五十嵐邸ガーデン(国登録有形文化財・THE GARDEN HOUSE IKARASHI)
4.32(193件)
アクセス新潟駅
着席2名〜150名
料金56317万円

五十嵐邸ガーデン口コミ
Brides Reviews

口コミ総合評価4.32(193件)
ゼクシィ4.49(40)
みんなのウェディング3.96(61)
ウェディングパーク4.30(117)

各サイトの実際に結婚式を上げた花嫁の口コミ評価を元にウェディングニュースが独自の計算法で総合評価を出しています。個別の口コミ評価を確認するには各サイトのリンクよりご覧ください。

218件中 120件を表示
絞り込み
ゼクシィ
参列した
総合満足度:5
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / サービス:5 / ロケーション・交通:5

あーさんさん
投稿日:2020年11月27日
ゼクシィ
結婚式をした
総合満足度:4.8
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:4 / サービス:5 / ロケーション・交通:5

いずみさん
投稿日:2020年11月16日
ゼクシィ
参列した
総合満足度:4.8
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / サービス:5 / ロケーション・交通:4

参列した挙式・披露宴の感想
大学時代の友人の結婚式に参列しました。当日は天気も良く、会場にあるお庭の緑がとても綺麗でみんなで素敵な写真を撮ることができました!はじめて神前式に参加したのですが、とても厳かで日本伝統を感じる時間でした。挙式会場までの道も赤い絨毯が敷いてあり、和の雰囲気バッチリでした!もともと新郎がクラフトビールが大好きで、五十嵐邸さんのスワンレイクビールを愛飲していたご縁でこちらの会場を選んだとのことでしたが、当日の披露宴での飲食や引き出物にもスワンレイクビールが入っていて、嬉しかったです。披露宴会場は一面が窓になっており、お庭をバックに新郎新婦の晴れ姿が映えていました。当日は友人余興で持ち込み物も多かったのですが、スタッフさんにも丁寧に対応いただき無事に余興を終えることができました。参列日から少し時間は経っていますが、まだ当時の楽しい思い出がありありと思い出せます。素敵な結婚式をありがとうございました。


料理・飲物
和食でした!スワンレイクビールが美味しかったです。


ロケーション・交通の便
新潟駅から送迎バスが出ていました。

さわださん
投稿日:2020年10月20日
ゼクシィ
結婚式をした
総合満足度:4.6
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:4 / 料金とその説明:5 / サービス:5 / ロケーション・交通:4

挙式・披露宴の感想
夢の結婚式0円キャンペーンに応募して、会場を下見させて頂きました。マネージャーの方のアテンドで、キャンペーンの概要、挙式までの流れの説明を受けた後、館内や庭園の説明を丁寧にして頂きました。最初は見学だけのつもりが、会場の和風感、クラシックで洗練された雰囲気にすっかり魅了されその場で挙式に向けて前向きに進めようという気持ちになりました。我々の式までの準備期間は4ヶ月と比較的短めでしたので打ち合わせは2週間に1度程度、先が近づくにつれ週1程度の頻度で、五十嵐邸ガーデンまたは五十嵐邸結で行いましたがプランナーの方がスケジュール管理やToDoリストをしっかりして下さったため不安なく当日を迎えることが出来ました。キャンペーン内に含まれている内容以外にも当日の演出に関しては夫婦の意向に合わせて親身に相談に乗って頂き欲張りな我々が演出を詰め込み過ぎても、臨機応変に対応して下さいました。当日は、日本酒と珈琲が好きな2人という事で2人の厳選日本酒カウンター、珈琲&コーヒーカクテルブースを設けてゲストに振る舞いました。邸宅、庭園を活かした演出や雰囲気にゲストも満足して頂けたようで大変満足度の高い、一生に一度に相応しい式に仕上げて頂きました。今ではすっかり五十嵐邸のファンとなり、2人でスワンレイクビールを買いがてら遊びに行きスタッフさんと談笑したり特別な日には、併設のグランピングで宿泊して過ごさせて頂くようになりました。結婚式に不安がある方、少しでも興味がある方はぜひ一度見学伺ってお話を聞いてみて下さい。


会場の雰囲気
旧豪農の邸宅や庭園をリノベーションした会場の和風感、クラシックで洗練された雰囲気にすっかり魅了されてしまいました。庭園とバンケットホールが隣接しており、庭園を活かした演出なども可能で自由度が高い会場だと思います。


