【2024年*30名以上2泊プレゼント】
マンダリン オリエンタル 東京
4.28(967件)
アクセス三越前駅
人数10名〜250名
費用93664万円

マンダリン オリエンタル 東京公式写真
Official Photos

挙式会場
サンクチュアリ チャペル

収容人数:90
挙式スタイル:教会式 / 人前式

水に抱かれた 美しき聖域《サンクチュアリ チャペル》で感動セレモニーを

心地良い静寂の中、祭壇にそそぐ水の清らかなせせらぎがふたりを包むスタイリッシュなチャペル。木と石と水、自然素材を基調に設計された幻想的、かつ厳かな空間です。都内最大級の広さを誇るチャペルでは、ウエディングドレスを美しく引き立てる18mのバージンロードをゆっくりと進み、彼のもとへ。色鮮やかに降り注ぐ光と、ゲストのあたたかい祝福をあびながら、式はクライマックスへ…。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
グランドボールルーム

収容人数:250

チェコ製煌びやかなクリスタルのシャンデリアが輝くスタイリッシュでラグジュアリーな空間

「グランド ボールルーム」は、最大で250名の着席が可能となり、招待人数にあわせてスペースを利用頂けます。天井高6mの壁に映し出す臨場感あふれる360度のビデオウォール、会場全体を彩る多彩なライティングなど、他では味わえない迫力の視覚体験をゲストとともにお愉しみいただけます。ふたりの希望の映像と音楽でライブ感あふれるひとときを。また、併設のキッチンからは出来立て料理でゲストに極上のおもてなしが叶います。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
リンデン ルーム

収容人数:3080

重要文化財「三井本館」にあるパーティスペースでエレガントなパーティを叶えて

1920年代を代表する西洋建築として国の重要文化財に登録される「三井本館」にあり、時間の流れがそのまま風格として刻まれたクラシカルな空間。重厚でありながら、木のぬくもりと窓から差し込む自然光があたたかさで包み込みます。気品が優雅に薫り立ち、祝福の笑顔が間近で感じられる、やさしい時間をお過ごしください。優雅なピアノの生演奏とともに、1日1組限定のゆったりとした美食の宴を。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
オーク ルーム

収容人数:1030

本物のクラシックに触れる 上質なおもてなし。大人のカップルにおすすめ

自然光が優しく差込む「三井本館」にある《オーク ルーム》は、クラシカルで上質な雰囲気が漂います。ウエディングと限られた方のみ利用できる重要文化財の建物内でのパーティはそれだけで特別なおもてなしに。記憶に残るひとときをお過ごしください。

カバー写真

フォトギャラリー

ドレス・アクセサリー

花嫁の美しさを引き立てるドレス選びをサポート

チャペルや会場との調和も計算した最高品質のラインナップ。花嫁と美しく共鳴する究極のスタイルを追求し、心からご満足いただける装いをお手伝いします。ヘアメイクも自信に満ちたナチュラルな笑顔でウエディングに臨んでいただけるよう、新婦の内面の美を引き出すヘア・メイクアップを手掛けます。
◎提携ドレスショップ/フェリーチェマツエダ / オルガンザ / ペールメール/TAKAMI BRIDAL

カバー写真

フォトギャラリー

料理

ミシュランの星に輝くレストランのシェフたちの監修による個性豊かな特別メニューでおもてなし

館内のレストランがミシュランの星を獲得し「美食の殿堂」と称される、《マンダリン オリエンタル 東京》が誇るシェフチームが総力をあげて創りあげた、
5つのカテゴリー全15種類のウエディングメニュー。
ふたりの出身地の食材を使ったり、思い出の味を表現したり、
季節に応じて【旬】の食材を活かして新郎新婦の希望をかたちにするフルオーダーメイドのウエディングキュイジーヌも用意。
キッチンが併設されているので【直前調理】で出来たての料理を提供いたします。
季節に応じてアレンジされるおもてなし料理は食通ゲストも唸るはず。
ウエディングケーキもデザインからご相談いただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾

ストーリーのあるフルオーダーの空間装飾。ふたりらしさあふれるスタイリングを

フローリストはふたりの希望を丁寧にヒアリングして、ふたりらしさをどう形にするか、ゲストとの過ごし方もくみ取り、
一つひとつのアイテムにこだわってラグジュアリーなスタイリングをお創りいたします。
憧れイメージは何でもご相談ください。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

