ne_etoile_giさんのアイコン画像

ne_etoile_gi

◇テーマ
『ふたりらしさ』をちりばめて、見つけた人の顔が思わず綻ぶ様な一日

◇取り入れ方
『ふたりがどんな人か』をゲストに知ってもらうために、お互いの上司や友人にインタビューする時間を取りました。等身大のふたりを知るゲストだからこそ話して頂けることが沢山有りました。

また、ふたりの好きな物を装飾、ペーパーアイテム、音楽に取り込みました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-10-31
THE CONDER HOUSE
70人未満

窓一面がステンドグラスで、柔らかい日差しがチャペルを包み込んでいました。キリスト教式だったこともあり、より厳かで感動的な雰囲気を演出してくれました。天井からも自然光が差し込むので、天候が悪くても明るさに問題は無いと思います。

コンパクトなチャペルですが、窮屈さは感じませんでした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-10-31
THE CONDER HOUSE
70人未満
THE CONDER HALL

親族や職場の方がゲストの半数を占めていたので、カジュアルさよりも上品さを重視しました。THE CONDER HALLはシャンデリアが目を引くラグジュアリーな空間ですが、どこかモダンな雰囲気もあり友人達にもとても好評でした。

コンセプトやこだわったこと

ふたりよがりな式にならない様にしたこと。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Monique Lhuillier
ショップ
THE TREAT DRESSING

◇ショップ
提携先のTHE TREAT DRESSING

◇ドレス
Monique Lhuillierのlovely

◇決めて、ポイント
王道過ぎずカジュアル過ぎないドレスをメインにフィッティングしていたところ、THE TREAT DRESSINGのInstagramでMonique Lhuillierのlovelyを見つけ一目惚れしました。

繊細な総レース、大胆な胸元のカット、ドレス全体のディテール全てが愛おしいですが、見る度、身に纏う度、何度でも胸がときめいたことが最大のポイントです。

お気に入りのドレスを一日中身に纏いたいという思いから、ドレスチェンジはしませんでした。袖を取り外し、ヘアメイク・ジュエリー・ブーケをチェンジし雰囲気を変えることで余すことなくお気に入りのドレスを楽しみました。

SHOES
シューズ

◇ブランド
reppet

◇テイスト
バレエシューズ(フラット)

◇決めて、ポイント
シューズはreppetと決めていました。
ドレスに合わせてマットなオフホワイトを選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

◇挙式
両親の元から離れ、彼と人生を歩んで行く決意を込めて、ヘアアレンジはスッキリとしたシニヨンに。ただ、丸顔なので曲線を多めに入れて頂きました。

◇披露宴
等身大の自分を表したくて、可愛らしい雰囲気にして頂きました。一癖あるアレンジとベロア・オーガンジーのリボンが相まって本当に可愛くてお気に入りのヘアアレンジになりました。

ACCESSORIES
アクセサリー

◇挙式
THE TREAT DRESSINGでレンタルしました。
結婚指輪、婚約指輪のプラチナの色味と合わせてシルバーのイヤリングを選びました。ヘッドアクセサリーは付けなかったので、寂しくならないように少し大振りなものを選びました。

◇披露宴
母からプレゼントして貰ったゴールドのイヤリングとネックレスを身に付けました。どちらもJoie de treat.です。
揺れる度パールが優しく輝く可憐なイヤリングと、華奢でありながらしっかりと煌めくダイヤのネックレスがドレスの雰囲気を変えてくれました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

◇披露宴
ベロア・とろみのあるオーガンジーリボン。

NAILS
ネイル

指が綺麗に見えるようシンプルなデザインにしました。
ピンクベージュをベースにして、爪先にゴールドとシルバーを混ぜた様な絶妙な色合いのラメで縁取りしてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

