_____rm______wdさんのアイコン画像

_____rm______wd

家族やゲストに感謝の気持ちをしっかり伝えたいという思いがありゲストと関われる時間を多くとりました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-01-10
万博迎賓館
30人未満

冬の結婚式でも緑生い茂るチェペル。晴れていれば光が本当に綺麗に入り温かみのある空間になります。緑が生い茂っているので雨の日にも幻想的な世界を演出してくれそうです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-01-10
万博迎賓館
30人未満

新郎新婦入場で披露宴会場の大きな窓のカーテンが開くのですがその時に一気に光が差し込むのでその瞬間は感動で初めて式場見学で見た時鳥肌が立ちました!

披露宴会場の窓から望む広大なお庭もビルなどの障害物が一切見えないので雰囲気が抜群にいいです。

コンセプトやこだわったこと

ゲストと関われる時間の長さ。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド、ショップ アウラノーヴァ
万博迎賓館提携のショップです。

セミオーダーで自分にぴったりのドレスを作っていただくことができました。衣装の決め手はシンプルで上品なデザインと、高級感のあるミカドサテンの生地に一目惚れ。家族と衣装を選んだのですが満場一致でこのドレスに決まりました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ アウラノーヴァ
ブランド ポール&ジョー

ボリューム感のあるチュールスカートに一目惚れ。座った時のシルエットがとても可愛かったです。元々はピンク色のカラードレスを希望していたのですが試着した時にビビッときたのでブルーのこちらを選びました。

SHOES
シューズ

カラードレスに合わせてブルーのグリッターパンプスに。ギラギラしすぎたくはなかったので小粒のラメの物にしました。ヒールは7cmです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

母の意見を全面に取り入れてどのシーンでもすっきりとしたアップスタイルに。挙式はオールバックで上品に、披露宴ではティアラをつけるにあたってかっちりしすぎないように少しシニヨンをほぐしてもらいました。

お色直し後は首筋が綺麗に見える高い位置でのシニヨン。流行りのゆるいアレンジにも憧れましたが両親への感謝を伝えるのが1番の目的だったのでこのスタイルに決めました。

メイクに関しては完全にヘアメイク担当の方にお任せしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式、披露宴では真珠のピアス。お色直し後はアウラノーヴァで販売のビジューの大振りのピアスに変更しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式ではなし。披露宴ではMIKIMOTOのティアラをレンタルしました。お色直し後はアウラノーヴァで販売のカラードレスのフロント部分のお花のデザインと似たヘッドドレスをつけました。

NAILS
ネイル

カラードレスのフロント部分と同じ花を3Dアートで何本か、色は全体的にホワイトでビジューもつけて流行りのニュアンスネイルではなく、王道のウエディングネイルといった感じにしてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

挙式披露宴では白いバラをメインにガーデンではブルーとピンクのお花をメインに使っていただきました。

FLOWERS
装花のポイント

ドレスとカラーを合わせた事です。
色味が多いのがあまり好きではないのでその旨もしっかり伝たうえでお任せさせていただきました。

またあまりする方は今までいなかったようなのですが
テラスのソファ席にも装花をしていただきました。テラスでゲストと写真を撮るときとても素敵なアクセントになりお願いしてよかったです。希望通りのすごく素敵な装花に感動しました。

FLORIST
フローリスト

Largovert

FOOD
お料理のこだわり

迎賓館はどのお料理も本当に美味しいのですが前菜とメインをランクアップ。特にメインは絶対に牛がよかったので多少の予算オーバーは目を瞑りました。ゲストからも大好評で美味しかった!と料理の感想を頂くことが本当に多かったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

標準のケーキに高さ出しと一段プラス、またフルーツを生花に変更していただきました。お花はブーケに合わせたデザインをフローリストさんにお願いしました。増額ポイントでしたがすごく満足しています!

WEDDING FAVORS
引出物

・親族にはカタログギフト、縁起物としてもなか、木箱のケーキ
・友人へはカタログギフトと木箱のケーキ

PETITE GIFTS
プチギフト

アイシングクッキー
新婦前職のお客様にご依頼させていただきました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

NIWAKAの一石ダイヤのリングです。
新郎がプロポーズの時にサプライズでプレゼントしてくれました。

WEDDING RING
結婚指輪

NIWAKA
新郎 ミル打リング
新婦 ハーフエタニティリング

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

家族、友人などが涙を流していたこと。
特に中座で三姉妹で退場した時に母が泣いていたことが印象に残っています。仕事で忙しいことの多かった母に不満を抱いていた時期もあったので、母の涙にはグッとくるものがありました。

二人らしさとは

・お互いが素でいれること。
・愛猫が大好きな所。

嬉しかった参加者の反応

コロナ禍での結婚式。こんな時だからこそ幸せのお裾分けをしてくれてありがとう、楽しみが中々ない時代に楽しくて明るい場に呼んでもらえて嬉しかった!等嬉しい言葉をたくさんいただきました。

私にとって結婚とは

無償の愛を注ぎ無償の愛を注いでくれる温かな場所が新たに出来ること。

後悔していること

カメラマンさんとの打ち合わせをもっと細かくするべきでした。

すごくこだわった装花もゲストテーブルの装花の写真が全部裏側からのもので花が一切映っていなかったり
ガーデンの装花の写真が一枚もなかったりと写真に関してはかなり後悔が多かったので指示書などを作っておけばよかったと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

昼挙式だったのでできなかったのですが夜挙式であれば花火の打ち上げをしたかったです!

節約のための工夫

ペーパーアイテムやオープニングムービー、プロフィールムービーは全て手作りしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

とにかく早い段階での準備開始がおすすめです!
まずは自分の好みのペーパーアイテムや装花の画像を兎に角集め式場の方に見せ予算とのすり合わせをする。この金額でどの程度のものができますかと具体的な画像を見せてもらうこともすごく大事かなと思います。

夫婦2人の中で意見が食い違うこともあると思いますがそれもまた思い出。終わった後にはやってよかったという充実感しか残りません。たくさんこだわりを詰め込んで素敵な式にしてください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です