報徳二宮神社/報徳会館
4.24(148件)
着席2名〜200名
料金36198万円

報徳二宮神社口コミ
Brides Reviews

口コミ総合評価4.24(148件)
ゼクシィ4.78(35)
みんなのウェディング3.99(63)
ウェディングパーク4.20(75)

各サイトの実際に結婚式を上げた花嫁の口コミ評価を元にウェディングニュースが独自の計算法で総合評価を出しています。個別の口コミ評価を確認するには各サイトのリンクよりご覧ください。

173件中 120件を表示
絞り込み
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:3.2
挙式会場:4 / 披露宴会場:3 / 料理:3 / ロケーション:3 / スタッフ:3

挙式会場について挙式は二宮神社で行います。親族以外の方々と参道の脇で新郎新婦を待っていると、遠くから和楽器の音色が聴こえて、ゆっくりと花嫁行列が現れて感動しました。神前式は神社内で行われ、私たち友人も中に入る事ができました。歴史ある神社で行う神前式は伝統を感じとても素敵でした。披露宴会場について披露宴は「天空」という会場でした。奥の壁一面がガラス窓になっていて、豊かな緑が見えます。落ち着いた和やかな時間を過ごす事ができました。料理についてお料理は和食です。見た目が美しく美味しかったです。ロケーション(立地、交通アクセス)について小田原城址の森の中、厳かな二宮神社で挙式が行われます。この式場のおすすめポイント挙式の後はお庭に移動して鏡開きをしました。木でできたテラスはたくさんの緑に囲まれていて風情ある空間でした。挙式会場の伝統参進ができる雅楽

ゆきちゃんさん
投稿日:2020年5月4日
ウェディングパーク
見学のみ
総合満足度:4.8
挙式会場:5 / 披露宴会場:5 / コスパ:4 / 料理:5 / ロケーション:5 / スタッフ:5

挙式会場について神社の雰囲気がとてもいいです。神殿と披露宴会場が渡り廊下とつながっているのでがあるので雨が降っても安心です。小田原城が見えます。報徳二宮神社 報徳会館skさん訪問投稿披露宴会場について窓があってそこから緑も見えて明るいです。外の小庭?みたいなところでもゲストとの時間を設けられます。披露宴会場ではデザートブュッフェや日本酒バーなどできます。日本酒バーはあんまりないので楽しいなって思いました。エレベーターはありませんでした。報徳二宮神社 報徳会館skさん訪問投稿コストについていいと思います。値段設定もとてもわかりやすいです。無料で持ち込めるものも多く、自由度も高いと思います。料理について2種類のコース(その中にも値段別に3種類)から選ぶorオリジナルコースがあります。コースの中にはカレーがあったり変わったメニューもありました。ブライダルフェアでの試食の料理は本当に美味しかったです。お箸で食べれるのもいいなと思いました。報徳二宮神社 報徳会館skさん訪問投稿ロケーション(立地、交通アクセス)について最寄駅から徒歩15分くらいかかります。バスを出さないと厳しいかなと思います。が、観光地なので観光がてら式に来ていただけるのはいいと思います。スタッフ・プランナーについてテキパキと案内してくださり、説明もわかりやすいです。強く勧めてくることもなく、とても楽しく見学することができました。この式場のおすすめポイント厳かな雰囲気がおすすめポイントです。前撮りは小田原城でもできます。神前式ですが、天気の心配をしなくていいのはとてもいいと思いました。神殿内は親族のみというところも多いですが、参列者も入れるところもいいなと思いました。小田原ならではのかまぼこ入刀の演出は面白いと思いました。新幹線停車駅が最寄駅駐車場あり温泉地・観光地巫女の舞挙式会場の伝統友人の参列可宴会場に窓がある宴会場から緑が見える二次会利用可持ち込み可この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス厳かな雰囲気で神前式をされたい方におすすめです。やりたいことを多少調べてから行った方がいいと思います。

skさん
投稿日:2020年2月3日
みんなのウェディング
参列した
総合満足度:4.59
設備:5 / 演出:4 / 料理:4 / スタッフ:5 / アクセス:5

