のドレスの選択幅が3着中1着しか当日使用可能では無かったのがとても残念でした。(それ以外は追加料金発生~30万)成約前に教えて頂ければ…とショックでした。式場は素晴らしい雰囲気なので、そこだけが◎です。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Kさん
投稿日:2019年11月4日
みんなのウェディング
結婚式をした
総合満足度:4.64
費用:5 / 設備:5 / 演出:5 / 料理:5 / スタッフ:4 / アクセス:4.5 / 衣装:4

費用・コストパフォーマンス

見積もりは他の式場でもそうですが、本当に最低限の必要なものや1番低いランクのもの(料理、ドレス、装花、引き出物等)しか入ってないです。
初期見積もりは40名で139万円、最終的に212万円プラス自己手配の引き出物含めると226万円ほどでした。ですが、これはやりたいことを盛り込んでほぼグレードアップした金額です。プランは2種類だけなので比較的分かりやすいかと。プレミアムプランは一見高いように思われますが、こだわりがある方はこちらのほうが得するかもしれません。私はブランドドレスが良く、プレミアムプランだと25万円分?のドレスが付いてることになり、選んだドレスがそれより高くてもその差額分出せば着れるため(スタンダードプランだとドレス全額負担)得した気分でした!とにかくこの金額であのセントグレースで挙げれるなんて本当に凄いと思います。





結婚式場の雰囲気・設備

挙式会場も披露宴会場も日が差し込む設計になっており、すごく開放感があって素敵です。また、多くの方が書いてるようになんといっても天上の高い、長いバージンロードのある大聖堂。綺麗なステンドグラスに天上にはレースのような形の飾りがあり、他にはない感じがしてとても素敵です。車いすのゲストもエレベーターがあるので特に問題もなく、挙式会場、待合室、3つの邸宅は全て繋がっているため(迷路のようでした!)雨の日もなんなく移動も楽々でした!




演出・オリジナリティ

当日はお手本バイトやフォトラウンドをやりました。プランナーさんは時間を持て余すかもしれないと言って他に沢山提案してくださいましたが、他にやりたくなくしませんでした。笑
ですが当日はそんなこともなくゆっくり談笑でき、食事を楽しんだり、写真を撮って自由に周ったりできたので何もしたくない方は全然それでいいと思います!大体のことはお願いすればやらせてくれますが、やはり提携?のため"一旦確認します。難しいかもしれないです。"と言って、すぐにできます!とは言ってくれません。(プランナーの方にもよるかもしれないですが。)式場に確認を取ってから、できるか許可が下りるため何度も繰り返すのが面倒でした。




衣装・小物

衣装は持ち込み不可とのことだったため直営の栄のサロン内でレンタルしました。1階と7階?で衣装室が分かれており、1階はプラン内のものかグレードアップしてもプラス3万から15万円くらいまでのものしか置いてません。全て袖がないビスチェタイプのものでスレンダーラインやマーメイドタイプのボリュームが少ないタイプものばかりでした。7階に行くとブランドドレスや袖あり等高めのドレスが揃っていました。他のドレスサロンは見たことがないのでなんとも言えないですが、種類は少なめに感じました。私は希望のドレスがたまたまあったのでよかったですが、1度契約前にドレスサロンを見せてもらったほうがいいと思います。(私は試着されてる方がいたため中まで見せてもらえずそのまま契約してしまい後からちゃんと事前に確認すればよかったと思いました)小物は持ち込み可能なのでサロン内にも色々ありましたが今はネット等で安くて沢山種類もあるのでネットで購入しました。




料理


料理を来てくれた人の感謝の表しとして1番メインにしたかった為、上から3つ目のランクまで上げました!試食はしていなかったので少し心配でしたが、味も本当に全て美味しく、見た目も美しく、来ていただいた方からも高評価で良かったです。またフレンチジャポネを選んだ為やはり日本人の口に合うように作られてるのか老若男女喜んでもらえて良かったです。
ミニラーメンや鯛茶漬けなどの軽食ブュッフェもできましたが、今回はデザートブュッフェだけにしたところ当日はお腹いっぱい過ぎてデザートはそんなに食べられないとの声を沢山頂いたので全部オプションを付けなくて良かったと思いました。デザートブュッフェもいらないと口コミでよく見かけ、迷いましたがやはり出てきたときのみんなのテンションが上がるのでやって良かったと思いました。そして美味しかったです!が、全体的に甘すぎる気もしました。
ひとつ残念なのは、パンはおかわりできると口コミで拝見していたため、プランナーさんに確認を取り(多分おかわりできると思いますと曖昧なお返事)事前に招待客に伝えていたのですが、後ほどゲスト2組から聞いたのですが、パンのおかわりをお願いし、"かしこまりました"と言ったのにも関わらずその後も持ってこなかったとのことでした。ないならないで言って欲しかったです。



