wedding.rirunさんのアイコン画像

wedding.rirun

好きなものに囲まれた空間やプリンセスをコンセプトにしました。
ピンク、お花、キラキラ、ディズニーが好きなので、ドレスや装花、装飾、BGM等にこのようなこだわりを取り入れました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-06-26
アニヴェルセル白壁
50人未満

ロイヤルブルーのバージンロードとブルーのステンドグラスが美しいチャペル♡
バージンロードの長さや絨毯、自然光の入るステンドグラスにこだわっていたので憧れのチャペルで挙式ができて嬉しかったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-06-26
アニヴェルセル白壁
50人未満

ドレスやテーブル、装花等をピンク系に決めていたので、甘すぎず大人可愛い上品なダークブラウンを基調とした落ち着きのある会場にしました。デザートビュッフェホールが会場と繋がっていた事も決め手の一つです。

コンセプトやこだわったこと

「両親やゲストに喜んでもらうためには」という点を意識していました。二人らしさを出すために手作りをしたり、ウェルカムスペースやテーブル、装花も好きなものを詰め込んでこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
FOURSIS & CO.

フォーシス&カンパニー様のサパラディブです。
華やかで光沢感のあるサテンドレスにしました。プリンセスラインのボリュームとピンク刺繍がとても可愛く、取り外し可能のバックリボンやロングトレーンがお気に入りです。

ロングトレーンは披露宴の際に外し雰囲気を少し変えました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
FOURSIS & CO.

フォーシス&カンパニー様のランディです。
ピンクでキラキラしていてお花が付いている事から、自分の好きが詰まったドレスで試着した時からほぼ即決していました。

SHOES
シューズ

フォーシス&カンパニー様にてお借りしました。新郎との身長差から少し高めの7cmヒールにして頂きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式はシニヨン、お色直しにてサイドを編み込んだハーフアップにしました。
メイクでは涙袋を作ってもらうようお願いしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式はドレスにボリュームがある為、ラブティアラのシンプルで上品なパールアクセサリーにしました。
披露宴の際にイヤリングを変更し、お色直しの際はネックレス、イヤリング共にカラードレスに合わせて華やかなシルバーアクセサリーにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式、披露宴とラブティアラのティアラを付け、披露宴の際はシニヨンの部分にパールアクセサリーを付けました。
お色直しではブーケに合わせたヘアパーツを使用。編み込みの部分やハーフアップの下ろしている部分にもお花をつけてもらいました。

NAILS
ネイル

可愛らしいピンク単色にしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

バラ、ガーベラ、かすみ草と自分の好きなお花をピンクベースでお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

料理は試食でとても美味しかった為、内容は変更せずコースのままお願いしました。デザートビュッフェはゲストから好評で喜んでもらえました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

フルーツが溢れているケーキに憧れていました。
2段で、プレゼントボックスの上の蓋からフルーツが溢れるケーキになるようオリジナルでお願いしました。

WEDDING FAVORS
引出物

ゲストの持ち帰りの負担軽減や好きな物を選んで欲しかった為、カード型3点カタログギフトにしました。カードを読み取り引出物・引菓子・しきたり品の中からそれぞれ1点選んで頂ける物です。

PETITE GIFTS
プチギフト

マルティネリ
シールを付けてバーコードが見えないようにして、タグにイニシャルスタンプを押して麻紐でリボン結びにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ダイヤモンドシライシのホワイトリリー

WEDDING RING
結婚指輪

ダイヤモンドシライシのティアオブリリー

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

新郎からサプライズで100本のバラの花束を貰った事。
花言葉は「100%の愛」。まさか用意してくれてるなんて思っていなかったのでびっくりしましたし考えてくれていた気持ちが本当に嬉しかったです。

二人らしさとは

二人が大事にしている事は思いやりを持ち、感謝を伝える事です。

嬉しかった参加者の反応

二人の思いやる姿が素敵だった、可愛いが溢れた素敵な式だった、あんなに泣いてしまった結婚式は初めてだったとたくさん嬉しい言葉を頂き、ゲストの皆様が楽しんでいたと思うととても幸せです。

私にとって結婚とは

相手を尊重、信頼し協力していく事。
感謝の気持ちを忘れずお互いに助け合うことが大切だと思っています。

後悔していること

・高砂にGoProを準備していたのですが、充電器を交換する事を忘れていて途中から撮れていなかった事
・デザートビュッフェホールへすぐに移動しなかった事でホールでの撮影がほとんどできなかった事

やりたかったけれど諦めたこと

初めはバルーンスパークをやるつもりでした。
しかし値段か高い事や時間の都合上諦めました。その代わりにキャンドルサービスにしたことで再入場の雰囲気を変えられたり、テーブル毎に感謝を伝えられたのでよかったです。

節約のための工夫

自分でできそうな物は手作りをする事、外注も視野に入れると節約できます。
高砂サイドテーブルは持ち込みで飾り、招待状、席次表、席札、両親贈呈品、プチギフト、ブーケ・ブートニア、ムービー系は外注しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式は、大切な人達に囲まれて最高の日を過ごすことができる日です。コロナ禍で大変な事もあるかと思いますが、ゲスト様への配慮も忘れずに素敵な結婚式を作り上げてください。

またパートナーとはお互い納得いくまで話し合うことも大切かと思います。当日は本当に素晴らしい日になりますので自信を持って頑張ってください。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です