結婚式場の雰囲気・設備

日本の伝統的な挙式です。
冬はかなり冷えるので、式の時はカイロなどでしっかり防寒対策をした方が良いかと。




演出・オリジナリティ

新郎新婦のキューピット役になった方に、花束のサプライズプレゼントがありました。





料理


和食のコースです。
珍しくドリンクバーとデザートビュッフェでした。
デザートはすこし物足りなかった(少なかった…)
アルコールは日本酒、焼酎が充実してました。
ソフトドリンクで、小田原の梅を使った梅サイダーがありました。
美味しかったです。






茶碗蒸し。スッポンが入ってました。

さやまん6966さん
撮影 2019年12月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








お肉料理

さやまん6966さん
撮影 2019年12月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








小田原の梅サイダー

さやまん6966さん
撮影 2019年12月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。







式場スタッフ

みなさんテキパキと動いており、教育が行き届いている気がしました。




立地・交通の便

駅からタクシーで5分くらいです。
新幹線出口の方から乗ると近道です。(駅ビル側からだと大回りになってしまうのと、混雑してるので)

さやまん6966さん
投稿日:2020年2月1日
ウェディングパーク
見学のみ
総合満足度:5
挙式会場:5 / 披露宴会場:5 / コスパ:5 / 料理:5 / ロケーション:5 / スタッフ:5

挙式会場について床暖房も設置され、寒い冬でも安心かと思います。神社に向かう渡り廊下が素敵でした。披露宴会場について十分な広さもありましたが、アットホームな雰囲気もあってよかったです。窓のある会場で、春になると桜が見える会場もありお勧めです。廊下から中庭を眺めれるようになっていてよかったです。報徳二宮神社 報徳会館ももいろさん訪問投稿料理について報徳二宮神社 報徳会館ももいろさん訪問投稿ロケーション(立地、交通アクセス)について小田原駅からゲスト分タクシーチケットをサービスしてくれるのが嬉しいです。ゲストへのおもてなしにもなるかと思います。スタッフ・プランナーについて優しい雰囲気のプランナーさんで相談がしやすかったです。他のスタッフも感じのよいかたでした。この式場のおすすめポイント緑の多い時期には周りでの写真撮影も楽しめるかと思います。料理はとてもセンスが良く、味も美味しかったです。駐車場あり挙式会場の伝統有名シェフがいるこの式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス予算をある程度きめておいて、その中で出来る演出や料理を設定していくと良いと思います。そうでないと、どんどん見積もりがあがっていってしまうと思います。

投稿日:2020年1月13日
ウェディングパーク
見学のみ
総合満足度:4
挙式会場:4 / 披露宴会場:4 / コスパ:4 / 料理:5 / ロケーション:3 / スタッフ:4

挙式会場について神前式タイプで、荘厳な雰囲気があった。渡り廊下が境内の上を通るのが印象的。披露宴会場について少人数向けにコの字形のテーブルが用意されていて、使い勝手も良さそうだった。コストについて神前式の相場よりは少し高い印象はあったが、ドレスや和装の選択によっても変わるので、平均程度。各種割引が用意されているようなので、お得感はある。料理について和食中心。だしが効いているメニューが多く、健康にも気遣える料理ばかりだった。祖父母も招待する結婚式にはぴったりだと思った。報徳二宮神社 報徳会館ありすとさん訪問投稿ロケーション(立地、交通アクセス)について新幹線も通る小田原駅が最寄駅だが、駅からは少し距離がある。小田原城の敷地内にあるので、神聖な雰囲気がある。緑に囲まれている。スタッフ・プランナーについてスタッフの方は皆さんおしとやかな雰囲気。美容担当の方はとてもベテランのようで、話していても安心感があった。この式場のおすすめポイント階段が多いので、年配の方がゲストにいると難しいかもしれない。新幹線停車駅が最寄駅この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス小田原城の雰囲気と緑豊かな中で神前式が挙げられる。

ありすとさん
投稿日:2020年1月9日
みんなのウェディング
見学のみ
総合満足度:3.07
費用:2.5 / 設備:2.5 / 演出:1 / 料理:5 / スタッフ:5 / アクセス:1.5 / 衣装:4

