masumi_namaiさんのアイコン画像

masumi_namai

ナチュラルで、緑多めで自然な、アットホームな雰囲気。緊張せずにリラックスしていられるような暖かい空間にこだわりました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2019-08-18
ラクラリエール
100人以下

天井が高い ステンドグラスなどはなく、ナチュラルな感じでシンプル。 装飾が映えます。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2019-08-18
ラクラリエール
100人以下

天井が高くて、木の温もりが感じられる空間。 大きい窓があり、そこからの入場もできました!外は緑がたくさんあるので、絵になります。

コンセプトやこだわったこと

シチュエーションに合ったBGM選曲・生い立ちムービー&ウェディングムービ・ペーパーアイテム を手作りしました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
LAVIEEN ROSE

デコルテがしっかり見え、ウエストも締まって見えます。アシンメトリーな感じがトレンド感があります。後ろは絶対長めが映えます!

定番のプリンセスラインのものより、Aラインやマーメイドシルエットのほうがオシャレで今っぽいので、タイトなシルエットで絞っていました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
Cli'O mariage

laureddesagazan

ショップ店員さんにおすすめしていただいたものです。自分では選ばないデザインだったのですが、着てみたらとてもしっくりきました!
ざっくりとした、甘すぎないレースでインポートものなので、海外っぽくてかわいかったです!
デコルテがしっかり見える広さで、後ろがぱっくりあいているのが今っぽい。丈は絶対に長めなので、肌見せをしっかりしたかったです。

SHOES
シューズ

白のパンプス(12cmヒール)
ラビアンローゼさんのレンタルセットに含まれていました!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

海外っぽいシンプルなシニヨンスタイル。
お色直しでは、差をつけたかったのでひとつ結びでウェーブ感を出しました。

ACCESSORIES
アクセサリー

1着目の時はシンプルに小さめフープピアス
2着目は差をつけたかったので、大きめのピアス

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式から披露宴中座までは、ブーケと同じドライフラワーをヘアアクセに。 お色直しからは、プリュイのシンプルなヘアアクセ。

NAILS
ネイル

セルフネイル。ベージュが肌に合うのでワンカラーでシンプルに。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

生花より、ドライフラワーでナチュラルに。
パンパスグラスを大胆に使ってほしくて、高砂と、バックに盛っていただきました。

会場がベージュ、ブラウンなので、お花も少し色を加えてほしくて、パープルやブリックカラーを足しました!

FOOD
お料理のこだわり

追加料金がかかっても、自分が食べたい、テンションの上がるものを、チョイスしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

二段でしっかり高さは出して映えるように。
グリーンのオリーブを周りにつけて、シンプルかつ、グリーンが映えるようなデザイン。
ピンタレストで海外のウェディングをひたすら見ていました。笑

PETITE GIFTS
プチギフト

フルーラのラムネ
ネットで頼みました。
サンキュータグもセットで注文できました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

THE LAZARE

WEDDING RING
結婚指輪

ティファニー
旦那とは違うデザインを選びました。
各々好きなデザインで。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

友人スピーチ。
普段、泣かない友達が、号泣しながらスピーチをしてくれて感動しました。 緊張しながらも頑張って考えてきてくれたことにも感動したり、今までの思い出を振り返ると感慨深く、涙が止まりませんでした。

改めて、友達に好きと言ってもらえるのはなかなかない歳になってきたので、すごく嬉しい気持ちでいっぱいでした。 周りに支えられて、私たち2人は幸せでいられるんだろうなぁと、改めて友達に感謝できた瞬間でした。

二人らしさとは

親友みたいな、双子みたいな関係。
なんでも思ったことはすぐ言い合う関係。
すぐに喧嘩口調になるけど、漫才かのように、ボケたり突っ込んだりして、会話が途絶えません。笑
周りの人にいつも、仲良しだね、といわれています。

嬉しかった参加者の反応

感動的な結婚式だった。ナチュラルで暖かく、私たちの人柄が伝わってきた良い式だった。ガーデンを使ったりしたので、映画のワンシーンのようだった。

私にとって結婚とは

自分が素でいられて、居心地が良い、家族という居場所ができる。守りたいものが増えて、日々の生活が豊かになる。相手の家族も自分の家族になり、家族が増える喜びを感じました。

後悔していること

価格を抑えるために、ほぼ手作りで考えていたので、スケジュールがキツキツで、結果的に満足いく出来に仕上がらなかったことです。(とくにペーパーアイテムとウェルカムスペース)

節約を考えるより、体調面を考えることのほうが大事でした。 お肌のケアや、エステ、ダイエットもあるので、、 DIYは無理しない程度に、あとはネットで発注することがおススメです。

やりたかったけれど諦めたこと

お庭をメインで使いたかった。真夏だったので、乾杯と全員集合写真の撮影のみ庭を使った。デザートビュッフェも外でできたのですが真夏なので諦めました。

節約のための工夫

生い立ちムービー&ウェディングムービーは、アプリのiMovieで作ったので2000円で作れました!笑
席次表をなしにしていたので、プロフィールBOOKや、席札は手作りしました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

とにかく、自分らしい会場を選ぶことと、それに合った装飾が大事です! 早め早めがいいので、スケジュール立てして、計画的に進めていくことをおすすめします。

あと、自分がやることと、旦那さんに任せること、を分けて役割分担をしたほうがスムーズです!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です