オーベルジュ オー・ミラドー
4.4(87件)
アクセス箱根湯本駅
着席2名〜100名
料金80名-

オーベルジュ オー・ミラドー口コミ
Brides Reviews

口コミ総合評価4.4(87件)
ゼクシィ4.23(3)
みんなのウェディング4.15(35)
ウェディングパーク4.30(48)

各サイトの実際に結婚式を上げた花嫁の口コミ評価を元にウェディングニュースが独自の計算法で総合評価を出しています。個別の口コミ評価を確認するには各サイトのリンクよりご覧ください。

86件中 120件を表示
絞り込み
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4
挙式会場:4 / 披露宴会場:4 / 料理:4 / ロケーション:4 / スタッフ:4

挙式会場について目が、ちょうど切り開かれたようなデザインとなっていて、たくさんのグリーンが見えるようにガラス面が大きく大きく展開。元気いっぱいに緑を茂らせており、森の中にでもいるような感覚を味あわせてくれました。白いロードに対して、両サイドからブラウン木目の椅子が対面するように向いていて、和やかに見届けるムードが、環境が、整ってました。披露宴会場について洋風の高貴なエレガンスがとてもはっきりと感じられて、それはちょっとした家具とか、柱とか、カーテンとかに少しずつ現れることで、全体としてはとっても大きなる欧風ムードへとつながっていました!壁も下の床も白系で構成されていて、凄く純な感じ。まだ、布系のカーテンのようなものがメイン席のところの背景を作っていて、お2人を、エレガントに見せてましたよ!料理についてフレンチのコースでキャビアとかフォアグラがありました。ロケーション(立地、交通アクセス)について桃源台駅から、タクシーを使って4、5分以内とかでした。この式場のおすすめポイント高貴な洋風エレガンスがとっても魅力的なパーティスペースで、異国のちょっと昔の情緒をすごく心地よく体感できたというところです。バージンロードが長いチャペルの天井が高いフラワーシャワーができる挙式での生演奏ブーケトスができる

投稿日:2019年4月6日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:3.8
挙式会場:4 / 披露宴会場:5 / 料理:4 / ロケーション:3 / スタッフ:3

挙式会場について前が多角形を形どったようなデザインで、壁が柔らかく囲むようになっていてしかもそれがガラス張りの面となっていたので、すぐ外側に迫るグリーンの効果も加わってそこはもはや森の中のようでした。神秘的な儀式の場としてはすごく合っていて、挙式の魅力も倍増して感じられました。披露宴会場について気品溢れる高貴な館の質感がとっても強く現れておりまして、壁、窓枠、照明などデザインというデザインが全て欧風のしっかりした質感でした。黄色い洋風のドレスにお色直し後にチェンジして再登場した場面は特に会場とのフィット感もあって、素晴らしく綺麗でした。ロケーション(立地、交通アクセス)について桃源台駅からかいじょうまではタクシーにて4、5分以内でした。この式場のおすすめポイント森の中にいるような感覚を味あわせてくれるチャペルは凄く魅力的でおすすめできます。フラワーシャワーができる挙式での生演奏ブーケトスができるチャペルに自然光が入るチャペルから緑が見える挙式に80名以上参列可

たかのいわさん
投稿日:2018年10月11日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4.2
挙式会場:4 / 披露宴会場:5 / 料理:4 / ロケーション:4 / スタッフ:4

挙式会場について森の教会という印象の場がしっかりとつくってあって、特に前に開けたガラス面から見える、木々の緑は場を和ませると同時に、リラックスムードをつくり、また森林浴のような癒しの雰囲気をつくっていました。儀式もすごくムードがあって、壮大な挙式をおこないたい人におすすめです。披露宴会場についてガーデンが欧風のデザインで、テーマとしてヨーロピアンな感じでした。そのセンスある情景の中、家具とかソファーとか装飾がすごく品のあるこれまた欧風の貴賓館系の建物でパーティがおこなわれました。料理について料理は、フレンチをベースとして和の部分も味付けとかに取り入れられていて、お肉とわさび風味の味付けはすごく合っていてさっぱりしておいしかったです。ロケーション(立地、交通アクセス)について桃源駅からタクシーを使って4、5分以内でした。この式場のおすすめポイントチャペルの目前の、森のような光景の広がりは素晴らしくて、心の扉を開いてくれるような壮大なパワーがありました。チャペルに自然光が入るチャペルから緑が見える