費用・コストパフォーマンス

20名で180万円程度。予算範囲内ではあった。ただ両親もここの式場だったことによる割引を反映させてもこの値段だったので、あまり魅力的には感じなかった。




結婚式場の雰囲気・設備

階段が多く、祖父母を招待するのは少し難しいかなと思った。




演出・オリジナリティ

演出のバリエーションはほとんどなかった。決まった形に自分たちが合わせて行くタイプだったのは少し残念だった。




衣装・小物

和装体験が出来たのは貴重だった。ただ値段とモノを見比べる機会がなく、相場のイメージがつかなかった。








アリストテレスさん
撮影 2019年3月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








料理


シェフ自ら挨拶に来てくださった。当日は洋食タイプを希望したかったが、和食タイプしかこの日は選べなかった。








アリストテレスさん
撮影 2019年3月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。







式場スタッフ

担当の方はとても落ち着いていて、式場の雰囲気ともあっている印象だった。見学後、お手紙までいただき誠意が感じられた。




立地・交通の便

駅から相当距離がある。小田原城近くなので観光と合わせて行くのはアリかもしれないが、ゲストを呼ぶのは少し大変かも。




その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。










アリストテレスさん
撮影 2019年3月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。






アリストテレスさんが比較検討した式場







ホテル椿山荘東京
文京・池袋・練馬・板橋



3.42

伝統あるクラシックな結婚式プランナーの対応に愛情があまり…








東京會舘
東京駅・皇居周辺



3.70

クラシックな結婚式にぴったり少人数には不向きかも








明治神宮 明治記念館
六本木・赤坂・麻布



4.16

緑あふれる神前式ができます神前式以外には向かない





アリストテレスさんの口コミをもっと見る(5件)

アリストテレスさん
投稿日:2019年12月1日
ウェディングパーク
見学のみ
総合満足度:5
挙式会場:5 / 披露宴会場:5 / コスパ:5 / 料理:5 / ロケーション:5 / スタッフ:5

挙式会場について近年にリニューアルしたそうで、床暖房なども完備されていました。冬の結婚式を考えていたので、その点は安心しました。神殿内は厳かで落ち着いた雰囲気でした。披露宴会場について広い会場でしたが、アットホームさもある温かな会場でした。廊下はガラス張りになっていて、中庭を見渡すことが出来て、開放感があってよかったです。料理について報徳二宮神社 報徳会館いわみさん訪問投稿ロケーション(立地、交通アクセス)について小田原駅からは距離がありますが、参列者にはタクシーチケットを頂けるそうです。新幹線が止まる駅なので、遠方者でもアクセスしやすそうです。スタッフ・プランナーについてとてもテキパキとしていてスムーズな案内でした。こちらが無茶を言ってもすぐに対応してくださいました。この式場のおすすめポイント緑の多い会場なので、周辺での記念撮影も楽しめるかと思います。小田原エリアで神前式を考えている人にはお勧めしたいです。駐車場あり有名シェフがいるこの式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス春は桜が見える会場もあり、こちらは人気のようなので早めの予約をお勧めします。

いわみさん
投稿日:2019年10月31日
ウェディングパーク
結婚式をした
総合満足度:4.7
挙式会場:5 / 披露宴会場:5 / コスパ:4 / 料理:5 / ロケーション:4 / スタッフ:5

挙式会場について神前式なので厳かな雰囲気でよかった。友人も呼ぶことができ大人数で可能。また5月挙式だったため本殿の周りが緑がいっぱいだった。披露宴会場について大きな窓から緑が見える。クラシックな雰囲気であたたかみのある雰囲気。最初の見積りから値上りしたところ料理はこだわった。ゲストが一番喜ぶポイントなのでオリジナル料理にした。テーブルフラワーも高くなってしまった。最初の見積りから値下りしたところカタログギフトを持ち込みにしたことで持込料はかかるが節約となった。招待状、席次表も持込にし、自分でデザイン等した。親子代々プランにしたため割引があった。料理について料理はオリジナルでの対応をしていただいた。和食テイストでどれも美味しいと好評だった。デザートビュッフェも可能。ロケーション(立地、交通アクセス)について駅からは10〜12.3分は歩く。最寄り駅は新幹線も通っているので遠方からのゲストにも良い。スタッフ・プランナーについてプランナーの方が大変親切だった。細かくアドバイスをいただき、サポートしてくれた。この式場のおすすめポイント和装、洋装共に映える。料理が和食テイストなので年配にも好評。この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス地元で行いたかったのと、神前式ができるところで探していたのでここにした。他の式場を見なかったが、いくつか見学はした方がよいと思う。

まいさん
投稿日:2019年5月27日
みんなのウェディング
結婚式をした

ハンドメイドで頑張りました!

