_no__on_さんのアイコン画像

_no__on_

テーマは「サプライズウェディング」です!!

ゲストにも楽しんでもらいたかったので、ブーケトスの代わりにボールトスを3回行い、それを受け取ったゲストにはサプライズで任務をこなしてもらいました。

また、プランナーさんにも最後にサプライズを仕掛けました!グレイスヒル・オーシャンテラスのスタッフのみなさんはとても素敵な人たちで、準備から式当日まで本当に良くしていただきました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-07-21
グレイスヒル・オーシャンテラス
150人以下

リニューアル直後だったこともありとても綺麗なチャペルで、お気に入りポイントはシャンデリアです。
結婚式当日は生憎の雨だったのですが、それでも明るく綺麗でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-07-21
グレイスヒル・オーシャンテラス
150人以下
コーラル

披露宴会場もリニューアル直後だったので、テラスが凄くオシャレでした!特にテラスでのデザートビュッフェはゲストのみんなから好評だったので、やってよかったと思いました。
また披露宴会場の階段を再入場の時に利用できたのもよかったです。

コンセプトやこだわったこと

全てにこだわりました!
まず、引き出物はみんなそれぞれのイメージに合わせたかったので、全員違うものを選びました。

そして、私の父が“結婚式で歌いたい曲がある”というのを知っていたので、和装で再入場するタイミングで父にカラオケをお願いしました。

次に新郎の髪型にもこだわりました。新郎は髪型へのこだわりがあるので、入場ごとに髪型を変えたのもポイントです。

また、クラッカーを鳴らすという演出も行いました!普通に鳴らすのはつまらないということで、みんなを驚かすために、スタッフの方々と話し合い、打ち合わせを念入りにして、みんなをビックリさせることに成功しました!

最後に、プランナーさんへのサプライズも行いました!プランナーさんにバレないように、他のスタッフさんに声をかけ、たくさんのスタッフさんにご協力いただいたおかげでサプライズが成功できました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

グレイスヒル・オーシャンテラスのInstagramで「このドレス可愛い!」と思いドレスショップに伺うと、ちょうどドレスを見せていただくことが出来、その場で即決しました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

和装の打ち合わせの際に、何着か持ってきてくださった色打掛の中から一目惚れし即決しました。
黒の色打掛だったのですが、デザインがとても好きです。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

“カラードレスは赤を着たい”というのは決まっていたのですが、どういったデザインがいいのか迷走していました。
そんな中「こんなドレスがいい!」と写真を見せながらイメージを伝え、別店舗から取り寄せてもらいました。「階段からの再入場で綺麗に見える!」とアドバイスをいただいて決めました。

SHOES
シューズ

身長が低いので、高いヒールのものを選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスの時は可愛らしいアップスタイルにして、和装の時はかっこよく夜会巻き、カラードレスの時は綺麗目に巻き下ろしにして、衣装に合わせてそれぞれイメージを変えました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスの時は大きめのイヤリングとネックレス、カラードレスの時はイヤリングのみにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

和装には生花を、カラードレスには自分で購入したものをつけていただきました。

NAILS
ネイル

赤のカラードレスにも合うように、白&赤のベースにストーンをたくさん入れて派手なネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

“とにかくお花代はすごく高くなる!”ということから、お花代は節約しながらも、質素にならないようにボリュームを出していただきました。

FOOD
お料理のこだわり

女性人気の高いデザートビュッフェを取り入れたこと、そしてビュッフェの中にラーメンなどのご飯系も取り入れたことで男性からもご好評をいただけました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

イチゴが流れてるようなデザインが好みだったので、イメージしている雰囲気を写真で伝え、その通りに作ってもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

個人個人のイメージに合うものを選びました!

PETITE GIFTS
プチギフト

うまい棒を500本ほど準備し、好きなだけ取ってもらうスタイルにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ティファニーの指輪を、旦那がサプライズで用意してくれていました。

WEDDING RING
結婚指輪

付き合っている時に買ったペアリングが4℃だったので、合わせて4℃の結婚指輪を選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

全てにおいて感動的でした。

まず、ほとんどのゲストが挙式にも参加してくれたのでほぼ満席状態でした。
披露宴中も途切れることなくみんなが写真を撮りにきてくれたので、「同僚や友人に恵まれているな〜」と実感しました。

また、友人が撮っていた動画でわかったのですが、プランナーさんへのサプライズを行っている際、プランナーさん以外の別のスタッフさん達も泣いているのを発見し、グレイスヒル・オーシャンテラスのスタッフさん達は素敵だなぁと思いました。

二人らしさとは

楽しいことが大好きで、ふざけてばっかりなのが私たちです。そして、2人だけで楽しむことも好きですが、周りを巻き込むのも大好きです。

嬉しかった参加者の反応

「楽しかった!」「凄くよかった!」とみんなが言ってくれました。また、「もう一回結婚式してー!!」と何人にも言っていただきました!

私にとって結婚とは

なんでも共有しあえることだと思います。
嬉しかったこと、楽しかったことはもちろん、辛いことや悲しいことも一緒に分かち合えます。

後悔していること

披露宴の最中、どこかに固定してビデオをまわしておこうか悩んだのですが、最終的に撮らないことに決めました。
しかし、終わってから「やっぱり撮っておけばよかった!」と後悔しました。結婚式は楽しすぎてあっという間に終わってしまったので、また見返したいという気持ちになりました。

やりたかったけれど諦めたこと

高砂をソファタイプにしたかったのですが、予算の関係で諦めました。

節約のための工夫

トイレに飾るお花をカットして、自分達で準備したものを飾りました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

グレイスヒル・オーシャンテラスはゼクシィカウンターで紹介していただきましたが、他の式場と比べて特典がよかったことが決め手となり選びました。

プランナーさんとは、毎回楽しく打ち合わせをさせてもらいました。最後の打ち合わせの時に「もうこれで終わりなんだ...」と思い、寂しくて泣いてしまうくらい大好きなプランナーさんです。
また、プランナーさん以外の式場スタッフのみなさんもとても素敵な方ばかりです。プランナーさんへのサプライズには何人もの方が協力してくださいました。

結婚式準備は大変ですが、当日は絶対楽しい時間になりますし、あっという間に終わってしまうので動画を撮っておくことをオススメします。
当日は思う存分楽しんでください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です