エリア5
ゲストハウス平源
4.57(27件)
着席-
料金80名-

ゲストハウス平源口コミ
Brides Reviews

口コミ総合評価4.57(27件)
ゼクシィ4.58(9)
みんなのウェディング4.33(6)
ウェディングパーク4.40(12)

各サイトの実際に結婚式を上げた花嫁の口コミ評価を元にウェディングニュースが独自の計算法で総合評価を出しています。個別の口コミ評価を確認するには各サイトのリンクよりご覧ください。

27件中 120件を表示
絞り込み
ゼクシィ
結婚式をした
総合満足度:4.8
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:5 / サービス:5 / ロケーション・交通:4

雰囲気良かったさん
投稿日:2020年11月15日
みんなのウェディング
結婚式をした
総合満足度:4.5

費用・コストパフォーマンス

会場のクオリティ、スタッフの対応などを考えてもお金をかけたことに満足しています。




結婚式場の雰囲気・設備

入り口からロビーまでは、他には無い昭和レトロな雰囲気で新しく、披露宴会場に入るとまた違った雰囲気を味わえました。2階にも個室が幾つかありましたが、全体的に照明やカーペットにもこだわっている様な気がしました。どことなくほっこりとするような式場だと思います。




演出・オリジナリティ

ウエディングケーキの仕上げを甥、姪たちと一緒にやるという演出をしました。途中ハプニングがありましたが、サービスの方がすかさず切り替えてくれました。他にも色々と子ども達が参加型の演出にしたのですが、その際もサービスの方が子ども達に分かりやすい説明をしてくれたため、スムーズに進んだと思います。




衣装・小物

初めはどんなドレスを着たいかをスタッフの方に詳しく話し、カタログを吟味してドレスを選びました。自分が着てみたいドレスと実際に着てみるのとでは印象が違うため、何度も試着をさせてもらい、当日は自分が満足のいく素敵なドレスを着ることができました。親の留め袖やモーニングも借りることができ、平源での着付け・ヘアセット・メイクも可能でした。




料理


当日自分達はあまりゆっくりと食べれませんでしたが、見た目も味も素晴らしいです。秋田県産のものをこだわって使っているようでした。ゲストはオシャレで美味しい!と言っていました。デザートはブッフェ形式でケーキ・フルーツの量が豊富でチョコフォンデュもあり大変満足していました。



式場スタッフ

打ち合わせの初めの頃は私も夫も緊張していましたが、担当プランナーの方がとても分かりやすく丁寧に、リラックスできるような空間を作ってくれました。前日に自分でロビーの飾り付けをしたのですが、一緒に手伝ってくれて、とても助かりました。司会の方も打ち合わせの時から明るく、自分たちに寄り添うように接してくれて緊張がほぐれました。当日も随時的確な司会進行で満足でした。メイクスタッフの方も気さくで話しやすかったです。自分が希望した髪型にしてもらいました。介添えの方も常に近くに居てくれて安心しました。ドレスを着て歩くのに慣れず何回もドレスを踏んでしまいましたが、その度に介添えの方が声をかけてくれたり一緒に持ってくれました。




立地・交通の便

ゲストハウス平源の駐車場は少し狭いので、人数によっては両家から出るバスやタクシーを使うことをオススメします。最寄りの横手駅からゲストハウス平源まではそう遠くないですが、当日に遠方から来られる方は、駅からタクシーを使ったほうが良いかもしれません。




その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。


当日は本当にあっという間に終わってしまうので、BGMや写真、卓上装花やテーブルクロスなど自分達が納得のいくものをこだわって選んだ方が良いと思います。私は大満足でした。

松崎しげるさん
投稿日:2019年2月1日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4.2
挙式会場:4 / 披露宴会場:3 / 料理:5 / ロケーション:4 / スタッフ:5

