yuuuffさんのアイコン画像

yuuuff

モダンな式場に合わせて「シンプルで綺麗め、でもどこかカジュアルに」がテーマでした。コロナ禍ということもあり2人挙式を選択した為、当日は簡単な挙式と写真撮影のみで、決めるものはドレス、タキシード、ブーケ、アクセサリーととてもシンプルでした。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-12-27
IWAI OMOTESANDO
10人未満

とにかくシンプルでモダンな唯一無二のお洒落な式場で一度SNSでお見かけしてから、もうここ以外選択肢にありませんでした。

壁も床も天井もモルタルでシンプル、洗練された空間の正面には美しい季節のお花が飾られていて、心が洗われるような品の溢れる式場です。丸窓から差し込む光や影そこから見える風景など、至る所にこだわりが感じられどこを撮っても美しい最高の式場だと思っています。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-12-27
IWAI OMOTESANDO
10人未満

私自身披露宴はやりませんでしたが、撮影で披露宴会場も使わせていただきました。

カジュアルなのに洗練されていて、披露宴会場には珍しい横並びの長いテーブルが印象的でした。飛沫防止のパーテーションも設置されていましたが、こんなにお洒落なパーテーションが世の中にあるのかと感動しました。空間全体はもちろん、食器やナイフ、フォーク等の細部にまでこだわりを感じられる披露宴会場です。

コンセプトやこだわったこと

コロナ禍で2人挙式を選択した為、自分で選択するのはドレス、タキシード、髪型、ブーケのデザイン、アクセサリーのみととてもシンプルでした。

一生に一度の機会で、写真だけは絶対に後悔したくなかったので、式場に合わせて敢えてシンプルなものをチョイスしました。会場が全てをすごく引き立ててくれた為、後悔ポイントは一つもありません。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
FOURSIS & CO.

ショップにはインポートのドレスが豊富で、クラシカルでモダンなものが数多くありました。昔からウエディングドレスは絶対にマーメイドと決めていたのと、モダンでシンプルな式場に合わせて控えめな刺繍やレースのドレスをチョイスしました。胸元の他にない刺繍のおしゃれさとシルエットがとてもお気に入りです。

SHOES
シューズ

フォーシスさんでレンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

背中の開いたデザインのドレスだった為、シニヨンにすると背中が寂しくなってしまうと思い、ローポニーにしました。ヘアは少しカジュアルめにして、ドレスとのバランスをとりました。

ACCESSORIES
アクセサリー

大振りのものを付けようか悩みましたが、ドレスとヘアが際立つように、あえてシンプルで大きすぎない一粒パールのピアスを選びました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

シンプルさがなくなってしまう為、あえてしておりません。

NAILS
ネイル

会場のモルタルの色に合わせて、シンプルにグレーの単色にしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

会場の雰囲気を邪魔しないように、ホワイトとグリーンの落ち着いたトーンで揃えました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

シャネル マトラッセ

WEDDING RING
結婚指輪

ティファニー 

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

気持ちが切り替わったことです。役所に紙切れ一枚出しただけの感覚で、あまり結婚を実感していなかったのですが、挙式当日に指輪交換や誓いの言葉を読みながら、「私結婚したんだ」とやっと実感することができました。

二人らしさとは

気負わず、ありのままの2人でいることだと思います。

私にとって結婚とは

頼りにできること、頼りになれることだと思います。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

2人挙式ってする意味ある?って思われる方は多いと思いますが、私は本当にやってよかったと思っています。コロナ禍の新しい選択の一つとして、是非考えてみてほしいです。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です