エリア2
リラノートチャーチ ベイ函館
4.55(97件)
アクセス市電十字街停
着席2名〜60名
料金16135万円

リラノートチャーチ ベイ函館口コミ
Brides Reviews

口コミ総合評価4.55(97件)
ゼクシィ4.61(9)
ウェディングパーク4.40(89)

各サイトの実際に結婚式を上げた花嫁の口コミ評価を元にウェディングニュースが独自の計算法で総合評価を出しています。個別の口コミ評価を確認するには各サイトのリンクよりご覧ください。

98件中 120件を表示
絞り込み
ゼクシィ
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:4 / サービス:4 / ロケーション・交通:4

函館を感じられる結婚式場!
この会場に決めたワケ
料理がとても良かったことが一番の決め手でした!式場の雰囲気の良さ、担当の方の接しやすさや分かりやすい説明、迅速な対応に何軒か回ろうと思っていましたがそのままお願いしようと思いました。
会場の雰囲気
函館の名所金森倉庫の中で海も眺められて雰囲気はとても良かったです。レストランもお洒落な雰囲気でカジュアルなパーティーには向いていると思います。
会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
フェアで担当していただいた方がとても接しやすく分からないことも聞きやすい雰囲気と丁寧な説明でとても良かったです。その方がプランナーさんなのかと思ってましたが別の方になる様で少し残念でした。まだプランナーさんにはお会いしていないのでドキドキします。
料理・飲物
料理を一番に考えていることを事前に伝えていたので大変良くしていただきました。お肉、蟹のパスタ、ノンアルコールのワイン、ノンアルコールのモヒートをいただきました。どれもとても美味しかったです。
料金とその説明
初めての見積もりだったので仕組みを全く分からず説明してもらいましたがオプションの説明など詳しくしていただき分かりやすかったです。
ロケーション・交通の便
車の場合観光地なので駐車場が空いてないかも?

投稿日:2021年4月29日
ゼクシィ
会場の雰囲気:4 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:3 / サービス:3 / ロケーション・交通:2

カジュアル
この会場に決めたワケ
料理が美味しいということで決めました。はじめは、インターネットで調べてから、写真だけである程度式場選びの候補を絞り、試しにリラノートに説明を聞きに行くことになりました。その際試食もできるということで、お肉とパスタを頂きました。そしたら、料理の美味しさにビックリ仰天し、即決不可避でした。その試食では、ソムリエの方が作るノンアルのカクテルも出てきて、その式場スタッフの本気を感じました。本当に、ここで良かったなと思っています。場所も金森倉庫の中で、オシャレでいつも通ってた所で式を挙げれるなんて素敵な事だと思います。場所もよし、お料理よしの状態なので、式当日も絶対満足するんだろなと思います。スタッフ皆様ありがとうございました!

投稿日:2021年4月23日
ゼクシィ
申込のみ
総合満足度:4.2
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:4 / 料金とその説明:4 / サービス:4 / ロケーション・交通:4

夏や海の雰囲気に合う。
この会場に決めたワケ
決めた理由としては海の見える教会というところと、それに合ったステンドグラス、ロケーションには最高と思い、7月に挙式を決めました。食事も美味しく、試食や初顔合わせの時にも披露宴の場所で行いましたが、最高でした!スタッフとの話し合いも現在行っていますが、何をしたいのか、どんなイメージにしたいかなど、こちらが悩んでいる、あまり思っていなかったことなども提案していただき、助かっています。ドレスも他支部があるため、ここでの物以外にもほかに着たいものなども候補としてあるため、選択肢の幅が広がるのと、どんな相談にも乗ってもらえるのでイメージがあまりつかない人にもすごく助かることかと思います。一度でいいので見学に行くのもいいかと思います!
会場の雰囲気
大人数というよりかは中小クラスの広さかと。親族でやるのにはいいと思います。
会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
これをしましょう!などの強要する感じもなく、予算内での相談に乗ってくれました。
料理・飲物
蟹のパスタがおすすめらしいです。めちゃくちゃ美味しかった
料金とその説明
コース(?)みたいなプランがあり、予算もやや少なめにできた。
ロケーション・交通の便
函館ベイエリアなので市電も使用できる。