挙式会場について天井が高く木のぬくもりを感じる会場でした。ステンドグラスも美しかったです。ゲストハウス平源みわぺすさん訪問投稿披露宴会場について歴史ある会場なので新しくはなく古さを感じるのですが、スライドなどの演出は最新設備だったので古さを感じませんでした。料理についてコース料理がどれもおいしかったです。パンとケーキの食べ放題もよかった。ノンアルコールカクテルの種類が豊富でネーミングがとてもおしゃれでテンションが上がりました。ゲストハウス平源みわぺすさん訪問投稿ロケーション(立地、交通アクセス)について横手市なので秋田県の中ではアクセスしやすい場所にあると思います。シャトルバスもありますし、駐車場もすぐ近くにありました。スタッフ・プランナーについてスタッフの数が十分で、みなとても礼儀正しい方々ばかりでした。この式場のおすすめポイント子連れだったのですが、授乳室と広いトイレ(オムツ交換台あり)があり便利でした。ただ、授乳室は一人がけのソファしかないのと、中にオムツ交換台がなくオムツを交換するときはトイレへ移動しなくてはならないので少し不便かな?駐車場ありチャペルの天井が高いステンドグラス宴会場に窓があるデザートビュッフェ1日1組限定

投稿日:2018年5月9日
みんなのウェディング
参列した
総合満足度:4.2
設備:4.5 / 演出:3.5 / 料理:5 / スタッフ:4.5 / アクセス:3.5

結婚式場の雰囲気・設備

歴史のある建物であり、こじんまりとした上質な空間がとても落ち着きました。1日1組というのも、バタバタせず安心して参加だきました。また、披露宴会場のすぐ近くに授乳室、トイレ、多機能トイレが完備されており、異動も楽ちんでした。挙式会場と披露宴会場などどの移動もとくに問題がなく出来ました。






とても素敵な教会でした。

sibapesuさん
撮影 2018年5月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








演出・オリジナリティ

オープニングのムービーが新郎新婦の手作りで迫力があり、印象に残りました。余興などはなかったのですが、司会の方もわかりやすく、進行もスムーズであっという間で少し名残惜しいくらいでした。




料理


どの料理もとてもおいしかったです。一番最初に出た料理の後が少し待ったのでお腹がすいてしまいました。もっと早く持ってきてくれてもよかったと思います。ノンアルコールカクテルの種類がとても多く、ネーミングも素敵だったため迷うくらいでした。ケーキブッフェは新郎新婦が取り分けてくれるのですが、注文しにくいため、もっとスタッフの方がいてもよかったなと思います。






和洋折衷で繊細でおいしい料理でした。

sibapesuさん
撮影 2018年5月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。







式場スタッフ

規模のわりにスタッフの人数が多く、飲み物を注文するとすぐに持ってきてくれました。また、早めに到着してしまったのですが、快く案内してくれてコーヒーなど飲み物を持ってくださりました。




立地・交通の便

バスが出ていたので特に問題がなかったです。また、駐車場もすぐ近くにあり、便利でした。




その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。


赤ちゃん連れだったのですが、ベビーベッドが用意されていたのでとても助かりました。授乳室もきれいでしたが一人分しかなかったので、少し焦ってしまいました。また、授乳室の中にもおむつ替えの台があると便利だなと思いました。

sibapesuさん
投稿日:2018年5月1日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4.2
挙式会場:5 / 披露宴会場:4 / 料理:5 / ロケーション:3 / スタッフ:4

挙式会場についてバージンロードが短い感じがしましたが、厳かな雰囲気で良かったと思います。リングリレーやキャンドルを作るものをやっていて参加型な挙式で新鮮でした。披露宴会場について施設自体はすごく和風なのですが披露宴会場は和装でも洋装でもどちらでもいける雰囲気で良かったです。また窓から外を見ることが出来ます。料理についてとても美味しかったです。デザートビュッフェがありそちらも美味しかったです。ロケーション(立地、交通アクセス)について駅から近いのでいいと思います。ただ車で行くぶんにはわかりにくい場所にあったり近隣の駐車場は少し歩くところにありそこは少し不便だなと思いました。スタッフ・プランナーについてテーブル担当のスタッフの方がいたり親切でした。また、プランナーさんが若い方なのか今流行りのキャンドルサービスだったりとても楽しかったです。この式場のおすすめポイント厳かな雰囲気の挙式をしたい方にはいいかと思います。また貸切に出来るのでそこもいいと思います。駅から徒歩5分以内シャトルバスあり挙式での生演奏日本人牧師宴会場に窓がある施設貸切可能