値上がりしたポイント
・テーブルコーディネート(装花で値上がり)
・料理(一つランクアップ)
・衣装(オーダータキシード)
・テーブルコーディネート(装花で値上がり)
・料理(一つランクアップ)
・衣装(オーダータキシード)


値下がりしたポイント
・招待状や席次表は自分でネットで業者を探し。作成する
・プロフィールムービー、フォトプロップス、ウェルカムスペース等自分で作成
・引出物の一部カタログギフト、プチギフトを持ち込み
・招待状や席次表は自分でネットで業者を探し。作成する
・プロフィールムービー、フォトプロップス、ウェルカムスペース等自分で作成
・引出物の一部カタログギフト、プチギフトを持ち込み


アドバイス
ある程度平均的な費用を調べて予算を出した方がよい。あれもこれもと追加していくとキリがなくなる。自分で作成できるものはなるべく作成する!とにかく一つ一つの項目についての下調べが重要!
料理はゲストが一番楽しみにしてる部分なのでそこはランクアップした方が満足していただけると思う。
会場によってはキャンペーン等で値引きもあるので要確認する!ある程度平均的な費用を調べて予算を出した方がよい。あれもこれもと追加していくとキリがなくなる。自分で作成できるものはなるべく作成する!とにかく一つ一つの項目についての下調べが重要!
料理はゲストが一番楽しみにしてる部分なのでそこはランクアップした方が満足していただけると思う。
会場によってはキャンペーン等で値引きもあるので要確認する!

maiymzkさん
投稿日:2019年5月1日
みんなのウェディング
参列した
総合満足度:4.5
設備:4.5 / 演出:5 / 料理:5 / スタッフ:4.5 / アクセス:3.5

演出・オリジナリティ

新郎新婦のやりたい事がとても反映されているなと感じた式でした。
おそらく式場が柔軟に対応してくださるのだと思いました。




料理


立食形式でのパーティだったのですが、バイキングで頂いたお料理がどれもとても美味しかったです。私が参列したときは中華料理など、あまりパーティで見かけないような凝ったメニューが多かったです。



立地・交通の便

立地は良くないと思います。小田原城の隣(敷地内?)にありますが、駅から徒歩10分以上かかりますし、初めて行く人には場所が分かりにくいです。
ヒールでの参列で歩けないと思っていたため、小田原駅からタクシーで行きました。
式場自体は神社でもあることから、厳かな雰囲気でした。披露宴は併設の建物で行いました。

ぐーぐるさん
投稿日:2019年1月1日
ウェディングパーク
見学のみ
総合満足度:3.8
挙式会場:5 / 披露宴会場:5 / コスパ:2 / 料理:4 / ロケーション:4 / スタッフ:3

挙式会場について社殿内は落ち着いた色調で重厚感があります。伝統的な部分を残しつつ、現代風にデザインされていると感じました。小田原城に隣接しており境内にはお洒落なカフェや売店があるため、神社としては人が多く賑やかな印象です。披露宴会場について外壁がガラス張りの部屋で、窓からは樹木や庭園が見えて解放感があります。料理について和食をアレンジしたお料理でどれも美味しかったです。ロケーション(立地、交通アクセス)について駅からは少し距離がありますが小田原城を通って行けるため歩いても遠さは感じなかったです。この式場のおすすめポイント挙式会場、披露宴会場ともに設備が綺麗でデザイン性が高いと感じました。また、お料理がとても美味しかったです。新幹線停車駅が最寄駅雅楽巫女の舞参進ができる挙式会場の伝統友人の参列可この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス美術館のような落ち着いたハイセンスな雰囲気があります。お洒落な神前式をしたいと考えておられる方におすすめです。エレベーターが無いので足の悪いゲストがおられる場合は配慮が必要と思います。