式場スタッフ

打ち合わせは本当に数回であとはメールや電話で決めていきますが、私には何度も栄に行って…というのはめんどくさくとても合っていました!(希望をすれば打ち合わせは何度でも出来ると思います。)メールの返事が遅いと感じたこともなく、本当に沢山不明な点や多くのお願いを嫌な態度せず丁寧に迅速に対応していただきとてもよかったです。またプランナーさんと当日の介添えの方は違うとのことで少し不安でしたが、当日の介添えの方も若いのにメイクリハの時からとっても良くしていただき、ほぼ当日だけの関係なのに最後のお見送りまで丁寧にしていただき本当にこの式場であげて良かったと思いました。




立地・交通の便

あおなみ線、野跡駅を降りて目の前なので道に迷う心配もなく名古屋駅からも乗り入れしやすい、その後の二次会も名古屋駅でしやすいです!そして都心から近いのにも関わらず静かな住宅街にあるため立地としてはとてもいいと思います!
ただ、あおなみ線は本数が比較的少なめなのが少し不便です。




その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。


残念な点はこの数点だけですが気になったので記載させていただきます。
・当日挙式中の際、神父さんの話しを聞いてるときの写真なのですがせっかくロングトレーンのドレスにしたのに階段に上がったままのくちゃくちゃの状態の写真しかなかったため、できれば階段にあがってすぐ介添えさんにトレーンを広げて欲しかったです。
・ウェディングケーキは1番安いスクエアの1段にしたのですが、プランナーさんより打ち合わせの時点でイミテーションケーキです。と教えてもらっていたのにいざ当日切ってみると全部食べれる生ケーキでした。喫食用にするとまた別料金がかかったためしなかったのですが、せっかく生ケーキだったのであればスイーツビュッフェに並べたかったです…ほぼ3分の2ほど残っていたので勿体なかったです。
・上記にも書いたようにプランが2種類あったみたいですが、最初の時点で説明がなく、最終振込金額は229万円の請求でした。振込む直前に他のことを調べるためにHPをたまたま見ているとプレミアムプランの存在を知り、プランナーさんに確認したところ後日謝罪があり、プランを変更しただけで(内容全く変わってません)212万円になりました。こちらが言わなければ17万円もぼったくられてたと思うとゾッとします。安く挙げたいからという要望だったので説明が不足してしまったとのことでしたが、ブランドドレスを選んでる時点で途中で気付けたはずではないでしょうか?今後はこういうことが他の方にないように気をつけて頂きたいです。

おにのこさん
投稿日:2019年6月1日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:3.8
挙式会場:4 / 披露宴会場:4 / 料理:4 / ロケーション:4 / スタッフ:3

挙式会場についてステンドグラスのある、天井の高いチャペルと長いバージンロードがとても素敵でセレブ感がありました。落ち着いた雰囲気だったので、新郎新婦をじっくりと見ることができました。披露宴会場について会場がそんなに広くなかったので、新郎新婦を近い距離で見ることが出来てよかった。落ち着いた雰囲気の会場だったのでゆっくり食事をいただくことが出来ました。料理について料理も美味しくいただきました。ロケーション(立地、交通アクセス)について名古屋港ということで海が近く、ロケーションは最高でした。最寄りの駅も近くにあるので電車でのアクセスはよさそうだったのですが、駐車場も広く多くあったので、とても便利でした。スタッフ・プランナーについてスタッフさんの対応はよかったと思います。この式場のおすすめポイント外でケーキ入刀の演出も天気が良かったのですごく印象的でした。駐車場ありバージンロードが長いチャペルの天井が高いステンドグラス

tpktyさん
投稿日:2018年5月27日
ウェディングパーク
見学のみ
総合満足度:3.6
挙式会場:5 / 披露宴会場:5 / ロケーション:2 / スタッフ:3