しょーこたんさん
投稿日:2018年8月30日
ウェディングパーク
結婚式をした
総合満足度:4.5
挙式会場:5 / 披露宴会場:4 / コスパ:4 / 料理:5 / ロケーション:5 / スタッフ:4

挙式会場について新しい挙式会場で一面が窓の中緑がとても綺麗に見えて開放的な雰囲気が良い披露宴会場についてかなり天井が高くヨーロピアン。天井に描かれた絵が自慢ということだか好みが分かれると思う。トイレは古くウォシュレットはついていない、また階段が少しあるのでバリアフリーを求める人には向かないかもしれません。最初の見積りから値上りしたところ花やテーブルセットなど。最初の見積りから値下りしたところペーパーアイテム料理についてなにしろお料理が美味しい。親戚にはこんな遠いところで、若干めんどくさかったけど料理がすごく美味しい。今までにない美味しさでここを選んだ意味がわかったという人がいた。ロケーション(立地、交通アクセス)について箱根の芦ノ湖畔のため、交通アクセスはあまり良くない。自家用車でくるか、送迎バスを有料で頼むことができる。スタッフ・プランナーについてプランナーさんは大変親身になってくれて、親切。スタッフも感じの良い人が多い。この式場のおすすめポイントテーブルの座席の形など、わりと自由にすることができるのでオリジナリティを出したい方にオススメこの式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス自分で作れるペーパーアイテムなど持ち込めば少し安くなる。またドレスもモノによっては持ち込みの方がやすいです

まるさん
投稿日:2018年3月9日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4.4
挙式会場:4 / 披露宴会場:5 / 料理:5 / ロケーション:3 / スタッフ:5

挙式会場について色のメリハリがしっかりしていまして、焦げ茶色のフローリングと椅子は、バージンロードにちょうど真っ向から向いていて、対するバージンロードは真っ白。さらに着席したところからちょうど横に当たりますが、会場としては正面側が大きく大きくガラス面となっていて、めいっぱいの緑が見えてきました。披露宴会場についてホワイトの気品ある洋風ルームは、シャンデリアが多く、端にはグランドピアノ、その裏手のカーテンは紫色に美しく輝いて見えて、妖艶さが上手く表現してあったように思いました。料理について料理は、高級なメイン食材と、新鮮な野菜とが共演していて、完璧なおいしさでした。ロケーション(立地、交通アクセス)について桃源駅から、タクシーを利用しまして5分くらいで着くことができました。この式場のおすすめポイント黒くて四角いお皿は、それそのものが芸術品のようであり、器としての美しさが料理の見栄えをさらに良くしていたと思います。フラワーシャワーができる

戸塚やったーさん
投稿日:2018年3月1日
ウェディングパーク
見学のみ
総合満足度:3.4
挙式会場:4 / 披露宴会場:3 / 料理:5 / ロケーション:2 / スタッフ:3

挙式会場について挙式会場は、披露宴会場と別のバリ風の建物の二階にあり、大きな窓から緑が見えて自然光も入る素敵なチャペルでした!特に新緑の季節にはいいと思います。オーベルジュ オー・ミラドーアールグレイさん訪問投稿披露宴会場について披露宴会場は、ヨーロッパ風の素敵な建物でした。ただ、確か築20年くらいなので、ところどころ古さや傷みがあるのが少し気になりました。建物の前に噴水とガーデンがあり、ここで挙式やデザートビュッフェなどを行うのも良さそうでした。コストについて見積もりは50名で約190万円でした。レストランウェディングとしては、高くもなく安くもなくだと思います。31周年記念オーベルジュウェディングプランで、新郎新婦の前後泊や東京駅からの送迎バスが無料などの特典がありました。料理について料理は見た目にも華やかで、非常に美味しくて素晴らしかったです!いろいろなレストランのブライダルフェアで試食をしましたが、こちらのお料理が一番でした。オーベルジュ オー・ミラドーアールグレイさん訪問投稿ロケーション(立地、交通アクセス)について箱根にあります。東京駅から送迎バスがありますが、片道2時間程かかります。遠方から新幹線で来るゲストにの場合は、のぞみで新横浜→こだまで小田原→バスになると思います。この式場のおすすめポイントとても美味しいお料理と素敵な洋館、ガーデンを貸切にできるのが一番のおすすめポイントだと思います。一軒家ガーデン宿泊施設あり送迎サービスあり温泉地・観光地チャペルに自然光が入る有名シェフがいる施設貸切可能ガーデン挙式ガーデン演出ができるこの式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス東京からは遠くなってしまうので、少人数で前後泊つきにしてプチ旅行としてお料理や温泉も楽しむのがおすすめだと思います。

