r.wd____0605さんのアイコン画像

r.wd____0605

『spread your love』
コロナ禍の大変な時期に結婚式をするので「ウイルスじゃなくて愛を広げていこうよ!」というコンセプトにしました。

「いつもはちゃめちゃだけど、強くて優しくて大らかで頼りになる。周りの人たちに惜しみなく愛情を注げるりぶかが大好き❤️"spread your love"は、本当にりぶかにピッタリな言葉だと思った🥰」と友達のインスタのコメントを見て、コンセプトや思いが伝わった式になってよかったなと思っています。

具体的には席次表やアルコールボトル、手提げのエコバッグに”spread your love"を印字しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-06-05
フォーシーズンズ東京大手町
50人未満

写真映えスポットがたくさんあるのでどこで撮っても素敵な写真が残せます。また、ホテルウェディングの割にフロア貸切で動線がコンパクトなのでゲストとの距離が近いのも素敵だなと思いました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-06-05
フォーシーズンズ東京大手町
50人未満

広くてカスタマイズ性が高いので、少人数婚にもぴったりだと思います。高砂もテーブル・ソファどちらも選べます。

コンセプトやこだわったこと

ゲストがかしこまらずリラックスして楽しんでいただけるよう、モダン&カジュアルな式をイメージしました。

ペーパーレス招待状にしたり、夫婦で余興を用意しました。ゲストはあくまでもゲスト。せっかく来てくださったので楽しんでいただきたい!という思いが一番強かったです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Reem Acra
ショップ
number5

number5-𝑅𝑒𝑒𝑚𝐴𝑐𝑟𝑎 -𝐵𝐼𝐴𝑁𝐶𝐴

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

takamibridal -AMANTHA BRIDE(アマンサ ブライド)-AAD-00008-04

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ブランド
マルケーザ
ショップ
MIRROR MIRROR

mirrormirror -marchesa bridal -BEA

SHOES
シューズ

jimmy choo-SACORA 100
クリスタルがカスケード状にあしらわれていて、夢のような一足でした。ウェディングドレスのキラキラとも相性が良かったかなと思います!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式:モダンで洗練された褪せないような髪型にしたいと思いました。メイクも可愛いより綺麗にフォーカスしました。

お色直し:前髪のちょろちょろがポイントです。リップも濃いめで雰囲気を変えました。

2次会:ハーフアップでカジュアルダウンし、可愛らしい印象になるようにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式:母から借りたパールのピアス 
披露宴:白いシェル風のヒラヒラしたピアス(お気に入り)
お色直し:ゴールドの華奢なピアス 
2次会:可愛すぎる大振りのお嬢様チックなイヤリング 

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式:なし 
お色直し:ブライミーのゴールドのお花のヘッドアクセを横ではなく縦にして使いました。
2次会:ベルベッドの黒のリボン

NAILS
ネイル

淡いピンクからパープルのニュアンスネイル

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ジューンブライドらしく、バラやスモークツリーを使いました。

FOOD
お料理のこだわり

年配の方もいらっしゃったので、サーロインやフォアグラを避けて、フィレや鯛のお料理に変更してもらいました。本当に美味しかったとたくさんの人に言われて、逆にびっくりしました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

2段のスクエアで漆喰風に塗ってもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

ご祝儀制ではなかったので、引き出物は無しでした。

PETITE GIFTS
プチギフト

ミントのフリスク
(2次会に参加する人もいたので、すぐにカバンに入れられるものにしました。)

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

オレッキオ-siena SE-1112-P

WEDDING RING
結婚指輪

ブルガリ-𝑚𝑎𝑟𝑟𝑦 𝑚𝑒

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

新郎の祖父祖母が90,80代でかなり高齢なのですが、すごくいい笑顔で写真を撮っていらっしゃったことにすごく感動しました。

新婦側は父が照れ隠しなのかふざけてばっかりで、みんな涙をぼろぼろと・・といった感動の雰囲気ではなかったです。むしろ、ほっこり笑顔の絶えない時間で、スタッフさんたちまで楽しかった!と言ってもらえるような1日になりました。

二人らしさとは

素直に、平和に。
交際3週間で入籍したスピード婚だったので、ふたりとも直感を信じるタイプなのかもしれません。形式にとらわれず、何が一番ゲストにとっていい経験となるかを考え抜いた式になったと思います。

嬉しかった参加者の反応

今までで一番素敵な結婚式だった。
こんなに笑った結婚式は初めて! 
自分の時はりぶかにいろいろ相談&任せたい!

私にとって結婚とは

人生最大のプロジェクト!
結婚してよかったのは最大の味方ができたこと。

後悔していること

直前フィッティングのときにもう少し痩せる前提でドレスの調整をすればよかったことです。挙式の5日前にドレスの最終試着に行ったのですが、その時はジャストサイズでズレ止めの調整はしませんでした。

しかし当日はずれてずれて…メイク直しの度に胸元がずり落ちてくるのを修正していました。長時間着るドレスは馴染みもよくなるので思ったよりきつめに調整しておく方がいいかもしれません。

やりたかったけれど諦めたこと

フラワーシャワーとフラワーエスコート。コロナの影響で避けてほしいとのことでした。

節約のための工夫

プロフィールムービと席次表、アルコールスプレー等をDIYしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式の用意を始めるぞ!となったときに、ドレス、装花、ケーキ、メイク、会場、その他アイテム…と全て個別で選びがちですが、お洋服コーディネートと同じで、個々にかわいいなと思うものを集めると、ちぐはぐになりかねます。

いろんな結婚式の画像を見るのもいいとおもいますが、まずは自分の大好きなものを探ることから始めると、まとまりのあるウェディングになると思います!

お花でもお洋服でもアートでも雑誌でもなんでもいいので好きなものを集めてみてください💐そうするとどんな色でどんな雰囲気でどんなコンセプトにしたいのかが見えてくるので、そのあとのアイテム探しがもっと楽になると思います!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です