いとうさん
投稿日:2017年9月24日
みんなのウェディング
参列した
総合満足度:5
設備:5 / 演出:5 / 料理:5 / スタッフ:5 / アクセス:5

結婚式場の雰囲気・設備

厳かな雰囲気をいう言葉がまさにぴったりでした。会場に入った瞬間からモダンな空間が広がっており、重厚な造りにただただ感動してしまいました。




演出・オリジナリティ

ゲストを交えながらダンスをしたりムービーを流したりと、笑いと涙であっという間に時間が過ぎてしまいました。




料理


地産地消をベースにしていてシェフの方が初めに料理の説明をしてくれました。季節の物をアレンジしたフランス料理で食べやすく、美味しかったです。



式場スタッフ

会場入り口にバーカウンターを設けてお酒をオーダーすると丁寧にお酒を作ってくれました。案内係り担当の方もトイレや受付など初めて来た方にも丁寧に説明していました。




立地・交通の便

最寄り駅から徒歩10分程度でたどり着きますが路地を一本入ったところなので初めて訪問される方はタクシーを使った方が賢明です。

harumahiさん
投稿日:2017年6月1日
ウェディングパーク
結婚式をした
総合満足度:4.7
挙式会場:5 / 披露宴会場:4 / コスパ:4 / 料理:5 / ロケーション:5 / スタッフ:5

挙式会場についてチャペルに改装された蔵は国の有形文化財に指定されており、厳かで歴史の重みを感じることができました。披露宴会場について紫を基調としたエレガントな会場で、高砂の後ろに大きな窓があり、横手川を望むことができます。また厨房が併設されているため、窓から料理を作る様子を見ることが出来、作りたての婚礼料理を食べることができます。コストについてコストはサービスと規模を考えればこの価格が妥当ではないかと思います。「自分たちで手作りできるところは作っていこう」というコンセプトのもと、プロフィールムービーやウェルカムボード・オブジェなどは自分たちで作りました。式場側も節約や手作りを推奨しているように感じました。ただし、料理などサービス面ではお金をかけました。料理について婚礼料理はフレンチのコース形式です。見栄えも味も素晴らしかったことでここの式場に決めました。参列者の皆さんからも大好評でした。ロケーション(立地、交通アクセス)について最寄りの駅から徒歩で約15分。新幹線・電車乗り継いで来る方には少し遠いかもと感じました。周囲の街並みも古い建物が点在しており、景観に合った式場だと思います。スタッフ・プランナーについてひとつひとつの質問や要望に親身になって対応してくださり、とても嬉しく思いました。この式場のおすすめポイント・元は旅館だった建物を改装した和洋折衷感溢れる式場・蔵チャペルで挙げる唯一無二の式・料理が味・見栄え共に素晴らしい・「こんな結婚式を挙げてみたい」という明確なイメージを持っている方々にオススメこの式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス秋田県内ではなかなかないクラシカルな式場だったこと、新婦の出身地が蔵にゆかりのある町だったこと、料理の味が素晴らしかったことからこの式場に決めました。プランナーさんがひとつひとつの質問、要望にも丁寧に対応し、また良い式を挙げるためのアドバイスもくださったため、参列者に満足していただける式・披露宴を挙げることができました。

土壇場さん
投稿日:2016年11月20日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4.6
挙式会場:5 / 披露宴会場:5 / 料理:4 / ロケーション:4 / スタッフ:5

