少人数ウエディング専門の結婚式場
エリア4
Baum(バウム)
4.54(196件)
アクセスつくば駅
人数2名〜60名
費用23117万円

Baum公式写真
Official Photos

挙式会場
木のぬくもりを感じられる森の中のチャペル

収容人数:250
挙式スタイル:教会式 / 人前式

二人のオリジナリティ溢れる、あたたかな結婚式

茨城県つくば市に建つ、木を基調とした結婚式場『Baum(バウム)』。ドイツ語で「木」という意味をもつ館名のとおり、チャペルもまた木のぬくもりを感じる空間です。アットホームな結婚式におすすめのこのチャペルは最大50名まで着席が可能。ゲスト一人ひとりの表情がよく見える空間で、二人を祝福する温かい雰囲気に包まれた挙式が実現できます。結婚式を彩るのは、アコーディオンやヴァイオリン、ハープなどの生演奏。やさしい音色がチャペルに響き、心温まる挙式を演出します。またゲストが着席する椅子はすべて職人の手作り。木をふんだんに使った空間で、ほかの会場にはないオリジナリティあふれる結婚式が叶います。

カバー写真

フォトギャラリー

筑波山神社
いにしえより信仰を集めてきた筑波山

収容人数:240
挙式スタイル:神前式

徳川幕府も格別なる信仰を寄せ、さまざまな文化遺産が残されている

筑波山神社は関東の霊峰「筑波山」を御神体と仰ぎ、約三千年の歴史を有する神社です。永い時の流れを経た格式ある荘厳な拝殿。拝殿の広さと貫禄ある姿は参列者の心にも残るはずです。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
大切なゲストと身近に語らえるアットホームな時間

収容人数:260

おしゃれなカフェレストランを思わせる披露宴会場

『Baum(バウム)』の披露宴会場は、最大60名まで収容可能なアットホームな空間。挙式会場同様、内装やテーブルなどにもふんだんに木を用いたカフェレストランのような、カジュアルかつナチュラルな雰囲気です。それだけでなく、会場には遊び心も満載。二人からゲストへのメッセージが描かれた黒板や、サプライズ入場できる階段、バーカウンターなどゲストも楽しめる設備が整っています。二人がゲストと同じテーブルについて、ゲストと一緒に食事を楽しむことも可能。家族や親しい人たちとの時間を大切にした、心温まる結婚式となるでしょう。

カバー写真

フォトギャラリー

ドレス
「衣装」運命の一着と出会う

個性派ドレス、アパレルならブランシェにお任せ。

ブランシェとはフランス語で「トレンド」の意味。最新のトレンドを取り入れた個性的なデザインや、今旬のカラー、人気ラインのアレンジなど品揃えも豊富です!

新作ドレス、和装を数多く取り揃えています。他結婚式場にも持ち込み可能なドレスレンタルショップです。大人気のドレスブランド「シュガーケイ」をはじめ、人気の新作ウェディングドレス(白ドレス)、色ドレス&和装を数多く取り揃えています。和装も白無垢から黒引き振袖、赤引き振袖、オーガンジー打掛、今風の色打掛など豊富に取り揃えております。

もちろん、和装や男性用、お父様、お母様のモーニングや留袖、振袖やゲストドレスも多数ご用意しております。

カバー写真

フォトギャラリー

料理
料理のスタイルを自由に選べてゲストにも好評

お箸で楽しめるオリジナルフレンチでおもてなし

パーティーを彩る婚礼料理は、創作フレンチをベースとしたコース。色鮮やかで美しい前菜から本格的なデザートまで、充実したメニューが並びます。また、結婚式の形式に合わせて料理スタイルを変更できるのも大きな特徴。通常のコース料理のほか、ビュッフェスタイル、ハーフビュッフェ、デザートバイキングなど、さまざまなスタイルが用意されています。どの料理もお箸で食べられるので、年代を問わず楽しめるのも嬉しいポイント。アレルギー食材などの相談や要望にもきめ細やかに対応してくれるので、ゲスト全員が笑顔で美味しく料理を楽しめます。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

バウムのバーカウンター

バウムのバーカウンター。披露宴中の列席の皆様にお届けするお飲み物を提供させて頂きます。かわいいメイソンジャーでのお飲み物や、結婚式では珍しい、ビンでのお飲み物も。

カバー写真

ブライズルーム Ariel

バウムのブライズルーム『アリエル』
当日のふたりのお支度部屋。
クローゼットや小物ソファーにまでスタッフのこだわりが♪
挙式までのテンションをあげてくれる場所です☆
ゲストのお支度にも使えます。

カバー写真

ブライズルーム Barbie

バウムのブライズルーム『バービー』
ふたりのためのお支度部屋。
バウムの名前の通り木のぬくもりを全体に感じられます♪
当日のテンションをあげてくれる場所です!
ゲストのお支度にも使えます。

カバー写真

ドレスショップ『ブランシェ』

バウムに併設されているドレスショップ『ブランシェ』
衣装合わせのお部屋にも遊び心がたくさん♪
もちろん、他会場様への衣裳のレンタルもお受けしております☆

カバー写真

お客様からのよくある質問

【フェア・ご見学】会場見学はどれくらい時間がかかりますか?
チャペル・披露宴会場・施設の見学、ご相談を含めますと、2時間ほどお時間を頂きます。もちろん、お二人のお時間に合わせてお時間を頂きますのでご安心下さい。
全ての質問を見る

会場情報
Information

基本情報

会場名Baum(バウム)
住所茨城県つくば市二の宮1-13-5
最寄り駅
  • つくば駅
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場無料50台バウムの駐車場は当館裏にマンションがございますその後ろにご用意しております
送迎手配可能
挙式
スタイル
教会式神前式人前式
収容人数60
着席人数2名60名
持込料金衣裳(有料)、引出物(有料)、写真(有料)
公式
インスタ
@baum_wedding
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら
その他スタッフより「おふたりのご要望に合わせて、一つひとつ一緒に考えじっくり創り上げていきたいとスタッフ一同考えております。ぜひ、どんなご希望もお気軽に私たちにお聞かせください。お待ちしています」

料金・支払いについて

施設サービス

ゲスト向けサービス

料理が美味しい会場(★4.5以上)から探す

同じ会場タイプから探す

同じエリアから探す

保存するには登録が必要です