卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

lala_wd2

lala_wd2さんのプロフィール写真
白や緑を基調とした、なるべくシンプルでナチュラルな雰囲気・コーディネートを心掛けました。
あとは全部を感動する涙ちょうだいみたいな式にはしたくなかったので、感動する演出や場面以外はなるべく明るい演出も盛り込んだり、なるべく笑顔になれる内容にしました!
広島県 / JR広島駅
ララシャンス広島迎賓館(ララシャンスHIROSHIMA迎賓館)

わたしの式場はこちら

挙式
挙式の満足度
5
ララシャンスHiroshima迎賓館
70人以下

チャペルの高さのある天井や、正面が太陽光が入るガラス貼りになっていて、すごく神秘的でした。チャペルムービーが流せるのもララシャンスならではです!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
ララシャンスHiroshima迎賓館
70人以下

外のウォーターテラスから登場できるのと、会場の中に階段が付いてるので、そこから再入場ができたのは、ゲストの方にも喜んでいただけました!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

チャペルムービーはこだわって作りました!
あとは私たちもゲストの方も笑顔になれる演出やプログラムを、なるべく要所要所に入れました!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ヴュ・パリ
生地がオーガンジーで、生地全体が光の当たり具合いでキラキラ光ってすごくキレイだったので、これにしました。

ドレス 2着目

あまり被りがないドレスを着たくて、ベージュはもともといいなーと思ってました。そしたら2回目のドレス選びのときに見つけて、ほぼ一目惚れでした。笑

全体がキラキラするのはウェディングドレスと少し似ていますが、カラードレスはより1つ1つのビジューが大きく、カラーはシンプルだけど存在感があるところがすごく気に入りました!

ブランド
ISAMU MORITA
シューズ

式場のものを使わせてもらいましたが、私が身長が165センチで、そのくらいが1番ドレスがキレイに見えるらしく、ほぼヒールのないバレエシューズのようなペタンコシューズを履きました。(笑)
その分歩きやすかったです。笑

ヘアメイクのポイント

いたってナチュラルに仕上げてもらいました。髪型もふんわりウェーブやナチュラル感ときちんと感を大事にしました。

アクセサリー

ネックレスやイヤリングを着けました。
挙式と披露宴とでアイテムを変えました。

ヘッドアクセサリー

小枝のヘッドアクセサリーとカラードレスの時はゴールドのおっきめのヘッドアクセサリーを着けました。

メインで使った花や装花のテイスト

かすみそうを全体的に使ってもらい、それに合うように白と緑のお花をチョイスしてもらいました。

お料理のこだわり

お料理は美味しいところが良かったので、試食付きのフェアに行き、納得したところで挙げたいと思ってました!ララシャンスは口コミで料理が高評価でしたが、ホントに美味しくてそれも決め手でした!

ウェディングケーキ

2段が良かったけれど、予算の関係で1段のスクエアタイプにしました。

引出物

女性にはペアのマグカップセット、男性にはカタログギフト、引菓子はバームクーヘン、縁起物は鰹節のセット、お酒が好きな方はちょっとしたおつまみセットにしました。

プチギフト

クッキー(1つ5枚入り) 外注しました。

婚約指輪

4℃ シンプルに一粒ついているもの。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

父が他界しているので、母とバージンロードを歩いたこと。直前のチャペルムービーを見て感動的な気持ちのまま、一歩一歩噛みしめて歩けました。

二人らしさとは

笑顔で、ところどころ笑い要素が強いとこ。

嬉しかった参加者の反応

1番感動したよ!
泣いたり笑ったり忙しかった!
スタッフさんの対応がすごく良かった!
料理がすごく美味しかった!
が言われて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

楽しいことも苦しいことも2人で共有して生活していくこと。

後悔していること

バージンロードの歩き方をもっと練習しておきたかった。 スイーツビュッフェの時間をもっと長くとりたかった。

節約のための工夫

ウェディングケーキを2段から1段に変更しました。
席次表や席札は式場ではなく外注して節約しました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

分からないことやこんなのしてみたいなーと言うものがあれば、些細なことでもプランナーさんに相談してみてください!プランナーさんは相談すると大体親身に考えてくださいますが、こちらから話を持ち込まないと深くは掘り下げてくれないこともあります。

あとで、実は相談してれば変更できてたのに、とか、これしかないと思ってたけど実は他にもあった、とか聞くことも多いので、ぜひ小さなことでもすぐプランナーさんに聞いてみることが不安解消に繋がるかもしれません!

ぜひプレ花嫁さん達が、したいことをしっかり盛り込んだ素敵な結婚式が出来ますように!