anpan_man108さんのカバー画像
anpan_man108さんのアイコン画像

anpan_man108

結婚式のテーマは「wonderful story」です。

カノビアーノ福岡の決め手となったポイントは、チャペルです。ここのバージンロードを、ドレスを着て歩くと素敵だろうなぁと、一目惚れしました。また、その他にも映像演出のレベルが高く、是非お願いしたいと思ったこともポイントです。

式場のスタッフさんは、プランナーさんをはじめ、結婚式に携わってくださった皆さんがとても素敵で、カノビアーノ福岡で良かったと思いました。ゲストの皆さんもとても楽しんでくださり、何より私たちもとても楽しかったです。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-10-08
カノビアーノ福岡
100人未満

雑誌で見て一目惚れした、キラキラ輝くバージンロードがおすすめのポイントです。実際、見学に行った際には、本当に魅力的で感動しました。他にも、家族へ感謝の気持ちを伝えるチャペルムービーも素敵な演出です。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-10-08
カノビアーノ福岡
100人未満
アッズーロ

映像演出のクオリティの高さは本当に魅力的です!そして、隠し扉からの入場はとても盛り上がりました。

コンセプトやこだわったこと

好きなキャラクターをとことん取り入れた式にしたくて、手作りしたり、映像に取り入れてもらったりしました。また、ゲストの方が参加できる演出を、たくさん取り入れたこともこだわりです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
FioreBianca
ショップ
Fiore Bianca

「Fiore Bianca」のElderというドレスです。
Fiore Biancaオリジナルのウェディングドレスで、大柄なレース模様が華やかで、試着してすぐに直感でこれだな!と思い、決めました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
FioreBianca
ショップ
Fiore Bianca

こちらも同じく「Fiore Bianca」でNigellaというドレスです。光沢のあるサテン素材はツヤ感があり、見る角度によって色の変化を楽しめます。大人っぽくパキッとした印象が欲しかったので、このドレスに決めました。

SHOES
シューズ

式場指定のものを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式時は、派手すぎないアップスタイルが良かったので、ゆるふわシニヨンです。
披露宴時は、ダウンスタイルにしたかったので、編みおろしにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式時のイヤリングは、ヘッドアクセサリーに合いそうなものをピアリーで購入しました。
披露宴時のイヤリングはFiore Biancaでレンタルしたものです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式時は、Fiore Biancaでレンタルしたヘッドアクセサリーです。目立つものにしたかったので、大きめのデザインを選びました。
披露宴時は、ピアリーで購入したヘッドアクセサリーです。

NAILS
ネイル

秋っぽさを取り入れたかったので、ベージュメインのシンプルなジェルネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

高砂はユリの花をメインに使用しています。
カラードレスにも使った「青」を取り入れた、シンプルだけど、どこか華やかなイメージで選びました。

ウェディングドレスのブーケは、挙式時にダーズンローズセレモニーをしたため、赤い薔薇のブーケにしました。カラードレスのブーケは、式場の装花には全く入れていない、明るい色味を使ったブーケです。

当日の装花は、想像していたものより、とても素敵で2人共テンションが上がりました。

FOOD
お料理のこだわり

料理は2種類のコースを試食させて頂き、2人が気に入ったものを組み合わせたメニューにしました。出身が長崎ということもあり、長崎の新鮮なお魚を取り入れてもらったりもしています。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキはお互い生クリームが苦手ということもあり、チョコレートメインのケーキです。大好きなキャラクターのシルエットのチョコレートを飾り、シックすぎないように周りにはアラザンを散りばめました。

WEDDING FAVORS
引出物

引出物はカタログギフトです。
親戚にはパンケーキ、友人にはマフィンとコーヒーのセット、新婦職場にはクッキーとコーヒーのセット、新郎職場にはかりんとうを引菓子に用意しました。

PETITE GIFTS
プチギフト

カタログギフトから選んだ、クッキーやチョコのセットをお渡ししました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

銀座ダイヤモンドシライシの指輪です。

WEDDING RING
結婚指輪

結婚指輪は、I-PRIMOの指輪です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

両親とのファーストミートです。
当日までドレスとタキシード姿を見せていなかったため、どんな反応をするのか扉が開くまで緊張しましたが、扉が開いて両親の泣いている姿と「綺麗だよ」と言葉をもらい、挙式前から皆で号泣でした。

二人らしさとは

「元気!明るさ!」が取り柄の2人で、どんな時も明るく笑って吹き飛ばすことです。

嬉しかった参加者の反応

「今までの式の中で一番良かったよ」「夢の国に来たみたいだった」「料理がとても美味しかった」「あっという間に時間が過ぎた」と、いろんな面でたくさん褒めて頂きました。

私にとって結婚とは

結婚とは「これから歩む2人の人生の決意」「これから始まる新しい道への一歩」です。

後悔していること

ブライダルインナーや、ベールグローブなど、式場で購入したので少し高く、自分で探せば良かったなぁと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

ありません!

節約のための工夫

フラワーシャワーをミッキーシャワーに変更したこと、席次表・メニュー表・席札などは外部に注文したことなどです。自分たちで作れるものは、作って節約しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備期間は喧嘩が増えるとよく聞きますが、その通りでした!(笑)ですが、一生に一度の結婚式!とことん2人で話し合って、納得のいく式にするために、それもまた良い思い出になると思います。

やってみたいことは妥協せずプランナーさんに相談してみてください。素敵なプランナーさんばかりで、自分たちでは思いつかない案を提案してくれます。

私たちは、はじめに担当してくださったプランナーさんが異動で変更になりましたが、しっかりと引き継ぎをして頂き、安心して打ち合わせを進めることができました。毎回の打ち合わせが本当に楽しくて準備期間の1年が、あっという間に式当日になっていました。2人だけの結婚式ではなく、スタッフ皆さんがいないとできない式だったなぁと、改めて思い感謝の気持ちでいっぱいです。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です