アールグレイさん
投稿日:2017年11月16日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:3.8
挙式会場:4 / 披露宴会場:5 / 料理:4 / ロケーション:3 / スタッフ:3

挙式会場についてガラスの透明がとってもクリアーでしたので、そこから見える木々の葉も非常に精彩で、葉の一つ一つまでがくっきりと識別できるほど美しく目に映りました。前方を覆うような形にガラス張りになされることで、視野も広く映り、自然の大きさをまじまじと感じることができました!!披露宴会場について天井から釣り下がったシャンデリアは、中世のヨーロッパ情緒を感じさせるレトロな味わい深いもので、うまく欧風を取り入れれているなあと思いました。ドレスの姿がしっくりくたのもこういった内装や、デザインのおかげによるものというのが大きいです。ロケーション(立地、交通アクセス)について箱根湯本からはバスに乗って行きましたが、遠からず。不便には一切感じませんでした。この式場のおすすめポイントガラス張りとなった挙式場の前方のその広がるような視界と、圧倒的なスケールがもたらす開放感です!!チャペルから緑が見える

蟹ばりさん
投稿日:2017年8月16日
みんなのウェディング
見学のみ
総合満足度:3.25
費用:3 / 設備:3.5 / 演出:3 / 料理:5 / スタッフ:3 / アクセス:2

費用・コストパフォーマンス

見積もりは50名で約190万円でした。レストランウェディングとしては、高くもなく安くもなくだと思います。31周年記念オーベルジュウェディングプランで、新郎新婦の前後泊や東京駅からの送迎バスが無料などの特典がありました。




結婚式場の雰囲気・設備

披露宴会場は、ヨーロッパ風の素敵な建物でした。ただ、確か築20年くらいなので、ところどころ古さや傷みがあるのが少し気になりました。建物の前に噴水とガーデンがあり、ここで挙式やデザートビュッフェなどを行うのも良さそうでした。
挙式会場は、別のバリ風の建物の二階にあり、大きな窓から緑が見えて自然光も入る素敵なチャペルでした!特に新緑の季節にはいいと思います。






披露宴会場の外観です

青とうがらしさん
撮影 2017年5月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








披露宴会場の外に噴水とガーデンがあります

青とうがらしさん
撮影 2017年5月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








挙式会場です

青とうがらしさん
撮影 2017年5月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








演出・オリジナリティ

特にガーデンでいろいろな演出ができそうでした。披露宴会場内では、ピアノなどの生演奏も可能ということでした。貸切なので自由にアレンジできそうでした。




衣装・小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない
いくつかの提携先から選べるようでした。




料理


料理は見た目にも華やかで、非常に美味しくて素晴らしかったです!いろいろなレストランのブライダルフェアで試食をしましたが、こちらのお料理が一番でした。
宿泊付きのブライダルフェアにしたので翌日の朝食もいただいたのですが、こちらも美味しかったです。






前菜

青とうがらしさん
撮影 2017年5月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








お魚料理

青とうがらしさん
撮影 2017年5月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








お肉料理

青とうがらしさん
撮影 2017年5月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








朝食

青とうがらしさん
撮影 2017年5月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








朝食のパン、バター、ジャムがたくさん

青とうがらしさん
撮影 2017年5月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。







式場スタッフ

丁寧な応対で必要な情報などはいろいろ教えていただけましたが、こちらの希望やオリジナリティを引き出す姿勢はあまり感じられませんでした。




立地・交通の便

やはり一番のネックは立地でした。ゲストの大半が都内在住のため、東京駅から送迎バスで片道2時間かかってしまうのは申し訳ないと思いました。また、遠方から新幹線で来るゲストにとっても、のぞみで新横浜→こだまで小田原→バスは大変だと思います。
近くに住んでいる方や、少人数で全員前泊または後泊できるのであればアリだと思います。




