卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
bayside geihinkan veranda
70人以下

海の見えるロケーション!開放感があって仰々しくないナチュラルな雰囲気です。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
bayside geihinkan veranda
70人以下

どの会場よりもおしゃれ!ゲストとの距離が近いのでアットホームな雰囲気です。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

会場装飾にこだわりました!絶対にドライフラワーいっぱいの高砂ソファ、ゲストは長テーブルと決めていました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

挙式→披露宴で変化を付けたかったので、サッシュリボンが合うものにしました。

ショップ
innocently
ドレス 2着目

ピンクベージュのくすみカラーに一目惚れしました。

ショップ
innocently
シューズ

ダイアナの7cmヒール

ヘアメイクのポイント

挙式・披露宴はポニーテール、お色直しではハーフアップに変えました!

アクセサリー

挙式、披露宴では小花のイヤリングとネックレス。
お色直しではノーネックレスで存在感のあるイヤリングにしました。

ヘッドアクセサリー

挙式、披露宴ではパールやクリスタルのヘッドドレス。お色直しではドライフラワーの髪飾りをつけました。

ネイル

白フレンチに左手の薬指だけビジューをつけました。

メインで使った花や装花のテイスト

アンティーク、ナチュラル、くすみカラーをベースに、秋婚なのでパンパスグラスも使ってもらいました。

装花のポイント

高砂ソファ装飾の豪華さ!お花畑のような雰囲気が理想でした。

お料理のこだわり

試食会に行ったりメニューを比べて気に入ったものにしました!

ウェディングケーキ

ベリーをたくさん使ったナチュラルで可愛いものにしました。

引出物

友人はルスールカップ、紅茶、お茶漬け
親族はカタログギフト、バームクーヘン、お茶漬け

プチギフト

フクサヤキューブ

婚約指輪

ティファニー

結婚指輪

NIWAKAの朝葉

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

挙式を人前式にして、お互いの親友に誓いの言葉をお願いしました。
本当は友人スピーチをお願いしたかったのですが、披露宴の場で話すのは緊張するだろうなぁと思い、挙式でお手伝いしていただくことに決めました。

当日まで内容も知らなかったのですが、読んでくれた手紙には今までの思い出やエピソードを交えて話してくれて、本当に感動しました。

二人らしさとは

仰々しい結婚式!という雰囲気が苦手な二人なので、私たちらしい笑顔溢れるアットホームな式になったんじゃないかと思います。

嬉しかった参加者の反応

とってもおしゃれだったと言われて嬉しかったです。
人前式は初めての方が多く、自分の時も同じようにしたい!と言ってくれる子も多かったです。

私にとって結婚とは

お互いを思いやって家族になること。

後悔していること

平日働いているため土日しか遠方のドレスショップに行けず、予約も取れないので3回ほどで決めました。
もう少し色々着てもよかったなーと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

ルスールカップを席札のかわりに席に置きたかったのですが、親族にはカタログギフトにしたので諦めました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムはDIY、アクセサリーなどはネットで安く書いました!ムービーも数千円の有料ソフトを購入して自作しました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

後悔しないように、したいことをやり切ってください!