会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
々の式までの準備期間は4ヶ月と比較的短めでしたので打ち合わせは2週間に1度程度、先が近づくにつれ週1程度の頻度で、五十嵐邸ガーデンまたは五十嵐邸結で行いましたがプランナーの方がスケジュール管理やToDoリストをしっかりして下さったため不安なく当日を迎えることが出来ました。会場慣れされたスタッフさんが対応して下さるため、撮影や着付け、メイク等の流れも大変スムーズに行って頂きました。五十嵐邸グループの良さは、良い意味で非常にアットホームな点です。式が終わる頃には、家族が増えた、帰る場所が増えたような感覚になります。


料理・飲物
引出物を充実させた為、多少ボリュームは抑えましたが阿賀野の食材を活かした洋食メインのコースを選択しました。


料金とその説明
夢の結婚式0円キャンペーンに応募致しました。和洋装各1着、送迎バス2台、会場使用料、プロジェクター使用料、料理などが組み込まれたプランで、大変分かりやすく説明して頂きました。ご祝儀で頂く想定額内に、式の総額を合わせていくことを目指す内容となっていました。勿論2人の希望次第では、プラン外で更に拘った演出やおもてなしも可能です。


ロケーション・交通の便
新潟市内からは距離がありますが新潟駅前から送迎バスを用意することが出来、大半のゲストは新潟駅に集合して頂きバスで会場までお越し頂いたので不便を感じる面はありません。瓢湖が近く、自然を感じることができるロケーションです。

たけぽよさん
投稿日:2020年6月19日
ゼクシィ
申込のみ
総合満足度:4.2
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:4 / 料金とその説明:4 / サービス:5 / ロケーション・交通:3

この会場に決めたワケ
国際結婚であった為、和にこだわった式場を探していました。新潟市内でいくつかみたのですが、神社でも披露宴会場は洋式であったりとなかなか望み通りの式場には出会えませんでした。そんな中、五十嵐邸さんは建物、お庭、式場、披露宴会場ととても希望通りの和スタイルで結婚式を行えました。


会場の雰囲気
お庭が一面に見えるお部屋はとても良かったです。予定にはありませんでしたが、天候が良かった為、お庭から赤絨毯の上を歩き披露宴会場に入場出来たのは良かったです。前・後撮りはしておりませんが、お庭・建物内に良いロケーションが多くあり支度後の撮影で十分でした。


会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
とても丁寧にきめ細かく対応頂きました。ありがとうございます。


料金とその説明
費用は完全に後払いでした。お得な衣装プランを紹介頂き、大分節約出来しました。


ロケーション・交通の便
市内からは距離がありますが、プランに送迎バスが含まれていた為、とても助かりました。

ねこさん
投稿日:2020年5月1日
ゼクシィ
結婚式をした
総合満足度:4.2
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:4 / 料金とその説明:4 / サービス:5 / ロケーション・交通:3

挙式・披露宴の感想
東京に住んでおりましたが、年末家族が集まる機会にと新潟での結婚式を予定しておりました。打ち合わせは会場を決めた日、その他1日と計2日で済む様にお花屋さんや衣装、メイクの打ち合わせを調整して頂き、後はメールでやりとりして頂きとても助かりました。国際結婚の為、和にこだわった式、披露宴を希望しておりましたが会場、雰囲気共ににとても望み通りになりました。神社なども検討したのですが、年末寒い時期であった為、室内で挙式が出来、正解でした。落ち着いた結婚式となりました。式直前の変更や妊婦の参列者への食事の配慮や、私がネームタグを忘れてきたこと、メニューへの英語表記などにも迅速に対応頂き大変感謝しております。


会場の雰囲気
和の雰囲気が素敵でした。


会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
とても迅速にきめ細かく対応頂き感謝しております。


料理・飲物
細かいメニューの変更にも対応して頂きました。


ロケーション・交通の便
お庭が素敵でした。

ねこさん
投稿日:2020年5月1日
ゼクシィ
参列した
総合満足度:4.3
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / サービス:5 / ロケーション・交通:2

参列した挙式・披露宴の感想
レトロな由緒正しき施設で厳かな式でした。施設自体は歴史がありますが、会場やトイレは改築されていて、快適に過ごすことができました。お食事はとても豪華で伊勢海老など高級感のある食材がふんだんに使われていました。なんといっても、ウエルカムドリンクや披露宴でスワンレイクビールを楽しむことができたのが一番良かったです。ビールのほかにもお酒の種類が豊富で、地酒も楽しむことができました。人数が多い式でしたが、温かい雰囲気の中での式でした。司会の方、式場の方もてきぱきしていましたが、親切にしてくださり、とても居心地よく過ごすことができました。会場まではかなり遠かったですが、最寄りの駅や新潟駅までの送迎があり、とてもよかったです。