その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。


立地のため候補からは外れましたが、お料理は大変素晴らしく、また機会があればぜひ行きたいです。


青とうがらしさんが比較検討した式場







RESTAURANT SANT PAU
東京駅・皇居周辺



3.33

洗練された料理と雰囲気全体的に費用が高めです








マノワール・ディノ
表参道・青山・渋谷



3.33

美味しいお料理と素敵なガーデン不明瞭な見積もりと披露宴会場の死角





青とうがらしさんの口コミをもっと見る(3件)

青とうがらしさん
投稿日:2017年7月1日
ウェディングパーク
見学のみ
総合満足度:3.5
挙式会場:5 / 披露宴会場:2 / コスパ:3 / 料理:5 / ロケーション:3 / スタッフ:3

挙式会場について窓が一面にありとても素敵です。春は花、夏は緑、秋は紅葉、冬は雪景色など季節によって雰囲気がかわるようです。入場前に感動の映像が流れて今までの生い立ちを振り返られ、映像を見たとき感動して涙が出ました。小さな挙式会場ですが、私のイメージにぴったりでした。オーベルジュ オー・ミラドーEveさん認証済訪問投稿披露宴会場について挙式会場は素晴らしいのですが、披露宴会場はいまいち。ちょっと古い感じで、1つの部屋ではないので奥ばっていて全体の一体感は出しにくいです。オーベルジュ オー・ミラドーEveさん認証済訪問投稿ロケーション(立地、交通アクセス)について箱根湯本からバスで1時間くらいかかります。ロープウェイなどで旅行で来てもらえたら楽しいと思いますがちょっと遠いです。この式場のおすすめポイント挙式会場は素敵ですし、宿泊もできるのでそのまま家族と泊まることもオススメです。晴れたらガーデンで人前式やデザートブッフェもできるようなので、箱根で結婚式したい方やお料理重視したい方は是非検討して欲しいです!宿泊施設あり

Eveさん
投稿日:2017年2月8日
ウェディングパーク
見学のみ
総合満足度:4.3
挙式会場:5 / 披露宴会場:4 / コスパ:4 / 料理:5 / ロケーション:4 / スタッフ:4

挙式会場について窓から見える景色は木々が生い茂り、とても自然を感じることのできるチャペルです。やはり緑が綺麗な時期が一番良いと思います。チャペルの演出として、後ろの扉にスクリーンを出してメッセージを写すことができます。オーベルジュ オー・ミラドーロールブルーさん訪問投稿披露宴会場についてこじんまりとした可愛い披露宴会場です。天井を見上げると淡い色の壁画が描かれていて、独特だなと思いました。きれいなので一見の価値ありです。オーベルジュ オー・ミラドーロールブルーさん訪問投稿料理についてとにかくこの会場の一番のポイントは料理だと思います。見学でディナーと朝食をいただきましたが、特にディナーは様々な野菜を使い色鮮やかで本当においしく感動しました。きっと列席者の方にも喜んでいただけると思います。オーベルジュ オー・ミラドーロールブルーさん訪問投稿ロケーション(立地、交通アクセス)について東京都内から車で見学に行きましたが、ナビに入れて迷うことなくとても分かりやすかったです。この式場のおすすめポイント宿泊できるホテルがあり、そのホテルの雰囲気もヨーロピアンでとても良いです。温泉まであるので喜ばれると思います。料理が本当においしいので、料理を重視される方に良いと思います。ガーデン宿泊施設あり駐車場ありチャペルに自然光が入るチャペルから緑が見える有名シェフがいるデザートビュッフェガーデン演出ができる宿泊提携ありこの式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス料理を最重視されている方。

ロールブルーさん
投稿日:2016年11月22日
ウェディングパーク
見学のみ
総合満足度:4.2
挙式会場:5 / 披露宴会場:3 / コスパ:4 / 料理:5 / ロケーション:4 / スタッフ:4

