エリア1
アクセス新千歳空港駅
着席4名〜180名
料金42199万円
お得情報特典を比較する

ニドムリゾートウェディング口コミ
Brides Reviews

口コミ総合評価4.32(424件)
ウェディングパーク4.20(257)
ゼクシィ4.34(22)
みんなのウェディング4.01(145)

各サイトの実際に結婚式を上げた花嫁の口コミ評価を元にウェディングニュースが独自の計算法で総合評価を出しています。個別の口コミ評価を確認するには各サイトのリンクよりご覧ください。

456件中 120件を表示
絞り込み
ゼクシィ
見学のみ
総合満足度:4.5
会場の雰囲気:5 / 料金とその説明:5 / サービス:3 / ロケーション・交通:5

りりさん
投稿日:2020年11月5日
ゼクシィ
参列した
総合満足度:3.8
会場の雰囲気:4 / 料理と飲物:4 / サービス:3 / ロケーション・交通:4

参列した挙式・披露宴の感想
初めて人前式のお式に参列しました。スタッフさん、牧師さん等の進行役がいない分、二人のタイミングと空気感でスタート。のほほんとした柔らかな雰囲気に、参列者から笑いが起きるほどでした。その笑い声もまた温かくて、とっても素敵でした。お食事会場はログハウスが離れたところに複数あって、各1組です。そのため周囲は緑に囲まれていて、北海道らしい自然豊かな会場です。広大な敷地のため、挙式会場とログハウスも離れていてバス移動でした。バスが停まったところからログハウスの入口までも少し距離があり、道中はウッドチップ?が敷き詰められています。あいにくのお天気だったので、水溜まりのような箇所ができてしまい、足元が汚れそうに。アスファルトだと景観を損ねてしまいそうではありますが、もう少し歩きやすい工夫がなされていたら尚良いのに…。ログハウスの室内は木のぬくもりたっぷりで、少人数ならではのアットホームな雰囲気が良かったです。ブーケ、ブートニア、装花すべて緑を中心としたナチュラルな雰囲気で、会場にとてもよく合っていました。所謂キラキラ、豪華!の会場とは一線を画す、素朴さと丁寧さが絶妙な素敵な会場でした。


ロケーション・交通の便
道外の参列者も多かったので、空港と札幌駅から送迎バスが出ていました。札幌市内からの参列者は、バスで1時間くらいはかかるのでちょっと大変。ただ、市内にはない広大な敷地と緑はさすがニドムという感じで、ここで挙げたくなる気持ちがわかります。駐車場はとても広いので、車での出席も問題ないです。高速降りてからメインの建物へと続く敷地内の道路が、緑豊かでとても綺麗でした。

るんさん
投稿日:2020年8月20日
ゼクシィ
参列した
総合満足度:4.3
会場の雰囲気:4 / 料理と飲物:5 / サービス:4 / ロケーション・交通:4

参列した挙式・披露宴の感想
自然がいっぱいの中で、広々としており、よかったです。初めて見る演出もあり、楽しめました。何より、さすが北海道、ご飯がとても美味しかったです。


会場の雰囲気
自然の中でガラス張りだったので、とても開放的だった。夕方からなのもあり、ライトなどの効果で、とても綺麗だった。


会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
会場に入る前に宿泊する部屋に行けると聞いていたが、フロントの人にダメだと言われ、準備などを部屋でする予定で行ったため、バタバタしてしまった。


料理・飲物
焼き魚が出てきました。結婚式で初めて食べ、北海道らしいなぁと思いました。海鮮がたくさん出てきたり、野菜もとても甘く、ご飯はとても美味しかったです。


ロケーション・交通の便
空港からシャトルバスを出してもらったため、不便なことは何もありませんでした。

ゆまちゃんさん
投稿日:2020年8月18日
ゼクシィ
参列した
総合満足度:4.3
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / サービス:5 / ロケーション・交通:2

参列した挙式・披露宴の感想
森の中にあってアクセスが悪いと言えば悪いが、送迎バスで千歳空港から15分くらいなので、そこまで問題ではなく、森の中で神秘的な結婚式が見られた。結婚式を挙げた本人たちの希望だったのかもしれないが、ウェディングケーキをブルドーザーのおもちゃで食べさせるというパフォーマンスや、野球場などで見かけるビールサーバーを担いでみんなに配るというパフォーマンスを実施していてすごい式場だと思った。自然はもちろん、建物も綺麗で良い式場だと思う。