会場の雰囲気
会場はコンパクトにまとまっていて、披露宴会場と挙式の会場の移動が楽にできました。建物はとても歴史のあるレトロな建築物でしたが、水回りなどは新築してあり、とても過ごしやすかったです。急な階段や段差が多くあったことが気になりましたが、高齢のゲストさん、車いすの方は1階の待合室で待つことができ、配慮がされていたと思います。冬の時期の式でしたが、ところどころに暖房器具があり、暖かく過ごすことができました。挙式会場、披露宴会場ともに、少し狭く感じました。特に挙式会場は椅子が足りなくて、慌てて式場の方が持ってきてくれました。挙式会場はもう少しゆとりがあると良いなと思いました。挙式会場にきれいなトイレがついていたことはよかったです。


会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
スタッフさんの対応は自然で、気配りもよくされていてよかったです。冬の式でしたが、記念写真撮影のときに外で待つのがつらかったです。みんな寒そうにしていましたが、特に声掛けはありませんでした。準備ができるまで室内で待機できるとよかったです。披露宴会場では飲み物のおかわりなど、細かいところまで気が付いてすぐに声を掛けてくださり、快適に過ごすことができました。余興でムービーを流してもらったのですが、事前の打ち合わせがなくても、USBやDVDなどどの媒体でもスムーズに対応していただき、とても助かりました。クロークもとてもスムーズで待つことがなかったです。全体的にスタッフさんのサービスはとてもよかったです。


料理・飲物
印象的だった料理はスワンレイクビールと伊勢海老です。スワンレイクビールは普段なかなか飲むことができず、珍しいものだったので、とてもうれしかったですし、おいしくいただきました。また、飲み放題だったのもうれしかったです。スワンレイクビールは癖がなく、ビールが苦手な友人も大喜びで飲んでいました。料理もところどころに伊勢エビなどの高級食材が使われていてよかったです。品数が多かったのですが、少しずつだったので、満腹になりすぎず、ちょうどよい量でした。盛り付けも飾り切りやきれいなお皿が使われていて、目で見ても楽しむことができました。妊娠中の友人には特別なドリンクメニューがあり、ハーブティーなどを楽しむことができて、とても喜んでいました。


ロケーション・交通の便
式場に近い駅やバス停がなく、交通の便は非常に悪いです。しかし、近くの駅まで送迎があり、問題なく会場へ向かうことができました。また最寄りの柴田駅からはバスで30分程度と近く、あっという間に到着したような気がします。バスの運転手さんもていねいな方で、安心して会場に行くことができました。二次会が行われる新潟駅までの送迎もあり、とてもよかったです。会場周りの景色は、これといって特徴はありませんでした。送迎バスがすごくせまい住宅街を抜けていくのが気になりましたが近道だったのでしょうか。普通に県道を通ってもよかったのかなと思います。会場の窓からは敷地外は見えませんでしたが、五十嵐邸の厳かな雰囲気を楽しむことができ、逆に良かったです。

みっこさん
投稿日:2020年4月19日
ゼクシィ
参列した
総合満足度:4.8
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / サービス:5 / ロケーション・交通:4

参列した挙式・披露宴の感想
新郎新婦に紹介されながらゲストが着座するという面白いスタイルでの披露宴の始まりでした。


会場の雰囲気
和の雰囲気が素敵な式場なのですが、和装だけでなく洋装もとても映えていました。披露宴会場すぐ隣にトイレがあり、トイレの一区画がおむつ交換台、カーテンでしきると授乳スペースとなっていました。会場から近いため行き来しやすくて良かったです。


会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
学生バイトのスタッフが多いのかなぁ、という印象でした。バイトと思われる若いスタッフさんに質問したところすぐに返答が返ってこないことがありましたが、ベテランのスタッフさんがそれをすぐフォローしてくださいました。その方の対応がとても紳士的でスマートだったことが好印象でした。


料理・飲物
どのお料理もとても美味しくて最高でした。乾杯酒のノンアルコールカクテルがすごく美味しかったです。乾杯酒を飲み干したのは初めてでした。

あいちゃんさん
投稿日:2020年4月10日
ゼクシィ
結婚式をした
総合満足度:4.4
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:5 / サービス:5 / ロケーション・交通:2

挙式・披露宴の感想
とにかくお屋敷の雰囲気がいい!初めて見に行った日にここでやりたい!と即決しました。そして、スタッフさんのおもてなしの心にも感激しました。我が家で作った食材やドリンクの持ち込みも快く受け入れてくださったり、ゲストごとの待合室を準備してくださったり、式中でも休めるようにと子供部屋を確保しておいてくれたりとたくさんのわがままを聞いてもらいました!遠方からお越しのゲストも多かったのですが、素敵な式だったとたくさんのお褒めの言葉をいただき、ここにして良かったと改めて思いました。そして、毎年結婚式を挙げた日は五十嵐邸で食事をするのが我が家の恒例となりそうです。こうしていつまでも思い出の場所やスタッフさんと繋がっていれるのも嬉しいですね。

