laimoe14さんのアイコン画像

laimoe14

『おもてなし婚』をコンセプトにしていたのでゲストのことを第一に考え、ご飯の美味しさにこだわりました!

ホテル雅叙園東京ならではの披露宴会場や雰囲気に惹かれ、こちらを選びました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-02-22
ホテル雅叙園東京
100人以下

モダンスタイリッシュな和の空間であることが、こちらの会場のおすすめポイントです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-09-01
ホテル雅叙園東京
100人以下

披露宴会場のエントランスが豪華絢爛で雰囲気抜群です。
畳のフロアになっているので、ゲストからは「靴が脱げて過ごしやすかった!」と言っていただきました。赤ちゃんもハイハイすることができ、のびのびと過ごしてもらえました。
また、能舞台からサプライズ入場できて良かったです。

コンセプトやこだわったこと

赤ちゃん連れのゲストなど皆さんが過ごしやすいよう披露宴会場は畳のフロアがある部屋にしたり、遠方からのゲストの引き出物はカタログを使用し荷物にならないようにしました。

また、飲み物のグレードを上げたり、お酒好きな人が多かったので鏡割りを行ったりしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
和装 1着目

雅叙園の白無垢を選びました。金色の糸を使った刺繍が素敵でした!

SECOND DRESS
和装 2着目

ブライダリウムミューの青色の色打掛です。鮮やかな青色が気に入ったので、こちらを着用しました。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ブライダリウムミューで選んだ白のウェディングドレスです。
サテン生地のシンプルな作りで、ロールカラーを付けることで気になっていた二の腕を隠すことができて良かったです。

SHOES
シューズ

BENIRの白いレースシューズで、12cmヒールのものを着用しました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ナチュラルメイクにしていただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

白無垢と色打掛ではパールのピアスを着用し、ウェディングドレスではJoueteの大振りピアスを着用しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

白無垢はミンネで購入した胡蝶蘭の髪飾り、色打掛はTida Flowerでオーダーした青色・黄色・白色のドライフラワーで作ったヘッドドレスを合わせ、ウェディングドレスでは髪飾りは使用しませんでした。

NAILS
ネイル

シンプルなピンクで統一したネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

色打掛に合わせて、青色と黄色をメインとした装花にしました。

FLOWERS
装花のポイント

色打掛に合わせて飾っていただきましたが、当日の仕上がりは希望通りで大変満足しています。

FLORIST
フローリスト

箱根フローリストさんに担当していただきました。

FOOD
お料理のこだわり

和食のコースを選んだのですが、ゲストからは「美味しかった!」と好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルなケーキを選びました。

WEDDING FAVORS
引出物

遠方から来た方には全てカタログになっているものを用意しました。また、親戚も遠方から来てもらっていたので1番高い値段のカタログセットを用意しました。

そして、会社の上司にはタオルセット・焼き饅頭、同僚にはjohn masters organicsのタオルセット・焼き饅頭を贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ルルメリーのショコラサブレ(2枚入り)をお渡ししました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ピアジェのPiaget Roseエンゲージメントリングをいただきました。

WEDDING RING
結婚指輪

ブシュロンのファセットリング スモールを選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

当日に来られなかった知り合いから、電報が来ていたことです。色々と考えていてくれたことに感動しました。

二人らしさとは

自由、そして寛容であることです!

嬉しかった参加者の反応

式が終わって数ヶ月経った後でも、「ご飯が美味しかった」「すごく良い式だったよね」と言っていただけて嬉しかったです!

私にとって結婚とは

『人生の第二幕のスタート』だと思います。

後悔していること

引き出物が持ち込めないことについて、事前に会場に確認しておけば良かったと思いました。
あとは式中にご飯が食べられず、残念でした!

やりたかったけれど諦めたこと

余興でゲームをやりたかったのですが時間の都合で出来ず、インポートドレスを着たかったのですが節約のために諦めました。

節約のための工夫

ウェルカムボードを自分達で作成し、節約につなげました。
また、オフシーズンに式を行ったことや自分が身につけるものはなるべくお金をかけないようにしたところもポイントです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

金銭的な理由で希望の会場を諦めるより、節約ができるところは節約をして、自分の気に入った会場で式を挙げるのがオススメです!

ホテル雅叙園東京はスタッフの対応が素晴らしく、スムーズに式を行うことができました。

また、こちらの要望にも柔軟に対応していただけました。特にプランナーさんはいつも優しく対応してくださいましたし、当日の式の統括責任者の方も常に笑顔で励ましてくださり心強かったです。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!春婚 レポ特集
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です