挙式会場について白く重厚感のあるチャペルは圧巻です。女性が憧れる、ザ結婚式というイメージです。クラシカルな結婚式をしたいならピッタリだと思いました!披露宴会場についていくつかあるのですが、私たちはリゾートテイストの披露宴会場を見せていただきました。落ち着いた色合いで内装はシンプルです。コストについて素敵なチャペルで非日常を味わえるのに、それほど高くないのでコストパフォーマンスはいいと思います!料理について試食は有料だったため、しなかったのですが、写真で見せていただいたところ、一番安いコースだと少し安っぽく見えてしまいました。ロケーション(立地、交通アクセス)について最寄り駅からは近く、電車からも見えるので迷うことはありません。ただ、名古屋駅からのアクセスはあまりよくないので遠方からのゲストがたくさんいる場合はよく検討していただきたいところです。スタッフ・プランナーについて押し売りということは全くなく、私たちのペースで丁寧に説明してくれました。この式場のおすすめポイントなんといってもおすすめはチャペルです。都心型のコンパクトな会場では味わえない素敵雰囲気です。駅から徒歩5分以内チャペルの天井が高いステンドグラス独立型チャペル挙式会場の伝統友人の参列可宴会場に窓があるこの式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイスチャペルや非日常感、クラシカルな雰囲気を味わえる会場を探している方はぜひ検討していただきたい会場です。その他コンパクトな会場が増える中、名古屋市内では珍しいクラシカルなチャペルがある会場です。

投稿日:2018年3月13日
ゼクシィ
結婚式をした
総合満足度:5
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:5 / サービス:5 / ロケーション・交通:5

挙式・披露宴の感想
ずっと大聖堂で結婚式に憧れてて、初めてここを見たときに迷わずここだーって思って決めました。ドレスも気に入ったのが見つかって髪型も化粧もとても満足出来ました。ドレスもたくさんの種類があって選んでる時間も楽しかった(^^)


この会場に決めたワケ
大聖堂に憧れてたから。あと平日の素敵な日が空いてたから迷わず決めました。


会場の雰囲気
バージンロードがとても長いので、いろいろ思い返しながら歩けたから良かった


会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
説明も丁寧でわかりやすく相談とかもしやすくて安心出来ました。


料金とその説明
料金はいろいろ追加したから当初より高くなってしまったけど妥当な料金かなと思いました。


ロケーション・交通の便
駅から近いからゲストも迷わずこれていいなぁと思いました。

くみこさん
投稿日:2017年11月30日
ゼクシィ
結婚式をした
総合満足度:4.5
会場の雰囲気:5 / 料金とその説明:5 / サービス:5 / ロケーション・交通:3

挙式・披露宴の感想
扉を開けた瞬間に、大きなステンドグラスが見えます。キラキラ光って、とても目を奪われます。会場は、百合の花が飾ってあり匂いにも癒されました。式当日は、パイプオルガンの演奏もありました。準備を終え、すぐ式でしたが、会場のスタッフさんがひとつひとつ丁寧に指示をしてくださるので安心して歩けました。外から見る会場もとても迫力があり、写真をとるにはベストでした!木が植えてあったり、自然の中でとれる優しい写真になると思います。お客様の待合もとても豪華で、特別な空間でした。少し緊張感はあるかな??という感じです。式が終わった後、すぐに写真を1枚渡してくださり、、、え?と思っていたら、どうやら最初に撮ったやつをすぐ現像してくださったみたいで、その配慮にも感動しました。大聖堂での式はオススメです。大きなステンドグラスは心に残ります!

きくちゃあ。さん
投稿日:2016年12月15日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:5
挙式会場:5 / ロケーション:5 / スタッフ:5

挙式会場について挙式会場は一言で言うと王道のチャペルです。外観も白を基調とした厳かな感じでした。中に入ると天井が高く、白のお花で飾られた(参列した方々が座る椅子の横にも白のお花がくくりつけられていて、さりげなく華やかでした)シンプルな会場です。シンプルな会場なのて、余計にステンドグラスからの明かりが際立っていました。ステンドグラスもカラフルだけど落ち着いた色使いで、年配の方も安心して参列できるまさに王道のチャペルだと思います。ロケーション(立地、交通アクセス)についてバスも出ていましたし、アクセス面で考えると名古屋からは行きやすい式場だと思います。この式場のおすすめポイントシンプルで高見えする、年配の方や上司をお招きしても恥ずかしくない綺麗な会場でした。立地もよいので、日曜日の結婚式でもいいかも。チャペルの天井が高いステンドグラスフラワーシャワーができる大階段

