mai4mai__さんのカバー画像
mai4mai__さんのアイコン画像

mai4mai__

テーマは“荘厳”です。
私は花嫁姿を見せたかった尊敬する今は亡き両祖母に納得してもらえる、喜んでもらえる式を挙げたいという気持ちが強かったので、こちらのテーマにしました。
ザ・リッツ・カールトン大阪には幼い頃から通っていたことと、今回のテーマにぴったりだと感じたので、迷うことなく決められました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-07-15
ザ・リッツ・カールトン大阪
150人未満

白を基調とした明るく清楚で、上品かつ優雅な雰囲気です。バージンロードに絨毯が敷かれていないこともお気に入りポイントでした✨!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-07-15
ザ・リッツ・カールトン大阪
150人以上

使い方によりますが、大人数を収容できることです。また、会場装飾の自由度も高かったと思います😊!

コンセプトやこだわったこと

全ての雰囲気です。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ドレス名:AK+10291

SECOND DRESS
ドレス 2着目

エリ松居~PHALAENOPSIS〜(Prima)です。

SHOES
シューズ

コスチュームサロンでお借りしたもので、ブランド等はわからず💦シンプルな白の12cmヒールのものでした!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアアクセサリーやべールがインパクトのあるものだったので、ヘアメイクはとてもシンプルに。
耳あたりの高さで立体的なシニヨンにしてもらい、前髪はすっきりまとめました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式と披露宴ではキラキラしている大きめのイヤリングを選びました。
お色直しでは大きめの一粒パールのピアスをつけています。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式ではベールがおりているときに顔にかかってペタンとなってしまわないように、ストーンがたくさんついていて高さのあるものにしました。
披露宴では少し華奢なラインの物にしており、これが一番お気に入りです✨
お色直しでは高さのあるクラウンタイプにしました。ガラッと雰囲気を変えてくて、こちらを選んでいます!

NAILS
ネイル

シンプルなガラスフレンチに✨
ベースの色はクリアを混ぜて透明感を出しています。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

胡蝶蘭、アジサイ、八重咲のユリ、ダリア、トルコ桔梗ですべて白色で指定させていただきました。とにかくたっぷりと、ボリューミーにとお願いしています。
当日見たときは美しい会場に思わず息を飲みました✨
担当していただいたのは日比谷花壇の菅さんです!

FOOD
お料理のこだわり

王道フレンチにしました!満腹幸福で帰ってもらえることを考え、フルコース妥協することなく選びました。ゲストの皆さんにも、美味しかった、ボリュームがあったとたくさんのお声をいただきました✨

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

真っ白で5段のイミテーションケーキです。常設せず、ケーキ入刀の際に設置していただき、ケーキの周りをキャンドルやお花で装飾していただきました✨

WEDDING FAVORS
引出物

引出物は親戚含めすべてのゲストにカタログギフトを贈っています。

PETITE GIFTS
プチギフト

渡していません。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

PIAGETのポセションです。

WEDDING RING
結婚指輪

婚約指輪同様、PIAGETのポセションです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

親族のあいさつで、家族・親戚の顔を見たときです。幼いころからの記憶が走馬灯のように頭に浮かび、たくさんの感謝の気持ちが込み上げました。

二人らしさとは

私たちにとっての二人らしさとは明るく真面目であることだと思います。なので、セレモニーの場面では正統派な演出を選び、余興等の演出はみんなで楽しめる明るい演出をしました。

嬉しかった参加者の反応

「場に飲まれるほど幻想的で、非日常的な空間だった」という会場に対するコメントを多くいただきました。一つ一つこだわりの空間だったのでとてもうれしかったです✨
また「とても楽しく、幸せな気持ちになり、もう一度してほしいと思った!」と言われた時は、そんな風に思ってもらえたことに私までさらに幸せな気持ちになりました😊!

私にとって結婚とは

当日を過ごしている中で一番感じたことは感謝の気持ちでした。結婚式をする意味は、自分に関わってくれている人たちへの感謝の気持ちを改めて感じることにあると思いました。

後悔していること

特にありませんが強いて言うなら、カメラマンを一人ではなく数人お願いしたらよかったなと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

諦めたことはありません。

節約のための工夫

特にありません。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式はプランナーさん、お花、衣装、進行、照明、音響…各担当の方々、本当にたくさんの方に関わっていただくんですね😵‍💫
なんとも心強い!!

私たちの場合はそれぞれの担当さんにやりたいことや理想を伝え、アドバイスをいただき、結局最後は私のやりたいことを叶えてもらうという感じでした😂
つまり、プロたちが私のわがままを叶えるために試行錯誤し、実現してくれたのです🤣

「当ホテルではやったことがなく…」というセリフを何度も聞きました笑
だけど全て、諦めることなく向き合ってくださり感謝しかありません!

プランナーさんを始めとした関わってくださった方々をアベンジャーズと呼ぶくらい、ザ・リッツ・カールトン大阪の方々は私たちにとって最強のチームでした✨
後悔や妥協をしないために、やりたいことや理想は遠慮なく相談してみるといいと思います✨

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です