yurichanさんのアイコン画像

yurichan

天井が高く、上品な雰囲気の披露宴会場が気に入り、ストリングス ウエディングヒルズを選びました。

『みんなが楽しめて、感謝を伝える結婚式』になるよう、余興やデザートブッフェを取り入れ、見て食べて楽しんでもらいました。

プランナーさんが最後まで丁寧に対応してくれて、本当に助かりました。ヘアメイクさんもリハーサルをしたときのメモなどをしっかり確認していて、丁寧さがとても好印象でした。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2019-10-27
ストリングス ウエディングヒルズ
70人以下

赤い絨毯で、ウェディングドレスが映えるチャペルです。
見学の時に教えてもらったのですが、逆光にならないため写真が綺麗に撮れるところが良かったなぁと思います。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2019-10-27
ストリングス ウエディングヒルズ
70人以下

天井が高く、落ち着いた上品な雰囲気がとても気に入りました。
定番の階段入場もできて良かったです。
ゲストが想定していない場所からのサプライズ入場の演出としても使える階段です。裏の通路を通ったりゲストに会わないよう隠れて待機しなければいけませんが、珍しい演出を体験することができたのが良い思い出となりました。ここで結婚式をして良かった!と思うポイントのひとつになっています。

コンセプトやこだわったこと

皆さんに楽しんでいただき、感謝の気持ちが伝わるように余興にこだわったのがポイントです。
また、当日は新郎のお母さんの誕生日ということもあって、お祝いする時間を設けました。 

装飾は、ピンク・パープル・グリーン などのラプンツェル風なパステルカラーで仕上げていただきました!
ドレスもこだわって選びました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

桂由美さんのウェディングドレスです。
王道なプリンセスラインでクラシカルだけど、刺繍や後ろにリボンがあってとても可愛くてお気に入りです!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

1着目のウェディングドレスに付いている、着脱可のロングスリーブを着て再入場しました。
ドレスチェンジしたみたいに雰囲気がガラッと変えられて、2度楽しめるのがとても良かったです。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

カラードレスも桂由美さんのドレスです。
プリント柄で珍しく、立体的なお花も散りばめられていてとても可愛かったです。

SHOES
シューズ

背が低く、15センチのヒールのあるウェディングシューズを探していたのですがなかなか無く、白色のシューズをレンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

シニヨンで大人可愛くしました。
お色直しではふわふわなダウンスタイル、メイクも可愛らしい雰囲気にしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ネックレスは派手すぎず控えめなものにしました。
挙式ではパールのついたピアス、お色直しではドロップダウンのキュービックジルコニアのピアスにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式では、高さが3.5センチのあまり高すぎないティアラをつけました。
お色直しのタイミングで、大好きなピンクと白の生花を使ったヘッドドレスにチェンジしました。

NAILS
ネイル

白だけにしようか迷いましたが、大好きなピンクと白でバラのデザインと、ストーンでキラキラ輝くようなデザインにしてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

バラをメインに使用しました。

FLOWERS
装花のポイント

ラプンツェルカラーのパステル系で緑も入れて、旦那の意見も尊重して可愛くなりすぎないようにしました。
当日まで見ることができないので不安はありましたが、とても可愛く装飾して頂けたので良かったです。

FOOD
お料理のこだわり

"誕生"や"成長"、そして"結婚"など人生をテーマにつくられた料理とデザートブッフェです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

苺をたくさん使ったフルーツケーキにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

主賓、親族は、カタログギフト(冊子)/赤海老せんべい•かすてぃらの引菓子/かつお節•和風だし•お茶漬けの縁起物をお渡ししました。

上司、友人にはカタログギフト(カード)/5種の焼菓子アソートの引菓子/北海道スープファクトリーの縁起物を贈り分けしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

犬と猫のハンカチをお渡ししました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ティファニーのソリティアリングです。

WEDDING RING
結婚指輪

こちらもティファニーです。
中心に3つのダイヤが並んでいるストレートで細身のリングです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

余興をお願いした友達以外に、旦那側の友達、最後は旦那も一緒に参加してたことに感動しました。
忙しい中みんなで練習してくれたことが本当に嬉しく、一生の思い出になりました!

二人らしさとは

笑うこと、笑顔でいることです。

嬉しかった参加者の反応

「シンプルに良い式だった!」って言ってもらったことです。

また、「今までは思わなかったけど、2人の幸せそうな姿を見て初めて結婚式したいと思った!」と言ってもらえたことも嬉しかったです。

私にとって結婚とは

“お互いの家族との繋がり”だと思います。

後悔していること

結婚式に対して漠然としたイメージしかもっていなかったこともあり、調べが甘く、ギリギリになって決めたことがいくつかあったことです。
もっと早めに調べて心から納得いくものを選べるとよかったなと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

著作権等の問題から費用がかかるため、オープニングムービーでの動画を諦めました。

節約のための工夫

席次表、メニュー表を一つのプロフィールブックにしたことです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備期間は大変ですが、色々調べてやりたいことをやって後悔しないように頑張って下さい!

当日は、本当にあっという間なのでとにかく楽しんで下さい!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です