かえる帝国さん
投稿日:2021年3月18日
ゼクシィ
参列した
総合満足度:5
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / サービス:5 / ロケーション・交通:5

参列した挙式・披露宴の感想
チャペルはザ教会という感じの素敵なところでした。チャペルから降りる際には素敵な階段もありました。披露宴会場はレストランということで内装がおしゃれで、こだわりの料理が堪能出来て素晴らしかったです。


会場の雰囲気
チャペルはステンドグラスの素敵な教会で、広さもあり、結構な人数が入ると思います。披露宴会場は通常はレストランとしても営業されているということで、内装はとてもおしゃれでした。とても広さがありました。


会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
料理の説明も細やかで、飲み物もすぐに持ってきてくださいました。


料理・飲物
料理は北海道の食材をふんだんに使った料理でどれも凝っていて美味しかったです。飲み物もノンアルコールワインなどあまり見かけないものもあって楽しく色々な種類を飲めました。


ロケーション・交通の便
最寄りのホテルから歩いてすぐの場所だったので、移動がとても楽でした。すぐ近くには海もあり、景色も良いです。

ぱあーさん
投稿日:2020年5月31日
ゼクシィ
結婚式をした
総合満足度:4.8
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:4 / サービス:5 / ロケーション・交通:5

挙式・披露宴の感想
挙式は人前式、ゲストは家族のみの10名でアットホームな結婚式をあげました。一番こだわったのは、母手作りのウェディングドレスを着て家族に感謝の気持ちを伝えることでした。ウェディングプランナーさんとの最初の打ち合わせでは、2人の生い立ちから、出会い、好み、将来についてなど、笑いを交えつつ楽しくお話しし、そこからプランナーさんが、2人らしい結婚式のテーマや演出などを提案して下さりました。挙式はゲスト参加型にしたかったので、ダーズンローズやウェディングツリーにサインを頂く演出も入れました。両親への手紙もパーティではなく挙式で。人前式には決まりがないので、オリジナリティを大切にしたいお2人にはおすすめです!パーティはゲストからのサプライズも沢山あり、涙あり笑いあり!お色直しは1度しかしなかったのですが、演出がたっぷりで2時間があっという間でした!式場を決める前は家族のみの会食なので、食事して終わりかなと思っていたのですが、結果的には内容も盛り沢山でゲストとの距離も近いとても素晴らしいパーティになり、大満足でした!


会場の雰囲気
ナチュラルな雰囲気のウェディングが好みの方にオススメです!暖かい季節には運河に面したテラスにも出れますよ。パーティはナチュラルでオシャレな特別な空間になるように、テーブル装飾とフォトスポットはデザイナーさんと相談しながら、生花とハンドメイドを半々で装飾しました。私は物作りが好きなので、プランナーさんに相談したところ「なんでも作って頂いて大丈夫ですよ!」と言っていただけたので、招待状、メニュー表、会場装飾等色々作りました。装飾の為に前日に会場をあげて下さり有難かったです。こだわって作り上げた空間だったので、カメラマンさんに沢山撮っていただけたのも嬉しかったです!


会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
式場のスタッフの方は皆さん素敵な方で、打ち合わせに行くたびに幸せな気持ちになりました。結婚式でやりたいこと、不安なことを相談するといつも前向きに素敵な提案を出して下さり、打ち合わせの度にさらにやりたいアイディアが溢れました!ヘアメイクはリハーサルを行っていたので、当日も安心してお任せできました。写真撮影は式の様子だけではなく、挙式の前にチャペルと外のロケーションで素敵な写真をとって頂けたので嬉しかったです!写真だけで1日の様子を思い出せる素敵なアルバムをつくれました


料理・飲物
料理は式の前に2人でフルコースの食事会がありました。スタンダードのメニューとグレードアップしたメニューを両方頂きシェフと相談して決めます。メニューはスタンダードのメニューにしたのですが、どれもとても美味しいです!サプライズでデザートブッフェをお願いしたのですが、見た目もかわいいし、種類豊富、そしておいしい!ゲストにもとても喜んで貰えました。