会場の雰囲気
森の中にあって、非常に印象的な式場だった。会場は北海道だけあって、とても広かった。


会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
スタッフの対応もよかったし、とても綺麗でよかった。


料理・飲物
結婚式を挙げた本人たちの希望だったのかもしれないが、ウェディングケーキをブルドーザーのおもちゃで食べさせるというパフォーマンスや、野球場などで見かけるビールサーバーを担いでみんなに配るというパフォーマンスを実施していてすごい式場だと思った。


ロケーション・交通の便
アクセスは悪いのは悪いが、千歳空港から送迎バスで15分くらいなので、バスにさえ乗り遅れなければ問題ないと思う。森の中でとても神秘的な式が出来る。ゴルフ場も近くにあるようで、ゴルフ好きにはいいかもしれない。

カツヤさん
投稿日:2020年6月21日
ゼクシィ
参列した
総合満足度:4.8
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / サービス:5 / ロケーション・交通:4

参列した挙式・披露宴の感想
緑が多い森の中で穏やかであたたかなお式でした。披露宴会場と教会と待ち合いスペースが別棟になっていて歩いて回るのですが初めての体験でわくわくしました。新郎新婦お二人のイメージにぴったりなアットホームでナチュラルさもあっておしゃれなお式でした。


会場の雰囲気
緑が多く開放感もありあたたかい雰囲気でした。街中でするようなお式とはまた違ったよさがありました。


会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
スタッフの方の対応もよく良い印象をもちました。


料理・飲物
北海道ならではの食材を使用されておりとても美味しかったです。結婚式のために北海道に行かれた方も、満足されたのではないかと思います。


ロケーション・交通の便
札幌市内と千歳空港からシャトルバスが出ています。北海道なので思いの外距離があるのではと覚悟していました。受付時間に合うものは1便のみなので遅れると1人では行けないと思いました。事前に案内があったおかげで迷わず行けました。

こっこさん
投稿日:2020年5月27日
ゼクシィ
参列した
総合満足度:3.5
会場の雰囲気:4 / 料理と飲物:4 / サービス:4 / ロケーション・交通:2

参列した挙式・披露宴の感想
緑に囲まれた、自然の中で行う結婚式といった感じです。挙式の場所と披露宴会場も含まれる宿泊施設が、同じ敷地内にありますが、別々の施設で、やや離れていたのが特徴的です。


会場の雰囲気
挙式会場は木でできたログハウスのような感じです。自然が大好きな方にはおすすめだと思います!挙式の会場はそれほど広くはありませんが、披露宴会場はけっこうな大人数も収容できそうな広い会場でした。


会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
ドリンクの提供が早かったり、寒いと伝えたらすぐにブランケットを持ってきてくださったりと、親切なスタッフさんが多かったように思います。


料理・飲物
アツアツのうちにお料理が出てくるので、どれも美味しかったです。また、量も適度な量で、ちょうどよかったと思います。


ロケーション・交通の便
苫小牧駅から送迎バスがありましたが、そちらを利用して向かいました。ですが結構な距離があり、近くはないです。車だと便利なのかもしれませんが、アクセス的な面ではそれほど良いとは言えないかもしれません。

mayubabyさん
投稿日:2020年4月16日
ゼクシィ
見学のみ
総合満足度:3.4
会場の雰囲気:3 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:3 / サービス:5 / ロケーション・交通:1

ブライダルフェア・会場見学の感想
リゾートウェディングはどんな感じなんだろう…と気になってフェアに申し込みました。フルコース試食とドレス試着、模擬挙式のフェアだったので、とても楽しみにしておりました。しかし当日、フルコースの試食と模擬挙式はありましたが、最後まで試着の案内はなく、残念でした。


会場の雰囲気
森のなかにあって景観の良いところでした。ただ少し現実的な話をすると、自然に囲まれた場所なので春夏秋は虫が多そう…。見学したのが2月でかなり寒く、寒さへの耐性が弱い方にはおすすめしません。花嫁さんは羽織がないと肌が赤くなって痛々しく見えてしまいそうです。建物の至るところに木材が作られているので、眠れる森の美女や白雪姫のような世界観が好きな人には良いと思います。


会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
プランナーの方だけでなく、支配人,料理長と役職者の方々も挨拶してくださいました。帰り際には館内すべてのスタッフの方がお見送りをしてくださり、接客の素晴らしさを実感することができました。