挙式会場について挙式会場は他にはないような和テイストでスタイリッシュな、個性ある式場でした。元々蔵だったのを式場に作り変えたということで、入場する扉が引戸で、他にはない演出ができるようでした。木のあたたかみ、ステンドグラスのひかりがマッチしていて、本当によい式場でした。披露宴会場について披露宴会場は明るく、広くで100名ほどの出席者でしたがゴチャゴチャした感じがなく、よい意味でリラックスしてのぞめる式でした。1番の見せ場は乾杯の際にカーテンが開き、大きな窓があらわれる演出ができることではないでしょうか。みんな、歓声をあげ大喜びでした。晴れていれば、何よりの演出になると思います。料理についてお料理には食べられるお花も使われており、色鮮やかで、一皿ずつ写真を撮りながらいただきました。前菜もメインも大満足で、男性でも充分に足りると思います。ドリンクメニューもたくさんあり、たくさんおかわりさせてもらいました。味付けもちょうどよかったです。秋田は濃い味付けかと思われがちですが、県外からの方にも合うちょうど中間くらいの濃さに感じました。また、デザートビュッフェはシュークリームからプリン、ブラウニー、ケーキなど本当に種類が豊富で、みんな大喜びでした。ロケーション(立地、交通アクセス)について横手駅から徒歩でも行ける距離です。私は宿泊施設もとってもらっていましたが、まわりに何軒か宿泊施設もあり、こちらも徒歩でも行ける距離なので、便利です。スタッフ・プランナーについて受付を頼まれていましたが、私は初めて受付をするということで不安もありました。しかし、プランナーさんたちが丁寧に説明をしてくださり、定期的に様子を見にきてくださり、最後にはねぎらいの言葉をかけていただき、楽しく受付をさせていただきました。本当に感謝しています。この式場のおすすめポイント化粧室が広く、落ち着いてメイク直しができます。白を基調とし木をもちいているので、アメニティを置いてお迎えすると化粧室まで自分たち好みにされ、素敵だと思います。化粧室充実宴会場に窓があるその他木のあたたかみを全面に活かしているつくりで、本当にほっとできる式場でした。ほっとでき、緊張感なく友人を祝うことができ、参列者として大満足の式場でした。

びんちょうまぐろさん
投稿日:2016年4月2日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4.4
挙式会場:5 / 披露宴会場:4 / 料理:5 / ロケーション:3 / スタッフ:5

挙式会場について蔵のような作りで、中も初めての雰囲気を味わいました。けれど、温かみのある会場だったと思います。とても印象に残っていますよ。披露宴会場について会場はなかなか大きく100人近くは収容出来るのでは?と感じました。照明などもキラキラとしていて、挙式会場のクラシカルなイメージとはまた違った印象でとても綺麗でした。和装もドレスも似合うような会場です。料理についてとても美味しかったです。ケーキも素敵でした。ロケーション(立地、交通アクセス)について横手駅が最寄駅なので、在来線への乗り換えなどなく新幹線で来ることが可能で助かりました。新婦の親族に迎えに来てもらったので、送迎サービスについてはわからず申し訳ないです。スタッフ・プランナーについてスタッフの皆さんには丁寧に対応して頂きました。挙式が始まる前の待機の際にも早めに着いてしまい、コンビニの物をつまむ事もを快く承諾して下さいました。この式場のおすすめポイントこじんまりとしたゲストハウスではありますが、どこか日本らしさも感じさせるような造りで、だけど古いわけではないステキな会場でした。新幹線停車駅が最寄駅温泉地・観光地デザートビュッフェ

ひーちゃんさん
投稿日:2016年3月1日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:5
披露宴会場:5 / 料理:5 / ロケーション:5 / スタッフ:5

披露宴会場について昔ながらの建物で室内もとても素敵な造りでした。会場も広々としていました。レトロでとても雰囲気のある建物です。料理について彩りよくとても美味しかったです。意外とボリュームがありました。デザートビュッフェもあって、とても満足しました。ロケーション(立地、交通アクセス)について着いた瞬間に素敵な建物が見えて、とても感動しました!自分もこういうところで結婚式をあげたいと思いました!スタッフ・プランナーについてスタッフの方は皆さん親切で対応もよかったです。この式場のおすすめポイント会場がほんとに素敵な建物でした。入り口でも写真をとりました。新婦の着物姿に会場の雰囲気がぴったりでとてもよかったです!会場にいくまで、ウェルカムボードや人形など飾るところがたくさんあって、会場全体にまとまりがあったように思いました。一軒家化粧室充実駐車場ありデザートビュッフェその他内装外装共に、レトロで雰囲気があってとてもいいところでした。和風な式に合いそうだなと思いました。