挙式会場についてチャペルは前面がガラス張りで、外のきれいな緑が見えて、とても美しいです。チャペルは照明は落とし気味で、しっとりした大人な雰囲気でした。クラシカルな式を希望される方にはいいと思います。私たちはガーデン挙式の希望でしたので、そちらを中心に見ました。ガーデンも広く、開放的で緑がきれいなので、とても雰囲気はいいと思います。披露宴会場について披露宴会場はヨーロッパのお屋敷のような雰囲気です。天井に空と鳥の絵が描いてあり、お城のような雰囲気が好きな方には向いていると思います。料理についてここの料理は本当においしいです。料理を試食して、ぐっと心が揺らぎました。有名なシェフがいるので、参列者皆さんに満足いただける料理内容だと思います。ロケーション(立地、交通アクセス)について箱根なので、アクセスはあまりよくありませんが、オリジナルな式をあげたいならいいと思います。皆で宿泊して楽しむことができる醍醐味はあります。スタッフ・プランナーについてプランナーさんは、とても丁寧で親切な方でした。この式場のおすすめポイントとにかく料理です。とてもおいしいので、満足いただけること間違いないと思います。一軒家新婦の控室が個室宿泊施設あり宴会場に窓がある宴会場の天井が高い有名シェフがいる温泉地・観光地

rico1002さん
投稿日:2016年8月15日
みんなのウェディング
見学のみ

料理、景色、温泉、3拍子揃っています。

値上がりしそうなポイント
アルバムは良いものを作りたかったので、その分高くなり279504円しました。料理は11880円で入れて貰いましたがその上のコースにするとその分高くなり、16200円になります。40人で172800円のアップです(とりあえず子供料理の有無は考えていません)。デザートブッフェを入れていただき、1人あたり1500円、人数分の注文となりました。アルバムは良いものを作りたかったので、その分高くなり279504円しました。料理は11880円で入れて貰いましたがその上のコースにするとその分高くなり、16200円になります。40人で172800円のアップです(とりあえず子供料理の有無は考えていません)。デザートブッフェを入れていただき、1人あたり1500円、人数分の注文となりました。

値下がりしそうなポイント
引出物と引き菓子は概算で出しているので、もう少し安く抑えることができます。ペーパーアイテム類を手作りにすることで、材料費などはかかるため約半額程度に抑えられるそうです。引出物と引き菓子は概算で出しているので、もう少し安く抑えることができます。ペーパーアイテム類を手作りにすることで、材料費などはかかるため約半額程度に抑えられるそうです。

アドバイス
ホテルの場合、新郎新婦の宿泊をプレゼントしていただけることは珍しくないのですが、こちらのホテルは2泊分いただくことができました。ツインルームの宿泊となるため、スイートルームに泊まりたい場合は差額が必要になりますが、差額も21600円と安く感じました。ホテルの場合、新郎新婦の宿泊をプレゼントしていただけることは珍しくないのですが、こちらのホテルは2泊分いただくことができました。ツインルームの宿泊となるため、スイートルームに泊まりたい場合は差額が必要になりますが、差額も21600円と安く感じました。

みかんひろさん
投稿日:2016年7月1日
ウェディングパーク
見学のみ
総合満足度:5
挙式会場:5 / 披露宴会場:5 / 料理:5 / ロケーション:5 / スタッフ:5

挙式会場についてガラス張りの挙式会場から見える木々の緑が美しく、そしてゲストとの距離が近くとても素敵な会場でした。披露宴会場について披露宴会場も立派なレストランなのにどこか家にいるように温かく、ゲストとゆっくり過ごせそうな会場でした。またこちらでは宿泊付きプランがあり、宿泊する部屋も見せていただいたのですが、南フランスのホテルのようなテラスがある部屋で、日常を忘れてしまいそうな位でした。風呂も温泉とのことで、ゲストにも喜んでもらえるのではないでしょうか。ロケーション(立地、交通アクセス)について都内からは箱根ロープウェイ終点「桃源台」またはバス→車、小田原からはバスになります。スタッフ・プランナーについて担当の女性の方が本当に良い方でこちらの希望や事情をきちんと聞いた上で、担当の方から自発的にいろいろとご提案いただきとても助かりました。またこちらには駅から車で行かないといけないのですが、駅まで送り迎えをしていただきとても助かりました。この式場のおすすめポイントチャペルの雰囲気が最高です。一軒家挙式での生演奏チャペルから緑が見える友人の参列可宴会場に窓がある宴会場から緑が見える宴会場の天井が高い有名シェフがいるガーデン挙式ガーデン演出ができるその他会場の雰囲気、担当の方のお人柄が本当に素晴らしく、ここで結婚式をしたい!と心から思いました。ただ、高齢者を招待する予定なので、交通の便から泣く泣くあきらめました。

fuwafuwaさん
投稿日:2016年6月7日
みんなのウェディング
見学のみ
総合満足度:4.5
費用:5 / 設備:5 / 演出:5 / スタッフ:5 / アクセス:2.5

