綱町三井倶楽部でのご婚礼ご利用案内
綱町三井倶楽部
4.37(565件)
アクセス麻布十番駅
人数20名〜170名
費用51268万円

綱町三井倶楽部公式写真
Official Photos

MUSIC HALL & CHAPEL
音楽室チャペル

収容人数:48
挙式スタイル:教会式 / 人前式

自然光が爛々と差し込むクラシカルで優雅なチャベルでは本格的な教会式、人前式も叶います

明るい光が差し込み清らかなオルガンの音色が響き渡るチャペル。かつて宴が開かれた際に演奏者が演奏する音楽室だったため、
奏でられる音楽が美しく響き渡ります。
オルガン、バイオリン、チェロの音色に包まれながら愛を誓うことができる空間です。

カバー写真

フォトギャラリー

神殿

収容人数:20
挙式スタイル:神前式

縁結びの神様として知られる「出雲大社」による神前式を執り行える

高貴な雰囲気が漂う神前式。格天井など、和の伝統美が息づく空間で古式ゆかしい儀式を。

カバー写真

フォトギャラリー

本館披露宴会場

収容人数:1062

重厚溢れる空間に優美なシャンデリア、深みのある赤のカーテンや椅子などが並び格調高い雰囲気

英国の建築家ジョサイア・コンドル氏により設計され日本の西洋建築史に残る傑作と言われている綱町三井俱楽部。
天井高5m、明るい朱色の壁が印象的な本館披露宴会場では、晩餐会さながらに、
格式を感じさせながらも温かなウェディングの時を楽しめることができます。

カバー写真

フォトギャラリー

別館披露宴会場

収容人数:10122

ゆとりをもったレイアウトで大勢のゲストを招くことができる開放感溢れる披露宴会場

足を踏み入れた途端、窓いっぱいに広がる庭園の緑がまぶしい大空間。たくさんのゲストをお招きして、共に祝いの時を過ごせる広さも魅力です。
大きな窓からたっぷりと差し込む自然光もふたりを祝福。四季折々の自然を大きな窓から感じられ、印象的な一日が過ごせます。

カバー写真

フォトギャラリー

ドレス

上質な空間に似合う、美しく洗練されたウエディングドレスや艶やかな和装が揃う

衣装・ドレスはHatsuko Endo Weddingsと三越ブライダルサロンGranjour。上品で洗練されたデザインのドレスを取り揃えております。
ご親族やゲストの皆様のモーニング、留袖などの衣裳のご用意もお任せください。当日はゆったりとお支度いただける更衣室のご用意もございます。

カバー写真

フォトギャラリー

料理

長きにわたり、国賓や公賓に親しまれてきた綱町三井倶楽部のクラシックフレンチ

三井家の迎賓館として誕生してから100年あまり、国賓や公賓をもてなし今なお会員制俱楽部としてその確かな味が親しまれています。
受け継がれてきた伝統の味に現代のシェフのセンスを取り入れた、ここならではのおいしさでもてなすことができます。
手間を惜しまず時間をかけて丁寧に。それが綱町三井俱楽部のおもてなし料理です。

カバー写真

フォトギャラリー

ガーデン

都心とは思えない四季に彩られた美しき庭園で乾杯!

広大な敷地の9割が庭園という喧噪を離れた綱町の森。
大正時代に作られた「和洋併立」の代表的庭園と言われ、ジョサイア・コンドルによるルネッサンス式西洋庭園と築山林泉回遊式の日本庭園により構成されています。
挙式後は輝く緑に包まれながらゲストと乾杯!まるで映画のワンシーンのよう、と新郎新婦だけでなくゲストからも大好評です。

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾

瀟洒な会場に似合うフラワーデコレーションやブーケは一組一組ごとのオリジナル

フラワーコーディネーターと打合せをしてふたりの希望に沿ったフラワーアレンジが可能です。
お好みの雰囲気や色、お花をお聞きしてふたりだけのデコレーションが叶います。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

ロビー

天井には美しいステンドグラスが印象的なドームがあり、温かい光が差し込みます

カバー写真

ウェルカムスペース

ターナーやビクトリア女王の幼少期の絵画が飾られており、豪勢な雰囲気の中にも品のあるスペースとなっております

カバー写真

名品を揃えたワインセラー

1891年のシャトー・マルゴー、1937年のロマネコンティをはじめ、約12,000本、3,000銘柄の珠玉のワインを取り揃えております

カバー写真

ブライズルーム

アンティークの家具に囲まれた落ち着きのある空間で、リラックスした時間をお過ごしいただけます

カバー写真

フォトスポット

館内や庭園など、数多くのフォトスポットで最良の日の思い出を残すことができます

カバー写真

日本の西洋建築史に残る傑作

三井家の迎賓館として建設され100年に渡り公賓や国賓をもてなしてきた「綱町三井倶楽部」

ルネサンス様式やビザンチン様式など数々の建築様式が調和する重厚な建物は、
英国の建築家ジョサイア・コンドル氏(設鹿鳴館の設計者としても有名)により設計され、日本の西洋建築史に残る傑作と言われています。
その伝統と美しさは、今もなお受け継がれています。

カバー写真

フォトギャラリー

会場情報
Information

基本情報

会場名綱町三井倶楽部
営業時間平日10:00~19:00、土日祝10:00~18:00
定休日月曜に不定期で休館
住所東京都港区三田2-3-7
最寄り駅
  • 赤羽橋都営大江戸線から徒歩70.6km)
  • 麻布十番東京メトロ南北線から徒歩100.8km)
  • 芝公園都営三田線から徒歩110.9km)
  • 三田都営浅草線から徒歩131.1km)
  • 田町JR山手線から徒歩161.3km)
  • 白金高輪東京メトロ南北線から徒歩161.3km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場50台(無料)
送迎なし
挙式
スタイル
教会式人前式神前式
収容人数170
着席人数20名170名
持込料金ドレス・衣装(有料)・装花(持込不可)・ブーケ(無料)・引き出物(有料)・引き菓子(有料)・印刷物(無料)・音源(無料)・DVD(有料)・飲み物(有料)・ウェディングケーキ(持込不可)・カメラマン(持込不可)・ビデオ撮影(持込不可)
公式
インスタ
@tsunamachimitsuiclub_wedding
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら
その他会員制倶楽部のため、倶楽部会員またはその紹介で実現。結婚式に関しての相談は随時受付中。詳しくは問合せを

料金・支払いについて

施設サービス

ゲスト向けサービス

保存するには登録が必要です