サムシングブルーさん
投稿日:2016年11月2日
みんなのウェディング
結婚式をした
総合満足度:3.5
費用:4 / 設備:4 / 演出:3 / 料理:3.5 / スタッフ:4 / アクセス:3.5 / 衣装:2.5

費用・コストパフォーマンス

普通に式を挙げるととても高い様ですが…
最初に栄のサロンへ行った時に出していただいた見積もりから最終的に10万円ほど上がりましたが、思っていたよりも全然安かったです。
他の式場では、家族婚でも、初回の見積もりからものすごい金額を提示されたので。笑
こんな金額で憧れのセントグレースで式が挙げられるなんてびっくり!って金額でした。




結婚式場の雰囲気・設備

式場見学で、まず港区にある別の式場へ行き、そこのチャペルもとても素敵だったのですが、その後こちらのセントグレース大聖堂のチャペルに入った瞬間にとても感動したのを覚えています。
とても長いバージンロード、そして天井にはレースをモチーフにした装飾。
大きなステンドグラス…とても綺麗です。
披露宴会場も家族婚(新郎新婦を含め12名でやりました。)をするのに丁度良い広さで装飾も可愛かったです。
また、当日雨だったのですが、チャペルの外も広めの屋根があり、雨に濡れることはありませんでした。
新郎新婦はもちろん、招待した皆さんのチャペルから披露宴会場への移動も、晴れならば外を通りますが雨だったので建物内の裏道?に誘導して下ったので全く濡れることなく移動ができました。とても助かりました。






挙式中

raichanさん
撮影 2016年4月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








レースモチーフの装飾

raichanさん
撮影 2016年4月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








演出・オリジナリティ

新郎新婦の希望が、アットホームで、会話中心の食事会の様な披露宴。だったので、特別やったことと言えばケーキ入刀と、最後の両親へのプレゼントくらいですが、
担当プロデューサーさんはいろいろと提案をしてくれました。やりたいことがあればなんでと言ってください!!と。(新郎新婦にやる気がなかったのでやりませんでしたが。笑)
家族婚でもいろいろとやりたいことがある方は、相談に乗って下さると思います。
実は当日は雨で
挙式の後予定していた外階段でのフラワーシャワーと家族写真が無しに…
ですがその代わりに挙式後またチャペルへ入場し、チャペルの中で自由に写真撮影会をさせていただけました。
雨で逆に良かったなって思えました!
披露宴中も、特別なにかをしたわけではないので時間に余裕があった様で、途中で何度か写真撮影タイムにします!とスタッフさんから声をかけていただけて、たくさん写真を撮ることができました。




衣装・小物

プラン内だとほとんど数がありません。
結局3万円ランクアップのドレスにしましたが、その時もスタッフさんは、ほぼ押し売りしてくることもなく、グローブや、ヴェール、アクセサリーもランクアップしようと思えばできるのですが、全く押してきたりしません。笑
逆に何も言われなさすぎて、ドレスの後ろにリボンをつけられますか?とこちらから聞いてつけてもらうことになったり!笑
あれやこれやと押してきて見積もりを釣り上げようとするところよりよっぽど良いです。
わたしは気に入ったものがあったので良かったですが、
こだわりたい方にとってはドレスの数が少なすぎるかも…
ヴェールやグローブ、ティアラやアクセサリーはレンタルのものがありますが、わたしはそこはこだわりたかったので、自分で用意しました。ネットで1万円以下で可愛いものがたくさんあります。






ブーケ

raichanさん
撮影 2016年4月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








ブーケ

raichanさん
撮影 2016年4月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








料理


美味しかったです。
特にお代わり自由のパンがとても美味しかったです。
家族婚でしたがケーキ入刀をしました。
ケーキも美味しかったです!