料金とその説明
挙式、衣装(ウェディングドレス+タキシード+小物)、ヘアメイク、会場装飾、式場貸切のセットのプランを利用しました。ウェディングドレスは母の手作りのドレスを着たいと相談したところ、持ち込み料は無しで、プランをウェディングドレスからカラードレスに変更して頂きました。挙式では手作りのウェディングドレス、パーティではカラードレスを着れることになったので、とても嬉しかったです!初めの見積もりより多くなったところは、会場装花をグレードアップしたことと、デザートブッフェを追加したところ、ヘアメイクのリハーサルを行ったことです。


ロケーション・交通の便
式場はJR函館駅からタクシーで5分程で駅からのアクセスも良く、提携駐車場もあります。徒歩圏内に朝食が人気のホテルがあるので、ゲストには結婚式の後宿泊して頂き喜んで貰えました。式場のある場所が、ロケーションフォトにも人気の観光地なので、式の前後にロケーションフォトを撮ることも可能です。クリスマス時期には、毎日花火があがるクリスマスイベントもやってるので人気のようです。

RINAさん
投稿日:2020年5月27日
ゼクシィ
申込のみ
総合満足度:4.8
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:4 / サービス:5 / ロケーション・交通:5

この会場に決めたワケ
家族のみでアットホームな挙式を希望して式場探しをしていました。こちらはチャペルと同じ施設内に2019年8月にオープンしたばかりのイタリアンレストランが併設されています。最大60名まで会食が出来るオシャレで美味しいレストランです。10名程の少人数でも貸切して頂けました。挙式のみあげる予定でしたが、挙式後にパーティも挙げることにしました。決めては、会場や料理の良さもありましたが、スタッフが素敵だったところです!2人らしいオリジナリティのある結婚式を挙げたい。オシャレな空間が好き。料理にはこだわりたい!少人数で結婚式を挙げたい。というお2人に特にオススメしたいです!


会場の雰囲気
チャペルは昼間は自然光がやわらかく降り注ぎ、天井も高いので開放感があります。ステンドグラスの向こう側には海が見えるのも素敵です。宗教色はあまり見られないので、人前式でも教会式でもどちらでも合うように感じました。パーティ会場はとてもオシャレです!ナチュラルウェディングが合うように感じます。暖かい季節には運河に面したテラスも使えます。


会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
説明会に参加した時のコンシェルジュの方がとても素敵な方で、終始笑いながら説明を聞いていました。初日は説明とレストランでの試食。もう一度相談と試着をさせて頂き、決定しました。コンシェルジュの方、シェフ、レストランスタッフ、ヘアメイクの方皆様素敵な方ばかりで、この方達に結婚式をお任せしたい!と思いました!


料理・飲物
お料理はメインディッシュのお肉料理と、シェフのサービスでオマール海老をエビを頂きました。どちらもとても美味しくて見た目も美しかったです。目の前でメイン料理にトリュフを削ってかけていただいたのが、お客様一人一人を大切にしている感じが伝わりとても良かったです。ドリンクはレストランで提供している全てのメニューが頼めます。とってもオシャレなドリンクが豊富です!乾杯用のシャンパンは、2人でノンアルとアルコールあり頂きましたが、どちらも飲みやすく美味しかったです♪お料理やドリンクにこだわりたい方にとてもおすすめです!


料金とその説明
挙式、衣装(ウェディングドレス+タキシード+小物)、ヘアメイク、会場装飾、式場貸切のセットのプランを利用しました。ウェディングドレスは母の手作りのドレスを着たいと相談したところ、持ち込み料は無しで、プランをウェディングドレスからカラードレスに変更して頂きました。挙式では手作りのウェディングドレス、パーティではカラードレスを着れることになったので、とても嬉しかったです!


