r.n__weddingさんのアイコン画像

r.n__wedding

感謝と美食でおもてなし~キラキラウェディング~

コロナ禍の中来てくださる方に感謝の気持ちを持って、美食でおもてなしを精一杯しようと思いました。またスタイリッシュで海外をイメージさせるようなとにかくキラキラにしたいという思いがありました。上品さ、豪華さが出るよう意識しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-05-22
W the style of wedding
70人未満

天井の高さ、階段の高さ、真っ白の大理石のチャペルには圧倒されます。階段の高さがあることによって、ドレスの裾まできれいに見えること、ゲストの顔が後ろの席の方まで見えることがとてもよかったです。真っ白な会場なので写真映えもしました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-05-22
W the style of wedding
100人未満

スタイリッシュな会場の雰囲気と、階段入場ができること、高砂後ろのカーテンを開けると桜島がきれいに見える絶景が決め手です。画面スクリーンも魅力的でした。

コンセプトやこだわったこと

とにかくキラキラした上品で豪華さのある結婚式にしたいと思いました。ドレス色当てクイズでは、受付時に4色のペンライトと景品(松坂牛のパネル)を飾り、ゲストのやる気が出るようにしました。

ペンライトには私の大好きな相撲取りのシールを貼り、その中でハートを持った力士のシールの人を当たりとしました。とても盛り上がりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

胸がハートカットになっていて、形が何といってもかわいく試着したときにしっくりきました。柄はシンプルなものが良く、ごちゃごちゃしていないものを選びました。

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
色打掛

上品さのある豪華なものを選びました。赤やゴールドにしたいと思っていましたが、試着すると紫が一番顔映りがよかったので決定しました。ゴールドが着物に入っていたので、上品さのある豪華なイメージにマッチしました。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

小さい頃からブルーが好きで、ブルーのドレスを着たいと思っていました。中でも濃いブルーの顔映りが一番よく、腰にビジューが少しついているのもキラキラ豪華な感じがして気に入りました。

SHOES
シューズ

私は身長もありドレスの裾も丁度だったので、かなりローヒールを履きました。(ぺったんこに近い)ブランドは、Lanvinです。色はベージュっぽいもので、これからも使えそうなものを選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ロングボリュームヘアを生かしたスタイルを意識しました。すべてヘアスタイルはがらりと変えました。髪の毛も常にキラキラさせること、インパクト重視にしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式:イヤリングは短めのとにかくキラキラしたものを付けました。長いより短いほうがかわいかったです。衣装のハートカットが好きだったためデコルテはすっきりさせたくて何もつけませんでした。

披露宴入場:ダウンスタイルに変えたので、イヤリングは一目ぼれした、タッセルイヤリングにしました。

披露宴入場(カクテル):イヤリングは挙式と同じものをつけ、ネックレスはごつめのキラキラしたものを選びました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式:ティアラは大きめのとってもキラキラしたものを付けました。大き目のティアラは豪華さがあってよかったです。

披露宴入場:髪の毛をダウンスタイルに変えティアラを生かしました。

和装入場:とにかくインパクトのあるヘアアクセサリーをつけたくて決定しました。また、和装にゴールドが入っていたので、ヘアにも金箔を付けました。

披露宴入場(カクテル):ブルーのドレスにポニーテール、ティアラは最高の組み合わせだと思いティアラを付けました。

NAILS
ネイル

ガラスフレンチでキラキラさせ、ピンクにすることでより上品さを出しました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

白、緑を基調に、紫やピンクの花を加えました。

FLOWERS
装花のポイント

高砂、ゲストテーブルともに紫のリボンを垂らし上品さを出しました。

FOOD
お料理のこだわり

私が一番推していたものは、トウモロコシのムースです。これは絶対に入れたいと思っていました。ゲストからもピンポイントでトウモロコシのムースがおいしい!と言われとっても嬉しかったです。

あと、とっても豪華でカラフルなお刺身を入れました。見ているだけでわくわくするものでした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

とにかく豪華でインパクトのあるものにしたいと思ったので、イミテーションケーキにしました。コロナ禍ということもありイミテーションケーキにしてよかったと思います。ケーキには、私たちの結婚指輪でもあり大好きなティファニーブルーのリボンを巻きました。

WEDDING FAVORS
引出物

親戚、上司には、カタログとリンゴのケーキにしました。男性には加湿器と、成城石井のパスタ(皿付き)かバームクーヘン、女性は加湿器かバスボム、バームクーヘンに分けました。子供たちには、ぬりえやお菓子をテーブルに準備しました。※それぞれが使えそうなものを選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ミニアルコール消毒と、ロータスクッキーにしました。(自分たちでラッピングをしてオリジナルのシールを貼りました)子供たちには、キャラクターのバスボムとお菓子の詰め合わせにしました。

WEDDING RING
結婚指輪

ティファニー
V字になっているため手が長くきれいに見えます。9つのダイヤモンドがついているものです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ベールダウンと父と歩くバージンロードは、感慨深いものがありました。ゲストからの拍手も響き渡り、圧倒されたのは忘れません。

二人らしさとは

互いに思いやり自分の時間も大切にすること。

嬉しかった参加者の反応

料理がおいしい、会場が良かった、とにかく綺麗だった、と言われ頑張ってよかったなと思いました。

私にとって結婚とは

これまで家族に支えられ毎日を楽しく過ごしてきました。これからは二人で新しい人生を歩んでいき、新しい家族になることができとても幸せに思います。これから楽しいこと辛いこともあると思いますが、二人で乗り越えていきたいと強く思います。

後悔していること

ウェルカムスペースに飾ろうと思っていた、大きいくまさんのぬいぐるみを忘れていました。忘れ物がないよう、早めの準備はとても大事だと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

コロナ禍だったため、デザートビュッフェができなかったことはとても悔しいです。個人での提供になりました。また、大々的な二次会も諦めました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムは、式場に頼むとどうしても価格が高くなるため、自分たちでインスタグラム等を使って依頼し、費用を抑えました。またプロフィールムービーは妹にお願いしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備はとても大変で、コロナ禍で不安になることもあると思いますが当日は忘れるくらい最高の一日になります。人生一度きりなので結婚式準備から楽しむことを忘れず、お二人だけのものにしてください。良い結婚式となりますように♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です