めがねさん
投稿日:2018年12月31日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4.6
挙式会場:5 / 披露宴会場:5 / 料理:5 / ロケーション:4 / スタッフ:4

挙式会場について神前式でしたので、ご家族以外は本殿内には入れませんでしたが、参道で見守ることができました。雅楽の演奏が雰囲気を盛り上げていて、日本の伝統美を感じることができました。披露宴会場についてインテリアに質の良さをじました。高砂のバックが全面窓になっているので、庭園の緑が迫ってくるようで、とてもきれいでした。料理について中華のフルコースでした。どれも見た目もお味も大変素晴らしかったです。またボリューミーでお腹一杯になりました。結婚式で中華をいただくのは初めてでしたが、和風な味付けでしたので胃もたれもせず、新鮮で感動しました。ロケーション(立地、交通アクセス)について最寄駅からは少し距離があるため、年輩の方、または真冬や真夏は徒歩は難しいです。タクシーですと1メーターです。この式場のおすすめポイント歴史ある神社に和風な披露宴会場。同じ敷地内ですので移動も楽です。鏡開きやダルマの目入れなど、和風のお式を挙げたい方が喜びそうな演出も多く、日本人に生まれてよかったと思えたお式・披露宴でした。新幹線停車駅が最寄駅参進ができる挙式会場の伝統友人の参列可宴会場に窓がある宴会場から緑が見える100名以上収容可オリジナルメニュー対応オリジナル生ケーキ対応提携チャペル・神社あり

mariさん
投稿日:2018年7月31日
みんなのウェディング
参列した
総合満足度:3.7
設備:4 / 演出:4 / 料理:4.5 / スタッフ:3 / アクセス:3

結婚式場の雰囲気・設備

近隣では有名な歴史のある神社ですが、比較的小規模のため、厳かながらもアットホームで温かな雰囲気でした。
日本庭園も美しく、途中で雨が上がり紅葉もきれいでした。
受付スペースが少し狭かったように思います。また控室の椅子が少なかったのが少し残念?
七五三の時期と重なっていたため会館内には家族連れも多かったです。




演出・オリジナリティ

神前式は初めてでしたが、雅楽の演奏やダルマへの目入れなど和風な演出が多く新鮮でした。




料理


結婚式には珍しく、中華のコースでした。どのお料理も盛り付けも美しく大変美味しかったです。



式場スタッフ

披露宴会場でのスタッフさんはみなさんテキパキ動かれていて問題ありませんでしたが、正面玄関前で案内を担当されていたスタッフさんは控え室への案内に手間どっていたのと敬語がたどたどしい感じがしました。




立地・交通の便

駅から少し離れているためタクシーを使いました。
高ヒールを履かれる方や着物を召される方は徒歩では難しいかな。

denkoroさん
投稿日:2018年4月1日
ウェディングパーク
結婚式をした
総合満足度:3.2
挙式会場:4 / 披露宴会場:4 / コスパ:1 / 料理:3 / ロケーション:4 / スタッフ:3

挙式会場についてこじんまりとした神社ですが緑が溢れ、素敵な雰囲気です。参進は鳥居をくぐり参道を歩く方法と、渡り廊下を通る方法が選べ、雨が降っても安心です。本殿は趣があり、写真映えします。披露宴会場について外観は古めですが、中はモダンな雰囲気です。素敵なオブジェなどもあるので、そこで写真を撮っている方もいました。神空庭という少人数向けの会場で行ったのですが、ガラス張りなので外の景色がよく見えます。春に挙げたので桜がよく見え綺麗でした。テーブルは円卓ではなく、長テーブルで、向かい合って座る形になります。これも会話がしやすく良かったです。最初の見積りから値上りしたところ料理料理について中華料理にしました。味は美味しかったのですが、割高感がありました。ロケーション(立地、交通アクセス)について駅から少し離れていますが、参列者用のタクシーチケットがもらえます。スタッフ・プランナーについて新婦につきそって色々助けてくれる方の気がきいておらず、動くときに困ることがありました。少人数ですが司会者も頼みました。なかなか連絡がこず、当日も間違いが多かったのでショックでした…。自分達でやれば良かったかな…。この式場のおすすめポイントこじんまりとした場所なので、神社であげたいけど人目につくのはちょっと…という方におすすます。また、神社の敷地内で披露宴もできるところが良いです。この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス仕事で忙しかったため、色々な会場を見ることなく決めてしまいました。満足度は低くはないですが、もうちょっと色々検討すれば良かったな…と思います。素敵な結婚式をあげてください!

