心ゆくまで過ごせる貸切邸宅
エリア3
アルシェ(ARCHE)
4.29(79件)
人数2名〜120名
費用56216万円

アルシェ公式写真
Official Photos

独立型チャペル
アットホームな雰囲気に包まれた可愛らしいチャペル

収容人数:280
挙式スタイル:教会式 / 人前式

大理石のバージンロードとアーチ状の天井が印象的

茨城県にあるこちらの結婚式場の挙式の舞台は、可愛らしい外観が人気のチャペルと、爽やかな風が吹くガーデンから選ぶことができます。結婚式場の奥に佇む独立型チャペルは、大理石のバージンロードとアーチ状の天井が印象的。祭壇奥に配されたブルーのステンドグラスの優しい光が二人を包み込みます。ゲスト席との距離が近く、アットホームな挙式を叶えたい二人に最適。結婚式に参列するゲスト一人ひとりの笑顔に囲まれた、幸せなひと時を過ごせるでしょう。

カバー写真

フォトギャラリー

ガーデンチャペル
緑あふれるガーデンでのセレモニーが叶います

収容人数:280
挙式スタイル:教会式 / 人前式

挙式スタイルは「想いの交換式」「人前式」「キリスト教式」が可能です

緑豊かなガーデンは、ナチュラルな挙式を叶えたい二人におすすめ。青空の下で心地よい風を感じながら過ごすひと時は、大切な思い出になるでしょう。

カバー写真

フォトギャラリー

神社挙式
伝統的な神社で結婚式

収容人数:240
挙式スタイル:神前式

和装を着て厳かな挙式を

神社挙式でも有名なつくば市の筑波山神社、千勝神社、稲敷市の大杉神社、鹿島市の鹿島神宮、その他神社での神前式をあげるプランです。
神社挙式プランは、白無垢、紋服、着付け、ヘアメイクまでトータルに入ったリーズナブルなプランになっております。
神社での挙式後は、アルシェで披露宴パーティや、親族会食をプロデュースさせていただきます。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
窓越しに自然光がさんさんと注がれるパーティー会場

収容人数:2120

明るく華やかな雰囲気に包まれたひと時を満喫できます

パーティー会場は、最大120名まで着席が可能。天井が高く、開放的な空間です。会場内には、陽光をたっぷり取りこめる大きな窓を配置。明るい光が幸せいっぱいの花嫁を美しく照らします。1日1組の貸切なので、プライベート感あふれる結婚式が叶うのも魅力。二人の個性を活かしたコーディネートをしたり、プロジェクターや音響機材を使った華やかな演出を行ったり、自由自在にアレンジを楽しむことができます。また、カジュアルなパーティーを希望する二人には、隣接するガーデンを使ったガーデンパーティーもおすすめ。デザートビュッフェを用意して、ゲストとの語らいの時間を満喫できます。

カバー写真

フォトギャラリー

ドレス
結婚式の花嫁を彩る ウェディングドレス

運命の1着がきっとみつかる

アルシェにはドレスショップが併設されているため、様々な種類のウェディングドレスをご用意しています。他にもカラードレス、和装、タキシードなど、質の高い衣装が沢山。

アルシェのドレスリストに無い衣装も、姉妹店のドレスショップ「ブランシェ」や「ミュール」からも選ぶことができます。

カバー写真

フォトギャラリー

料理
季節の新鮮な食材にこだわった創作フレンチを用意

コーススタイルのほか、ビュッフェスタイルも選べます

ゲストに振る舞う婚礼料理は、和の要素を取り入れた優しい味わいの創作フレンチが用意されます。食材は品質の安全にこだわり、産地直送の新鮮なものをふんだんに使用。豊かな味わいや美しい盛り付けもさることながら、ボリュームがたっぷりあるのも大きな魅力です。一皿ずつゆっくりと楽しめるコーススタイルのほか、ビュッフェスタイルも選択できます。また、アレルギー対応はもちろん、苦手な食材などの対応も万全。ゲストもリラックスして料理を楽しめるでしょう。また、希望によって和食をベースにしたメニューにもアレンジ可能です。

カバー写真

フォトギャラリー

ガーデン
1700坪の広大な敷地の中

緑と空が織りなすリゾート空間

開放的なガーデン人前式、カジュアルパーティ、ガーデンを使った写真撮影など、東京都内から1時間でこれだけのガーデンを独占できるのは、アルシェ最大の魅力のうちの一つです。

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾
コーディネートも自由自在

ガーデンでは多彩な演出を実現

1日1組の貸切なので、パーティー会場はもちろん、ロビーや付帯設備に至るまで、二人らしいコーディネートを楽しめるのが大きな魅力。まるで我が家にゲストを招待するような、プライベート感あふれる時間を満喫できます。また、ガーデンでは人気のデザートビュッフェを用意したり、みんなでゲームを行ったり、思い思いの楽しみ方ができます。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

Brides Room-ブライズルーム‐

ゆったりとご準備いただける広々としたブライズルームをご用意。裾の広いドレス姿も全身チェックできるので安心◎
ゲストの皆様のお着替えにもご利用いただけます!

カバー写真

披露宴会場併設の貸切ロビーラウンジ

披露宴会場の横に併設されているロビーでは、雨天でもデザートビュッフが楽しめる空間。披露宴が始まる前もゲストがウェルカムパーティでお過ごしいただける場としてもご利用いただけます。

カバー写真

ドレスショップ ブランシェ&ミュール

ドレスショップ併設で効率的且つ安心にお打ち合わせ♪
最新ブランドドレスからタキシード、和装も充実!
ご両親様のお衣装も取り揃えております。

カバー写真

独立型チャペルへの移動は雨の日でも安心の回廊で

独立型チャペルとパーティ会場は屋根付きの回廊で繋がっているので、雨の日でも安心◎バリアフリーなのでゲストを安心しておもてなしできます。

カバー写真

オーダーメイドウェディング

白基調のシンプルな外観・内観は、どんな雰囲気にも変化させることが可能。このリゾートをおふたりの別荘として、彩り豊かにアレンジを!

カバー写真

お客様からのよくある質問

【フェア・ご見学】ブライダルフェアの所要時間はどのくらいですか?
全体で3時間程お時間をいただいております。まずはおふたりの結婚式についてのイメージをお伺いし、会場のご紹介・お見積りや日程についてのご相談を承っております。お時間の調整をご希望の場合は、お気軽にお問い合わせください。
全ての質問を見る

会場情報
Information

基本情報

会場名アルシェ(ARCHE)
営業時間10:00~19:00
定休日火曜、水曜定休
住所茨城県龍ケ崎市松ヶ丘4-3-4
最寄り駅
  • 茨城県龍ケ崎市松ケ丘4ー3ー4
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場無料60台敷地内に完備しております。
送迎なし( 送迎バス・タクシーなどのご手配が可能です)
挙式
スタイル
教会式神前式人前式
収容人数120名
着席人数2名120名
持込料金ドレス・衣装(60,500円)・装花(持込不可)・ブーケ(無料)・引き出物(666円)・引き菓子(666円)・印刷物(無料)・音源(無料)・DVD(無料)・飲み物(無料)・ウェディングケーキ(無料)・カメラマン(持込不可)・ビデオ撮影(無料)
公式
インスタ
@archewedding
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

料理が美味しい会場(★4.5以上)から探す

同じ会場タイプから探す

同じエリアから探す

保存するには登録が必要です