料理・飲物
2種類のメニューをフルコース試食させてくださいました。さらに、サプライズでフランベのデザートを振る舞ってくださり、とても嬉しかったです。


料金とその説明
特にありません。


ロケーション・交通の便
リゾートウェディングのため、正直移動は結構大変です。車でないと来られません。また、入り口もややわかりにくいです。ゲストの移動手段は新郎新婦さんが確保できている状態が望ましいかもしれません。

あっちゃんさん
投稿日:2020年4月12日
ゼクシィ
参列した
総合満足度:3.8
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:4 / サービス:3 / ロケーション・交通:3

参列した挙式・披露宴の感想
森のなかのウェディングという名にふさわしい、とにもかくにも自然豊かな空間で、ナチュラル感満載の会場です!!石彩の教会でとりおこなわれた挙式に参列しましたが、石の自然の色味と重厚感、式場内のあかりとが絶妙に組み合わさり、とてもあたたかみのある雰囲気が素敵でした。披露宴会場のコテージへの移動も、緑豊かな森のなかをバスが走り、わくわくしました。会場はコテージなので新郎新婦との距離も近く、とてもアットホームであたたかい宴でした。お料理も北海道産の食材をふんだんに使用しており、これまでに参列した結婚式とはまた違った良さがありました。新婦の父が手紙を読み上げたり、管弦楽の生演奏も新鮮な演出でした。

かよんさん
投稿日:2020年3月30日
ゼクシィ
申込のみ
総合満足度:4.6
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:4 / サービス:5 / ロケーション・交通:4

感想
私自身の両親も挙式を挙げた会場のため憧れが強かったです。実際に見学をした際、スタッフの皆さんがとても親切でそれぞれプランナー、支配人、料理長などご挨拶をしてくれました。チャペルは厳正な雰囲気でとても雰囲気が気に入りました。披露宴会場はガラス張りで外の景色が見えるのでとても素敵です。私は大自然の中で披露宴をしたかったのですがガーデンパーティーは虫が苦手なので無理だなとおもっていました。しかしニドムさんの私が契約した披露宴会場は3面ガラス張りなのでまるで大自然の中にいるようで虫もいない私にとっては最高の空間でした。お料理も北海道の食材をふんだんに使い北海道らしい料理が提供されるので道外からのゲストにも楽しんでもらえそうです。

KANAさん
投稿日:2020年3月15日
みんなのウェディング
参列した
総合満足度:3.8
設備:4 / 演出:3.5 / 料理:4.5 / スタッフ:4 / アクセス:3

結婚式場の雰囲気・設備

チャペルは披露宴会場から少し離れたところにあり、すべて木でできたあたたかみのある雰囲気のチャペルでした。チャペルから敷地内の木なども見え、とても自然な中で行なっているように感じます。また、披露宴会場からも木が見えてとてもナチュラルな印象でした。




演出・オリジナリティ

新郎の職場の方たちが中心となり、ゲストの方々をおもてなしする演出があってとても楽しむことができました。式場の方たちのサポートもスムーズだったと思います。




料理


料理はとても美味しかったと思います。どれもあたたかいうちに運ばれてくるので、一番美味しい状態でいただくことができました。デザートも美味しかったです。引出物にホテルのデザートをいただき、こちらも美味しかったです。



式場スタッフ

ドリンクなどもてきぱきと用意してくださいました。親切に対応してくれていたような印象です。




立地・交通の便

苫小牧駅からホテルの送迎バスで向かいましたが、駅からバスに乗ってもけっこうな距離があります。新千歳空港からも送迎バスがあるようですが、こちらもけっこうな距離があるようです。

@_machu_さん
投稿日:2020年3月1日
ウェディングパーク
見学のみ
総合満足度:3.8
挙式会場:4 / 披露宴会場:4 / コスパ:3 / 料理:3 / ロケーション:5 / スタッフ:4