みっちぇりーさん
投稿日:2016年2月2日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4.2
挙式会場:4 / 披露宴会場:4 / 料理:4 / ロケーション:5 / スタッフ:4

挙式会場について蔵を改装した式場はなんだか懐かしい感じがします。 途中で獅子舞がででくるところもなんかいい感じです。披露宴会場について披露宴会場はなんといっても景色がいいです。 新郎新婦の席のバックに見える川がとても印象的でした。私が参列した時期はまだ春のはじめだったので、川の向こう側にみえる桜が咲いていませんでしたが、桜の咲くころにはいい景色が増すと感じました。料理について料理もフランス料理みたいな感じで、1品ずつでてきました。料理がでてくるタイミングもよく、ゆっくりと料理を楽しめました。ロケーション(立地、交通アクセス)について立地は初めて訪れる人には若干分かりずらい気がします。 奥の方に駐車場はありますが、若干狭い感じです。スタッフ・プランナーについてスタッフのみなさんはとても親切・丁寧な接客で嫌なところはありませんでした。 小さい子供にもやさしく接してくれたので好印象です。この式場のおすすめポイントなんといっても披露宴会場の景色がいいです。控え室も広めです。古い旅館を改装していて雰囲気がいいです。宴会場に窓がある

レイさん
投稿日:2015年8月26日
みんなのウェディング
参列した
総合満足度:3.9
設備:3.5 / 演出:4 / 料理:4.5 / スタッフ:3.5 / アクセス:4

結婚式場の雰囲気・設備

国登録有形文化財とのことで、クラシカルで落ち着きのある雰囲気でした。
和風な雰囲気に感じましたが、洋装でもとても素敵でした。
年配の方も気に入ると思います。




演出・オリジナリティ

余興が楽しかったです。スタッフさんがタイミングに合わせて細やかに動かれていました。
希望にあわせて対応していただけるようです。




料理


本格フレンチ料理をいただきました。美味しくてボリュームもありとても良かったです。
デザートビュッフェは、ケーキやチョコレートタワーなどがあり、楽しめました。子供たちも喜んでいました。
幅広い年代の方が満足できるかと思います。



式場スタッフ

丁寧に対応していただきました。配膳のタイミングもよかったです。




立地・交通の便

送迎用の車で送っていただけたので便利でした。

くるるんさん
投稿日:2015年8月1日
ウェディングパーク
結婚式をした
総合満足度:4.2
挙式会場:5 / 披露宴会場:5 / コスパ:3 / 料理:4 / ロケーション:4 / スタッフ:4

挙式会場について蔵を挙式会場としているため、他にはない魅力がある。披露宴会場についてオープンキッチンから料理が運ばれてくるのでライブ感を味わうことができる。照明の調整がもっと自在に出来たら良かった。コストについて飾る花の値段が高かったため、自分達でバルーンを購入し披露宴会場に飾って華やかになるように演出した。式場のスタッフさんがバルーンを膨らませて、飾ってくれた。ブーケを手作りしてコストダウンをした。料理について本格フレンチコース。一つ一つにこだわりがあって美味しかった。ロケーション(立地、交通アクセス)について駅から徒歩では来れないが、タクシーでワンメーターほど。駐車場がもう少し会場の近くにあれば良いと思う。選んだアイテムについて淡いピンクを貴重とした花、バルーンを飾り、ドレスもピンク色にして可愛い結婚式を目指した。この式場のおすすめポイント登録有形文化財に指定されているゲストハウなので、これからもずっとそこに私たちの大切な思い出を残すことができる。この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス自分達のやりたいことを叶えてくれる式場なので、思い描くプランをプランナーさんとじっくり話し合ってみてください。

なおっぺさん
投稿日:2014年11月17日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:3.8
挙式会場:4 / 披露宴会場:4 / 料理:3 / ロケーション:4 / スタッフ:4