《マンダリン オリエンタル 東京》外観

世界30カ国以上のホテルを展開するマンダリンオリエンタルホテルグループ。
《マンダリンオリエンタル東京》は、東京駅から車で約8分。銀座線・半蔵門線「三越前駅」A7出口直結の好立地。
東京の起点であり、時代を超えた優雅さを残す「日本橋」にあります。
ここは、重要文化財とモダンな高層タワーという新旧が融合するラグジュアリーなホテル。
ブライズルームからチャペル、ボールルーム、そして親族控室や美容室まで、ウエディングの設備をすべて同フロアに配した、
バリアフリー設計のウエディング空間をしつらえています。5つ星ホテルでのおもてなしはゲストからも喜ばれるはず。

カバー写真

《マンダリン オリエンタル 東京》最上階ロビー

日本橋三井タワー最上階の開放感あふれるロビーからの眺望は抜群!
東京スカイツリーや東京タワーなど都心のパノラマをひとり占め。ロマンチックなマジックアワーもお愉しみいただけます。

カバー写真

《マンダリン オリエンタル 東京》38階ロビーエントランス

《三井本館》と高級感漂う高層階ホテル《日本橋三井タワー》の2つからなる《マンダリンオリエンタル東京》。
写真は木の温もりを感じる《三井本館》のエントランスロビー。

カバー写真

プレミアデラックスルーム

デザインコンセプトの「森と水」、その“成長と成熟”を表現したラグジュアリーな客室で過ごす極上のホテルステイ。
東京を見晴らす壮大な眺望も忘れられない想い出になるはず。
こちらは壁一面に広がる大きな窓越しに大都会のパノラミックな眺望をお愉しみいただける、高層階のデラックスルーム。

カバー写真

ブライズルーム

独立型のブライズルームは全ての個室をその花嫁様の為に終日貸切。
客室並の広さのお部屋でゆっくりとご準備を。

カバー写真

《マンダリン オリエンタル 東京》1階メインエントランス

マンダリン オリエンタルは、香港からロンドンまで40年以上にもわたりウエディングを行っています。
「伝説のサービス」と語り継がれるマンダリン オリエンタルならではの心温まるきめ細やかなおもてなしは、東京のウエディングでも受け継がれています。
豊富な知識と経験に基づいて、お客さまにとって夢のような一日になるようお手伝いいたします。

カバー写真

その他
ロケーション撮影

美しい日本橋の街並みで想い出の1枚を。重要文化財の「三井本館」で優雅な花嫁姿を残して

重要文化財とモダンな高層タワーという新旧の美しさが融合する《マンダリン オリエンタル 東京》。
ロケーションフォトでは、ホテル館内はもとより、東京・日本橋の歴史を今に伝える魅力的なスポットで、おふたりの最高の一瞬を美しく撮影いたします。

カバー写真

フォトギャラリー

会場情報
Information

基本情報

会場名マンダリン オリエンタル 東京
営業時間10:00~19:00
定休日火曜日定休
住所東京都中央区日本橋室町2-1-1
最寄り駅
  • 三越前東京メトロ銀座線から徒歩00km)
  • 新日本橋JR総武本線から徒歩20.2km)
  • 神田JR山手線から徒歩60.5km)
  • 日本橋東京メトロ銀座線から徒歩70.6km)
  • 大手町東京メトロ丸ノ内線から徒歩90.7km)
  • 東京JR東海道本線(東京~熱海)から徒歩110.8km)
  • 小伝馬町東京メトロ日比谷線から徒歩120.9km)
  • 人形町東京メトロ日比谷線から徒歩131km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場216台・有料(バレーサービスにてお車をお預かりさせて頂きます)
送迎手配可能
挙式
スタイル
教会式人前式
収容人数250
着席人数10名250名
持込料金ドレス・衣装(55,000円)・装花(持込不可)・ブーケ(無料)・引き出物(550円)・引き菓子(550円)・印刷物(無料)・音源(無料)・DVD(無料)・飲み物(有料)・ウェディングケーキ(持込不可)・カメラマン(無料)・ビデオ撮影(無料)
公式
インスタ
@motyo_wedding
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

保存するには登録が必要です