ぎんちゃんさん
投稿日:2019年9月24日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4.4
挙式会場:4 / 披露宴会場:4 / 料理:5 / ロケーション:5 / スタッフ:4

挙式会場について神前式だったので、厳格のある雰囲気だった。ゲストも一緒に三三九度など参加できるのが一体感があってよかった。会場が綺麗だった。披露宴会場について日本庭園が綺麗で、昼と夜とではまた違った雰囲気が味わえるのがよかった。夜は日本庭園がライトアップされてとても綺麗だった。料理についてとにかく料理とお酒が美味しい。和洋折衷、肉魚、全ての料理の食材にこだわりがあって美味しかった。ドリンクは、ビールや日本酒、ノンアルコールもふくめ種類が多く飲み放題として飲むのがもったいないくらいのクオリティーだった。飲みものの見た目もきれいだった。ロケーション(立地、交通アクセス)について駅からは遠いが、待ち合わせ場所からシャトルバスが出ていて楽に移動できた。スタッフ・プランナーについて庭から宴会会場へ、大きな窓を通って入場する演出が新しくてよかった。この式場のおすすめポイント化粧室が綺麗でおしゃれだった。宴会会場までの道に写真が飾られており、写真に見とれながら会場につく仕掛けが楽しかった。レトロな雰囲気で、懐かしい気分になれるがオシャレモダンな雰囲気もあり写真映えする。ガーデン送迎サービスありシャトルバスあり宴会場に窓がある宴会場からの夜景ガーデン演出ができるロケーション撮影

たかゆさん
投稿日:2019年8月26日
みんなのウェディング
参列した
総合満足度:4.3
設備:4 / 演出:5 / 料理:5 / スタッフ:4 / アクセス:3.5

結婚式場の雰囲気・設備

レトロな雰囲気がほかの式場では体験できない特徴だと思う。お庭も綺麗で、和を感じるにはとてもいい。少し懐かしいような、でも式場は綺麗に整備されていてステキな雰囲気だった。




演出・オリジナリティ

和と洋が混ざっていて、どちらも味わえるのがいいと思った。お庭からの入場や夜のライトアップが幻想的で、写真映えし、とても感動的だった。




料理


一言でとても美味しい。のどぐろなど高級な食材や、新潟の美味しい食材が使われた料理だった。見た目やお皿も一つ一つお祝いを感じるようなものだった。お酒の種類も多く、ビールも何種類もありとても美味しかった。



式場スタッフ

丁寧な接客だった。飲み物のオーダーの声かけのタイミングも絶妙だった。




立地・交通の便

県内でも遠方からの参列であったが、近くから専用のバスがでていたので楽だった。

すぎゆさん
投稿日:2019年8月1日
ゼクシィ
結婚式をした
総合満足度:4.8
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:5 / サービス:5 / ロケーション・交通:4

挙式・披露宴の感想
地元の有名な結婚式会場で、ずっと憧れていました。他に見学は行かずこの会場の試食会にのみ参加し、即決しました。決め手は以下でした。・和の雰囲気を大切にした式を挙げたかった・大正時代の建築、日本庭園が美しい・料理がとにかく美味しい・新郎新婦ともにクラフトビール好き。スワンレイクビールのファンでもある・手作りの人前式を挙げたく、プランナーさんにたくさんリクエストすることができた打ち合わせを進める中でも、五十嵐邸にしてよかったと思うことばかりでした。まず、現在は県外に住んでいることから、なかなか打ち合わせで足を運ぶことができなかったのですが、その分はメール等で対応してくださいました。どうしても打ち合わせが必要な日に一気に話を詰めたので、効率よく進められました。式の内容については、私はかなりこだわりが強く、やりたいことが多かったのですが、真摯に話を聞き、助言してくださいました。例えば、披露宴は親族のみの小規模なものでしたが、参列者一人一人にサプライズでメッセージを言ってもらいたいだとか、挙式は人前式だけど三三九度をやりたいとか、挙式には友人も来てもらって、披露宴に出ない分併設するレストランで食事をしていってもらいたいなどなど。。全て叶えてくれました。ペーパーアイテム等で、持ち込み料を取らないところもよかったです。工夫して準備をすることがペナルティにならず、前向きな気持ちで進めることができました。式当日のおもてなしには、参列者も大変満足していました。お料理、お酒がとにかく美味しくて好評でした。ウェルカムボード、受付の花、ブーケ等は参列者の手作りのものでしたが、会場が移るごとに、いつもベストポジションに飾ってくれていました。進行も大変スムーズでしたし、スタッフの皆さんが笑顔で対応してくださっていたのも嬉しかったです。新郎新婦も参列者も、みな幸せで大満足の時間を過ごすことができました。ありがとうございました。