結婚式場の雰囲気・設備

ガラス張りの挙式会場から見える木々の緑が美しく、そしてゲストとの距離が近くとても素敵な会場でした。披露宴会場も立派なレストランなのにどこか家にいるように温かく、ゲストとゆっくり過ごせそうな会場でした。
またこちらでは宿泊付きプランがあり、宿泊する部屋も見せていただいたのですが、南フランスのホテルのようなテラスがある部屋で、日常を忘れてしまいそうな位でした。風呂も温泉とのことで、ゲストにも喜んでもらえるのではないでしょうか。




演出・オリジナリティ

挙式会場では映像を流すことができ、その映像と挙式会場の扉がリンクする演出をすることができます。
またガーデンパーティなどもできるようで、自由に飾りつけなどもできそうです。




式場スタッフ

担当の女性の方が本当に良い方でこちらの希望や事情をきちんと聞いた上で、担当の方から自発的にいろいろとご提案いただきとても助かりました。またこちらには駅から車で行かないといけないのですが、駅まで送り迎えをしていただきとても助かりました。




立地・交通の便

都内からは箱根ロープウェイ終点「桃源台」またはバス→車、小田原からはバスになります。




その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。


会場の雰囲気、担当の方のお人柄が本当に素晴らしく、ここで結婚式をしたい!と心から思いました。ただ、高齢者を招待する予定なので、交通の便から泣く泣くあきらめました。


sakura2020さんが比較検討した式場







箱根ホテル(富士屋ホテルレイクビューアネックス)
海老名・厚木・小田原・箱根



4.50

芦ノ湖を望む絶好のロケーション








横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ
横浜・新横浜・川崎



3.50

披露宴会場からの景色が最高プランナーが信用できない





sakura2020さんの口コミをもっと見る(4件)

sakura2020さん
投稿日:2016年6月1日
みんなのウェディング
見学のみ
総合満足度:4.17
費用:5 / 設備:2.5 / 演出:5 / 料理:5 / スタッフ:5 / アクセス:2.5

費用・コストパフォーマンス

そんなんに高くもなく安くもない印象でした。
料理をメインにして、いろいろな演出をしないのであれば抑えられると思います。




結婚式場の雰囲気・設備

チャペルからの景色は自然に囲まれ素敵でした。
私が見学に行った時期が3月だったので葉がなく寂しい雰囲気でしたが、季節によって景色がかわり素敵です。
披露宴会場の天井画はとても素敵ですが
他の施設の汚れや塗装が中途半端だったり、細かいところでメンテナンスが行き届いてなかったのがとても残念でした。




演出・オリジナリティ

お庭に出ての演出ができ、場所を変えながらお客様を楽しませることができると思います。
和やかに過ごせる披露宴ができそうです。




料理


非常に美味しかったです。
出されるものすべてがきれいで次は何が来るんだろうとワクワクする目でも楽しめる料理でした。
何件か結婚式場を回った中で忘れられないぐらい1番美味しかったです。
ハーフコースでしたがお腹がいっぱいになりました。



式場スタッフ

話しやすく親身に話しを聞いてくださる方でした。




立地・交通の便

やはり遠かったので、遠方から来る方が多いので考えてしまいます。
バスの手配はしていただけるようです。
ロケーションは木々に囲まれ季節で違った雰囲気になり素敵でした。



とーぷさんが比較検討した式場







アニヴェルセル みなとみらい横浜
みなとみらい・桜木町・関内



4.67

総合的に考えつくされており、会場がキレイ設備が良い反面、費用がかさみます








バトゥール ヨコハマ
みなとみらい・桜木町・関内



3.25

リーズナブルで自由度が高い外観とロケーションがいまいち





とーぷさんの口コミをもっと見る(3件)

とーぷさん
投稿日:2016年4月1日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4.2
挙式会場:4 / 披露宴会場:4 / 料理:4 / ロケーション:5

