卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
アンジェリオンオプラザ Tokyo
70人以下

美女と野獣イメージのチャペルの大きなシャンデリアとお城みたいな壁の装飾もお気に入りです。
対面型の椅子になっていて、ゲストの顔がよく見えました!
リボンワンズとバブルシャワーでゲストに祝福していただきました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
アンジェリオンオプラザ Tokyo
70人以下
ロイヤルブリティッシュ

ゲストにお料理が美味しかったと言ってもらえました!
白を基調としているお部屋なので、明るい雰囲気のパーティになって良かったです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

リボンワンズ…プランナーさんに提案いただいて、購入も考えましたが、手作りしました!
大変でしたが、みんなが写真を撮ってくれたり、男性陣が胸ポケットに入れてくれたりしているところを見て、作ってよかったなあと思いました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

とにかくジルのドレスが着たかったので、数に限りがあるとは聞いていたのですが、取り寄せられるものはお願いしました。
三段のスカート部分のレース、ハートカットでビジューが可愛い胸元、着こなせたかはわかりませんが、私にとって最高のウェディングドレスでした。

ブランド
JILLSTUART
ショップ
プリマカーラ
ドレス 2着目

アンテプリマのドレス!式場提携店で借りました。
衣装担当さんが「私が好きそう!」と予想して持ってきてくれました。見た瞬間、目を奪われました。
まばゆいほどのラメが煌めく、魔法にかかったようなドレスでした。
いろんな人からディズニープリンセスみたいと言ってもらいました。動くたびにキラキラ輝いて、もっと動画を撮っておけば良かったと思いました!
一生に一度、ステキなドレスを着られる日。ドレスには一切妥協しませんでした!大満足です!

ブランド
ANTEPRIMA
ショップ
プリマカーラ
シューズ

提携店のものをレンタルしました。

ヘアメイクのポイント

なかなかイメージが固められずに迎えたリハーサルメイクでしたが、メイクさんと相談しながら、衣装に合わせてもらい、素敵に仕上げていただきました!
どちらの髪型にもヘアピアスを使ったところがちょっとしたこだわりです。

アクセサリー

思い入れが強いのはウェディングドレス時のパールです。
今は亡くなった祖父が成人のお祝いにくれたものを身につけました。
そのほかは式場のものや、フリマアプリ、アクセサリーショップを巡って集めました。

ヘッドアクセサリー

ヘアピアスはパール(ウェディングドレス)とビジュー(カラードレス)をそれぞれ用意しました。
ティアラは式場でレンタルし、バレッタはフリマアプリで探しました。

ネイル

ネットで気に入ったチップを購入しました。

メインで使った花や装花のテイスト

青をテーマカラーにしていたので、お花は苦労しました💦
自然界に青い花はあまりないので。
ブルースターというお花が小ぶりですが、とってもかわいかったです!!青い星、という名前も好みどストライクです…!

装花のポイント

あまりこだわり過ぎず、寂しくならない程度にお願いしました。

フローリスト

式場提携店のみ。

お料理のこだわり

美味しいことはブライダルフェアでわかってしましたので安心していました。
ゲストに失礼がなく、お腹がいっぱいになる程度のものをと思っていました。
とっても美味しかったし、ゲストにも好評でした。後日、職場の先輩や友人から「美味しかったよ!」と言ってもらえました。

ウェディングケーキ

正直あまりこだわりませんでした。
飾りのクリームを青に、とお願いしたところ、予想以上に濃い青で、アメリカンな感じになっていたのが今では笑い話です。
水色と伝えるべきでした。笑
星の飾りはフリマアプリで購入しました!高さが出たので良かったです!

引出物

カタログギフトにしました。
送りわけは金額で、上司や世帯参加人数に合わせて…という感じにしました。

プチギフト

プチギフトは星型の箱に入っているクッキーです!ウェルカムスペースにタワーにして飾れるセットになっていました!

婚約指輪

フェスタリアビジュソフィア
星型にカットされたダイヤモンドがお気に入りです。

結婚指輪

フェスタリアビジュソフィア
いくつか試着して、私も旦那も気に入ったものにしました。
お揃い感はあまりないですが、同じシリーズのものを身につけています。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

旦那さんがサプライズで美女と野獣のバラをモチーフにしたプリザーブドフラワーのローズドームをくれたことです。

二人らしさとは

何事もほどほどに!
気にしすぎないことです。

嬉しかった参加者の反応

あたたかい式だったよ、と声をかけてもらえたのが嬉しかったです。
あと、お料理も褒めてもらえたのは安心でした。

私にとって結婚とは

幸福な覚悟と責任です。

後悔していること

もうちょっと痩せたかったです!!!

やりたかったけれど諦めたこと

金額で諦めたものはたくさんあったと思いますが、今になると忘れてるので意外とどうでもよかったのかもしれません。

節約のための工夫

こだわるところを絞りました。
ドレスには一切の妥協はしたくなかったので、ケーキはシンプルにしたり、スタンダードなものにしたりしました。
安くできるところは安く、
無料でできるところは無料にしました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

色々忙しい中準備をしていると、一つうまくいかないと全てがダメになったような気がしちゃいますが、そんなことはないので、いっぱい楽しんでほしいと思います!!