ロケーション・交通の便
式場は函館の観光名所にあり、駐車場も多いです。函館駅からもタクシーで5分程、徒歩圏内に朝食が人気のホテルもあるので遠方から来ていただいた方にホテルを用意するのもバッチリだと思います!チャペルの周りはロケーションフォトの名所なので、式の前後にロケーションフォトを撮るのもいいと思います♪ロケーションフォトのプランもありました。

RINAさん
投稿日:2020年5月27日
ゼクシィ
結婚式をした
総合満足度:4.4
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:5 / サービス:4 / ロケーション・交通:3

挙式・披露宴の感想
小さい頃に、親戚の結婚式でリラノートチャーチに行ったことがあり憧れの場所でした。また、センティールラセゾンの提携の挙式会場ということで披露宴会場も近かったので決めました。金森倉庫の並びにあり、赤いレンガ造りの可愛い外観と外の大階段がとっても素敵です。会場の中も天井が高く、ステンドグラスが綺麗で華やかな雰囲気でした。挙式ではサンドセレモニーがありお互いに結婚生活の誓いを書いたものを入れた瓶に新郎新婦が互いに砂を入れ作るオブジェは頂くことができるので記念になりました。挙式が終わった後には、レンガの壁をバックに二人の写真を撮っていただき、素敵な写真を残すことができて大変満足しております。

ともさん
投稿日:2020年1月30日
ゼクシィ
結婚式をした
総合満足度:4.8
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:4 / サービス:5 / ロケーション・交通:5

挙式・披露宴の感想
私達夫婦が出会った函館で式を挙げることは譲れない点でした。また、赤レンガ倉庫群の中というロケーション、煉瓦造りのチャペルや船をモチーフにした内装など、どれも私達の好みだったので迷わず決めました。都内在住のため、打ち合わせは基本電話でプランナーさんと、あとは挙式1ヶ月前に日帰りで函館に行き料理やパーティ内装の打ち合わせをしました(当時は都内サロンがありませんでした)。あまり手間暇をかけすぎることもなく、負担にならない程度に準備をすることができて、当日もとても楽しい式、パーティになりました。4月の函館はまだ寒い時期でしたが、この日は晴天でとても暖かく、パーティ後のフォトツアーも素敵な写真をたくさん撮っていただきました。スタッフの方の対応も丁寧で、素敵な思い出になり感謝しています。

ちよさん
投稿日:2020年1月7日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4
挙式会場:4 / ロケーション:5 / スタッフ:3

挙式会場について会場はナチュラルで広く素敵でした。荷物クロークがあり荷物問題はよかったです。またトイレも綺麗でした。ロケーション(立地、交通アクセス)について場所は函館駅から近く、函館市民の遊び場でもあり観光スポットでもある金森倉庫のすぐ側。市電、バスから歩いて5分くらいのところにあります。またすぐ横には金森倉庫併設の大型駐車場があるので、車でもバッチリです。早く来ても、金森倉庫で時間つぶしをしたり、すぐ目の前は海なので海を見てもよし。また周りにはたくさんホテルがあるので、本州の方や道南外の方でも使いやすいロケーションにあると思います。また、まわりもインスタ映えスポットがたくさんあるので始まるまでみんなで写真撮るのも楽しかったです。スタッフ・プランナーについてスタッフは悪くもなくよくもなく?強いて言うならば、バブルシャワーのあとのシャボン玉を捨てたいと伝えたところ拒否されたところですかね。スーツの男性はポケットに入れるしかなく、スーツにこぼれた方もいたようでした。この式場のおすすめポイントインスタ映えな羽の生えた壁があるところ駅から徒歩5分以内温泉地・観光地パイプオルガンブーケトスができる独立型チャペルチャペルに自然光が入る提携チャペル・神社あり

投稿日:2019年8月27日
ゼクシィ
結婚式をした
総合満足度:4.3
会場の雰囲気:5 / 料金とその説明:4 / サービス:5 / ロケーション・交通:3

挙式・披露宴の感想
準備の段階からすでに緊張していた私に、担当の方はずっと優しいお言葉をかけ続けてくださいました。新郎の妹にオルガン演奏をしてもらいたいという希望にも応えてくださって、ステキな挙式になりました。ユニティサンドセレモニーという砂のオブジェを作る儀式がおそらくこの地域の他の挙式場とは異なる点で、最後に砂の瓶に誓約書を入れてもらって持ち帰ることが出来ます。挙式会場は2階にあり、挙式後外の階段を下りながらフラワーシャワーを行うことが出来ました。また、スナップ写真をお願いしましたが、こういうカットが欲しいとか 集合写真のアングルなども相談して希望を叶えられました。赤レンガ倉庫の中にある挙式場ですので、外でちょっとしたロケーションフォトも撮りましたがとても雰囲気のいい写真が出来上がり、満足しています。