挙式会場についてガーデンの人前式に参列。秋だったが当日が晴天だったのでとても気持ちの良い挙式だった。山の中なのですでにとても寒く、皆ドレスの上にコートを着て参列した。披露宴会場についてこじんまりとしているので、80名くらいだと入りきるのかな?当日はおそらく60名ほどだったと思うが、結構ぎっしりなイメージ。長方形なので、親族の方は少し新郎新婦が見えにくいかも。会場は貸し切りなので新郎新婦の思うように会場をアレンジして、2人らしさがよく出ていた。ロケーション(立地、交通アクセス)について山にたたずむ一軒家。普段は都心の会場ばかりなので、非日常感がありとても素敵だった。しかし日曜日の式で早朝からバスで行き、帰りは夜。翌日は仕事なので疲れてしまった。多方面からのゲストが多いのであれば、立地的にはちょっと考えものかなと思う。この式場のおすすめポイント披露宴会場に接するガーデンがとても良い。これが使えないと魅力が半減してしまうかも…。でも二人のお家に招かれたような、新郎新婦との距離が近いアットホームな結婚式だった。一軒家ガーデン宿泊施設あり宴会場から緑が見える温泉地・観光地

こみこさん
投稿日:2015年10月29日
みんなのウェディング
参列した
総合満足度:4
設備:4 / 演出:4 / 料理:4 / スタッフ:4 / アクセス:4

結婚式場の雰囲気・設備

爽やかな秋晴れの中のガーデンウエディングはとても素敵だった。しかし秋といえども山は寒いので、防寒着着用のもと参列。
会場は貸し切りなので新郎新婦の思うように会場をアレンジして、2人らしさを演出していたとおもう。




演出・オリジナリティ

新婦の描いた新郎新婦の似顔絵ラベル付きのワインが、席札代わりになっていて、とても可愛いしうれしかった。




料理


オーベルジュなだけあり、とても美味しい料理を楽しめた。



立地・交通の便

山の中に立地する一軒家オーベルジュ。ガーデンも建物も非日常感があり素敵だった。
ただ早朝からバスで向かったため、始発レベルの起床で美容院にも行けず…帰りは大渋滞で、お手洗いを我慢する参列者が続出…と、遠方ゲストにとっては便やアクセスが良いとは言い難い。新郎新婦の自己満足にならないよう、ゲストへの配慮が必要だと思う。
近郊に在住の人なら問題ないと思うが。

ぎみーちゃんさん
投稿日:2015年10月1日
ウェディングパーク
見学のみ
総合満足度:3
挙式会場:5 / 披露宴会場:4 / 料理:4 / ロケーション:1 / スタッフ:1

挙式会場についてチャペルは開放感たっぷりの窓ガラス越しに見える新緑は最高です。まるで森の中で挙式を挙げているようでした。また、挙式の参列者が横に並ぶタイプのため、新郎新婦との距離が手が届くくらい近いです。披露宴会場について披露宴会場はL字型をしている独特な形でした。ガーデンもあるので、開放感はあります。料理について有名なシェフが作り上げた施設なだけあって、こだわりはすごいです。が、庶民の私たちにはその良さがわかりませんでした。周りの一般の方々もセレブな方々が多く、庶民には向いていないのかも。メニューをちらっとみましたが、お値段が書いていませんでした。時価のようです。ロケーション(立地、交通アクセス)について箱根の芦ノ湖の桃源郷付近とのこもあり、正直悪いです。小田原、三島からシャトルバスがあるようですが、それでも不便です。また、施設が道路と面しており、車の音がとてもうるさく、ガーデン挙式などは向いていないでしょう。もう少し、静かなところであればグッドなのに。。。スタッフ・プランナーについて普通でした。車をどこに止めていよいのかわからなかったので、他のお客さんが止めている横に止めたのですが、後になってフェアの方はそこじゃないのであっちでお願いしますと言われたことにイラッとしました。入口であった時に止めるのを見ていたのだから、その時に言ってくれればよかったのに、座って話してからとは。。。しかも、飲み物も出してくれないし。話しているときは口がカラカラでした。この式場のおすすめポイント緑をバックとしたチャペルはとても自然な感じで森の中のようです。とても癒されます。しかしながら季節を著しく選びます。冬の雪も良いですが、交通が不便すぎますし、箱根なので寒すぎです。一軒家ガーデン宿泊施設ありシャトルバスあり独立型チャペルチャペルに自然光が入る有名シェフがいる1日2組までガーデン挙式温泉地・観光地

RYOTAさん
投稿日:2015年4月14日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4.2
挙式会場:4 / 披露宴会場:5 / 料理:4 / ロケーション:4 / スタッフ:4