お料理

raichanさん
撮影 2016年4月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








スクエアケーキ

raichanさん
撮影 2016年4月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








お肉料理

raichanさん
撮影 2016年4月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








魚料理

raichanさん
撮影 2016年4月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。







式場スタッフ

【担当プロデューサーさん】
8月に栄のサロンで式場契約をし、1月に担当プロデューサーさんが決まりました。普通の大規模な式ならもっと早く担当の方が決まって何度も打ち合わせをするのでしょうが、こちらは家族婚なので、担当さんが決まってから打ち合わせは1回のみ(別の日にドレスフィッティングがありました)で、後はメールや電話でのやりとりのみでいろいろ決めていきました。
若い男性の担当さんでしたが、とても親身になって下さりこちらがメールや電話で何度も何度も質問等をしても丁寧に答えてくださいました。
また、担当さんに伝えた内容はしっかりと式場のスタッフさんにも伝わっており安心できました。
打ち合わせは1回のみ、又、その打ち合わせも式の2ヶ月前という直前でしたが、それでじゅうぶんだと感じました。
【フィッティングのスタッフさん】
ドレスフィッティングも1度だけ、栄のサロンで行うのですが、やっぱり後からドレスを変更したくなり、その旨を伝えると、快く、再度フィッティングをして下さいました。フィッティングの担当の方もとても親身になって相談に乗って下さいました。
【担当ヘアメイクさん】
お若い方でしたが、親身になって相談に乗って下さいました。リハーサルメイクでもいろいろとメイクや髪型を提案してくれて、あれこれ試してくれました。そのリハーサルメイクがあまり納得できなかったのですが、後から担当プロデューサーさんに伝えると、しっかりとヘアメイクさんに伝わっていて、当日はメイクや髪型、全て1つ1つ確認しながらやってくれました。披露宴が終わるまでずっと付き添ってお直し等してくれますが、時々声をかけてくれたりしてとても気持ちが良かったです。
セントグレースさんはいろんなところの書き込みを見ているとスタッフさんの態度が悪いと良く書かれていたので凄く心配していましたが、この他の式場スタッフさん達もみんなしっかりとお仕事をなされていて、嫌な思いをすることはありませんでした。家族婚なので極少人数のスタッフさんのみでしたが、みなさん誠心誠意尽くしてくれました。




立地・交通の便

あおなみ線、野跡駅の目の前です。
駅から出てすぐなので、分かりやすいし招待した方も来やすいと思います。
大きな道を渡るので大雨だと少し濡れてしまうかも。




その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。


とにかくセントグレースさんの口コミがいろんなところで酷くて…
でも自分の式はやって良かったと思えましたし、栄のサロンのスタッフさんも、式場スタッフさんもとても良くして下さったのでその気持ちをみんなに伝えたくて書かせていただきました。


raichanさんが比較検討した式場







CREER BAYSIDE
名古屋市



3.20

成約させようとする勢いがちょっと怖い…





raichanさんの口コミをもっと見る(2件)

raichanさん
投稿日:2016年5月1日
みんなのウェディング
総合満足度:4.57

費用・コストパフォーマンスの満足度

12月の挙式は時期的にオフシーズンということもあり、挙式使用料を半額にしてもらうことができました。これには大変満足しています。なぜなら、半額だからといってサービスが低下することもなく、スタッフの方々にはとても丁寧に対応していただきました。最終的には招待人数40人ほどでおよそ110万円ですみました。私たちの要望にも応えていただいてのこの価格なので大変お得だったのではないでしょうか。




結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルはやはり素晴らしかったです。このチャペルがあるからここを選んだといっても過言ではないほど雰囲気のある会場でした。披露宴会場は、中庭に池のあるアジアンテイストなもので、晴れた日にはこちらを利用してデザートブッフェを行えたりするのですが、私たちのときは生憎の天気でこちらは叶いませんでした。しかし、入場の際はサプライズ入場ということで、こちらから入場する演出をしていただきました。控室は広く、十分なスペースがあたので、新郎新婦は勿論のことその親族もくつろげたのではないでしょうか。ロビーは天井も高く開放的で、クリスマスシーズンということもありクリスマスツリーが置かれていたので、ゲストの方はツリーと一緒に写真を撮られていました。




演出・オリジナリティの満足度

とにかく私たちのわがままを柔軟に対応してくれました。先述しましたが新郎新婦入場の際、中庭からのサプライズ入場の提案や、新郎新婦が自分たちでカメラで撮影して回りたいという要望も応えていただきました。




衣装・小物の満足度

基本的には満足です。新婦のドレスも50着以上のものから選ぶことが出来ました。また手作りのアクセサリーを持ち込めたので、新婦も自分の納得のいく姿になれました。新郎は主役ではないので、衣装の数が少ないことは当然なのですがわがままをいえば、もうすこしバリエーションがあると良かったかなと思います。




