tomoyuri_wedさんのアイコン画像

tomoyuri_wed

ティファニーブルーをメインに、大好きなブルー、ピンク、ホワイトを取り入れました!

ウエルカムスペースや高砂の他に、ゲスト全員にティファニーブルーの手作りロゼットを付けていただくことで、統一感を出しました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-07-14
アルカンシエルluxemariage名古屋
100人未満

会場全体が白く光が明るく清らかな雰囲気で、水の音も心地よく、この場所を歩きたい!とイメージピッタリの挙式会場でした!バージンロードに傾斜があり、ゲストからも見やすい作りになっています。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-07-14
アルカンシエルluxemariage名古屋
100人未満

会場全体が白基調となっているので、イメージに合わせて雰囲気を変えることができます!螺旋階段が会場内にあるので、再入場で使うのがおすすめです!

コンセプトやこだわったこと

ゲスト目線で参加して楽しかった!と思えるような「おもてなし」重視しました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

キヨコハタ×アルカンシエル 限定ドレス

胸元のハートカットにレースがあしらわれており、座った時に見える部分もかわいいです!
腰周りのスカートのデザインは、ランダムでふわふわして動きがあり、ボリュームたっぷりのドレスです!
ウエストも細く見せてくれ、全体のバランスが決め手になりました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

アルカンシエルオリジナルドレス

決め手は、こちらもボリュームです!
2着とも自分に似合う形で選びました!胸元のレースのあしらいも、あまり見かけたことがなかったため、着てみたいと思いました!

SHOES
シューズ

節約のため、式場で無料でお借りしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

WDは王道の花嫁をイメージし、ナチュラルメイクにツヤ感を出してもらいました。
CDは色味を使い、華やかさを出してもらいました。ポニーテールも、ボリュームを出してもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

WDはミキモトのティアラ、イヤリングをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

WDは、ミキモトのティアラを!頭への馴染みがよかったのが決め手です!

NAILS
ネイル

ホワイトグラデーションでシンプルにしました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

【ブーケ】
WDは百合の花をメインに!緑は少なめに、白い花のみで作成してもらいました。
CDは、かすみ草にピンクのバラを合わせました!

FOOD
お料理のこだわり

結婚式で1番こだわったのが料理です!ゲストの満足度は料理で決まると思ったので、味や見た目の他に、ご高齢の方でも食べやすいかなどを考慮しました!

魚介の前菜にキャビアクリーム添え、鴨のパイ包み焼きフォアグラとトリュフ、金目鯛のスープ、伊勢海老と鮑、黒毛和牛フィレお赤飯添え、パン、エシレバターとメニューから豪華さが伝わります!

ソースなどの味は、フレンチでなく和風でお願いしました!どの世代の方からも「豪華で美味しかった!」と感想をいただきました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

高さのあるケーキです。新婦が生クリームが苦手なため、アルカンシエルオリジナルのイチゴのタワーケーキにしました!
新郎新婦ともに薬剤師であるため、白衣姿のマジパンをトップにのせてもらいました!

WEDDING FAVORS
引出物

全ゲスト宅配にしました。
上司・親族は、カタログギフト/プリン/お茶漬けorスープリゾット
男性ゲストは、今治バスタオル/プリン/お茶漬け
女性ゲストは、Wedgwoodお皿(ブルー、ホワイトの結婚式イメージカラー)/プリン/お茶漬けorスープリゾット

PETITE GIFTS
プチギフト

ジュースを贈りました。夏であること、すぐ飲める、プラスチックで捨てるのも困らないことから決めました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ティファニーハーモニー

WEDDING RING
結婚指輪

ティファニーハーモニー

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

新郎が大好きな曲を歌ってくれたことです!サプライズではありませんでしたが、緊張しやすい主人が心をこめてゲストの前で歌ってくれたことは、本当に嬉しかったです!

二人らしさとは

お互いがまるで空気のように、いて当たり前で心地よいことが、二人らしいと思います。

嬉しかった参加者の反応

・「料理が美味しかった」
・主人と初めて会った友人から「本当に素敵な人だね」「(わたしは)東京から離れちゃったけど、旦那さんと出会えて幸せだね」と、2人の雰囲気が伝わったんだな!と思えたのは嬉しかったです!

私にとって結婚とは

・空気のような存在!
・隣にいるだけで心が落ち着き、穏やかな気持ちになれます!
・何でも言い合えるけど、ケンカにはならない。一緒に成長してる感覚があります。

後悔していること

式場決定後テーマ決まってない中で、なにか準備しないとと思い、テーマと異なるDIY開始しました。
せっかく作ったから…と当日使用しましたが、統一感を出したかったなと少し後悔しています。

やりたかったけれど諦めたこと

ドロップアンドフライです!会場にプールがなかったため断念しました。

節約のための工夫

・招待状は外注
・プロフィールブック、ムービー関係は自作

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

テーマを早めに決めることは大事です!気になることや、やりたいことはプランナーさんに何でも聞いてみましょう。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です