エリア4
五十嵐邸ガーデン(THE GARDEN HOUSE IKARASHI)
4.32(199件)
アクセス新潟駅
人数2名〜150名
費用56317万円

五十嵐邸ガーデン公式写真
Official Photos

挙式会場
ガーデン人前式

収容人数:90
挙式スタイル:教会式 / 神前式 / 人前式

開放的なガーデンでふたりらしい自由なスタイルで叶う人前式もおすすめ!

人前式はおふたりの自由な発想でオリジナルの挙式を創り上げるもの。四季によって変化を見せる広大な日本庭園を贅沢に貸し切れるのも五十嵐邸ならでは。おふたりの思い描く結婚式をカタチにして。オープンエアの空間ではアフターセレモニーもゲストの笑顔が弾けます。

カバー写真

フォトギャラリー

挙式会場
神殿

収容人数:40
挙式スタイル:神前式

木の温かみを感じる神殿で優しさとぬくもりに包まれる、誓いのとき

豪農の大邸宅の中に佇む神殿。祭壇の周りは四季折々の景色が広がる空間です。伝統的な綿帽子スタイルや洋髪スタイルなど花嫁一人ひとりの好みの衣装で挙式が叶います。

カバー写真

フォトギャラリー

挙式会場
チャペル

収容人数:90
挙式スタイル:教会式 / 人前式

柔らかな日差しが差し込む温かみのあるモダンなチャペルでアットホームな挙式を

柔らかな光がチャペル内に差し込み、どこか温かい空間が広がります。ゲストのすぐ脇を通る、この距離感は会場内に一体感をもたらし誰もが喜ぶ感動の瞬間をみんなで共有いただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
メインダイニング

収容人数:150

四季折々の景観を愉しめるメインダイニングで大勢のゲストをお招きするパーティ

まばゆい緑に抱かれた明治・大正の邸宅、五十嵐邸ガーデン「THE GARDEN HOUSE IKARASHI」は、 長い年月を経て、古き良き時代の建築美を今に伝えてくれます。
邸宅内の天井にはまるで当時の繁栄を物語るようなどっしりとした梁が渡されており、さり気なく配されたアンティークな調度類が落ち着いた雰囲気を醸し出しております。囲炉裏ルームやシガールーム、バーなどの当時の面影を感じられるクラシックな付帯施設も魅力のひとつです。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
大正ルーム

収容人数:40

古き良き大正浪漫が感じられる温かな会場。窓から見える庭園の緑を存分に楽しんで

少人数のパーティー会場としてもご利用いただけるお部屋です。ウェディングでは挙式会場としてもご利用いただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

和装・ドレス

和装は色打掛や引振袖、白無垢まで豊富なバリエーションからセレクト可能!ドレスも新作入荷

カバー写真

フォトギャラリー

料理
和洋折衷料理

美景を愛でながら味わう手間隙かけたお箸でもいただけるおもてなし料理

料理人の巧みな技と真心こめて創り上げられる和洋折衷料理は老若男女問わず、口コミでも評判。数々の金賞を受賞した『スワンレイクビール』を堪能できるのも魅力!

カバー写真

フォトギャラリー

ガーデン

広大な日本庭園はガーデン挙式やアフターセレモニー、記念スポットとして花嫁が絵になる空間

約5,000坪の敷地のうち半分の面積を庭園が占めるほどの広さ。池泉回遊式庭園は京都から庭師を呼び寄せて作庭されたもの。春には桜、夏には新緑、秋には紅葉、冬には雪景色と四季折々の景観が見事な空間で思いっきり撮影をお愉しみいただけます。また、当日はガーデンセレモニーをはじめ、ウエルカムパーティやデザートビュッフェ、ケーキカットなどふたりの憧れ演出をゲストと愉しんで!

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾

純和風から流行を取り入れたパーティまで。専属のフラワーコーディネーターが提案!

エントランスから囲炉裏ルームなどの付帯施設、ガーデン、自然光あふれるパーティ会場までふたりらしい空間に演出いたします。和風コーディネートからナチュラル、大人可愛い雰囲気など、憧れのイメージを何でもお聞かせください。専属のフラワーコーディネーターがふたりらしさ溢れるスタイリングを提案いたします。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

外観

五十嵐家の明治〜大正時代に造られた邸宅と池泉回遊式庭園を一部リノベーションした結婚式場&レストラン。また、新潟の地ビール『スワンレイクビール』の醸造元でもあります。2019年7月に国登録有形文化財になりました。その贅沢な空間でふたりらしいおもてなしウェディングをしてみませんか?

カバー写真

エントランス

威厳を感じさせる正門をくぐると、そこはまるで明治時代にタイムスリップしたかのようなレトロモダンな空間。5000坪にも及ぶ広大な敷地には豪農の屋敷を再生した大邸宅を始め、2500坪もの本格的な日本庭園が広がります。

カバー写真

囲炉裏ルーム

高い天井から吊るした自在鉤が古きよき時代を感じさせるお部屋です。時間の流れがゆるやかになるような、そんな気持ちでお待ちいただけます。

カバー写真

VIPルーム

和の雰囲気とオリエンタルなインテリアを調和させたVIPルーム。日本庭園に面しているのでゆっくりとお庭を眺めながらお寛ぎいただけます。

カバー写真

レストラン「スワンレイク」

レストランウェディングを検討しているふたりにはおすすめ。結婚式の後にも家族の記念日や、ドライブがてらお食事に立ち寄るカップルが多いです。

カバー写真

グランピング施設

5000坪もの敷地内には大自然×グランピングを堪能できる施設も!スノーピークのアイテムをご利用いただけます。

カバー写真

会場情報
Information

基本情報

会場名五十嵐邸ガーデン(THE GARDEN HOUSE IKARASHI)
営業時間10:00~20:00
定休日祝日を除く火曜定休
住所新潟県阿賀野市金屋340-5
最寄り駅
  • 新潟駅
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場第一駐車場 64台(無料)、第二駐車場 86台(無料)
送迎35km圏内の場合2台無料サービス。35km圏外の場合応相談。※隣接県、県外も送迎可能
挙式
スタイル
教会式人前式神前式
収容人数150
着席人数2名150名
持込料金
衣裳・引出物(応相談)
公式
インスタ
@ikarashitei.wedding
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら

料金・支払いについて

施設サービス

ゲスト向けサービス

料理が美味しい会場(★4.5以上)から探す

同じ会場タイプから探す

同じエリアから探す

保存するには登録が必要です