料理の満足度


スタンダードなプランにしましたが、とてもボリュームもあり私たち含め皆さん満足していただけたと思います。また、甥や姪がアレルギーをもっていたのでそれを伝えるとしっかりとそれに対応した料理を提供してくれて、とても助かりました。



式場スタッフの満足度

関わってくれた方ほとんどが丁寧で、ホスピタリティに富んだ接客をしてくださいました。ただ、一つ不満があるとしたら、カメラマンの腕が少し低い印象でした。普段私がプロのカメラマンと接する機会があるため、余計に感じただけかもしれませんが。




立地・交通の便の良さ

野跡駅からは、徒歩5分圏内なのでとても近いです。ただその駅に行くまでが名古屋駅から20分ほどかかります。

ran_pazさん
みんなのウェディング
総合満足度:4.57

費用・コストパフォーマンスの満足度

最終的に費用は100万強。空いている日の予約のため通常よりもだいぶ安いプランであげることができました。オプション次第では最終的にだいぶ値上がりしてしまうなと思ったで、ヤリたいこととそうでないことをはっきりさせて費用の調整をしましたが、それがオリジナリティある挙式にも繋がってとてもよかったです。




結婚式場の雰囲気・設備の良さ

12月のクリスマスシーズンでクリスマスツリーが大きく飾られており、装飾などもゴージャスでした。




演出・オリジナリティの満足度

寒かったので上に羽織るものを貸していただきました。あと、赤ちゃん用にベビーベッドなども用意してもらえました。




衣装・小物の満足度

ドレスの種類は豊富ではありませんでしたが(金額に応じて種類は増えます)、気に入ったドレスを見つけられたので良かった。
小物に関しては、自分の好きなものを作って付けました。




料理の満足度


料理もおいしく、ボリュームもあって良かったです。一番安いプランでしたが、お口直しのシャーベットが無いだけで品数も変わらず、素材が少し変わるけどプロの方が作るのでとても美味しくいただけました。



式場スタッフの満足度

スタッフの方々も挙式や式の合間に声を掛けてくださったり、ドレスやお化粧の様子もこまめにみてくれたりと親身にしていただいて、緊張がほぐれました。




立地・交通の便の良さ

名古屋駅に出てからの乗り換えも1本で、駅すぐのところにあるのでとても便利でした。
あおなみ線の野跡駅 名古屋駅から21分で行けます。




その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。


挙式をしたチャペルのステンドグラスがとても綺麗でした。

wendy2さん
みんなのウェディング
総合満足度:4.29

費用・コストパフォーマンスの満足度

当初家族だけのつもりでしたが、急遽親戚も参加できることになり、人数が増えました。なので当初の金額よりもかなりあがりましたが、当日のご祝儀で精算ができたのでだいぶ助かりました。
もう少し抑えられてもよかったかな




結婚式場の雰囲気・設備の良さ

もともと大聖堂に憧れていて、ただ普通は何百万円もかかるということで諦めていました。ただ、ここを見つけて夢の大聖堂で挙げられてよかったです
この価格では普通とても無理だと思います
会食の会場は貸切でしたし、ガーデンもありました
あと、当日ベビーベッドや授乳の部屋を借りることができたり赤ちゃんへのケアもとても丁寧にしていただきました




演出・オリジナリティの満足度

身内だけだったので、特に演出はしてません
派手な演出がいやだったので、食事中心でのんびりしました




衣装・小物の満足度

どうしてもカラードレスが着たくてお色直しをしました
5万円で借りれたので、ラッキーでした
小物はついていたのですが、こだわってランクアップしたりしたので、少し予算は上がりましたが、ふわふわのプリンセスドレスを着ることがきたので満足です




料理の満足度


事前に試食ができなかったので、正直不安はありましたが、本当においしかったです
親族に和食のお店をやっている方がいたのですが、その方からも今までの結婚式で一番おいしかったと言っていただくことができました
私たちは演出などがないぶん、料理にはこだわって担当の方と相談しました
和を取り入れたコース料理にしたので、みんな食べやすかったみたいです
こだわってよかったです!



