卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

m1s5k9s

m1s5k9sさんのプロフィール写真
小さい頃からディズニーで結婚式をすることに憧れていました。キャラクター全員に来てもらい素敵な時間を過ごすことができてとても幸せでした!! 曲もアンバサダーホテルでしか使用できない曲やディズニーならではの曲などにして、ディズニー感溢れる披露宴にしました。参加してくださるお客様全員にディズニーリゾートにいる気分を味わってもらえるように考えました。
千葉県 / 舞浜駅
ディズニーアンバサダー®ホテル

わたしの式場はこちら

挙式
挙式の満足度
5
ディズニーアンバサダーホテル
100人以下

ディズニーアンバサダーホテルでしか聴けない曲を歌ってくれたりしました。
そして、明るく大人数の方に挙式に参加してもらえる広さでとてもよかったです。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ディズニーアンバサダーホテル
100人以下

ディズニーならではのパフォーマンスがとても素敵で、どこのホテルでも経験できないようなことを経験することができました。
特に、キャラクターが来てくれるので、ディズニー好きにはたまらない披露宴になります。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

こだわったことは、ディズニーアンバサダーホテルでしか着ることができないドレスを着たり、キャラクター全員に来てもらってみんなに楽しんでもらえるようにしました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ディズニーアンバサダーホテルオリジナル

シンデレラのウェディングドレスととても迷ったのですが、アンバサダーホテルオリジナルのウェディングドレスにしました。
オリジナルのドレスの方がチャペルに合わせて作られており、チャペルに合ったデザインだったのでそれに決めました。

ドレス 2着目

ディズニーアンバサダーホテル限定のシンデレラドレス

シンデレラのドレスは小さい頃からの憧れで、シンデレラのドレスを着たかったからアンバサダーホテルで結婚式を挙げたと言ってもいいくらい、どうしても着たかったドレスです。
シンデレラの原作に近いドレスで一番みんなに伝わりやすいドレスだと思います。

シューズ

ジュースはレンタルで貸していただいた白のヒールでした。

ヘアメイクのポイント

ヘアメイクは挙式、披露宴の入場、お色直しで3回変えてもらいました。
ヘアはアップ、ダウン、アップの順で、メイクは挙式と披露宴入場はピンク系で、お色直しはシンデレラをイメージしてブルー系でしてもらいました。

アクセサリー

アクセサリーは自分に合ったシンプルで細めのラインのものにしました。

ヘッドアクセサリー

頭が小さかったので小さめのティアラにしたり、花かんむりにしたりしました。

ネイル

ネイルはシンデレラデザインにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

お花はブルーとホワイトでシンデレラのようにしました。

お料理のこだわり

アンバサダーホテルの料理はどれも美味しいので、ディズニーらしいミッキーの形があるものなどを選びました。
デザートにはシンデレラの馬車の立体的なデザートにしてみんなに喜んでもらえました。

ウェディングケーキ

ウェディングケーキはフェイクケーキでとても高さのあるミッキーミニーのウェディングケーキにしました。

引出物

個別でいろいろなものにしたので忘れてしまいましたが、ペアコップ/タオル/お皿/バームクーヘン/お菓子セットなどで、全てアンバサダーホテル限定のものにしました。

プチギフト

自分たちでオリジナルのものを作成しました。
コーヒーやチロルチョコなどを詰め合わせて、自分たちの写真を付けました。

結婚指輪

表参道sora

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

全体的に感動したのですが、結婚式は楽しくディズニーで挙げたいと思っていたので、楽しさのほうが大きかったです。

二人らしさとは

お互いを大切にしていることや、子供もいますが、2人の時間も大切にすることです。

嬉しかった参加者の反応

ディズニーにいる気分だったと言われてとても嬉しかったです。
みんな大喜びで楽しんでもらえたみたいで私も嬉しかったです。

私にとって結婚とは

結婚して子供にも恵まれてとても幸せです。
結婚はスタートでありこれから家族でたくさんの思い出を作りたいと思っています。

後悔していること

特にありません。

やりたかったけれど諦めたこと

特にありません。

節約のための工夫

少しでも安くできるように、ギフト系を考えたりプチギフトはコスト削減しました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

理想の結婚式をするためには、夢を叶えてくれる人とよく話し合って、後悔しない結婚式にして欲しいです。
一生に一度なのでやらないよりやって後悔した方がいいと思うので、妥協せずにやりたいことをやった方がいいと思います。