saki_pyoooon_weddingさんのアイコン画像

saki_pyoooon_wedding

テーマは「海外のおしゃれな野外フェス」です。
2人とも音楽が好きで、音楽いっぱいのフェスみたいな式にしたいと思っていました。ただ、私はロックフェス の「原色、夏、元気!」という雰囲気があまり好きではなく、大人っぽい雰囲気が好きだったため、海外のおしゃれなフェス(コーチェラなど)雰囲気を取り入れたいと思い、このテーマになりました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-09-05
赤坂アプローズスクエア迎賓館
70人未満

真っ白なチャペルがお気に入りです。太陽光が降り注ぎ、優しいい明るさが包む空間です。最後のクロージングキスのシーンが、真っ白い床に反射している写真はとてもロマンチックでした。
広さは広すぎず、後ろの方の人までよく見えました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-09-05
赤坂アプローズスクエア迎賓館
70人未満

高砂の後ろがガラス張りになっていて、大きな窓が複数あるのでかなり明るいです。全体的にクラシカルで上品な作りになっています。高砂横のドアはガーデンにつながっているので、ガーデンに行き来が自由で、ゲストとゆっくり写真を撮ったりお話ししたりもできます。

また、ドアは隠しておくこともできるので再入場まで隠しておいて、そこから入場してびっくりさせるのもいいと思います。

コンセプトやこだわったこと

音楽いっぱいの自分達らしい式にしたことです!
BGMに2人の大好きなロックを流したのはもちろん、再入場で歌ったり、余興でバンド演奏してもらったり、サプライズムービーで友達が歌を歌ってくれたり、音楽いっぱいでやりたいことを全て詰め込んだ幸せな時間になりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
ACQUA GRAZIE

アクアグラツィエでマーメイドドレスをレンタルしました!

マーメイドということは最初から決めていて、色々なマーメイドを試着しました。決めてはバックスタイルの美しさです。とてもスタイル良く見せてくれると思いました。また、色味が優しい白なところ、、レースのオフショルが可愛いところ、生地のレースの柄が可愛いところが、気に入っています。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
ACQUA GRAZIE

桂由美さんデザインの赤いプリンセスドレスを提携ショップのアクアグラツィエでレンタルしました。

赤ということはもともと決めていたので赤だけを試着しましたが、決め手はやはり、圧倒的な高級感です!色味も、とても印象的な赤ですが黒い糸も使っているためすごく上品さがあり、写真映えすごくするドレスでした。

SHOES
シューズ

アクアグラツィエでレンタルした、12cmヒールでエナメル素材の白いハイヒールです。ストラップがあったし前の部分も高くなっているためそんなに歩きにくくなかったです。デザインよりは、ヒールでスタイルアップすることを、重視しました!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

〈WD〉
低めのシニヨンにしました。海外風なコーディネートにしたかったので、大人っぽくしました。丸みがあまりない低めのティアラを、耳の後ろ辺りに、低い位置につけました。

〈CD〉
王道プリンセスなコーデにしたかったので、ふわふわに巻いてハーフアップにしました。トップはボリュームを出してティアラをしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

〈WD〉
海外風コーディネートなので、大振りのイヤリングをつけて、ノーネックレスで抜け感を出しました。イヤリングはジェニファーベアの大きなスターイヤリングをレンタルしました。

〈CD〉
王道プリンセスにしたかったので、セット内容の小ぶりのキラキラのイヤリングとキラキラのネックレスをしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ヘッドアクセサリーは、メルカリでティアラを買って持ち込みました。高さが低めで、丸みが少ないなだらかなものだったので、ウェディングドレスの時は耳の後ろのあたりに低めにつけて、カラードレスのときはトップにつけて2wayで使えました。イヤリングと、ネックレスとセットで2000円くらいのものでした。

NAILS
ネイル

ピンクベージュをベースとして、爪先にシルバーラメを載せました。ウェディングドレスの時はうかないよう、控えめな色をベースにしましたが、赤いドレスに合わせて赤いラメも入れました。また、ポイントとして大きなラインストーンを載せました。初めてジェルネイルでした。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ブーケはグリーン多めのダスティな色合いのクラッチブーケで、赤、白、濃いピンクのバラが入っています。海外っぽくしたくてグリーンをいっぱい入れたのと、クラッチだとモチが悪いのもグリーン多めにしたことで解決しました。会場装花も同じ色合いです。
会場装花は小さいものにしました。