式場スタッフの満足度

プランナーさんにはとてもお世話になりました
いろいろと変更が多く、人数も締め切りぎりぎりで増えたりしましたが、いつも快く相談にのってくださいました
カメラマンさんは男性の方で、緊張している私たちをすごくうまくのせてくれました
会場の方には赤ちゃんのケアだったり、高齢の親族のケアだったり、あとで家族からとても丁寧で良かったと聞かされました




立地・交通の便の良さ

三重から来る親族がたくさんいたので、車で来やすかったです
ロケーションは最高でした!
会場も広くて開放的でした

のん☆のさん
みんなのウェディング
総合満足度:4.36

費用・コストパフォーマンスの満足度

オプションを付けたので少し見積もりはあがりましたが、自分たちの親もあんな価格で立派な結婚式ができるなんてと驚いていて、ちょっと自慢でした。




結婚式場の雰囲気・設備の良さ

正直会場を見ずに決めてしまったので、少し不安でした。しかし、当日会場を見て大満足!!写真の何倍もよかったです。あの予算でこんなに素敵な会場でできるなんて思ってなくて驚きでした。




演出・オリジナリティの満足度

これといった演出は入れませんでしたが、家族でアットホームな感じに結婚式がしたいとう思いを考えて進行を提案してくださりとても嬉かったです。




衣装・小物の満足度

プラン内のドレスでも何十種類もあり、妻も気に入ったドレスを見つけていました。 ドレスは本人が気に入るものを着せてあげたかったので安心しました。




料理の満足度


高齢の祖母がいて和食を取り入れたいという希望を聞いてくださり、タイのお茶漬けなど追加料理の提案をいただきました。祖母も満足してくれたみたいでよかったです。



式場スタッフの満足度

駐車案内から最後の見送りまで、スタッフの方々には大変お世話になりました。




立地・交通の便の良さ

相手の親族は三重県から来ましたが、近くに高速道路が通っていてとても行きやすかったそうです。

ヒデ0302さん
みんなのウェディング
総合満足度:4.64

費用・コストパフォーマンス

見積もりは他の式場でもそうですが、本当に最低限の必要なものや1番低いランクのもの(料理、ドレス、装花、引き出物等)しか入ってないです。
初期見積もりは40名で139万円、最終的に212万円プラス自己手配の引き出物含めると226万円ほどでした。ですが、これはやりたいことを盛り込んでほぼグレードアップした金額です。プランは2種類だけなので比較的分かりやすいかと。プレミアムプランは一見高いように思われますが、こだわりがある方はこちらのほうが得するかもしれません。私はブランドドレスが良く、プレミアムプランだと25万円分?のドレスが付いてることになり、選んだドレスがそれより高くてもその差額分出せば着れるため(スタンダードプランだとドレス全額負担)得した気分でした!とにかくこの金額であのセントグレースで挙げれるなんて本当に凄いと思います。





結婚式場の雰囲気・設備

挙式会場も披露宴会場も日が差し込む設計になっており、すごく開放感があって素敵です。また、多くの方が書いてるようになんといっても天上の高い、長いバージンロードのある大聖堂。綺麗なステンドグラスに天上にはレースのような形の飾りがあり、他にはない感じがしてとても素敵です。車いすのゲストもエレベーターがあるので特に問題もなく、挙式会場、待合室、3つの邸宅は全て繋がっているため(迷路のようでした!)雨の日もなんなく移動も楽々でした!




演出・オリジナリティ

当日はお手本バイトやフォトラウンドをやりました。プランナーさんは時間を持て余すかもしれないと言って他に沢山提案してくださいましたが、他にやりたくなくしませんでした。笑
ですが当日はそんなこともなくゆっくり談笑でき、食事を楽しんだり、写真を撮って自由に周ったりできたので何もしたくない方は全然それでいいと思います!大体のことはお願いすればやらせてくれますが、やはり提携?のため"一旦確認します。難しいかもしれないです。"と言って、すぐにできます!とは言ってくれません。(プランナーの方にもよるかもしれないですが。)式場に確認を取ってから、できるか許可が下りるため何度も繰り返すのが面倒でした。




衣装・小物

衣装は持ち込み不可とのことだったため直営の栄のサロン内でレンタルしました。1階と7階?で衣装室が分かれており、1階はプラン内のものかグレードアップしてもプラス3万から15万円くらいまでのものしか置いてません。全て袖がないビスチェタイプのものでスレンダーラインやマーメイドタイプのボリュームが少ないタイプものばかりでした。7階に行くとブランドドレスや袖あり等高めのドレスが揃っていました。他のドレスサロンは見たことがないのでなんとも言えないですが、種類は少なめに感じました。私は希望のドレスがたまたまあったのでよかったですが、1度契約前にドレスサロンを見せてもらったほうがいいと思います。(私は試着されてる方がいたため中まで見せてもらえずそのまま契約してしまい後からちゃんと事前に確認すればよかったと思いました)小物は持ち込み可能なのでサロン内にも色々ありましたが今はネット等で安くて沢山種類もあるのでネットで購入しました。