S・Tさん
投稿日:2019年7月24日
ゼクシィ
結婚式をした
総合満足度:4.2
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:3 / サービス:5 / ロケーション・交通:3

挙式・披露宴の感想
住まいは東京ですが、私の地元で挙式したいと思いウェディングフェアから参加させて頂きました。会場の雰囲気、お料理が美味しく、なにより母が気に入った為、こちらに決めました。現地での打ち合わせできる日数は限られている為、プランナーさんがマメに連絡をくださり助かりました。当日は神前式にて挙式、披露宴は素敵な庭が見えるロケーションで落ち着いた雰囲気で過ごすことができました。天候にも恵まれ、当日携わって頂いたスタッフの方はどの方も笑顔で丁寧に寄り添ってくださり、本当に心に残る一日となりました。一年後には弟夫婦もこちらでお世話になりました。ゲストで参加してみて感動はもちろん、食事の美味しさや景色の良さが印象に残りました。私がやってよかったオプションは『写真撮影』『エンドロールビデオ』『折り鶴シャワー』です。カメラマンさんの写真、エンドロールの映像はさすがプロ、形に残る素敵な物になりました。載せられないのが残念ですが、自然な構成の写真と曲に合わせて美しく構成されたビデオになり、大満足です。『折り鶴シャワー』は提案して頂いてよかったです。挙式が終わり退場のときに『折り鶴』のシャワーを投げてもらい、ゲストと一緒に自然に笑顔になりました。会場はすばらしく、バスも出して頂きましたが、遠方からいらっしゃるゲストが多いと大変だと思い評価を普通にさせて頂きました。

まめさん
投稿日:2019年7月6日
ウェディングパーク
結婚式をした
総合満足度:5
挙式会場:5 / 披露宴会場:5 / コスパ:5 / 料理:5 / ロケーション:5 / スタッフ:5

挙式会場について敷地の庭に神前式ができる施設がありました。参列者全員に参加してもらうことができ、神前式に参加したことがない方からとても好評でした。披露宴会場について(会場名:五十嵐邸ガーデン)和モダンな雰囲気の会場でした。日本庭園があり、晴れたため、そこからの入場やブーケトス、デザートビュッフェもできました。最初の見積りから値上りしたところせっかく来てくださるので、お料理や引き出物、テーブルの花など、初めよりランクアップしました。最初の見積りから値下りしたところ招待状やら何やら、たくさんサービスしていただきました。ウェルカムグッズは、事前に持ち込みしました。料理について有名なビールがあり、出席してくださった方々は、非常に喜んでいらっしゃいました。また、料理もこだわりがある美味しいものばかりで、私達も全て美味しくいただきました!ロケーション(立地、交通アクセス)について主要な駅からは遠かったですが、バスを無料で出してくださいました。車で来る方々も多かったですが、十分な駐車場がありました。スタッフ・プランナーについて初めてのことで不安でしたが、いつも丁寧に分かりやすく教えていただきました。とても親しみやすいスタッフの方々ばかりで、楽しく話をしながら、準備することができました。この式場のおすすめポイント他の会場とは一味違う、和モダンな雰囲気の豪農の館なので、大人婚にオススメです。一軒家送迎サービスあり駐車場ありブーケトスができる雅楽巫女の舞友人の参列可宴会場から緑が見えるデザートビュッフェ申込み前試食可この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス初めは、結婚式を挙げない予定でしたが、会場の雰囲気やスタッフの方々の真摯な対応で、することに決めました。友人などに聞いたり、色々なサイトを見たりして、自分たちに合った会場を探したり、準備が大変でしたが、やって本当によかったです!

投稿日:2019年6月30日
ゼクシィ
結婚式をした
総合満足度:4.8
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:5 / サービス:5 / ロケーション・交通:4

挙式・披露宴の感想
当初は、結婚式をしない予定でした。でも、スタッフさんの話を聞いたり、丁寧に対応していただき、気持ちが変わっていきました。 他の会場とは一味違う和風でモダンな雰囲気で、出席してくださった方々には好印象だったようです。また、晴れたため、中座後にはサプライズで日本庭園から登場したり、ブーケトスやデザートビュッフェを外ですることができて、皆さんも喜んでくださいました。 準備では、私達のわがままや急な変更にも真摯に対応していただき、本当にありがたかったです。 当日は、少し緊張はありましたが、スタッフの皆さんが全面的にサポートしてくださり、安心して式や披露宴に望むことができました。 本当に本当に楽しい、最高の1日になりました!結婚式をすることができて、本当によかったです!!


