エリア5
リーガロイヤルホテル小倉
4.38(592件)
アクセス小倉駅
人数10名〜600名
費用91342万円

リーガロイヤルホテル小倉公式写真
Official Photos

ATRIUM
アトリウム

収容人数:120
挙式スタイル:教会式 / 人前式

光と緑が彩る開放的なアトリウムセレモニー

大きな窓から振り注ぐ陽光とキラキラと流れる滝が印象的なチャペル「アトリウム」。リーガロイヤル伝統のラウンジスペースを利用したオリジナル挙式スタイルです。緑と水のコントラストが美しい吹き抜けの大空間が、心を和らげてくれます。窓を彩るバブルや花火の演出など、笑顔とサプライズの溢れる感動のアトリウム挙式が叶います。
北九州ではめずらしいハープの美しい音色の中、大切なゲストとの温かな挙式です。天井高を活かした演出として、おふたりの退場時にあわせてハート型のバルーンが舞い降りてくるバルーンシャワーや、退場時やウエディングキス時を彩る花火演出も人気です。15Mもの長いバージンロードだからこそ、後ろ姿にもこだわって裾の長いウエディングドレスがおすすめ。和装での人前式も可能です。

カバー写真

フォトギャラリー

CHAPEL
カナホール

収容人数:80
挙式スタイル:教会式 / 人前式

大切な家族やゲストに見守られながら叶うアットホームなセレモニー

今日までの大切な思い出が、扉が開く瞬間の感動とともによみがえるクラシカルな挙式スタイル。イエスキリストが最初の奇跡を起こした「カナの聖地」が由来のチャペルです。

カバー写真

フォトギャラリー

SHRINE
鳳凰殿

収容人数:52
挙式スタイル:神前式

日本古来の伝統が息づく厳粛な儀式が叶う

格調高い上質な儀式が実現する鳳凰殿。深紅の絨毯と白木のぬくもりの中で行われる荘厳で艶やかな和の儀式によって、伝統を重んじ、誇りと気品ある挙式が叶います。

カバー写真

フォトギャラリー

ROYALHALL
ロイヤルホール

収容人数:60600

ロイヤルと称されるリーガロイヤルホテル小倉のメインバンケット

結婚式の神話にちなんだサムシングブルーのカーペットとダイヤモンドカットをイメージしたシャンデリアが特徴的な大空間です。天井高7mの優美な大空間やバンケット前のフロア貸切などゲストハウスでは決して叶えられない、圧倒的なスケール感や贅沢さを感じることができます。天井の高さを活かした背の高いフラワーアレンジが映えます。

カバー写真

フォトギャラリー

RIHGATOP
リーガトップ

収容人数:60120

ホテル最上階から北九州の街を一望する非日常空間

ホテルの最上階に位置し、小倉の中で唯一の高層眺望が体感できるバンケットです。気品溢れるゴールドベージュを基調としたスタイリッシュな空間と、一面に広がる北九州の眺望が見事に調和した贅沢空間で、プライベート感溢れるワンフロア貸切のパーティが叶います。

カバー写真

フォトギャラリー

DIAMOND
ダイヤモンド

収容人数:2060

ワンランク上の家族婚が叶えられる上質な雰囲気の少人数パーティ会場

女性的な柔らかい温かみのある色合いと、落ち着いた雰囲気の可愛いバンケット。ご親族様にも受けの良い上質な雰囲気もありながら、ゲストに囲まれる温かい雰囲気づくりができるソファ席や流しのテーブルセッティングも人気です。

カバー写真

フォトギャラリー

ドレス

運命の一着との出会いがさらなる美しさとの出会いに。トータルコーディネートでサポート

おひとりおひとりのご要望やお人柄、好みに丁寧に向き合い、ぴったりなドレスをご提案させていただきます。もちろん当日の会場とのコーディネート、ヘアメイク、小物などトータルコーディネートでおふたりをサポート。自信を持って最高のコンディションで式当日を迎えられるよう、不安や緊張を和らげ、ご本人の未だ見ぬ魅力を引き出すようお手伝いします。

カバー写真

フォトギャラリー

料理

日本のフレンチを牽引するこだわりの料理でゲストの笑顔を引き出す

「西の迎賓館」と称される、リーガロイヤルホテルは1935年の開業以来、日本のフレンチを牽引するこだわりの料理で数多くの国賓をもてなしてきました。その愛される味の土台を築いた歴代料理人たちの信念を多くのシェフが受け継ぎ、今もリーガロイヤルグループ全体のおもてなしを支えています。一皿一皿に「食べる人を想う気持ち」が込められた、至福の逸品をご堪能ください。

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾

おふたりの大切な記念日を鮮やかなコーディネートで記憶に残す

晴れの日を華麗に彩るフラワーアレンジ。専任コーディネーターがおふたりのご希望にお応えします。結婚式という日を通して日々おふたりの人生に花が寄り添いますように。そんな想いでお手伝いさせていただきます。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

ブライダルサロン

専属プランナーがおふたりとゆっくりご相談させていただきます。試食付きフェアも開催しておりますので、お気軽におこしください。

カバー写真

客室

ほとんどのプランで新郎新婦の宿泊をプレゼントさせていただいております。ステイウエディングでホテルならではのリラックスしたひとときをお過ごしください。ゲストの宿泊優待もございますのでお問合せください。

カバー写真

小倉駅直結のアクセス

駅直結という利便性でゲストの皆様にもご負担のない一日をお過ごしいただけます。

カバー写真

メインバー セラーバー

世界の名酒が揃う大人のプライベート空間でふたりだけの夜をお楽しみください。

カバー写真

タワーライブラリー

小倉の街にまつわる本がたくさん並ぶ新しい憩いの場が誕生しました。

カバー写真

ロビーエントランス

ゲストが最初に足を踏み入れるロビーエントランス。上質な空間がお迎えします。

カバー写真

会場情報
Information

基本情報

会場名リーガロイヤルホテル小倉
営業時間平日/12:00~19:00、土日祝/9:00~20:00
定休日祝日を除く毎週火曜・水曜
住所福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-2
最寄り駅
  • 小倉JR鹿児島本線(下関・門司港~博多)から徒歩30.3km)
  • 平和通北九州モノレールから徒歩100.7km)
  • 旦過北九州モノレールから徒歩141.1km)
  • 西小倉JR鹿児島本線(下関・門司港~博多)から徒歩151.3km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場164台(無料※ホテル駐車場利用の場合。新郎新婦・列席者ともに駐車券にて対応)
送迎送迎バス紹介可
挙式
スタイル
教会式人前式神前式
収容人数600
着席人数10名600名
持込料金
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら
その他●開業30周年を記念した豪華特典満載のアニバーサリープランが新登場 ●感動のおいしさが楽しめる無料の試食フェアで、魅惑のウエディングを体感 ●一件目来館でカタログ式ギフト5000円分プレゼント

料金・支払いについて

施設サービス

ゲスト向けサービス

料理が美味しい会場(★4.5以上)から探す

同じ会場タイプから探す

同じエリアから探す

最寄りの駅から探す

保存するには登録が必要です