料理


料理を来てくれた人の感謝の表しとして1番メインにしたかった為、上から3つ目のランクまで上げました!試食はしていなかったので少し心配でしたが、味も本当に全て美味しく、見た目も美しく、来ていただいた方からも高評価で良かったです。またフレンチジャポネを選んだ為やはり日本人の口に合うように作られてるのか老若男女喜んでもらえて良かったです。
ミニラーメンや鯛茶漬けなどの軽食ブュッフェもできましたが、今回はデザートブュッフェだけにしたところ当日はお腹いっぱい過ぎてデザートはそんなに食べられないとの声を沢山頂いたので全部オプションを付けなくて良かったと思いました。デザートブュッフェもいらないと口コミでよく見かけ、迷いましたがやはり出てきたときのみんなのテンションが上がるのでやって良かったと思いました。そして美味しかったです!が、全体的に甘すぎる気もしました。
ひとつ残念なのは、パンはおかわりできると口コミで拝見していたため、プランナーさんに確認を取り(多分おかわりできると思いますと曖昧なお返事)事前に招待客に伝えていたのですが、後ほどゲスト2組から聞いたのですが、パンのおかわりをお願いし、"かしこまりました"と言ったのにも関わらずその後も持ってこなかったとのことでした。ないならないで言って欲しかったです。



式場スタッフ

打ち合わせは本当に数回であとはメールや電話で決めていきますが、私には何度も栄に行って…というのはめんどくさくとても合っていました!(希望をすれば打ち合わせは何度でも出来ると思います。)メールの返事が遅いと感じたこともなく、本当に沢山不明な点や多くのお願いを嫌な態度せず丁寧に迅速に対応していただきとてもよかったです。またプランナーさんと当日の介添えの方は違うとのことで少し不安でしたが、当日の介添えの方も若いのにメイクリハの時からとっても良くしていただき、ほぼ当日だけの関係なのに最後のお見送りまで丁寧にしていただき本当にこの式場であげて良かったと思いました。




立地・交通の便

あおなみ線、野跡駅を降りて目の前なので道に迷う心配もなく名古屋駅からも乗り入れしやすい、その後の二次会も名古屋駅でしやすいです!そして都心から近いのにも関わらず静かな住宅街にあるため立地としてはとてもいいと思います!
ただ、あおなみ線は本数が比較的少なめなのが少し不便です。




その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。


残念な点はこの数点だけですが気になったので記載させていただきます。
・当日挙式中の際、神父さんの話しを聞いてるときの写真なのですがせっかくロングトレーンのドレスにしたのに階段に上がったままのくちゃくちゃの状態の写真しかなかったため、できれば階段にあがってすぐ介添えさんにトレーンを広げて欲しかったです。
・ウェディングケーキは1番安いスクエアの1段にしたのですが、プランナーさんより打ち合わせの時点でイミテーションケーキです。と教えてもらっていたのにいざ当日切ってみると全部食べれる生ケーキでした。喫食用にするとまた別料金がかかったためしなかったのですが、せっかく生ケーキだったのであればスイーツビュッフェに並べたかったです…ほぼ3分の2ほど残っていたので勿体なかったです。
・上記にも書いたようにプランが2種類あったみたいですが、最初の時点で説明がなく、最終振込金額は229万円の請求でした。振込む直前に他のことを調べるためにHPをたまたま見ているとプレミアムプランの存在を知り、プランナーさんに確認したところ後日謝罪があり、プランを変更しただけで(内容全く変わってません)212万円になりました。こちらが言わなければ17万円もぼったくられてたと思うとゾッとします。安く挙げたいからという要望だったので説明が不足してしまったとのことでしたが、ブランドドレスを選んでる時点で途中で気付けたはずではないでしょうか?今後はこういうことが他の方にないように気をつけて頂きたいです。

おにのこさん

同じ会場タイプから探す

同じエリアから探す

最寄りの駅から探す

クリップするには登録が必要です