この会場に決めたワケ
披露宴会場と提携していたことと、雰囲気がよかったので。


会場の雰囲気
会場内は紫の花とステンドグラスが特徴的で、広いので沢山ゲストを呼びたい場合も大丈夫だと思います。私は昼の挙式でしたが、暗くなってからの挙式もまた雰囲気が変わって綺麗だと思います。観光地である赤レンガ倉庫の並びに立地していますが高い壁で仕切られているので周りの目は気になりませんでした。


会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
わからないことや気になることは細かく質問させていただきましたが、丁寧に応えてくださいました。当日の進行も予定通りスムーズでした。


料理・飲物
挙式会場での飲食はありませんでした。


料金とその説明
担当の方と相談することで、少し料金を抑えられた点がよかったです。フラワーシャワーは持ち込ませていただきました。


ロケーション・交通の便
披露宴会場から車で5分くらい離れたところにあります。ゲストさんには移動がちょっと手間かな...と思いますがバスは往復手配してくださいます。私自身もドレスでの移動が大変だな...と思っていましたが、新郎新婦と両親はリムジン移動で、赤い絨毯をひいてもらったのを見たときは感動してしまいました。笑

みーちゃんさん
投稿日:2016年10月31日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:5
挙式会場:5 / ロケーション:5 / スタッフ:5

挙式会場について広さ的には、こじんまりしていますが、函館の観光地の中にあるこの式場はロケーションが最高です。また、外に続く長い長い階段がとても素敵です。ここから新郎新婦がフラワーシャワーを浴びながら降りてくるのが感動的でした。ロケーション(立地、交通アクセス)について函館の有名な観光名所のひとつ、BAYはこだての中に位置しており、正面には海が見え、横には函館山が見えます。式場の横には川があり、クルーザーなども見ることができてとても立地条件がいいです。函館駅から車で5分ほどなので近くて便利だと思います。スタッフ・プランナーについて女性スタッフは勿論男性スタッフの方もおり、丁寧に進行しておりました。この式場のおすすめポイント化粧室は、清潔感がありとても使いやすかったです。着飾って参列するにあたり綺麗な化粧室は助かります。ステンドグラス挙式での生演奏

mocoさん
投稿日:2015年9月1日
ウェディングパーク
結婚式をした
総合満足度:5
挙式会場:5 / 披露宴会場:5 / コスパ:5 / 料理:5 / ロケーション:5 / スタッフ:5

挙式会場について函館金森倉庫のそばのレンガ造りの小さなチャペル風結婚式場です。洋風の挙式で参列ももちろん可能です。近くにラビスタベイや国際ホテルなど宿泊施設も近くに多く、北島三郎記念館にてのお食事など可能です。わたしは創作和食料理のコースでした。写真撮影はもちろん金森倉庫横に函館湾バックにしたロマンある写真が素敵でカメラマンもこなれた素敵な写真を撮ります。挙式にてのサインも羽 の筆で書き、持ち帰ります。とにかくリーズナブルなのにグッとくる挙式でした。大人数はお問い合わせが必要かも。挙式での新郎新婦の衣装も貸し出しありで、メイクアップもウエディングドレスも専門に担当がおります。メイクも細かい相談にも応じてくれます。コストについてセットで挙式で20万くらい、写真撮影のみで10万くらいだったと思います。髪飾りを王冠にしたりパーツにグレードアップして、写真枚数を少なくし、質の高いものに。一冊だけ20枚くらいの写真アルバムを作りました。ロケーション(立地、交通アクセス)について函館駅徒歩10分くらい、金森倉庫横海近くです。この式場のおすすめポイントすごく親切で個室での挙式相談なので親しみやすく年の差婚でしたが笑顔で話せました。この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス安くてロマンチックな、海外挙式気分を満喫するように使わせていただきました。行くときはほとんど手ぶらで大丈夫でしたよ。

