挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-12-01
ホテルメトロポリタン
100人以下

ダイヤモンドをコンセプトにした八角形のチャペル。家族との繋がり、絆も大切にして欲しいとの願いも込められているとプランナーの方が話してくださいました。駅から近く、ホテルで叶う独立型のガーデンチャペルも魅力的です。

祭壇の後方のガラスアートがウエディングドレスを一層素敵に引き立ててくれます。ゲストに囲まれて感謝の気持ちをしっかりお伝えできるのも魅了的。お椅子がソファになっているのでゲストにも喜ばれます。牧師先生は海外の方であたたかい式を作ってくださいました。

チャペルの目の前に色鮮やかなガーデンが備え付けられております。ガーデンセレモニーはトスブーケ.フラワーシャワー.バルーンリリース.集合写真と盛り沢山提案してくださいます。
トスブーケでは女性ゲストが盛り上がり、笑顔が溢れました。バルーンリリースはゲスト全員が参加できる演出。青空に飛ぶバルーンリリースはゲストも記憶に残ること間違いないです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-12-01
ホテルメトロポリタン
100人以下

大人可愛いおしゃれな披露宴会場。メインテーブルのバックが煌びやかなのでより花嫁さんを美しく仕上げてくれます。優しい雰囲気の会場ですが、ポイントにブラックがあり、メリハリがあります。シャンデリアが映える会場で照明カラーも変更でき、シチュエーションに合わせられます。テーブルのクロスや装花で印象も変わります。可愛くもかっこよくもコーディネートは無限大。楽しんでください。

コンセプトやこだわったこと

受付〜披露宴入場前
エスコートカードを作り、ゲストにゲストテーブル探しから楽しんでいただける提案をいただきました。サンタさんのフォトスポットや、友人からの似顔絵プレゼントを飾ったりと披露宴に期待と楽しみを感じていただけるようにと装飾にこだわりました。
#エスコートカード#ウエルカムボード#ウエルカムドリンク#生演奏#席札メッセージ

オープニングムービー
披露宴入場前にはふたりの自作ムービーを上映し、会場が盛り上がりゲストも優しい表情で迎えてくれました。

お色直しエスコート
新婦は小学校からの友人とブライズメイド風で感動的に。新郎は職場の仲良しメンバーと生演奏「情熱大陸」で楽しく中座。

コーディネート
クリスマスの時期だったため、煌びやかな雰囲気を出しました。ホワイトクリスマスのイメージを取り入れ、装花はホワイト×グリーン×ゴールド。テーブルクロスはネイビーにランナーを取り入れ、華やかに仕上げました。
#クリスマスコーディネート

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ドレス×タキシード

アルバムを見る
ブランド
BRIDARIUM MUE
ショップ
Bridarium MUE

〜挙式 披露宴〜
ウエディングドレス×タキシード
ホテルメトロポリタンのチャペルが洗練された上質な空間でしたのでチャペルに合わせ選びました。挙式は誓いの場でもあるため、上品な雰囲気を出せるようにと提案いただきました。前からは肌がなるべく隠れるデザインで、バックスタイルは雰囲気が変わりメルハリが出るドレス。挙式の際は、グローブ、ベールで上半身が包まれるため落ち着いた雰囲気を出せます。披露宴ではベール、グローブを外し、ドレスを引き立たせました。

SECOND DRESS
和装 2着目

色打掛×紋服

アルバムを見る
スタイル
色打掛

〜披露宴 お色直し入場〜
色打掛×紋服
色打掛は白ベースにオレンジを取り入れた現代らしさも取り入れたデザイン。お色直し入場の際は両親や親族がとても喜んでくれました。日本ならではの美しい和装姿は憧れでもありました。ドレスとはまた違う魅力ある和装は華やかで凛とした印象を与えてくれます。

NAILS
ネイル

ブーケや衣装が映える上品ネイル。さりげなくネイルにお花を散りばめたのもこだわりのポイント。

FOOD
お料理のこだわり

美味しいお料理でゲストをおもてなし。彩りもよく目でも楽しめる料理が自慢のホテルです。国産牛フォレ肉“ロッシーニ”はげスト満足度が高いです。ホテル伝統ふかひれ入りカリフラワークリームスープもおすすめ。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

新郎からのサプライズはとても嬉しく感動しました。普段サプライズが得意ではない主人ですが友人と一緒になり、笑いあり、感動ありのサプライズをしてくれました。

二人らしさとは

ゲストファーストを大事にしました。自分たちだけでなくゲスト全員が楽しんでいだける演出をメインに考えました。私たちにとってゲストと距離が近い結婚披露宴が出来たことが二人らしさではないでしょうか。

嬉しかった参加者の反応

バルーンリリースは「初めて!」と、とても喜ばれました。晴天に飛ぶバルーンはゲストの心もあたたかく、幸せにしてくれます。

私にとって結婚とは

大切に育てていただいた両親、家族に感謝を伝えるひとつのイベント。今まで違う場所、環境で育った友人や会社の方々へ結婚式を通してお礼を伝えることができました。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です