みるささん
投稿日:2017年12月4日
みんなのウェディング
参列した
総合満足度:4.2
設備:4.5 / 演出:4 / 料理:5 / スタッフ:4.5 / アクセス:3

結婚式場の雰囲気・設備

とても綺麗です。
神前式の結婚式にお呼ばれする事自体初めてだったのですが、堅苦しすぎることもなく和やかなお式ができる会場だなって幹事でした。




演出・オリジナリティ

個性的!といった感じではないですが、アットホームでとにかく和やかな雰囲気に包まれて、笑顔が思わず出て来る雰囲気です。




料理


ご当地サイダーがたくさんたるのが面白かったです。お料理もどれも美味しく、ケーキも見た目も可愛いし味も満足なお味でした。



式場スタッフ

更衣室やトイレの場所がわからず案内していただいたのですが、とても素敵な対応でした。




立地・交通の便

駅前にタクシーがたくさんいるので便利です。が、もう少し駅から近ければ良いな、とは思いました。




その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。


とにかくアットホームでいい式場さんでした。挙式されたお二人の持ってる雰囲気のおかげもあると思いますが、スタッフの方の対応、式場の雰囲気も和やかなムードに一役買ってることは間違い無いと思います。
駅から離れてることが少しデメリットですが、郊外型の式場ならありがちな距離感なのかな、と思うのでそれが物凄くマイナスポイントになるとは思えません。

yukimiotoさん
投稿日:2017年11月1日
みんなのウェディング
参列した
総合満足度:3.2
設備:3 / 演出:4 / 料理:3 / スタッフ:3 / アクセス:3

結婚式場の雰囲気・設備

広い会場で、待合室などもゆったりと過ごせました。神前式での挙式であったため、式には参列できませんでしたが、鏡開きを見ることができ白無垢姿を見ることができ良かったです。できれば、着物を着れたらという気持ちがあったのですが、会場での着付けができないとのことで諦めました。その点は少し残念です。




演出・オリジナリティ

鏡開きの演出があったため、白無垢姿の新婦を見ることができ嬉しかったです。また、新郎・新婦共通の趣味であり出会いのきっかけであった太鼓の演奏があり迫力がありました。




料理


フランス料理をいただきました。量も適量で味もくどくなく美味しくいただけました。



式場スタッフ

待合室から鏡開きの演出場所までの移動や披露宴会場までの移動などの際なども、的確なアナウンスで迷うことなく移動することができました。




立地・交通の便

駅からは少し離れていただのですが、タクシーチケットを入れていただけていたので友人とタクシーに乗りあって向かうことができました。

ぴのこ7さん
投稿日:2017年10月1日
みんなのウェディング
見学のみ
総合満足度:4.3
費用:4 / 設備:4 / 料理:5 / スタッフ:4.5 / アクセス:4

費用・コストパフォーマンス

見積もりは45人で約250万円で、お安くはないけれども高過ぎもしない値段だと感じました。こちらの予算に合わせて削りたい部分を削らせてもらえるようでした。




結婚式場の雰囲気・設備

建物はリニューアルしているので綺麗です。神社の中に式場があり、会場からは緑が多く見えて爽やかな雰囲気でした。
私は招待人数の関係でちょうどいい部屋がなかったため諦めましたが、特に少人数向けの会場は窓が広く素敵でした。
神前式を希望しているならとても良い式場だと思います。




衣装・小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない
パンフレットを見て提携先で良い衣装が選べそうだと感じました。




料理


他の会場も色々と下見しましたが、ここが一番美味しかったです。どの料理も味付けが絶妙でした。
披露宴では和食と中華を選べて、私は今回和食を試食しましたが、隣接する中華のお店もとても美味しいのでどちらも美味しいのだと思います。
ゲストの方々に美味しい料理を楽しんでもらうにはぴったりの式場だと思います。



