yuw.eddingさんのアイコン画像

yuw.edding

テーマは「初夏のナイトパーティー」です。

初夏の瑞々しさやナイトウエディングの良さを表現できるよう装花にこだわりました。大好きなお花や2人の思い出のお花をふんだんに取り入れて、まるでそこに咲いているかのような空間を目指しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2021-05-05
ラソールガーデン大阪
50人未満

鮮やかな壁面緑化と光がたっぷり入る開放的な窓なので、雨の日でもとても明るく写真に残すことができました!

全体的にカジュアルすぎず、少しスタイリッシュで綺麗目な雰囲気も好きなポイントです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2021-05-05
ラソールガーデン大阪
50人未満

暖色系のライトがナイトパーティーにぴったりです。
隣のホワイエもおしゃれなバーカウンターやソファーがあるので、ぜひ活用してほしいです。

コンセプトやこだわったこと

お花で作る世界観

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
PRONOVIAS

プロノビアスのMAIKAです。

ナチュラルで柔らかさもあるマーメイドに惹かれました!体型に合っていたのと、トレーンの長さもちょうど良くてお気に入りです。草花の刺繍もとっても可愛いかったです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

Hermione de PaulaのWild Flowerです。

ライラックのブーケを持つと決めていたので、それに合いそうなドレスを探していました。ホワイト一色でナチュラルでありながら、繊細な刺繍がとても綺麗でした。スタイルアップして見えるのも決め手となりました。

SHOES
シューズ

ウエディングドレスには、マーメイドを綺麗に着られる様にドレスショップでレンタルした15cmヒールの物を。

お色直しでは、ルタロンの花柄の刺繍パンプスを用意しました。ドレスから足元が見えた時に可愛いく、普段使いもできそうな物を選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ナチュラルだけどしっかりカバーして綺麗に見える様なお肌作りと、濃くなりすぎないアイメイクをお願いしました。

ヘアは挙式ではシンプルに、披露宴ではつけ毛のローポニー、お色直しでライラックの生花をつけたかったので、それに合うスタイルにしました。3パターンとも雰囲気をガラッと変えられて嬉しかったです。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウエディングドレスにはリプサリスのシンプルなパールのピアスで、披露宴ではリップモンスターのライスパールピアス。

お色直しは生花のヘアードが主役だったのでアクセサリーは無しです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

お色直しでライラックの生花をイヤリングの様につけてもらいました。

NAILS
ネイル

シンプルなワンカラー

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ローズ、ライラック、クレマチス。
初夏らしく透明感あるお花達をお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

おもてなしの気持ちを込めて、とにかくお腹いっぱいになって欲しかったので、お茶漬けビュッフェをつけました。

また、アレルギーだけでなく苦手な食材を細かく聞き、徹底的に対応してもらいました。ゲストからは全部美味しかったと大好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルな形で、生クリームの塗り方をオシャレにしてもらいました。
お花と迷ったのですが、美味しそうに見えるのを重視でフルーツを全部載せました。

WEDDING FAVORS
引出物

新郎親戚と会社関係にはカタログギフトとお茶漬け、新婦女性ゲストにはbulyのネーム入りコームと缶クッキー、男性ゲストにはAmazonギフト券とオシャレな瓶ビールにサバ缶とおかきを選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ロータスのクッキー、ムーミンの紅茶とウェッジウッドの紅茶を詰め合わせにしました。
他に、フェレロロシェのチョコレートを披露宴前に行ったゲームの参加賞兼エスコードチョコレートとしてお配りしました。

WEDDING RING
結婚指輪

シエナのロゼチナです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

緊急事態宣言中に駆けつけてくれたゲストや出席できなかったゲスト方からの祝福の言葉、アルコール提供ができなかったにも関わらずゲストが楽しむ姿、結婚式を開催できた事の全てが嬉しく一瞬一瞬が幸せな時間でした。

二人らしさとは

お付き合いを始めてから今まで11年ほど経ちました。
今までの2人の道のりを大切に思い返しながら、出会った頃の気持ちを忘れることなく、当たり前の日々に感謝することを大切にしています。

また普段から自然の中へドライブに行くことが大好きです。お花で私達の普段から好きな世界や今までの思い出を取り入れるようにしました。

嬉しかった参加者の反応

「こんなお花に溢れた結婚式は初めて」「参加して本当に良かった」「感染対策がバッチリで絶対にうつるはずがない」等です。

私にとって結婚とは

帰宅した時に電気がついていたり帰ってくるのを待つ、おはようと言う瞬間があること。
何気ない日々が幸せです。

後悔していること

お手元ショットがあるので、ネイルをもっと拘れば良かったことです。

節約のための工夫

プロフィールブック、プロフィールムービーをdiyしました。後から欲しいと思った写真はセルフ前撮りを行い、楽しみながら準備しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

たくさん不安や悩みもあるかと思いますが、挙げて良かったなと絶対に思えます。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です