挙式会場について旅館をリフォームした会場で、和洋折衷でモダンな雰囲気でした。披露宴会場について窓の外にみどりや川が見え、広くはありませんが落ち着くくうかんだと感じました。料理についてとても美味しかったです。量も程よく、最後まで美味しくいただくことができました。デザートビュッフェもあり、チョコレートファウンテンや和風なケーキなど様々な種類がありました。ロケーション(立地、交通アクセス)について駅からは近いとは言い難いです。徒歩で15分くらいかな?スタッフ・プランナーについてスタッフの方々は物腰柔らかく、とても丁寧ながんじでした。この式場のおすすめポイント挙式の時、新郎は袴、新婦はドレスでした。式場の和風モダンな雰囲気に合っていて、とても素敵でした。昔の建物が元になっているため、多少の古さや狭さはありますが、1日一組とのことですので、ゆったりとした気持ちで過ごすことができます。宴会場から緑が見えるデザートビュッフェ1日1組限定

ルミナさん
投稿日:2014年10月21日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4.2
挙式会場:5 / 披露宴会場:5 / 料理:4 / ロケーション:3 / スタッフ:4

挙式会場について蔵を改装したようなほかにはなかなかないレトロな雰囲気の式場でした。披露宴会場について全体的に落ち着いていて、開放的な雰囲気でした。長時間の披露宴でしたが、招待客を飽きさせない映像、演出ができる会場で、また来たいと思いました。料理についておしゃれなフランス料理でおいしかった。有名なワインやデザートビュッフェなどの、普段では食べられないメニューでとても楽しめました。ロケーション(立地、交通アクセス)についてなじみのない土地のため、よくわからないです。スタッフ・プランナーについて関わったスタッフの皆さんは、とても丁寧な対応でした。この式場のおすすめポイントレトロモダンな雰囲気のため、暖かみのある式場でした。パイプオルガンその他参列のゲストの中から代表で結婚立会人を選び、牧師と一緒に前に出て式に参加してもらうなど凝った演出ができる式場のようです。

サメジュンさん
投稿日:2014年5月25日
みんなのウェディング
参列した
総合満足度:5
設備:5 / 演出:5 / 料理:5 / スタッフ:5 / アクセス:5

結婚式場の雰囲気・設備

昭和初期の迎賓館を思わせるような、アンティークで落ち着いた雰囲気でした。
ご年配の方も雰囲気を楽しんでいらっしゃるようでした。




演出・オリジナリティ

本人の意向を汲んでくださり、地元サッカーチームのサポーターである二人とその友人達のために
楽しい演出がありました。会場のみんなも盛り上がるような演出でした。





料理


地元の食材をふんだんに使って、洋食ですが年配者も楽しめるようにと
配慮してくださったか、和の味付けで大変おいしかったです。
デザートビッフェではチョコレートタワーもあり、子供たちは大喜びでした。



式場スタッフ

スタッフさんは皆笑顔で接してくれました。
すれ違う時には会釈やあいさつをしてくださり、とても気持ち良かったです。
フレッシュな若いスタッフさんも一生懸命動いてくれてました。




立地・交通の便

自宅までバスが来て下さり、速やかに移動してくれました。
帰りもスムーズに帰ることが出来ました。

mariままさん
投稿日:2014年4月1日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4.6
挙式会場:5 / 披露宴会場:5 / 料理:5 / ロケーション:4 / スタッフ:4