挙式会場についてチャペル室内に入るとすぐに、目線の先に広がる、広大な大自然の景色(森のように茂る木々)に、心からリラックスしていったことを覚えています。光沢あるバージンロード(ホワイト)と濃いブラウンの木のシートの色調が自然で洗練された雰囲気をつくっていました。斬新だと感じたのが、その木の座席シートは、ロードに対して平行に向いていて、ロードの始点から終点まで見渡すことができたことです。披露宴会場について王宮のしかも、女王様の部屋かと思うような(そんな雰囲気の)欧風ルームの宴会場でした。シャンデリアや、白くて綺麗な大きめのカーテン、お花柄のテーブルなど、可愛らしさも兼ね備えたルームは、嬉しい気分になるような力がありましたよ。ロケーション(立地、交通アクセス)について桃源台(ロープウェイであがって)の駅からタクシーを使いまして、2~3分程度。この式場のおすすめポイントチャペルのリラックスできる雰囲気。外国人牧師チャペルに自然光が入るチャペルから緑が見える

sakuranboさん
投稿日:2015年4月9日
ウェディングパーク
結婚式をした
総合満足度:4.5
挙式会場:5 / 披露宴会場:4 / コスパ:3 / 料理:5 / ロケーション:5 / スタッフ:5

挙式会場について会場はレストラン、洋風(ガーデン)、アジアン(バリ風、チャペルあり)の3つから選べ、洋風の会場でガーデンウェディングをしました。式場が白い建物なのでガーデンの緑によく映えて、いい写真も撮れました。どの会場も比較的こじんまりとしていてアットホームで落ち着いた雰囲気のところです。チャペルでは映像を流したり色々な演出ができるようになっていて、大きな窓からは森のような木々が見えるようになっていて、とても素敵でした。披露宴会場について洋風の会場は白を基調としていて天井には花の絵が描かれ、落ち着いた雰囲気ながらも華やかです。新郎新婦は5〜6段の木の階段をゆっくり降りて入場します。会場の広さは100人入ると窮屈しそうです。私は家族婚だったので丁度良い広さでした。少人数での式を考えている人にお勧めのところだと思います。コストについて平均的だと思います。料理も1.5万円〜あったと思います。私は手作りできるものはなるべく作って費用抑えた分、料理は少し無理をしてグレードを上げました。そのかいがあって、みんなに喜んでもらえました。料理について有名なシェフの料理で、味も盛り付けも満足できるものでした。ウェディングケーキも飴細工が繊細で見とれてしまいました。もちろん味も美味しかったです。ロケーション(立地、交通アクセス)について車でないと行けないところです。主要道路沿いにあるので分かりやすいと思います。バスは通っていると思いますが、あまり本数は多くなさそうです。箱根は人気観光地なのでGWや夏休み時期は道が混みます。実際、私もGW中の式だったので早めに家を出たり時間を調整しました。前日に泊まったり、箱根を楽しんで式に臨むのも良いと思います。スタッフ・プランナーについて気さくなスタッフの方で色々なアイデアを出してもらいました。安心して話を進められました。最初の下見のときにランチコースを食べさせていただきました。選んだアイテムについて人前式のガーデンウェディングをしました。他にもいろいろな形式やチャペルなどの場所も選べます。私は緑のシンプルな装花にして、家族と話しやすい雰囲気にしました。ドレスは姉のウェディングドレスを譲り受けたものを持ち込みしました。メイクや髪型にこだわりはなかったので予行練習はしませんでしたが、当日素敵に仕上げてもらいました。この式場のおすすめポイントここの式場のお勧めは何と言っても料理です。料理重視の方にお勧めです。温泉や宿泊施設もあるので、式の前後に家族や友人とゆっくり過ごして思い出を作るのも良いと思います。この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイスここの式場に決めたのは、料理や立地や会場の広さもそうですが、レストランや宿泊施設があるので、結婚記念日に利用したり、いずれ子どもを連れて家族で訪れることができると素敵だと思ったからです。結婚準備にはあんなに時間がかかったのに、あっという間に式は終わってしまいました。こうしておけばよかったということは無かったですが、最初に考えていた予算より20万オーバーしてしまいました。お金をかけるところ節約するところのメリハリは大切だと思います。

じょえさん
投稿日:2015年1月21日
クリップするには登録が必要です