挙式会場について外に出る移動をしなくてはいけませんが2カ所あり、自分の好きな方をお値段関係なく選べます。自然溢れる所か、石段がメインの所か。どちらにせよとても綺麗です。披露宴会場について全面ガラスの窓なので非日常を味わえます。昼、夜とでは雰囲気も変わるためどちらも魅力的です。コストについて市内の他の会場と比較すればやや高いです。料理についてシェフの方が、料理の説明をしてくれました。ケーキのスポンジ、生クリームがふわふわでとても美味しいです。また、お皿にもこだわっており、ストーリーを感じさせられるコースでした。ロケーション(立地、交通アクセス)について高速道路からは降りてすぐ、駅からは遠いですがロケーションがメインなので仕方ないと思います。スタッフ・プランナーについてスタッフ総出で至れり尽くせりでした。この式場のおすすめポイントロケーションがとても良いので前撮りも完璧です。パイプオルガン日本人牧師外国人牧師ブーケトスができる挙式での生演奏聖歌隊がいるフラワーシャワーができるチャペルから緑が見えるチャペルに自然光が入るチャペルの天井が高いこの式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス非日常を求めているカップルにオススメ。見積もりを出してもらう時は細かく伝えた方がいいです。かなり大まかに見積もりを出されたため後から跳ね上がりそうな感じでした。

はなさん
投稿日:2020年2月25日
ゼクシィ
結婚式をした
総合満足度:5
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:5 / サービス:5 / ロケーション・交通:5

挙式・披露宴の感想
家族だけの挙式を希望していて2人で調べてここに決めました。また、家族だけなので旅行も兼ねて北海道という場所にしました。メールや電話での打ち合わせだったので、会場や装飾は当日まで分からずサプライズ的な感じで楽しめました。ヘアスタイルなども当日の急な変更にも対応して下さり満足のいくものになりました。ロケーション撮影も北海道らしい雰囲気のロケーションで一生の思い出になりました。食事もとてもおいしくて家族からも大変好評でした。コテージには暖炉もあって、非現実的な体験もできて楽しめました。また、空港までの送迎やコテージから会場までの送迎など迅速に対応してくださいました。また家族旅行で利用したいと思います。

ばんちゃんさん
投稿日:2020年2月21日
ゼクシィ
見学のみ
総合満足度:4.6
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:4 / サービス:5 / ロケーション・交通:4

ゆーさん
投稿日:2019年11月18日
ゼクシィ
見学のみ
総合満足度:5
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:5 / サービス:5 / ロケーション・交通:5

ぜろこーらさん
投稿日:2019年11月12日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4.5
披露宴会場:5 / 料理:5 / ロケーション:4 / スタッフ:4

披露宴会場についてとにかく美しい!と思いました。三面ガラス張りのピクチャーウィンドウからみえる新緑はまさに圧巻でした。四季や天気によって見える景色も変わってくるので、同じ景色には二度と出会えないような特別感があると感じました。料理について江差産、羅臼産など普段聞くことのないような産地の食材や北海道の特産品、海産物が使われていて珍しさと新鮮さがとても良かったです。味もとても美味しかったです。THE NIDOM RESORT WEDDING ニドムリゾートウエディング公式HPapplebunnyさん認証済訪問投稿カップルレポートを見る最新フェアを見る公式HPを見るロケーション(立地、交通アクセス)について新千歳空港からくるまで15分くらいです。ドアtoドアで行けるのでそんなに不便さは感じないのではないかと思います。私の場合は当日は別の式場からの移動だったのですが、シャトルバスを手配していただけていたので、スムーズにこちらの会場にもいくことができました。スタッフ・プランナーについてホテルということもあり、接客は特に違和感はありませんでした。この式場のおすすめポイント自然に囲まれた空間が特別な一日を予感させるような会場でした。ガーデン宿泊施設あり宴会場に窓がある宴会場から緑が見える宴会場の天井が高い100名以上収容可

applebunnyさん
投稿日:2019年10月26日
ゼクシィ
結婚式をした
総合満足度:4.2
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:4 / 料金とその説明:5 / サービス:3 / ロケーション・交通:4

挙式・披露宴の感想
周りが緑に囲まれており、ロケーションは抜群です。鹿やリスも目撃しました。チャペルは石彩の教会であげました。石造りでとても雰囲気があります。予算があまりなかったので、お花は少なめにしましたが、チャペルの雰囲気のおかげで全然寂しい感じになりませんでした。披露宴はロッジを貸し切り、少人数であげました。赤ちゃんの為のベビーベッド、授乳室も近くにあり、とてもアットホームな雰囲気の中でできました。お部屋も好きなようにアレンジができます。創作料理も海鮮をたっぷり使っており、絶品でした。唯一少し残念だったのが、スタッフの対応です。担当から提案がまったくなく、打ち合わせがなかなか進まず大変でした。人によっては気にならないかもしれません。式の最中は細やかな対応で助かりました。

けいちゃんさん
投稿日:2019年9月22日
ゼクシィ
結婚式をした
総合満足度:4.8
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:4 / サービス:5 / ロケーション・交通:5

