挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-05-25
横浜迎賓館
150人以下

太陽光がたくさん入る明るい空間です!サウンドホールという名前だけあって、音がとても綺麗に響き渡ります。挙式中は、ハープの演奏があり、とても優しく響きます♪

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-05-25
横浜迎賓館
150人以下

天井高が高く、開放感があります!130名という大人数でしたが、全く窮屈ではありませんでした。
はじめはシルエット入場、再入場は会場内左右にある階段での入場ができます!

コンセプトやこだわったこと

ゲストへのおもてなしの気持ちだったと思います!
1人1人への手紙から、結婚式をした月にお誕生日だった人には、乾杯の飲み物の色が変わるサプライズ、席札兼引き出物でのゴールドグラスだったゲストへのサプライズプレゼントなど、みんなと話したり感謝の気持ちを伝えられる時間にしたいと思いました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
LIVE LOVE LAUGH

胸元〜腰まであるビーズや小さいスパンコールがネックレスがいらないくらい華やかでお気に入りでした☆
ですが、他はシンプルでツヤ感のある生地を選択しました。

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
色打掛

リブラブラフ、色打掛
色打掛は、華やかで明るい印象、会場内でも映える赤色を選択しました!

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ブランド
LIVE LOVE LAUGH

色打掛からガラッと印象を変えたかったので、ブルーのカラードレスを選びました。 5月だったので、涼しげな初夏をイメージしました。

SHOES
シューズ

提携のドレス会場でお借りすることができました!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ブライダルエステに通い、きれいにしてもらった首元から下を見せたかったので、アップスタイルにしました。 カラードレスの時にはポニーテールにしました!

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスの時は小さい真珠、カラードレスの時は半透明のお花のネックレスとイヤリングを身につけました!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスでは低めのティアラ、色打掛では玉かんざしと水引のヘアアクセ、カラードレスではお花の髪飾りを使いました。

NAILS
ネイル

ピンクとブルーのマーブルに、ストーンと爪先にホワイトを塗ってかわいくしてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

高砂はソファだったのですが、周りに地球儀や洋書などのアンティーク風のアイテムを置いて頂き、一緒に白と緑のお花で飾ってもらいました。

FLORIST
フローリスト

式場のフローリストさんです。

FOOD
お料理のこだわり

2人の出身の名産品を使ってメニューをカスタマイズすることができました。 また、コースでセットで決めるのではなく、コースの1品1品を何種類かある中から自分たちの好きな料理を選べたのも、とてもありがたいポイントでした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキトッパーをおもしろ系にしたので、それが目立つようにシンプルな白のケーキを選びました。

WEDDING FAVORS
引出物

席札兼引き出物でルスールフリーカップ、フリーズドライのお味噌汁セット、半熟カステラ 祝辞を頂いた主賓には、プラスでお酒のカタログギフトを入れました。

PETITE GIFTS
プチギフト

2人の出身にちなんだ衣装を着たジンジャークッキーにしました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

スタージュエリーの1粒タイプの指輪です。

WEDDING RING
結婚指輪

スタージュエリーのダブルハグというシリーズにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

プロポーズが、おうちでのカジュアルプロポーズだったので…ということで、2次会で旦那さんからのサプライズでバラの大きな花束と、私の両親からの手紙のプレゼントがありました。
まさか私の両親に連絡を取ったりなんてしているのは全く気付きませんでした…!とっても嬉しかったです。

二人らしさとは

ずっと夫婦漫才のように過ごすこと、コンビのような、相方のような関係です。笑

嬉しかった参加者の反応

2人がみーんなから愛されてるのをすごく感じたよ! 私らしい笑いと笑顔の絶えない式だったね と言われたのが嬉しかったです。

私にとって結婚とは

楽しいことは2倍に、辛いことは半分になること!

後悔していること

両親への手紙で、泣かないように具体的なエピソードなどはあまり入れなかったと思います。泣いてもいいから、もっとたくさん伝えればよかったと今では思っています。

節約のための工夫

100均一でたくさん素材を買って作成したり、メルカリで花嫁アイテムを集めました!あとは、披露宴で使う曲はCDの原盤が必要で、アマゾンの中古などで安く集めました♪

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度の結婚式なので、妥協はしない!お金は、なんとかなります!! 後悔だけは絶対にしない式にして、やりたいことは全てやってください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

クリップするには登録が必要です