式場スタッフ

とても丁寧に対応して頂き安心感がありました。




立地・交通の便

小田原駅から歩きだと少し掛かりますが、送迎タクシーを手配してもらえるので問題ないと思います。ゲストに都内や神奈川県以外の方が多いと御車代が多く必要になるかもしれません。




その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。


神前式の執り行い方も丁寧に教えてもらえました。


Nanana723さんが決めた式場







SCAPES THE SUITE
湘南・鎌倉



4.36

海が一面に見渡せる開放的な式場費用を安く抑えられない







Nanana723さんが比較検討した式場







アットホームウエディング HANZOYA
横浜・新横浜・川崎



3.92

可愛いらしい雰囲気を楽しめる





Nanana723さんの口コミをもっと見る(6件)

Nanana723さん
投稿日:2017年9月1日
ウェディングパーク
結婚式をした
総合満足度:4
挙式会場:5 / 披露宴会場:4 / コスパ:2 / 料理:4 / ロケーション:5 / スタッフ:4

挙式会場について伝統ある神社での挙式は、招待した友人のほとんどが未経験だったらしく、大変喜ばれました。披露宴会場について窓が大きいL字型の会場で、人数が少ない場合は間仕切りで半分使用したりできるようです。桜の季節でしたので桜や新緑が窓から見えて、とても綺麗でした。コストについて・こだわったところは、お色直しの衣装です。自分の好みの色を探して何件もかけずり回りました。・節約したところプロフィールムービーは旦那の自作です。料理について中華と日本料理の両方を味わう事が出来るコースを選びました。私は当日ほとんど食べる事が出来なかったのですが、食べれた料理に関しては、すべてとても美味しかったです。友達も特に料理がすばらしかったと申してます。ロケーション(立地、交通アクセス)について小田原からタクシーで5分ほどのところにあり、東京からくる場合などは少し遠いかなと感じます。とは言っても新幹線で30分ですので、新幹線を使えばそれほど苦ではないかも。スタッフ・プランナーについてプランナーさんは親身になって話を聞いてくださって、メールへの返事も丁寧でした。選んだアイテムについて・装花/コーディネート→ピンク中心のかわいらしい色でまとめました。ビューティ/ドレス→特にエステなどは通わなかったです。和装だけだったので、シェービングとかも特にしてません。白無垢→色打掛のみ。この式場のおすすめポイントおすすめは、やはり境内での参進の議です。とても厳かで、すてきな写真が撮れました。桜の季節だったのも思惑通りでした。この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス・決め手は神社の雰囲気が神聖で、三十路過ぎに結婚する私たちにぴったりだなと思ったのと、大きな窓のある宴会場が気に入ったこと、料理が試食会でとても美味しかった事など総合的に見て決めました。・実際に結婚式をしてみて、思った事は余興無しはちょっと退屈だったかもしれないなと、反省しました。とはいってももう結婚式する機会は無いのですが。その他値段は他の式場よりはりますが、それだけの価値のある場所です。今後子供が出来たら、家族でまた行きたいです。

あやさん
投稿日:2016年7月11日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4.4
挙式会場:5 / 披露宴会場:4 / 料理:5 / ロケーション:4 / スタッフ:4

挙式会場について小田原駅からすぐ近くで、緑あふれる神社の中に挙式会場があります。会場は伝統を感じる木造の社殿でした。厳かな雰囲気の中での神前結婚式は厳粛で良かったと思います。披露宴会場について小ホールといった感じの披露宴会場でした。当日はあいにくの雨でしたが、窓から見える自然はむしろその雨のおかげで美しく見えました。披露宴ではお色直しが1回行われて、新郎新婦ともにいいドレスでした。新郎新婦による心からの歌の披露もあり楽しめました。料理についてこれはもう抜群です。ひとつひとつが非常に美味しく、満足度は極めて高い。肉料理も魚料理もどれも美味しくいただきました。事前に、ここの料理は美味しいと聞いていましたが、予想以上でした。ロケーション(立地、交通アクセス)について小田原駅から、小田原城に向けて数分歩くとすぐに到着しました。途中も自然豊かで、雨の中でも楽しめました。会場近くの神社ではお参りもしました。スタッフ・プランナーについてスタッフの方の丁寧な対応はすばらしかったと思います。料理の出てくるタイミングもよく、満足しました。新婦の友人であるフリーのアナウンサーの方による司会はとても丁寧でいきとどいていました。この式場のおすすめポイント神前結婚式がとても良かったです。雅楽が響く中で、神職の方による式は雰囲気十分でおすすめです。三々九度の盃も行われて、新しい門出にふさわしい式だったと思います。挙式会場の伝統デザートビュッフェ温泉地・観光地

