挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2020-01-11
アクアガーデンテラス大阪
150人以下

前面ガラス張りのチャペル、水辺に浮かぶ不思議な空間で、退場の時にバブルシャワーの中でクロージングキスをするととっても素敵な演出、写真になります!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-01-11
アクアガーデンテラス大阪
150人以下

天井の高い会場で、100名以上入っていても圧迫感がありませんでした。また、白い会場なので広々見えるし自分らしさを出しやすかったです。

コンセプトやこだわったこと

アットホームでカジュアルな式にしたいものの、ラグジュアリーな雰囲気でゲストを迎えたかったので、内容は個性満開で、見た目は自分たちが少し背伸びしたような印象にしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
Dressmore

親しみやすい印象にしたくてこのドレスにしました。セパレートになっていて上からレースを纏ったような素敵なドレスだったので決めました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
Dressmore

ザ!カラードレス!という感じにはしたくなくて、デザインが変わっているものを探していてInstagramで見かけてびびっときて即決しました。

SHOES
シューズ

レンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

チャペル入場時はお顔の見えやすいようにオールバックスタイル、披露宴からは前髪を下ろしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

式が終わっても使えるようなお気に入りのデザインで、アクセサリーショップで作成してもらいました!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

これもアクセサリーショップで今後使えるようなデザインのものを購入しました。

NAILS
ネイル

友人に元ネイリストがいたので、ウェディングっぽくないデザインにして!と頼んでデザインしてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

一目惚れしたあるパンフレットの赤を中心にした、小花が散りばめられているデザインにしてもらいました。アネモネ必須で作ってもらいました。赤の中に紛れる淡い青色のお花もポイントにしました。

FOOD
お料理のこだわり

コースの中の一品は自分たちで提案したメニューにしてもらいました。いろいろと費用がかかる中でお料理だけは削らないでおもてなしした方がいいと思います!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

私たちはどうもウェディングケーキのイメージではなく、もぐもぐいっぱい頬張るような2人だったので、あえてハンバーガー入刀、からの、かぶりつきバイトにしました!

WEDDING FAVORS
引出物

新婦の友人には名入りのマグカップにゲストのニックネームを入れてもらいました。新郎側は、男性が多かったので今治タオルとバスソルトのセットにしました。上司や年配のゲストや、家族やご夫婦で参列された方には見合った額のカタログギフトにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

アクアガーデンテラスに因んで、お水をおくりました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

私は、友人にプランナーを担当をお願いしていて、その友人含め、周りのスタッフの方が私たちを全力でサポートしてくれて、一緒に涙を流してくれた事が一番感動しました。

二人らしさとは

私たちは周りに愛されすぎて生きてきたので、当日も着飾ってはいても笑顔や態度は自然に、大口を開けてがははと笑いました。人前式でも大笑いが起こるような仕掛けをつくったり披露宴でもみんなが体験した事ない演出を心がけて2人らしさを演出しました。

嬉しかった参加者の反応

ゲストの皆さんから、演出に関して面白かったーと言ってもらえる事が嬉しかったです。息子も居たので単純に家族の幸せな姿を見れてほっこりしたという言葉もとても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

自分達がそれぞれの人生を楽しむために一緒にいること。子供が産まれても全力で人生を楽しむその姿を見せていくこと。

節約のための工夫

ペーパーアイテムの作成はイラストレーターの父に頼んだり、前撮りの撮影はカメラの得意な友達に依頼したり、ネイルは仲良しの同僚にお願いしたり、いろんな方に携わってもらって、当日を作り上げました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

当日はとにかくゲストの方と一緒に楽しむぞ!という気持ちで打ち合わせを進めるといいと思います。
見栄えももちろん大事ですが、中身は何よりも大切だと思います。いくら見栄えがよくても記憶に残らないと悲しいので、2人らしさ家族らしさが出るようなオリジナルの式を目指す事が結果自分たちとゲストの皆さんの笑顔につながると思います!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です