挙式会場について外観は和風、蔵が見えます。中に入るともちろん内蔵の中で挙式です。木をたくさん使用しているので、温かい印象です。ここは新郎新婦二人揃って入場です。和風が好きな方にお薦め。披露宴会場についてこちらは洋風です。写真で見た時は、カーペットの色の組み合わせがイマイチな印象だったのですが、実際行ったら、全く気になりませんでした。新郎新婦の後ろにあるカーテンが開くと、外の景色が見えます。緑や川が見えるし、自然光なのでいい雰囲気でした。料理について全部おいしかったです。デザートビュッフェがあるのと、お酒の豊富さが良いと思います。お腹も気持ちも満足でした。ロケーション(立地、交通アクセス)について送迎バスがあるのと、一応駅から近いです。タクシーで5分かからないと思います。近くに美容院がないのがネックです。スタッフ・プランナーについて気を使っていただいている感じが、すごく伝わりました。まだ会場自体ができて、2年くらいだったようで、当時は、まだ不慣れなのかな?と思ったりしました。披露宴終了後、2組目のセッティングがある為か、「新郎新婦がお待ちです」と、あきらかにせかされてるな、と感じてしまう言葉をかけられました。そこで慌ただしさを隠して、笑顔で、優しくお声掛けできたら素敵だと思います。この式場のおすすめポイント蔵の中での和風の式。披露宴は洋風のドレス。そんなに広くないので、ホームパーティのような印象です。建物が新しいので、すべてが綺麗。トイレもきれい。1日2組までなので、中を自由に使える感じが良いです。送迎サービスありチャペルに自然光が入るチャペルから緑が見える宴会場に窓がある宴会場から緑が見えるデザートビュッフェ1日2組まで施設貸切可能その他地元の方に愛される結婚式場だと思います。

RISAさん
投稿日:2014年1月31日
みんなのウェディング
参列した
総合満足度:3.4
設備:3.5 / 演出:3.5 / 料理:3.5 / スタッフ:3 / アクセス:3.5

結婚式場の雰囲気・設備

式場は国の有形無形登録文化財に登録されてている歴史のある建物を改装したもので、昔ながらの雰囲気があって趣があり、それでいてとてもオシャレな雰囲気でした。披露宴会場は木の温もりに溢れる会場で、中央には大きなシャンデリアがありとても素敵でした。




演出・オリジナリティ

ライブキッチンから出来立ての料理が運ばれてくるのがとても良かったです。




料理


フレンチのコースですが、見た目にも鮮やかで美味しかったです。また、ライブキッチンから運ばれてくるため、料理がさまっていないのが良かったです。



式場スタッフ

どの方も一生懸命に仕事をしていました。2人を祝福する笑顔が良かったです。




立地・交通の便

横手駅から歩いて15分ほどにありますが、結構歩いた感じがしました。周りは比較的静かな場所で、ロケーションは悪くないと思います。

永遠の花嫁さん
投稿日:2013年12月1日
ウェディングパーク
結婚式をした
総合満足度:4.3
挙式会場:5 / 披露宴会場:4 / コスパ:3 / 料理:5 / ロケーション:4 / スタッフ:5