この会場に決めたワケ
一番の決め手は、落ち着いた雰囲気で他の会場にはないよさがあったからです。また、ちょうどよい日にちが空いていたり、スタッフの方の真摯な対応を見たりして決めました。


会場の雰囲気
神前式や日本庭園、豪農の館ということで、どれをとってもステキでした。花の季節だったので、枯れて下に落ちた花が掃除されていたら、なおよかったと思います。


会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
初めてのことで、とても不安でしたが、いつも丁寧に分かりやすく教えていただきました。とても親しみやすいスタッフの方々ばかりで、楽しく話をしながら準備することができました。


料理・飲物
有名なビールがあり、出席してくださった方々は、非常に喜んでいらっしゃいました。また、料理もこだわりがある美味しいものばかりで、私達も全て美味しくいただきました!


料金とその説明
私達の思いを大切にしながら、抑えるところを提案してくださったり、分かりやすく説明してくださったりしました。


ロケーション・交通の便
主要な駅からは遠かったですが、バスを無料で出してくださいました。車で来る方も多かったですが、十分な駐車場がありました。

tomoさん
投稿日:2019年6月15日
ゼクシィ
結婚式をした
総合満足度:4.2
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:5 / サービス:5 / ロケーション・交通:1

挙式・披露宴の感想
挙式会場は車で5分程の距離にあり、パワースポットとして有名な旦飯野神社でした。披露宴会場は歴史ある木造の建築物とモダンな家具がマッチしたとてもおしゃれな会場でした。たくさんの首都圏からの友人から来てもらったので、首都圏にはなかなかない広い庭園と歴史ある建物物での披露宴を行いたいと考えていました。また食材や引出物も地元産にこだわっており、敷地内で作られたスワンレイクビールという地ビールが披露宴で提供されるということも会場を決めた理由の一つでした。参列者からは、これまで参列したことがないような、新潟ならではの結婚式だったと言ってもらえました!プランナーさんもプロフェッショナルで、安心して当日を迎えられました。

かおるんさん
投稿日:2019年6月14日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4.2
挙式会場:4 / 披露宴会場:5 / 料理:4 / ロケーション:4 / スタッフ:4

挙式会場について日本のその和の心にたっぷりと浸れるような、赤い絨毯が特徴の神殿式は、和装のお二人が実に情緒豊かに美しく見えて、最高にしっとりとしていました。天井は木目の格子状のデザインによって大きく広がっていて、建築として優しい感じ。さらに窓を通して見える外には和風庭園が美しく広がっていて、空間全体が非常に日本的な上質さであふれていました。披露宴会場についてブラウン系の色彩によって、足元からシックに大人ムードに表現するそのパーティスペースは、良い落ち着きがありました。そして、優しく木造フレームが現れた窓のところは、窓そのものが広くて、ここからも庭園が見えて、その癒しと雄大さは心を豊かにしてくれました。ロケーション(立地、交通アクセス)について亀田インターで高速をおりてから、あとは10分程度でしたよ。この式場のおすすめポイント神殿であり、日本庭園があり、和のしなやかな美しさをまじまじと感じた素敵な1日となりました。チャペルに自然光が入るチャペルから緑が見える挙式会場の伝統友人の参列可

投稿日:2018年12月21日
ウェディングパーク
結婚式をした
総合満足度:5
挙式会場:5 / 披露宴会場:5 / コスパ:5 / 料理:5 / ロケーション:5 / スタッフ:5

