o84_r.aさんのカバー画像
o84_r.aさんのアイコン画像

o84_r.a

落ち着いていて、クラシカルでかっこいい式場にしたいと思っていました。
また、ガーデン挙式のような緑の多さと自然光の明るさがあることも魅力でした。

ガーデン挙式は天候に左右されることが心配だった為、室内だけれども理想を叶えられる式場を探したところ「クラシカ表参道」を見つけました。
実際に見学に行くととても理想的な式場でした!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-09-16
クラシカ表参道
70人未満

見学の日の天気は曇りで、それでも明るい印象でした。
式当日はとてもいい天気で、光に照らされた挙式会場がとても素敵でした。
ゲストの方も「自然な温かみある明るさが良かった」と言ってくれました。

生演奏のハープやバイオリンの音と、自然の緑、太陽の明るさによる神聖な雰囲気がとても良かったです。
とても温かい式になりました!!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-09-16
クラシカ表参道
70人未満

披露宴ではゲストの方に食事を楽しんでもらえるようにしたいと思っていました。
キッチンが会場内にあり、食事が準備されている様子を楽しめる事が良かったです。
テラスがあり、そこでゲストの方にケーキを配りながら談笑する時間も素敵でした。
照明やインテリアが落ち着いた雰囲気でとても好みでした。

コンセプトやこだわったこと

理想の雰囲気作り、食事内容、ゲストの思い出に残る式を目指しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
LIVE LOVE LAUGH

式場の提携ショップ「LIVE LOVE LAUGH」のものを選びました。
艶やかな白!ロイヤル感!綺麗!を目指して選びました。
レースのハイネックとの組み合わせが理想的でお気に入りです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
LIVE LOVE LAUGH

同じく「LIVE LOVE LAUGH」のドレスです。
雰囲気をガラッと変えて、髪の毛をダウンスタイルにしたかったので、それに合うようなドレスを選びました。
ウェディングドレスのボリューム感がある形からの変化も出したかったため、タイトなデザインにしました。
ドレスの色当てクイズをする予定だったので、普段の私からは想像できない色を選んでみました。

SHOES
シューズ

2着目のドレスの丈と自分の身長に合わせてヒールがないもので、今後のオシャレ着シーンにも使えるようなシューズを買いました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式、披露宴、お色直しで3パターンのヘアスタイルに決めました。
どれも雰囲気が違って見えて楽しむ事ができました!
髪の毛を伸ばしていたことと、前髪が下ろしたり上げたりしやすい量だったのでアレンジがしやすくて良かったです!

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式のピアスは小ぶりなパールで上品なイメージ。披露宴では結婚式に向けて買ったTiffany&Co.のピアスを付けました。
お色直しでは派手な感じを出したかったのでSHINEで買った大きなピアスを付けました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスには、大きなティアラを付けていました!!

NAILS
ネイル

ウェディングドレスにもカラードレスにも合うようにナチュラルなデザインにしました。
職業柄2、3日しかしていられないからとネイルをすることを迷っていましたが、やっぱり指先まで綺麗にして良かったと思っています。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

式場から案内されているいくつかのパターンの花から選びました。
オレンジ一色の花が会場にとても合っていました。

FOOD
お料理のこだわり

どんなコース料理にするか、一品目からデザートまでを複数のメニューから選択して構成できる事が魅力的でした。
重箱に入った綺麗な前菜や、鮑のソテーなどを選びました!
とても美味しかったので披露宴中は自分達も沢山食べました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

高さがある方が映えると思ったので、3段になっているケーキを選びました。
また、会場の雰囲気に合わせた色味のケーキを選びました。
ゲストの方を交えて「お祝いバイト」をやり、みんなで楽しむ事ができました。

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフトを贈りました。
引き出物、引菓子、縁起物の3点をゲストの方が選んで自宅に届くという物でした。
式後の荷物は注文するためのQRコードのみだった為、ゲストの方の荷物の負担が減って良かったです。

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトは用意しませんでした。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany&Co.のリングで、ダイヤが1つ付いているシンプルなデザインです。
選んでくれていた物をサプライズでいただきました。

WEDDING RING
結婚指輪

GINZA DIAMOND SHIRAISHIでペアで購入しました。
ハーフエタニティリングが良くて、ハイブランドも含め検討しました。
毎日つけるものなので、どんなシーンにも合うように華やかだけど主張しすぎないな物を選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式で入場した時、ゲストの方が見守ってくれている情景にとても感動しました。
人前式だった為、自分たちで考えた誓いの言葉をゲストの方に伝えたシーンはとても温かく感動的でした。

二人らしさとは

とにかくゲストの方が楽しめる式にしたかったので、盛り上がる催し物やBGMで工夫しました。
会場の方から「こんなに盛り上がる結婚式は初めてです」と言っていただきました。
私たちとゲストの方がいつも通り楽しく過ごしたいという思いが叶ったと感じています。

嬉しかった参加者の反応

「すごく楽しかった!」「感動した」「良かった」「ドレスがとても似合っていた」等と言っていただき、何度も式場に通い準備してきた事に達成感を感じました!!

私にとって結婚とは

毎日夜ご飯を一緒に食べる事が何気なく、結婚して良かったなと思います。

後悔していること

大きな後悔はありませんが、提携ドレスショップに自分の1番理想的なドレスがあるのかを事前に見ておけば良かったかなと思います。
結果的には選んだドレスにして良かったと思っていますが、選んでいる時には「もっとこんなドレスが理想なんだけどな」と思うこともありました。

やりたかったけれど諦めたこと

プチギフトを渡したかったのですが、予算の関係で諦めました!

節約のための工夫

テーブル数を抑えること。
プチギフトをなくしたこと。
招待状、席札、メニュー表などは外注をしてコストを抑えました。
ウェルカムスペースなどの装飾物は手作りをしたり、SHINEで安く購入しました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

この式場を選んで本当に良かったと思っています!
そして最高の結婚式になって一生の思い出です!
準備が大変で喧嘩することも多くありますが、結婚式後にはやって良かったと絶対思えると思います!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です