また、カラードレスの際は新郎がサプライズでプレゼントしてくれたドライフラワーのブーケを使いました。白色のお花のみで、グリーンも多めです。ガーデンのよくマッチしているブーケでした。

FOOD
お料理のこだわり

こだわったポイントは、メインが牛肉であり、煮込みなどではなく、焼いてあるものであることでした。費用を抑えたかったですが、メインが牛肉以外のだったり、赤ワイン煮込みだったりすると、いかにも料理で費用を抑えたかった雰囲気が出てしまうので、メインだけは拘りました。下から2番目の牛ロースのローストがメインのコース(1万2千円)にしました。

また、飲み物もフレンチなので最低限ワインがついているコースにしました。他のメニューは、スモークサーモン、セロリラブのスープ、ヒラメの白ワイン蒸しオマール海老チョリソーのリゾット、ザクロのグラニテ、牛ロースのロースト、パンナコッタとアフィネ、パン、コーヒまたは紅茶です。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

白いクリームに真っ白いお花とグリーンののったナチュラルな3段のウェディングケーキにしました。ケーキ代にもグリーンをセットしました。窓から見えるガーデンによく合っていました!

WEDDING FAVORS
引出物

鰹節セットとカードギフトにしました。ゲストには3500円分のカードギフト、親族には5000円分のカードギフトです。カタログギフトは定番ですが、カードタイプのものがあると初めて知って、軽いしかさばらなくていいなと思いそれにしました。引き菓子は迷ったのですが、プチギフトもあるしいいかな?と思いなしにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトは、明治の板チョコです!値段は99円。明治と書かれた紙を剥がして、オリジナルのパッケージを作って巻いて貼り、麻紐で結びました。とても可愛くできて気に入っています。どうしてもこのデザインにしたくて、プチギフトを板チョコにしました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約指輪はTiffanyのharmonyで、色はプラチナです。
この指輪がいい!と決めていたので、旦那さんには事前に伝えてありました。色だけ旦那さんが選んで、プロポーズの日に渡してくれました。

WEDDING RING
結婚指輪

結婚指輪はCartierのバレリーナです。
シンプルなリングに3つダイヤがついたものです。旦那さんは同じくバレリーナでダイヤが1つついたものです。旦那さんと相談してCartierがいい!と意見が一致してすんなり決まりました。リングケースが真っ赤で可愛いのもお気に入りのポイント!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ゲストの涙に胸がいっぱいになりました。挙式で入場した瞬間に何人も涙を流してくれたこと、披露宴で挨拶で涙ながらに思い出を語ってくれたこと、終始涙目だった母、ずっと涙を堪えていた父、すごくすごく愛を感じました。

二人らしさとは

大好きな音楽いっぱいで、とにかく自分たちが楽しむことです!自分たちが楽しんでいたからこそ、ゲストたちもたくさん笑ってくれたと思います!

嬉しかった参加者の反応

DIYをたくさん褒めてもらえて嬉しかったです!SNSでセンスをほめてくれた人がたくさんいました!また、会場、アイテム、所作が全て洗練されていたと言ってもらえてとても嬉しかったです!

私にとって結婚とは

まだ結婚して4ヶ月ですが、結婚したら助け合って生きていくんだなと思いました。一緒に結婚準備をしてみて、作業の面ではもちろん、精神的な面でも何度も旦那さんに助けられました。旦那さんの存在なしでさ、絶対にこんなに準備を頑張れなかったと思います。これからもたくさんのことを2人で乗り越えていきたいです。

後悔していること

ゲストと写真撮る時間が少し少なかったことです。ガーデンがすごく気に入っていたので、カラードレスの時はガーデンに自由に出てみんなと写真を撮ったりしたかったのですが、余興やムービーも多かったので撮れない人もいて、早めに写真を撮りにきてもらうことを司会者さんなどに伝えればよかったかなと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

リングドッグです。式場的にNGなので、諦めました。

節約のための工夫

旦那さんと協力してDIYをたくさんしました!ゲストカード、エスコートカード、ウェルカムボード、プロフィールブック、席札、ウェディングアーチなど、他にも装飾アイテムもたくさんつくりました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式当日は楽しくて楽しくて本当に一瞬で終わってしまいます!!たった1日の大切な日、どうかやり残すことがないようやりたいこと全てできますように!それまでの準備期間も人生に一度だけです。楽しんでくださいね!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です