挙式・披露宴の感想
自然溢れる会場で、木々の木漏れ日や静かな水面に囲まれ、ステキなひと時を過ごせます。その場をムービーに撮って披露宴で流すことができます。披露宴会場は一面が大きなガラス張りで外には木々が見えます。新緑の時期や一面の雪景色も抜群ですし、私のオススメは紅葉の時期です。特に道外からの参列者から絶賛されますよ!お料理は北海道の素材を生かしたもので、シェフが披露宴で食事メニューの説明をしてくれます。弦楽器のアンサンブルが無料でついていましたが、こちらは楽団がいる時期に挙式をあげる方のみのサービスのようなので、希望する人は楽団のいる時期を確認してくださいね。挙式会場は二種類から選ぶことができて、片方は有名な作曲家が愛用したピアノが設置されており少人数用で温かい雰囲気です。もう片方はオルガンが設置されており大人数用で自然沢山なのにシックでお洒落な雰囲気です。

あかねさん
投稿日:2019年9月17日
ゼクシィ
結婚式をした
総合満足度:4.4
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:3 / サービス:4 / ロケーション・交通:5

挙式・披露宴の感想
森の中で結婚式を挙げたい。妻の子供の頃からの夢を聞いた瞬間から、ここ以外での結婚式は考えられませんでした。そして、この素晴らしいロケーションでのアルバム撮影を心待ちにしながらも、当日の天気予報は曇り一時にわか雨。写真が暗くなっちゃうかも。撮影自体できるかな、と不安な気持ちのまま迎えた結婚式当日。暗い気分も不安な気持ちもすべて吹き飛ばすほどの清々しい晴れ。今までの人生で、晴れたことを一番嬉しく思いました。そんな中での写真撮影が人生最高だったことは言うまでもありません。式場も素晴らしかったし、その後の披露宴会場へは、なんとボート入場。普通に考えればかなり恥ずかしいシチュエーションでしたが、自然溢れるニドムの素晴らしい雰囲気に、羞恥心は吹き飛ばされ、最高に楽しかったです。参列者の皆さんにもとても喜ばれ、一生の思い出に残る結婚式となりました。

るいさん
投稿日:2019年7月26日
ゼクシィ
結婚式をした
総合満足度:4.2
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:3 / サービス:4 / ロケーション・交通:4

挙式・披露宴の感想
親族のみで結婚式を行いました。夢だった大自然の中での挙式・披露宴をすることができ、とてもよかったです。披露宴は水のテラスで行いました。小さいお子さんにも出席してもらったので、キッズスペースを自作しましたが、喜んでもらえました。10人程度の少人数でしたが、アットホームで家族との交流が深められ、よい披露宴になりました。途中で対岸に鹿が現れ、感動しました。ボート入場も素敵でした。家族も大自然のロケーションを楽しんでいました。披露宴後は全員で12名用のコテージに泊まりました。親族が会える機会はなかなかないため、また、せっかくの大自然を楽しんでもらおうと、泊まりを選択しました。家族全員で同じ時間を過ごせたことが、かけがえのない想い出になりました。

みぞれさん
投稿日:2019年7月25日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:3.4
挙式会場:3 / 披露宴会場:4 / 料理:4 / ロケーション:3 / スタッフ:3

挙式会場について周りが緑に囲まれており、北海道らしさを感じられるきれいな会場でした。会場はフラットでこじんまりとしており、新郎新婦を間近に見ることができました。披露宴会場について周りが緑に囲まれており、会場がガラス張りのため、景色がきれいで開放感がありました。会場自体も広く開放感があり、大人数の式でも対応できます。料理について料理の見た目が美しく、北海道の食材がふんだんに使用されており、楽しめました。THE NIDOM RESORT WEDDING ニドムリゾートウエディング公式HPサイタマさん認証済訪問投稿カップルレポートを見る最新フェアを見る公式HPを見るロケーション(立地、交通アクセス)について都心部からは離れていますが、札幌駅、新千歳空港からバスでの送迎があり、交通アクセスは不便なく会場まで行くことができました。スタッフ・プランナーについてきちんと対応してくださり、とくに問題に感じる点はありませんでした。この式場のおすすめポイント控え室が森の中のコテージで、雰囲気が良くゆっくりくつろげました。送迎サービスありチャペルから緑が見える宴会場から緑が見える

サイタマさん
投稿日:2019年7月22日
クリップするには登録が必要です