tsw_1114さんのアイコン画像

tsw_1114

大好きなディズニーいっぱいの結婚式になりました。
ゲストの皆様にもディズニーに来たような気分を味わってもらいたくて演出やペーパーアイテムのDIYをこだわりました。大人ディズニーをテーマに、カラフル過ぎず同系色で纏めるよう心がけました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-02-28
アルカンシエルベリテ大阪
50人未満

・天井が高く、白を基調としたチャペルに惹かれました。窓があるので自然光が差し込んでとても明るくてドレスが映えそうでした。

・100人程度収容出来そうな位広く、感染対策の面でも良いなと感じました。

・バージンロードが赤・青・白と選べるのも決め手のひとつになりました。

・挙式前にチャペルムービーを流せる式場はよくありますが、ここはプロジェクションマッピングでとても豪華で、見学時に感動し自身の式にも取り入れました。

・貸切の会場なのでほかのゲストと鉢合わせすることなく、挙式会場~大階段でのフラワーシャワー~披露宴会場まで移動がスムーズに出来るのも魅力だと思いました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-02-28
アルカンシエルベリテ大阪
50人未満
フォンセ

・プロジェクションマッピングとランタン演出が1番素敵だったフォンセに決めました。白とゴールドを基調とした6角形のお部屋になっています。

・会場内に隠しらせん階段があり、サプライズ登場が可能です。またオープンキッチンがあるのもとてもおしゃれです。

・会場の横は広いガーデンになっているので、緑の中ゲストと一緒に写真を撮ることが出来ますし、ガーデンでデザートビュッフェが行う事ができます。

・こちらの会場も天井が高く、太陽光が差し込むので広くて明るいのが印象的でした。

・何よりもスタッフさんが皆さん優しくて最高です。

コンセプトやこだわったこと

❁ウェルカムスペースやペーパーアイテムをDIYしました。
・Today風席次表
・ランタン風テーブルナンバー
・エスコートカード
・ディズニーたっぷりのウェルカムスペース
・ディズニー風オープニングムービー

❁オリジナルの結婚証明書を用意しました。
⇒@art_of_momo様にディズニー風デザインで、イラストを描いて頂きました!ドレスや儀礼服まで忠実に再現してくださいました。ゲスト参加型にしたかったので、ハートの部分にゲストにサインして頂きました。

❁ランタンバルーンの演出をしました。
⇒暗転のタイミングやバルーンを飛ばすタイミング等、プランナーさんと沢山相談して理想通りの演出を行うことが出来ました。

❁コスメブーケトスを行いました。
⇒ブーケの中にコスメを入れて作ってもらいました。自分でDIYするつもりでしたが、トス時の破損を防ぐ為に近所のお花屋さんにお願いしました。とても可愛く仕上げてもらい、キャッチしたゲストからも好評で嬉しかったです。

❁感染対策グッズを用意しました。
フェイスシールドとアルコールジェルを受付時に配布させてもらいました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
KURAUDIA

クラウディアのシンデレラドレス/dws_0023
胸元の刺繍がとっても可愛いのと360度キラキラな生地、ふわふわなプリンセスラインがとっても可愛くてお気に入りです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
KURAUDIA

クラウディアの白雪姫ドレス
WDとは雰囲気を変えて、大人っぽいサテンの赤ドレスを選びました。旦那さんが儀礼服を着用していたのでコントラストがとても綺麗でした。

SHOES
シューズ

ブランド:Esperanza
キラキラのシルバーパンプスにしました。シンデレラみたいで可愛かったです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

WDもCDも大きめのカールでふわふわに仕上げるのと、全体のバランスを大切にしてもらうようお願いしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式:ハートのきらきらピアス
披露宴:ビジュー付きのファーイヤリング

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式:lovetiaraのジルコニアティアラ
披露宴: 羽・小枝モチーフのヘッドドレスとドライフラワーのヘッドドレス

NAILS
ネイル

ベースは自爪と同じカラーで、先端にキラキラをのせて仕上げてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

WDでは真っ赤な薔薇のブーケを使用しました。フローリストさんの素敵なお心遣いで多肉植物を入れてくださっており、式後おうちで育てています。
CDではホワイトのパンパスクラッチブーケを使用しました。

FOOD
お料理のこだわり

ウェルカムパーティとデザートビュッフェを行いました。
ところどころディズニーモチーフを取り入れてもらうようお願いしました。フェアで試食したオマール海老が美味しかったのでランクアップしてコースに入れてもらいました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

いちごたっぷりの3段ケーキにしました。
流れるデザインに式場からお借りしたゴールドのケーキトッパーを付けてもらいました。ポイントで隠れミッキーのホイップを追加してもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

和装のゲストがいた事や、帰宅時のゲストの負担を軽減するためにpiaryのヒキタクギフトを選びました。沢山悩みましたが、万人受けする引き出物が見つからなかったのでカタログギフトにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

AND THE FRIETのドライフリットに、DIYしたTHANKSシールを貼りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany&co ハーモニー

WEDDING RING
結婚指輪

LAZARE DIAMOND WITH

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

11月に予定していた結婚式をコロナ禍で1度延期。妊娠中であったことも含め決行するべきかずっと悩んでいましたが、感染リスクのある中出席して下さったゲストの方々から直接お祝いの言葉を頂けた事、式を通して笑ったり泣いたり楽しんでくださってる皆さまのお顔を見れた事が嬉しかったです。

感染対策のため規模を縮小したのですが、出席予定だった方々からも温かいお言葉をかけて頂き改めて周りの方々の優しさとありがたさを実感しました。また、式をずっと楽しみにしてくれていた高齢の祖母にドレス姿を見せることが出来て本当に良かったです。

二人らしさとは

・笑顔と感謝の気持ちを忘れないこと
・お互いを思いやること

嬉しかった参加者の反応

ディズニーに来たような気分だった!や準備頑張ったね等嬉しいお言葉を沢山頂きました。

私にとって結婚とは

大好きな旦那さんの優しさに毎日触れることが出来て幸せです。

後悔していること

前撮りではカメラマンさんにイメージ写真をお伝えし、理想通りに撮って頂けました。当日も同じカメラマンさんで素敵な写真を沢山撮って頂けましたが、やはりあとから見てここの写真がない!等思う事があったので、自分が絶対外せないポイントだけでも、打ち合わせ時にまとめておくべきだったなと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

感染予防対策の為、ゲストの人数を半数に減らすことになりました。出席のお返事を頂いていたにも関わらず欠席のお願いの連絡をするのがとても心苦しかったです。

節約のための工夫

・とにかく持ち込める物やDIYできるものは自分で準備すること
・契約前に必ず自分がこだわりたいポイントを明確にし、プランナーさんに相談すること(演出やドレス等、金額で諦めたくなかったので割引を交渉しました。)

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

コロナ禍の中、決行の判断や準備で大変だと思いますが頑張ってください!プレ花とゲストの皆さまが無事幸せな時間を過ごせますように( ◡̈)

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です