パクさん
投稿日:2014年12月9日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4
挙式会場:3 / 披露宴会場:4 / 料理:4 / ロケーション:4 / スタッフ:5

挙式会場について歩く音、聖歌の声、牧師さんの声、といったあらゆる音がきれいに響く聖堂型の会場でした。天井は高くて、音が遠くまで抜けていくようで、特に聖歌は美しい音色でした。またドレス姿の新婦とタキシードの新郎が写真映えするような、中世ヨーロッパの雰囲気が素敵でした。披露宴会場について欧風のコンセプトで建てられているような外観がまるっきり外国の邸宅のようなつくりでしたので、日本ではない場所に来ているような感覚になったことを今でも覚えています。それは建物だけではなく、ガーデンもしっかりつくられていたからで、雑草がない綺麗な芝生や植木は手入れが行き届いていました。料理についてとても印象深かったのは、和洋折衷というジャンルのコース料理です。洋風の色が強いお皿もあれば、和の定番のお刺身盛りのようなお皿もあって、和も重んじている料理は日本人としては安心感がありました。ロケーション(立地、交通アクセス)について函館駅のすぐ近くでタクシーを使って5分いないでほどなく到着できました。この式場のおすすめポイントまるっきり外国のような雰囲気が徹底されている点。ガーデンフラワーシャワーができる挙式での生演奏外国人牧師独立型チャペル

エフエフゆーなさん
投稿日:2014年4月24日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4
挙式会場:4 / 披露宴会場:4 / 料理:3 / ロケーション:5 / スタッフ:4

【挙式会場について】挙式会場は、とてもクラシカルな印象で、会場に入った途端、日常の世界とは別の、厳かで神聖な雰囲気に包まれました。ああ、わたしもこんなところで結婚式を挙げたいなと、相手もいないのに思わず考えてしまいました。外観はもちろんのこと、チャペルも素晴らしかったです。特に、新郎新婦が立つ場所と、その背景となる壁や窓などの内装が派手すぎず、かと言って地味すぎてもいなくて、きちんと新郎新婦が主役として映えるようにデザインされていてとても素敵でした。参列していても、なんだかドラマや映画の中の世界のようで、わたしもその雰囲気に酔いしれてしまいました。また、会場の音楽は電子パイプオルガンが設備されていて、その軽やかでありながらも重厚な、筆舌に尽くしがたい音色が会場全体を包み込むことによって、結婚式がとても厳かなものに感じられました。長々と書きましたが、施設も充実していて本当に素晴らしい結婚式場です。【ロケーション(立地、交通アクセス)について】式場の場所は、函館の観光地としてとても有名な金森倉庫群にあります。式場の近くには海もあり、港町ならではのロケーションを楽しめます。交通アクセスは、函館空港から車で約20分。JR函館駅からは車で約5分という好立地です。わたしも空港から結婚式場に向かったのですが、車の中から函館の街並みを見ていると、結婚式場に就くまであっという間の時間でした。また、結婚式場の近くには、金森倉庫群をはじめ、周辺の港、明治館、高田屋嘉兵衛資料館などなど、函館という異国情緒溢れる町並みや、町の歴史を知ることのできる施設があって、函館の魅力を存分に楽しむことも出来ます。わたしも、結婚式に参加したあと、友人と一緒に手軽な函館観光を楽しむことができました。【この式場のおすすめポイント】・歴史のある金森倉庫群の一角にそびえる結婚式場はクラシカルなムード満点です。・20メートルあるという長い大階段をつかってフラワーシャワーを行えます。・夜にはきれいな夜景を見ることの出来るレストランがあります。・函館の素材を使った美味しい料理を頂けます。・化粧室が綺麗でとても居心地が良かったです。・マタニティウエディングプランもあるそうで、プレママさんにも優しい式場です。・式場周辺の、函館特有の港町のロケーションを活かした記念撮影を行えます。・洋装だけでなく、和装のコースもあるそうです。・スタッフの方々も、とても丁寧でニコニコと素敵な笑顔で接してくれました。・式で使ったウェディングドレスなどを、永遠に残せるように、ポーチやベビードレスなどにリメイクしてくれるサービスもあるそうです。バリアフリー駐車場ありパイプオルガンチャペルの天井が高い

