m1s5k9sさんのアイコン画像

m1s5k9s

小さい頃からディズニーで結婚式をすることに憧れていました。キャラクター全員に来てもらい素敵な時間を過ごすことができてとても幸せでした!! 曲もアンバサダーホテルでしか使用できない曲やディズニーならではの曲などにして、ディズニー感溢れる披露宴にしました。参加してくださるお客様全員にディズニーリゾートにいる気分を味わってもらえるように考えました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-08-25
ディズニーアンバサダーホテル
100人以下

ディズニーアンバサダーホテルでしか聴けない曲を歌ってくれたりしました。
そして、明るく大人数の方に挙式に参加してもらえる広さでとてもよかったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-08-25
ディズニーアンバサダーホテル
100人以下

ディズニーならではのパフォーマンスがとても素敵で、どこのホテルでも経験できないようなことを経験することができました。
特に、キャラクターが来てくれるので、ディズニー好きにはたまらない披露宴になります。

コンセプトやこだわったこと

こだわったことは、ディズニーアンバサダーホテルでしか着ることができないドレスを着たり、キャラクター全員に来てもらってみんなに楽しんでもらえるようにしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ディズニーアンバサダーホテルオリジナル

シンデレラのウェディングドレスととても迷ったのですが、アンバサダーホテルオリジナルのウェディングドレスにしました。
オリジナルのドレスの方がチャペルに合わせて作られており、チャペルに合ったデザインだったのでそれに決めました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ディズニーアンバサダーホテル限定のシンデレラドレス

シンデレラのドレスは小さい頃からの憧れで、シンデレラのドレスを着たかったからアンバサダーホテルで結婚式を挙げたと言ってもいいくらい、どうしても着たかったドレスです。
シンデレラの原作に近いドレスで一番みんなに伝わりやすいドレスだと思います。

SHOES
シューズ

ジュースはレンタルで貸していただいた白のヒールでした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイクは挙式、披露宴の入場、お色直しで3回変えてもらいました。
ヘアはアップ、ダウン、アップの順で、メイクは挙式と披露宴入場はピンク系で、お色直しはシンデレラをイメージしてブルー系でしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

アクセサリーは自分に合ったシンプルで細めのラインのものにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

頭が小さかったので小さめのティアラにしたり、花かんむりにしたりしました。

NAILS
ネイル

ネイルはシンデレラデザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

お花はブルーとホワイトでシンデレラのようにしました。

FOOD
お料理のこだわり

アンバサダーホテルの料理はどれも美味しいので、ディズニーらしいミッキーの形があるものなどを選びました。
デザートにはシンデレラの馬車の立体的なデザートにしてみんなに喜んでもらえました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキはフェイクケーキでとても高さのあるミッキーミニーのウェディングケーキにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

個別でいろいろなものにしたので忘れてしまいましたが、ペアコップ/タオル/お皿/バームクーヘン/お菓子セットなどで、全てアンバサダーホテル限定のものにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

自分たちでオリジナルのものを作成しました。
コーヒーやチロルチョコなどを詰め合わせて、自分たちの写真を付けました。

WEDDING RING
結婚指輪

表参道sora

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

全体的に感動したのですが、結婚式は楽しくディズニーで挙げたいと思っていたので、楽しさのほうが大きかったです。

二人らしさとは

お互いを大切にしていることや、子供もいますが、2人の時間も大切にすることです。

嬉しかった参加者の反応

ディズニーにいる気分だったと言われてとても嬉しかったです。
みんな大喜びで楽しんでもらえたみたいで私も嬉しかったです。

私にとって結婚とは

結婚して子供にも恵まれてとても幸せです。
結婚はスタートでありこれから家族でたくさんの思い出を作りたいと思っています。

後悔していること

特にありません。

やりたかったけれど諦めたこと

特にありません。

節約のための工夫

少しでも安くできるように、ギフト系を考えたりプチギフトはコスト削減しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

理想の結婚式をするためには、夢を叶えてくれる人とよく話し合って、後悔しない結婚式にして欲しいです。
一生に一度なのでやらないよりやって後悔した方がいいと思うので、妥協せずにやりたいことをやった方がいいと思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です