挙式会場について昔の豪農の館で、どこをとっても絵になる風景ばかりです。人前式ではお庭も使えますし、赤絨毯の神聖な神殿での神前式もとても人気があるそうです!お婆ちゃんは車椅子で参列しましたがお庭も式場も、何処でも移動可能でした。とてもありがたかったです^^披露宴会場について和モダンなメインダイニングは100人以上参加も可能な大きなお部屋で、お庭側は全て窓になっているので、緑が広がり、自然な光も入り、とても開放感があります。景色が全体的に広がっていてとっても素敵です!!私達は秋の式でしたが、どの季節でも日本の四季折々な景色が楽しめると思います!最初の見積りから値上りしたところ私たちはキャンペーンで色々特典がついたプランだったのですが、色々手作りしたのもあり費用が少し抑えられたので、直前だったのですがdvd撮影をお願いしました。出来上がって来た映像は各各の名シーンを素敵に切り取ってくださっていて、とっても素敵な形で思い出を残せたので、本当にお願いして良かったです^^衣装は1点ずつ(和装)を持ち込みしましたが、持ち込み料はかかりませんでした!引き出物にも雑貨を1点持ち込みしましたが、こちらも持ち込み料はかからず、すごく良心的でした^^最初の見積りから値下りしたところキャンペーンのプランだったので、会場使用料や、送迎バスなどたくさん特典が付いており、大変お得なプランでした。かと言って、結婚式と披露宴の中に制約があるわけではなかったので、本当に自分たちのやりたい事を最大限に表現する事ができて、とても思い出に残る結婚式をする事が出来ました。持ち込み料は上にも書いた通り、特に発生しませんでした。節約したのは席次表、席札、ブーケ、動画、両親へのプレゼントなどは全て手作りしました笑でも文化祭の準備みたいですっごく楽しかったです!!ドレスは五十嵐邸さん提携のショップさんでレンタルさせて頂きましたが、かなり沢山のドレスの中から選ぶ事ができてすっごく楽しかったです^^♡新郎新婦ともにお気に入りの1着で素敵な思い出を残す事ができました^^料理について旦那と2人で和食と洋食を試食し、洋食を選びました。どちらも前菜からデザートまで本当に美味しかったです!食前酒のサムシングブルーが、グレープフルーツとライチが入っており、とてもスッキリして美味しく、即決♡当日もみんなで乾杯の際に、ブルーのグラスが一斉に上がったとき、とても映えて素敵でした!ご参列者の皆さんからも、お料理も、ケーキもとても美味しかった、食べきれなかったという声がたくさんで、とても好評でした。そして、特に五十嵐邸さんは世界のビールコンテストで優勝したスワンレイクビールが飲める事も大きな魅力!結婚式の日も、ウエルカムドリンクからずっと飲み放題で、それがお酒好きな参列者の方々に、本当に美味しかった、たくさん飲みました!笑 と大変喜ばれました!引き出物に付けたスワンレイクビールのセットも、皆さん喜んでくださいました^^ロケーション(立地、交通アクセス)について阿賀野市の瓢湖の近く、自然豊かな静かな場所に佇む、趣のある結婚式場です。県外からもわざわざこちらの式場を選んで来られる方もいらっしゃるほど、その立地、環境、建物は素晴らしいです。新潟市内からは車で30〜40分ほどかかりますが、送迎バスを出していただけたので、参列者の方々も駅からスムーズに来ることが出来た、と仰ってくださいました。一生に一回の大切な日でしたので、交通の便がいい、というところにに重視して市内の式場を選ぶよりも、その道中も思い出の一つとして残るように、五十嵐邸さんの特別な雰囲気と、新潟市内では味わえない静かな立地、日本庭園、日本邸宅での、特別な1日を味わっていただきたくてこちらの会場を選びました。結果かなり自分たちのやりたいことも叶えて頂けましたし、景観、サービス全てとても良かったので、、式を終えてみてみんなにあんなに素敵な会場は無いね、と沢山感想を頂いたので、五十嵐邸さんを選んで本当に良かったと思っています。スタッフ・プランナーについて五十嵐邸さんの魅力は建物やお料理は勿論のこと、何よりスタッフ皆さんのお人柄だと思います。私たちのウエディングプランナーさんは統括マネージャーさんで、とても熱心なベテランのプランナーさんでした。私達はやりたい事がたくさんあって。参列者の皆さんに絵の具で絵を描いて頂いたり、式で絵画を描いたり、建物の中に作品を沢山展示して美術館みたいにしたり。すごく個性的というか、ワガママ放題だったのですが、、笑 やりたい事をひとつひとつ、汲み取って膨らませてくださり、いつも、どんな内容も、やりましょう!と言ってくださる笑顔が頼もしくて。そして、プランナーさんもみんなにケーキをデコレーションしてもらったらどうですか??とか、お庭からのサプライズ登場や、全体が生きるようにメインの絵を場面場面に合わせて運んでくださったり。沢山の素晴らしいアイディアを出してくだいました。式の前日も遅くまで一緒に残って会場の飾り付けを熱心に手伝ってくださり、びっくりしたのは、最後に1番最初に打ち合わせした時に息子が描いた絵を大事に取っていてくださって、それを『これも飾ったらどうですか?^^』って持って来てくださったことです。もはや仕事を越えた真心ある対応に、ビックリ&とても嬉しくて、感動しました;;!!当日は一緒に式を盛り上げてくださり、本当に世界で一つだけの、自分たちらしい演出で皆さんにありがとうを伝えることが出来ました。本当に感謝しかありません。装花も、カップルさんの雰囲気に合わせてフローリストさんを紹介してくださいます^^とってもおしゃれなグリーン多めの装花にして頂き、大満足でした!あともう1点、実は前日寝不足で当日和服を着たら、式の前1時間くらい気分が悪くなってしまったんです。。そしたら、着付けの美容さんや介添えさん達が、ずっと傍について優しく励ましてくださって。本当に皆さん優しくてあたたかくて、感動しました。。式の時も披露宴の時も、ずっと優しく笑顔で気遣ってくださり、素敵なスタッフさんばかりでした。この式場のおすすめポイントおすすめはやっぱり、五十嵐邸さんのスタッフさんたち。本当にあたたかくて優しい方ばかりなので、やりたいことを我慢せずに伝えれば、一緒に沢山考えてくださいます。大切なみんなに最高のおもてなしをするなら、この会場しか無い!自信を持ってお勧めします*^^*また、やはり五十嵐邸さんは景観がスゴく素敵ですので、ドレスも和服も映えます!緑のお庭に赤絨毯を敷いてのサプライズ入場は、絶対おすすめです!!♡この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス私たちは子どもが生まれて5年、資金も少なく結婚式は諦めていました。ですがそんななか五十嵐邸さんのキャンペーンをtwitterで見つけて応募したのがきっかけで、最高の一日を過ごす事ができました。結婚式をすることで、家族や友人に感謝を伝える事ができたこと、絆を深める事ができたこと。おばあちゃんやおじいちゃん、両親、、本当に喜んでくれたのは周りのみんなでした。本当にやって良かったです。きっかけをくれた五十嵐邸さんにとても感謝しています。

