wedding.chie0328さんのアイコン画像

wedding.chie0328

第一部:親族と両親への感謝を伝えアットホームな雰囲気にしました!
第二部:友人のみの1.5次会。ゲストみんなが楽しめるラフな雰囲気にしました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-09-08
キャトルセゾン浜松
100人以下

挙式は沖縄のルネッサンスリベーラ教会でしたが、琉球ガラスのバージンロードが素敵でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-09-08
キャトルセゾン浜松
100人以下

1日貸切できる場合、式場の色々なところで写真が撮れます。

コンセプトやこだわったこと

親族披露宴で花嫁の私が、親へ感謝の歌をうたったこと。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
スティルアン

ウェディングドレス 沖縄挙式とは違う雰囲気のレースのオフショルで可愛らしい雰囲気のものを選びました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
スティルアン

カラードレス
昔から着たかった赤色のドレス。艶々した高級感のある生地を選びました。

SHOES
シューズ

式場のレンタル。背が低いので15cm程度のものを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

アップヘアはルーズに編み込みました。WDでは花飾り、CDはキラキラヘッドパーツを左側につけてもらいました。 1.5次会はCDでボリュームポニーにして雰囲気を変えてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

キラキラしたネックレスとイヤリングのセットを1セット。垂れ下がる感じのイヤリングを1セット。衣装屋よりレンタルし使い分けしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

WDでつけた花飾りは、沖縄挙式でつけた花かんむりを自分で崩して花飾りに変えました。CDで着用したヘッドパーツはゴージャスで大人っぽいキラキラしたものを選びました。

NAILS
ネイル

普段ネイルができない仕事なのでネイルチップです。前撮り、沖縄挙式、披露宴それぞれ違うネイルチップを使いました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

特に要望はなくお任せしました。

FLOWERS
装花のポイント

第一部で使用した装花を第二部の1.5次会でも使用してもらい費用をおさえました。

FOOD
お料理のこだわり

第一部は親族の披露宴でご祝儀制のため、1万6千円のボリュームあるコースにしました。ミシュランの星を獲得したシェフの監修したコースです。1.5次会は会費制のため、赤字にならない範囲でボリュームを重視し、デザート&お茶漬けビュッフェをつけてもらいました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

第一部:大きなリボンが特徴的な3段の生クリームケーキ
第二部:フルーツたっぷりで流れ落ちるデザインのケーキ

WEDDING FAVORS
引出物

親族のみ3点。カタログギフトとバームクーヘンは共通、もう1点は新郎側と新婦側でそれぞれ選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ハッピーターンに沖縄挙式の写真が印刷されたもの。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

エクセルコダイヤモンド。

WEDDING RING
結婚指輪

エクセルコダイヤモンド。婚約指輪とのセットリング。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

両親への感謝を込めて自分が歌を歌った時にゲストが感動して泣いてくれたこと、両親が嬉しそうな顔をしてハモりながら聞いてくれたこと。

二人らしさとは

にぎやかでいつもニコニコ。

嬉しかった参加者の反応

料理が美味しかった、歌が感動した、楽しかった、ケーキが可愛かった、赤のカラードレスが似合っていた。

私にとって結婚とは

楽しいことは2倍以上になり、困った時には助け合える関係。

後悔していること

ケーキカットのときに腕をくっつけてしまい、正面からの写真で腕がすごく太くうつったこと。

やりたかったけれど諦めたこと

チュールを使った高砂がインスタを見て可愛いと思っていたが、披露宴会場の雰囲気に合わないと思いやめた。

節約のための工夫

装花を第一部、第二部どちらも同じものを利用してもらうこと。第二部の方がテーブルが多かったため、式場のキャンドルをかりた。 第二部の1.5次会はペーパーアイテムなどできるだけ手作りをしたこと。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

披露宴でやりたい演出などは具体的にイメージをもっておくと打ち合わせがスムーズです。妥協しなくても工夫をすればお金も節約しやりたいことができると思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です