【挙式会場について】挙式会場は、重要有形文化財に指定されている蔵をチャペルとして改装した歴史のある建物で、重厚さ・しっとりとした落ち着いた華やかさがあります。白壁、自然光が挿すステンドグラス、蔵ならではのしゃんとした空気が凛としてとても良いです。バージンロードは短めですが、生演奏やフラワーシャワー等の演出も出来ます。蔵、というと和装だけかと思ってしまいそうですが、洋装もとても映えます。挙式会場に一目惚れをしてここに決めたという人、私以外にも沢山いらっしゃるようでした。【披露宴会場について】披露宴会場の良い所は、何と言ってもロケーションです。歴史ある挙式会場の建物に隣接して新築された披露宴会場は、横手川のすぐ横にあり、会場から美しい川と緑が眺められます。川に面したガラス窓は、最初は一見して壁のような暑いカーテンで隠されていますが、披露宴途中で演出としてカーテンが開けられると、会場からは驚きの「おおっ!」という声が。私が披露宴をしたのは秋で、時間帯は14〜16時でしたが、窓からはススキや山の紅葉、光る水面など美しい景色が見られました。夜には花火を上げる演出も可能です。披露宴会場では、オープンキッチンやスイーツブッフェがゲストには喜ばれたと思います。お料理もとても美味しいです。披露宴会場の雰囲気は、挙式会場より洋風です。こぢんまりとした会場ですが、120人程収容可能でした(もうすこし多かったかもしれません)。私達のゲストは70人強でしたが、スペースに余裕があって、ゆったりと座って頂けました。【スタッフ・プランナーについて】プランナーさんがお二人いらっしゃるのですが本当に素晴らしい方々で、どんな小さな心配事も親身になって聞いて下さいます。挙式や披露宴のアイディアがまとまっていない時には、私達に合いそうなものを提案してくれましたし、様々な連絡もこまめにしてくれました。最初の打ち合わせから挙式後の今でも、温かい応対をしてくださいます。【料理について】とても美味しいです。秋田県の地元の食材を使用したフレンチで、ゲストにもとても喜ばれました。料理の味付けについては、事前に食べて好みをお願いすることができます。また、アレルギーを持っているゲストには、応じた料理を出すことも可能です。デザートブッフェやチョコレートフォンデュは子供たちにも好評でした。【ロケーション(立地、交通アクセス)について】最寄りの横手駅からは、徒歩だと20分以上かかります。バスも出ていますが、あまり本数がありません。交通アクセスはあまりよくないという印象です。使用できる貸切バスもあるので、それを使うと良いと思います。駅と式場を往復するなど工夫すると、不便さも解消されます。式場から徒歩5分の場所に無料の駐車場もあります。式場すぐ横の駐車場は、両家のみ駐車場するくらいの台数しかありません。【コストについて】挙式や披露宴そのものより、披露宴で配ったペーパーアイテムや引き出物にこだわってお金をかけました。遠方から来てくれるゲストも多かったので、お車代も。一生に一回きり!と思い、あまり節約はしなかったのですが、ウェルカムボードやフラワーシャワーならぬ折り鶴シャワー、リングピローは自分で作りました。披露宴会場の装花もあまり豪華にはしませんでした。お花って結構お金がかかるんですね。その他は、今思えば、招待状の宛名書きなども自分たちですればもっと節約になった気がします。。【結婚式の内容について】挙式は白無垢で和風の人前式をしました。披露宴では、色打掛と振り袖、最後に白ドレスを着ました。装花は白を基調にして選びました。あまり参考にならないかもしれませんが、白無垢や色打掛は親族のものを、振り袖は自分の祖母のものを着たので、式場から借りたのはジルスチュアートの白ドレスのみです。和装時には生花のダリアをヘアアイテムにしました。挙式では、民謡の生演奏で入場して、誓いの言葉、指輪交換、署名、折り鶴シャワーで退場しました。披露宴では、入場、祝辞、乾杯、お色直し、再入場して各テーブルを回りつつキャンドルサービスならぬミニ鏡開き、高砂に戻ってケーキ入刀、サプライズインタビュー、ゲストの余興、2回目のお色直し、再入場、両親への手紙、花束贈呈、新郎挨拶、退場、お見送り…の流れでした。内容は至ってオーソドックスです。【この式場のおすすめポイント】式場の蔵チャペルが何と言ってもおすすめです。歴史ある蔵で挙式ができるのは、東北でもあまり数は多くないようです。式場の雰囲気が凛としていて、慎ましくも落ち着いた華やかさがあって、ギラギラとかビカビカした派手さはありませんが、落ち着いた式を挙げたい人には本当におすすめです。歴史があって、この先ずっと大切にされて残っていく建物で、人生の節目の一つである結婚式ができたことがとても嬉しかったです。【この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス】アイディアと工夫次第で、和装にも洋装にも合う挙式・披露宴会場だと思います。アイディアを相談すれば、プランナーさんがそのイメージに近づくように提案してくれるので、やはり理想のイメージを自分で持つことが大切だと思いました。コスト面では他の式場とそれほど変わりはなかったですが、他のどことも違う挙式・披露宴会場の雰囲気のよさがあります。もし、ここを検討している方がいらしたら、ぜひ足を運んでみるのがいいと思います。私は、平源さんに打ち合わせで初めて入った時の感動が今でも忘れられません。コストや立地のことももちろんですが、やっぱり自分たちの感覚(ファーストインプレッションというか)が頼りになるし、気に入った会場ならば式も披露宴もうまく行くよう準備も頑張れると思いました。

おちょんさん
投稿日:2013年8月11日
ゼクシィ
総合満足度:4.8
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:5 / サービス:5 / ロケーション・交通:4

同じ会場タイプから探す

同じエリアから探す

最寄りの駅から探す

クリップするには登録が必要です