身につけるアクセサリーや過ごしたい時間に合わせたお花・色を選びました。ゲストからも大好評でこだわって良かったものの一つです。

◇挙式
両親の手元から離れ、彼と人生を歩んで行く決意を込めて、大人っぽく潔くをテーマにホワイト・ボルドーのカラーのタイトなブーケに。婚約・結婚指輪のダイヤ・プラチナの輝きとも相性◎

◇お色直し
家族やゲストへの感謝・愛が溢れた時間になるよう、暖かさや柔らかさを重視しました。アクセサリーもシルバーからゴールドへチェンジしました。

また、両親への手紙もあることから等身大の自分を表したくて胡蝶蘭をメインに大好きなお花・色でまとめてもらいました。チョコレートコスモスやルナリア、ダスティピンクのバラが可愛らしいブーケに。オーガンジーのとろんとしたリボンで柔らかさをプラスしました。

FOOD
お料理のこだわり

遠方の友人が多かったため、夫婦の地元である愛知県の食材や名物が入っているコースにしました。
料理が本当に美味しかったとどの年代のゲストからも感想を頂き安心しました。また、お箸で食べることが出来るのもポイントが高かったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルが好きなので王道のベリーショートを選びました。クリームの塗り方を変えて頂き柔らかな印象に!

選択肢が多く、基本料金のままカスタムが自由にできる印象です。フルーツの種類や盛り付け方も変更できます。

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフト/手火山屋 天然だし/コータコート バームクーヘン

PETITE GIFTS
プチギフト

KIRIN moogy

朝晩と冷える季節だったので、身体が暖まるお茶を選びました。季節毎に変わるデザインが可愛いのも決め手です。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

◇ブランド
I-PRIMO

ブランドには特に拘りがなかったため、1番指が綺麗に見えるデザインを選びました。ウェーブのリングが指を長く見せてくれてとてもお気に入りです。

WEDDING RING
結婚指輪

◇ブランド
Joie de treat

シンプルだけど一癖あるデザインにしたくて、中央にミル打ちがあるデザインを選びました。夫婦揃って同じデザインを選んでいて、まさしく運命の指輪だったと思います。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

チャペルの扉が開いて、家族やゲストの顔を見た瞬間です。
コロナウイルス感染拡大の影響で、常に延期・中止を考えながら準備を進めてきたこともあり、当日を迎えられた感動はひとしおでした。

心無い言葉に落ち込んでいた時に励ましてくれたり、絶対に行くよ!と声をかけてくれた家族やゲストへの感謝が溢れて涙が止まりませんでした。

二人らしさとは

結婚式に来てくれた家族やゲストをはじめ、『今まで出会った方達と過ごした日々の中で構築されたもの』だと思います。

嬉しかった参加者の反応

「『ふたりらしさ』をちりばめて、見つけた人の顔が思わず綻ぶ様な一日」をテーマにしていたため、『ふたりらしい良い式だった』と沢山のゲストから言って頂けたことがとても嬉しかったです。
また、連絡を取る度に結婚式の思い出話をしてくださることも本当に嬉しいです。

私達にとって最高の一日であったことは間違いありませんが、ゲストにとっても思い出に残る時間だったと言って頂いているみたいで、結婚式をして良かったと心から思えました。

私にとって結婚とは

人生の選択肢が増えること。

やりたかったけれど諦めたこと

◇諦めたこと
ピアノ演奏。

◇理由
両親への手紙の代わりに、幼少期から続けてきたピアノの演奏を考えていましたが、普段伝えられない思いを言葉に残したいと思ったため諦めました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムをメインに自分達で作成しました。
夜な夜な準備をしましたが兎に角時間がなくて夫と2人で疲労困憊でした。節約かつ思い出づくりにもなったのでやって良かったなと思っています。

◇DIYした物
プロフィールムービー、プロフィールブック、席札、エスコートカード、芳名帳など。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚しなくても良い時代に、結婚を決めた全てのプレ花嫁様が、最高の一日を無事に迎えられます様に!大好きな人に囲まれて、大好きな人と家族になる幸せを噛み締めてください。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です