シュリさん
投稿日:2016年4月11日
みんなのウェディング
結婚式をした
総合満足度:3.93

費用・コストパフォーマンスの満足度

予算を250万円と提示していたのでその中でできる限りのおもてなしができるよう努力しました。ゲストの方をおもてなすことに対しての節約はせず自分の衣装やヘアアレンジの回数を減らしたり親い友人への招待状もできるだけ自分たちで宛名書きをしました。それらを行うことでお食事やテーブルコーディネートのランクアップもできよかったです。最終的には20万アップの270万になりましたがゲストの方が満足して頂けたようでよかったと思っています。




結婚式場の雰囲気・設備の良さ

神社ということもたり落ち着いた雰囲気ですが内装はシンプルモダンでとても素敵でした。トイレも清潔でいくつかアメニティが用意されていました。
会場自体は古いので所々気になる箇所はありますが清潔に保たれています。
春になると満開の桜が窓辺から見えるお部屋がありましたが残念ながら先約が入っており窓のないお部屋での披露宴でしたがこじんまりしていてゲストとの距離を縮められてよかったかもしれません。中庭にはテラスがありそこで集合写真を撮りました。中庭を眺められるように廊下はガラス張りになっておりとても開放的で気持ちが良かったです。




演出・オリジナリティの満足度

洋酒のバーはよくみますがこちらでは日本酒のバーがありとても好評でした。和装での入場時に和傘を貸して頂き雰囲気が出てとてもよかったです。




衣装・小物の満足度

衣装は持ち込み可能だったので浅草にある5to7さんにお願いしました。ドレスの種類も豊富でなおかつリーズナブルにレンタルでき大変満足でした。神前式には黒引袖を披露宴では黒引袖から白のウェディングドレスにお色直しました。披露宴が二次会というカウントになり二次会プランというお得なプランで組むことができました。痩せ型でドレスが見つかるかとても不安でしたがアドバイザーの方の的確なアドバイスで不安が払拭され楽しくドレス選びができました。ドレスはシンプルながら胸元にビジューがあしらわれ腰には大きなリボンでアクセントをつけました。小物も合わせて提案してくださるのでトータルでスムーズに決めることができました。黒引袖、袴、ドレス、小物全て含め20万以内に収まり大変満足でした。




料理の満足度


結婚式=フレンチのイメージだったので中華コースにしました。目にも美しく味も大変おいしかったです。会場に併設されているレストランで事前に試食ができました。当日は緊張のあまり一口も食べられませんでしたがお色直しの際にスタッフの方が運んでくださるというので待っていましたが結局来られずそのまま食べずに終わり悲しかったです。



式場スタッフの満足度

みなさんとても感じがよく安心して当日を迎えることができました。ゲストのみなさんからは司会の方が大変好評でした。神前式前に参道を練り歩くのですが雅楽を演奏する方々が全く飾り気がなくちょっと残念でした。髪の毛をまとめるなり黒髪で統一するなどもう少し雰囲気を壊さないような配慮が欲しかったです




立地・交通の便の良さ

最寄りの小田原駅は新幹線、小田急線、東海道線、大雄山線と多方面からアクセスしやすく車での移動も迷うことなくアクセスしやすい。駅からも15分ほどで着くので城下町の雰囲気や隣接する小田原城を観光しながらむかうことができる。会場からはタクシー券が無料で頂けますので必要な方にはお渡ししました。




その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。


神前式への外部カメラマンの持ち込みは不可でしたが他は可能です。
また神前式中の撮影は可能なので家族にたくさん撮ってもらいました。

みのまむさん
投稿日:2016年3月1日
クリップするには登録が必要です