nenene_824さんのカバー画像
nenene_824さんのアイコン画像

nenene_824

夫婦共にディズニーが好きで、特に東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ®で式をするのが夢だったので選びました!
そしてクリスマスイブだったので装飾やドレスなどもクリスマス仕様にしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-12-24
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ®︎
50人未満

ステンドグラスとウッド調のチャペルは大人っぽくてとっても素敵なのですが、特におすすめなのはパークからチャペルのステンドグラスがみえる事です!
パークに行くたびにうっとり見惚れてしまいます。

それから、私たち的には大きなポイントだったのがチャペル横のベランダに出られることです!
こちらはパークにいるゲストの方からも祝福していただけるし、結婚式を挙げた人しか見られない景色なのでとっても思い出に残っています。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-12-24
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ®︎
50人未満

とにかく豪華な会場なので、参列者の人数は40人でしたが、さみしい感じは全くしませんでした。
ディズニーならではの空間づくりがさすがだなと感じました。
また、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ®ならではの豪華さとスペシャル感に、入った瞬間みんなが感動してくれて私たちも大満足!

コンセプトやこだわったこと

①ディズニークリスマスをテーマにしたこと
②親しい方のみを招待したので、一人一人にしっかり感謝を伝えられるように心がけたこと
③自分たちの大好きを詰め込んだこと
この3点をこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
ドレセル

ウェディングドレスは節約対象だったので“ドレセル“さんで購入しました。
持ち込み料を含めても、レンタルより半額くらいに抑えられたと思います。
運良くデザインも気に入ったものがあり、写真で見ても満足しています。
購入しているので、子供のセレモニードレスをリメイクで作れたら良いなと思っており、結果的にも節約して良かったなと思っています。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
TAKAMI BRIDAL

カラードレスはTAKAMI BRIDALさんのRed Claretにしました!
元々水色ドレスにする予定だったのですが、レッドクラレットを試着した時にビビッときてしまい急遽こちらに決めました。

クリスマスということで赤はちょうど良いなと思ったのと、何と言っても質感と形に一目惚れしました!
派手すぎず、でもゴージャスで華やかで高級感があるという面がミラコスタにもピッタリだし、他にはない魅力的なドレスだなと感じました。

SHOES
シューズ

シューズは会場の物をレンタルしました。
今後使う予定もなく、ドレスにピッタリの高さを選んでもらいたかったので、プランナーさんにお任せしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスは、ハーフアップが良かったので1年前から髪を伸ばして頑張りました!
ドレスがレースのオフショルだったので、少しカジュアル感を残しつつ可愛い感じにしました。

カラードレスは、ウェディングドレスとは対照的にスッキリ大人っぽくしたかったので、高めのお団子でまとめていただきました。
こだわりとしては少しレトロなお団子の形で、大きめのベロア生地のリボンが前から少し見えるように付けてもらったところです!

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスの時のアクセサリーは、SNSで見て一目惚れしていたミッキーシェイプのパールのティアラとネックレスとイヤリングにしました。
レンタルでもかなり高価な物でしたが、ずっと憧れていたものでもあったので大満足です!
今は取り扱っていないかもしれません...

カラードレスは、無料レンタルの中から選んだゴールドのネックレスにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

カラードレスの際につけたベロアの大きなリボンは絶対付けたいと思っていたのでちょうど良いサイズ感の物を探しまくりました!
ドレスが光沢感のある生地だったのもあり、キラキラよりもマットな感じにしようと思っていました。

NAILS
ネイル

ネイルは日頃から母がやってくれているので、もちろんウェディングネイルも母にお願いしました。
ベースを真っ白にし、大きめのスワロフスキーでミッキーシェイプを作ったり、クリスマスカラーの赤と緑を置いてもらって、シンプルだけどキラリとするようにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

会場のお花はクリスマスをテーマにおまかせしました。
ブーケとブートニアは母にお願いして作ってもらいました!
ウェディングドレスとカラードレスの両方で持ちたかったので、どちらにも合うように形や色味のリクエストして作ってもらいました。
会場のお花とも相性ぴったりで大満足でした!

FOOD
お料理のこだわり

料理は正直こだわりがなかったので1番ベーシックなものにしましたが、豪華でディズニー感もさりげなく入っていてゲストの感想的には大満足していただけていたみたいで良かったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ディズニーシーではお馴染みのアトラクションであるゴンドラをモチーフにしたケーキにしました!
豪華さよりもディズニーシーやミラコスタらしさを重視したかったのと、ゴンドラは私たちの中でも思い出深いアトラクションだったので即決でした。

WEDDING FAVORS
引出物

ミラコスタオリジナルのマグカップにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ドリンクについている会場オリジナルドリンクマーカーにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約指輪は旦那がサプライズで作ってくれていたオリジナルのリングです。

WEDDING RING
結婚指輪

婚約指輪同様、自分たちで作りました。
婚姻届を出しに行った日に、お互いのリングを作り合いました。
ブランドに特にこだわりがなかったので、思い出に残るし製作して良かったなと思ってます!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ベールダウンの時です!
この時の母が今までで1番綺麗に見えて、これまでの思い出や感謝が込み上げてきました。

二人らしさとは

私たちは価値観が似ているのでその価値観を大切にしたいと思っていました。
特にディズニーが大好きなことと、家族を大切にしたいという思意が強かったので、その部分をしっかり盛り込めるようにプランニングしました。
結果、今でも後悔ないくらい大満足な式になったと思います!

嬉しかった参加者の反応

ミッキーとミニーに来てもらえたことがディズニーでの結婚式では1番のメリットかなと思いました!
私たちはもちろん、ゲストの反応も最高でディズニーで挙げて良かったと改めて感じる瞬間でした!

私にとって結婚とは

私を肯定してくれる旦那のおかげで自分を改めて好きになりました。
また、結婚式で家族などに今までの感謝を伝えることができたので結婚式して良かったなと思います。

後悔していること

あまり後悔してることはないのですが、
妥協はあまりしない方がいいかなと思いました!
金銭面などももちろん大事ですが、節約できる部分とこだわりたい部分の選別をしっかりした上で準備をすることで後悔を少しでも減らせるんじゃないかなと思います!

やりたかったけれど諦めたこと

ゴンドラに乗ることは諦めました。
憧れはあったのですが、天気に左右されてしまうことは精神的にもリスクがあると考えていたのでやりませんでした。
当日はとっても天気が良かったのでゴンドラ乗れたな〜とも思いましたが、それ以外での満足度がかなり高かったので悔いは残っていないです。

節約のための工夫

ドレス、白タキシード、ブーケ、ブートニアの持ち込みをしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

ディズニーに行くたびに思い出すし、大好きな場所がさらに大切な場所になったので本当に東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ®で挙げてよかったと心から思います。

ミッキーとミニーが自分たちのために駆けつけてくれるのもFTW(フェアリーテイルウェディング)ならではだし、写真を見返しても、頂ける小物などを見てもずっと余韻に浸ってしまいます!

誓約書にミッキーミニーのサインが残るのも一生の思い出です!
ディズニーが好きな方はには全力でおすすめです!!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です