おそばさん
投稿日:2014年3月18日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4
挙式会場:4 / 披露宴会場:4 / 料理:4 / ロケーション:4 / スタッフ:4

挙式会場について赤レンガのところにある、雰囲気ある教会でした。まわりは赤レンガ倉庫で、情緒がある中、溶け込んだ赤レンガのチャペルは、なんと内装までもレンガになっていて、厳粛な式に相応しい空間として徹底的につくられていました。レンガづくりの中に、青いステンドグラスが配置されるというつくりで、その青の美しさも印象的。披露宴会場について赤レンガチャペルから歩いて行ける距離の場所にある、カジュアルなおしゃれレストランで披露宴がおこなわれました。欧風の雰囲気の中、照明演出はシンプルで派手さはありませんでしたが、落ち着いた大人のパーティは寛げましたし、音響はしっかりしていて、場面を盛りあげていました。特にボリュームコントロールが絶妙に上手でした。料理について国産素材が全体的に多く使われていて、そのことをお品書きに全面に出していました。それはとても大事なことで、産地などが分かると安心感にも繋がりますし、こだわり自体を嬉しくも感じるものですね。ロケーション(立地、交通アクセス)について市内電車の十字街駅から海方面に歩いて、4、5分程度で到着できたことを覚えています。この式場のおすすめポイント赤レンガのチャペルは、本格的なレンガづくりで見栄えにも情緒がありましたね。バージンロードが長いフラワーシャワーができる外国人牧師

ヤハギンさん
投稿日:2014年3月16日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4
挙式会場:4 / 披露宴会場:5 / 料理:4 / ロケーション:4 / スタッフ:3

挙式会場について全体的に雰囲気はかわいらしくてとても良かったと思いました。ですけど、ヘアメイクなどをする部屋が少し狭かったのでは・・・。と思いました披露宴会場について私的にですが、披露宴の会場は少し狭かったと思います料理について私的にちょっと量は多いと思いましたが、味は申し分ないくらいおいしかったですロケーション(立地、交通アクセス)について式場の近くにはいろいろお店などがあり、立地的にいいと思います。スタッフ・プランナーについてスタッフの人数はそんな多くはないですが、皆さん親切で良かったと思いますこの式場のおすすめポイント友人の結婚が決まる前からこちらのホームページを何度か拝見させて頂いていて、だいいちいんしょうは雰囲気や式場の内部がとても綺麗だと思いました。実際今回友人達の結婚式を見て聞いてよければ来年くらいに彼女とこの式場で結婚式を上げたいと思うくらいロケーション、雰囲気が良かったです。化粧室充実友人の参列可宴会場に窓がある階段演出OK

レグさん
投稿日:2014年1月10日
ウェディングパーク
結婚式をした
総合満足度:5
挙式会場:5 / 披露宴会場:5 / コスパ:5 / 料理:5 / ロケーション:5 / スタッフ:5

昨年秋、挙式と披露宴を挙げました。初めての下見から僅か2ヶ月半という期間での本番だったので慌ただしい準備となりましたが、スタッフの方々の丁寧で迅速な対応のお陰で、無事に素晴らしい式を挙げることができました。アフィーテ函館の一番の魅力は、なんといっても長階段!挙式は2階のチャペルで行われるのですが、挙式後は外へ繋がる長い階段を、参列してくださった方々のフラワーシャワーを受けながら下ります。場所が金森ベイエリアなので観光客の方々からも祝福を受け、函館山や函館湾に近いので、函館の魅力を存分に感じることが出来ます。私の妻は札幌出身なのですが、ご親族の方々から、とても良い場所だったとお褒めいただきました。函館の数ある結婚式場の中でも人気を誇る式場なので、安心して依頼することが出来ると思います。函館市内で挙式をご検討中の方は、ぜひアフィーテ函館へ♪

