卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
ララシャンス博多の森
150人以下

天井がとても高く木のぬくもりを感じる空間です。差し込む光や、チャペル全体のデザインがとにかく素敵で、終始感動的な時間を過ごすことができました!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ララシャンス博多の森
150人以下

キャットウォークのある披露宴会場で気分はもう、プリンセスでした!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

大人可愛いドレスやアクセサリーにこだわりました。
また、ガーデンテラスでのデザートビュッフェの時間ではゲストの方とたくさん写真を撮ったり、ゆっくり関わることができました♪

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ウェディングドレスはバックの大きなリボンに惹かれて一目惚れでした!

ブランド
NICOLE
和装 2着目

菊花青海紋

色打掛は柄と色合いがすごく可愛いらしくて、会場の雰囲気にも合わせて決めました♪

スタイル
色打掛
ドレス 3着目

カラードレスはくすみピンクのフワフワなチュールが大人可愛いくて、即決でした。

ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスではルーズなシニヨンスタイルにしました。

アクセサリー

ウェディングドレスではビジューピアスをつけました。カラードレスではランダムパールピアスで耳元が可愛く目立つようにしました♪

ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスでは小枝のヘッドアクセを選び、カジュアルで可愛い感じにしました。

ネイル

ピンク、ホワイト、ゴールドのニュアンスネイルにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

パンパスグラス、かすみ草、グリーン でナチュラルなテイストにしました。サイドにはスモーキーピンクのバラや白のラベンダーで可愛いさもプラスしました。

装花のポイント

パンパスグラスや小枝のアーチのデザインはこだわったポイントです。

フローリスト

baroqueというフラワーギフトの専門店です。

お料理のこだわり

柔らかいお肉を温かいうちに食べれることです。
またデザートビュッフェでの可愛いらしいデザインのケーキたちが会場に並ぶのも絶対にやりたかったこだわりです♪

ウェディングケーキ

ウェディングケーキはいちごがたくさんのったケーキを選びました。ちびっこたちがコックの衣装を着て運んでくれる演出をしました。

プチギフト

飾っても可愛い石鹸をプレゼントしました。

婚約指輪

Tiffany

結婚指輪

ケイウノで手作りしました♪

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

新郎がサプライズでゲストの方たちから12本の白いバラを受け取り、最後にそのバラの花束を持ってプロポーズしてくれました。

二人らしさとは

保育士同士なので、子どもたちに囲まれて幸せを感じ、笑顔になることが私たちらしさかなと思います。当日はエプロンを持ってファーストバイトをしたり、子どもたちにケーキを運んでもらったりしました♪

嬉しかった参加者の反応

幸せな空間すぎて終わって欲しくなかった!と言われたのが嬉しかったですあと、料理が美味しかったとよく言ってもらえます!!

私にとって結婚とは

美味しいもの食べて、休日はお出かけして、旅行に行って、一緒にテレビを見て、たまにはぶつかり合ったり、そしていつかは子どもを授かったり、、いろんな時間を一緒に過ごしていく中で守りたいものが増えていくのは自分にとっても生きる力になると思います。

大変なこともたくさんあるあるけれど、かけがえのない人と過ごす時間はこの上ない幸せだと思います。それに気付くために、いつもの毎日が当たり前にならないように2人で大事なものを築いて、乗り越えていくのが結婚だと思います。

後悔していること

造花の打ち合わせで携帯を忘れてしまい、気に入った造花のスクショを見せれませんでした。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

DIYなどされる花嫁さんは本当に大変な気持ちになると思いますが、ゲストの方の喜ぶ顔を思い浮かべながら悔いのないように頑張って下さい!