んぱかおりさん
投稿日:2018年12月18日
みんなのウェディング
参列した
総合満足度:4.3
設備:5 / 演出:4 / 料理:5 / スタッフ:5 / アクセス:2.5

結婚式場の雰囲気・設備

和の雰囲気がとてもステキな建物です。
式によって庭の樹木が変わるのでとても写真映えします。
つねにお庭が見えることで緑と、池がきれいです。
まわりも建物がほぼなく、静かで落ち着いています。




演出・オリジナリティ

登場が、お庭からの歩きながらの登場で、色打掛と朱傘がとても愛称が良く素敵だった。
鯛の塩釜焼を割るセレモニーがあり、盛り上がったことと、その後の鯛がとても柔らかくおいしかった。
新婦父が楽器演奏を行ったり、ウェルカムスペースをかなり広めに自由に使っていて写真がたくさん撮れた。




料理


料理もおいしかったのですが、デザートビュッフェが外に設置され、天気の良い日だったので気持ちよかったです!



式場スタッフ

気遣いをとてもしてくれて親切だった




立地・交通の便

地元なので車で乗り合わせで行ったが遠方だと少し不便かも。。

20080927さん
投稿日:2018年11月1日
みんなのウェディング
結婚式をした
総合満足度:4.43

費用・コストパフォーマンスの満足度

持ち込み料もかからないので、思っていたよりは上がりませんでしたが、最初からやりたいことを込み込みにして、見積もりを立てる、他社と比較することをお勧めします。




結婚式場の雰囲気・設備の良さ

お庭から入場ができます。
庭での写真は、どれも素敵で写真映えします!パワースポットである、近隣の神社から神主さんが来てくださいます。






芝が綺麗で、写真映えします

サーママルーさん
撮影 2018年10月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








演出・オリジナリティの満足度

特に際立った演出はしませんでしたが、それなりに楽しんでもらえました。和の庭が好きな方は良いと思います。庭にドレスも合います。




衣装・小物の満足度

ドレスも打掛も、素敵な衣装に出会えました。特に打掛けは、好評でした。




料理の満足度


洋食か和食か悩みましたが、和食にしました。当日は肉もつけましたが、ゲストに美味しい、お腹いっぱいと言ってもらえました。






お刺身も美味しい

サーママルーさん
撮影 2018年10月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。







式場スタッフの満足度

プランナーさんがとても良かったです。経験値が高く、色々とアドバイスしてくださいました。お金をあまりかけずに良い式になるよう、力を貸してくださいました。司会者もスタッフも経験豊富でした。




立地・交通の便の良さ

中心地から少し遠いですが、バスを出してもらいました。少し距離があるからこその特別感もあります。

サーママルーさん
投稿日:2018年11月1日

同じ会場タイプから探す

同じエリアから探す

クリップするには登録が必要です