ノザ函さん
投稿日:2014年1月6日
ウェディングパーク
見学のみ
総合満足度:5
挙式会場:5 / 披露宴会場:5 / コスパ:5 / 料理:5 / ロケーション:5 / スタッフ:5

【挙式会場について】高級感が溢れていて、いかにも、これから送る結婚生活がたのしそうになるようないいところ。爽やかなふいんきいいと思います!!【料理について】高級ホテルにいるような、美味しい味で、特にステーキはタレの味が効いていて美味しかったです。【ロケーション(立地、交通アクセス)について】立地は、いい場所だと思うし、式場にも行きやすくいいと思います。【この式場のおすすめポイント】友達に子持ちが多かったので、子供向け料理があったり、オムツを変える場所があったりして、子供向けサービスには充実していたと思います。【この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス】高級感を出ている式場をさがしているカップルや、食事にとくに力を入れたいという人に向いていると思います。下見の時のポイントは、上記の事を見ておくことと壁紙をテーブル配置なども見ると良いと思います。どこよりもいい!!ガーデン

ありありさん
投稿日:2013年12月12日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4.3
挙式会場:5 / ロケーション:5 / スタッフ:3

【挙式会場について】挙式中、子供がひどくぐずってしまい途中で退場しましたが、会場はとてもきれいでした!とても荘厳な作りだったことを覚えています。真っ白なバージンロードとマホガニー色で配色された天井の高いチャペルは、和やかで特別な気分にさせてくれました。控え室がもう少し広いとか、椅子を増やすなど、工夫できるような気はしました。式が始まるまでしばらく、入口入ってすぐのロビーに参列者がごちゃっと詰め込み状態で 少し居心地悪かったです。【スタッフ・プランナーについて】結婚式スタッフって忙しいんだなあ。。。と思いました。私は式を中座して控室で子供をあやしていたので、外のバタバタ音を初めて知りました。【料理について】料理は出ていません。軽い軽食や飲み物が出ていると嬉しいです。【ロケーション(立地、交通アクセス)について】全体的に函館の赤レンガ倉庫ならではの異国情緒漂うイメージの設備で、ここで結婚式を挙げたご夫婦は、思い出深い一日を過ごせるのではないでしょうか。花嫁さんもとても幸せそうで、私どもは結婚式は挙げずにいましたが、考え直してみる機会となりました。ホテルや駅からもそんなに遠くは無かったので、アクセスはとても楽だと思います。【この式場のおすすめポイント】控え室が小さくは有りましたが、ゆったりと座れるソファーがあるので、子供を仮眠させられました。ありがとうございました。近くに海が見えます。函館で式をする際はぜひ一度下見をオススメしたいです。とってもロマンティックな気持ちになりました!パイプオルガンチャペルの天井が高い挙式での生演奏

なむたろうさん
投稿日:2013年11月23日
ウェディングパーク
見学のみ
総合満足度:5
挙式会場:5 / 披露宴会場:5 / コスパ:5 / 料理:5 / ロケーション:5 / スタッフ:5

【挙式会場について】冬の函館は綺麗でした。ただ関東慣れをしていらっしゃるかたはかなり寒いとおもいます。もちろんどの季節でも、四季折々がたのしめます。【スタッフ・プランナーについて】とてもていねいに相談にのっていただきました。感謝の気持ちでいっぱいです。【料理について】シェフのおすすめのお料理がたのしめます。【ロケーション(立地、交通アクセス)について】冬はやっぱり函館です。JR、市電ともによいとおもいます。ベイエリアで挙式ができます。【コストについて】サイズオーダードレスがあってとても便利です。【この式場のおすすめポイント】景色が綺麗で感動的。子どもも大人も楽しめる。式場のコンセプトは映画のような結婚式です。【この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス】私も旦那もアーティストのGLAYがだいすきなので、それだけでテンションがあがります。もちろんそうではない方でも、冬の北海道、函館というのは、そこにいるだけであたたかい気持ちになれます。ロビー・アトリウム温泉地・観光地

あーさんあーさんさん
投稿日:2013年10月7日
クリップするには登録が必要です