arc0518さんのアイコン画像

arc0518

Feel something Be relax

これ!と言ったコンセプトを決めず、来ていただくゲストの皆さんに それぞれ雰囲気を感じ取っていただき、空間と料理をリラックスしながら楽しんでいただけるようにしました。

親族や友人だけでなく、職場の方もお呼びしたので、テーマを押し付けることなく全員がゆっくりと居心地の良い空間になれば、、と考えました

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2019-05-18
ブルーミントンヒル
151人以上〜

市内で一番のチャペルで、ステンドグラスがとても綺麗です。木でできたイス、楽器の音が綺麗に響く空間 の綺麗さと、ナチュラルさの両方を兼ね備えていて素敵です。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2019-05-18
ブルーミントンヒル
151人以上〜

天井が高く広々とした空間で、統一感のある会場です。

コンセプトやこだわったこと

全てのこと、ものを2人で共有し確認しながらじっくり決めました。

ゲストの方にお渡しするものはなるべく手作りというのを心掛けました。ペーパーアイテム、料理、ウェルカムスペース、装花、席札に統一感を持たせるべく、ナチュラルでシンプルなものを選びました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

PATRICIA

ウェディングドレスはオシャレでナチュラルな肩ありのドレスを選びました。ウェディングドレスは白くて、どれも同じデザインに見えてしまうので、思い切ってあまり着ていないようなデザインのものを。
肩ありで、背中はクロスしていてパッと見た時に印象に残るかなと思いました。

身長が高いので、高身長だからこそ着こなせるような海外ブランドのものにしました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
FIORETTI

グレーの大人っぽい雰囲気のドレスを選びました。
顔立ちがはっきりしているわけではないので、濃い色のドレスを着るとドレスに負けてしまうため、グレーにしました。所々薄いピンクのフリルが入っています。

SHOES
シューズ

新郎との身長差を考え、会場で貸していただきぺたんこの白いシューズを履きました。 やはりとても歩きやすかったです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイクは強い印象にならないようにナチュラルにしていただきました。艶感重視で、あまり塗りすぎず自然な感じで。

ウェディングドレスはオシャレで綺麗めに。
カクテルドレスは大人可愛い感じにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

イヤリングはインスタグラムで前々から気になっていた方にオーダーしました。照明や角度によって、とても綺麗にキラキラと輝いていて素敵でした。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレス
コレットマルーフのヘッドアクセを2つ並べてつけました。ドレスにもぴったりで、色合いも良く、作りも繊細でとても気に入っています。

カクテルドレス
こちらもインスタグラムで見つけて購入しました。
イヤリングと合うキラキラして、ヘアーとの相性が良いものを選びました。

NAILS
ネイル

ニュアンスネイル

オレンジに近いピンクのネイルで、全ての指のデザインを話し合いながら決めてくれました。とても可愛く見ているだけでテンションが上がり、結婚式へのモチベーションも上げてくれました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

濃いピンク、パンパスグラス、濃いグリーンを入れてもらい華やかで上品な大人っぽいメイン装花にしていただきました。

FOOD
お料理のこだわり

好き嫌いが分かれそうなものは避けました。
夫が一番こだわっていたのが料理なので値が張っても良いものを、、と牛フィレ肉、オマールエビをメインで使用しました。
見た目よりは料理の内容重視で選択しました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ホワイトケーキに、テーマカラーの装花や木をイメージした雰囲気で作っていただきました。こちらもナチュラルでシンプルなものです。

WEDDING FAVORS
引出物

男性には、醤油
女性には、ドライフルーツティー をお渡ししました。

手間なく食べたら使っていただきたかったので、自分では買わないけどちょっと高価な〇〇を意識しました。

PETITE GIFTS
プチギフト

結婚式のテーマが、リラックスなので良い香りを嗅いでリラックスしてほしいという想いからLUCIAさんの石鹸をプチギフトにしました。

WEDDING RING
結婚指輪

NIWAKA

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

新郎とのファーストミート

どんな反応をしてくれるかとてもワクワクで、少し緊張もあり胸がすごくドキドキしていたのを今でも覚えています。

カーテンを開け、新郎の肩を叩くまでドキドキとワクワクで気持ちが高揚しました。新郎が振り返り目が合った瞬間、大量の涙が出てきました。

たくさんの感情が入り混じり何が理由で涙が出たかと言われるとわからないのですが、この日を迎えられた感謝の気持ち、今まで見たことないような夫の姿、温かい空間に自然と涙が溢れ出ていました。

こんなにも感情のコントロールが効かなかったことは今までありません!

二人らしさとは

みんなが楽しんでくれることが自分たちの幸せや喜びだと感じるので、想いを込めて作り上げたものを一緒に楽しめたことが何よりも二人らしい結婚式だったと思います。

自分たちだけではなく、全員が楽しんでくれて、感謝の気持ちを皆さんに伝える、手作りアイテムやお手紙も来てくださる全員のことを考え1つ1つ協力して作り上げました。

嬉しかった参加者の反応

ムービーや写真を見たときに、退場の際などで新郎新婦が通り過ぎた後でも大きな拍手を送ってくださり、立ってくれている方、手を振ってくれている方が沢山いてとても嬉しかったです。

色んなところまでこだわっていて素敵だった
歴代の結婚式でダントツ凄かった
などなど嬉しいお言葉が沢山でした。

私にとって結婚とは

「安心」 毎日くだらないことで笑って、辛い時は相談して、支え合って、全てを受け入れる どんな時も必ずそばにいてくれる唯一無二の存在です。

結婚って大変だよ〜とよく聞きますが、もちろん大変なこともありますが、すっごく楽しいですよ!
幸せが何倍にもなります。

後悔していること

ガーデンウェディングや、少人数の結婚式も憧れました!! お世話になった人に感謝を伝えるためたくさんの方をお呼びしましたが、やはりなかなかゆっくりお話しできないのが結婚式。退屈してないかな、楽しんでくれているかな?とすごくそわそわしました。

やりたかったけれど諦めたこと

・ガーデンウェディング
・装花 (木を使ったり、横や上にも装花を置きたかったです)
・ドレス インスタで着てみたいなと思っていたドレスがなく、やはり着たかった〜

節約のための工夫

・ペーパーアイテム類、映像関係の手作り

・追加オプションは本当に必要なものなのか考える→いらないと思ったものはつけない、代用を考える。

・こだわるところと、特にこだわらないところを見極めてお金の振り分けをしていく。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

たくさんの卒花さんのインスタや記事を見て、自分がやりたいこと、テイストを見つけ出しました。

最初は何から手をつけたら良いかわからなかったり、テイストがぶれて決められなかったり、、
ピンタレストを使って好みのものを振り分けしていくとだんだん自分の好きなテイストが見えてきました。
そこからそのテイストに絞ってとことん調べました!

自分たち、そしてゲストの方々と楽しむことが1番です。写真や映像を振り返って見た時に、沢山の笑顔に包まれて楽しそうにしている自分たちの姿を見て幸せだなと感じると思います。

多少のハプニングも笑いに変えれるくらい当日を思いっきり楽しんでほしいです!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です