wd_sykkrkさんのアイコン画像

wd_sykkrk

全体テーマはアンティークですが、 挙式は可愛くナチュラルに、披露宴入場はかっこよくクラシカルに、お色直し入場は普段の私らしく、と細かいテーマがありました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-03-20
エスプリドナチュール
100人以下

大好きなステンドグラスのチャペルがとても綺麗で、何回入ってもわくわくしました! 聖歌隊の声量が大きく、母親からも絶賛の声をもらいました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-03-20
エスプリドナチュール
100人以下

デザートビュッフェやケーキカットができるガーデンがとっても可愛いです!柵のようなドアの周りの壁に草の模様が入っている所が一番お気に入りポイントです!

コンセプトやこだわったこと

招待状、席次表、サンクスギフトを洋書のモチーフで揃えました。

王道ではない事がしたかったので、ブーケをもたず、バッグを持って披露宴入場したり、ブーケトスではなく、パラシュードベア(おもちゃのピストル?でクマのぬいぐるみを打ち上げる)をしたりしました!

受付横のスペースに飾っていたトーク帽を披露宴入場でかぶるのも、やりたかった事です! こだわりが強すぎて、全て書ききれないです(笑)

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
LAVIEEN ROSE

ドレス名:AS YOU LIKE

選んだ理由は、オーガンジー、Aライン、装飾が無かったからです。 アレンジしたかったので!

挙式時は、レースのボレロを着て、オーガンジーのショートグローブにチューリップのブーケです。絶対にチューリップのブーケが良かったのですが、季節的に用意できないとのことだったので、自作しました。

披露宴時は、ボレロ無しにして、赤のトーク帽、赤のショートグローブ、赤のリボンベルト、ゴールドのバッグです。 ドレスの胸元のドレープが小物と相性がよかった気がします。 披露宴の時のコーデの方がお気に入りです!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ドレスショップ:ピュール

カラードレスはゲストが想像していない様な色が着たかったので、見たことない様なドレスを選びました!
ドレスショップで働いている友達が似合うと思うと言って持ってきてくれたドレスで、本当にお気に入りです!

お花の刺繍も、チュールが重なって複雑な色になっている所も、全てがツボでした!ドライフラワーのブーケとお揃いのヘアパーツもぴったりで、最高でした!

SHOES
シューズ

フェラガモのヴァラが履きたかったんですが、ほとんど見えないので、ウェルカムスペースに飾りました(笑) 前撮りでは写真を残してもらったので、当日はドレスショップからレンタルした白いパンプスでした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式時:ウェーブでダウンスタイルに草冠をかぶりました。顔まわりの毛もばっちり巻いてもらいました。

披露宴時:絶対やりたかったフィンガーウェーブです!!!トーク帽と相性が最高なので本当におススメです!可愛い!

お色直し時:ふわっふわのポニーテールです。フィンガーウェーブの後に出来ないかも、、、とお話があったのですが、なんとか出来て良かったです!ドレスショップの友達と、このドレスにポニテ絶対可愛いよね!と意見が同じだった、思い出の髪型です。

ACCESSORIES
アクセサリー

披露宴時のパールのネックレスは、ドレスショップでレンタルしたのですが、普段用に欲しいくらいお気に入りです!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式時:ドライフラワーの草冠は、思考錯誤しながら作りました。

披露宴時:大好きな赤!ずっと被りたかったトーク帽!です。

お色直し時:ブーケとお揃いのドライフラワーのヘッドパーツと、草や茎が見える造花のパーツを組み合わせて付けてもらいました。

NAILS
ネイル

ゴールドメインでかなーーーーりシンプルです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

絶対に薔薇を入れてもらう事と、かすみ草は使わないで欲しい事は初めに伝えました。 とにかくアンティークな雰囲気で、とお伝えしたと思います。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

こだわりが強すぎて、最初に考えていたケーキはお蔵入りしました(笑)

シンプルだけど、アンティークにも見える様なケーキにしたつもりです!使うフルーツの色もドレスに合わせて選びました。

WEDDING FAVORS
引出物

友達、職場:カタログギフト(カードタイプ)です。1つしか選べないわけではなく、ネット上で、引き菓子と引き出物をそれぞれ選んでもらうタイプにしました。

親戚:友達、職場とほとんど同じですが、金額設定を変更しています。

年配ゲスト:ブックタイプのカタログギフトと私たちお気に入りのチョコレートのケーキです。チョコケーキは常温で保存できる物にしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

洋書のデザインのパッケージに入ったクッキーです。 専用ケースに入れてウェルカムスペースに飾っていました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ルシエのパレ(ゴールド)です!
バケットカットの指輪が良かったので探しました!!(笑) アンティークっぽくて可愛いです!!

WEDDING RING
結婚指輪

エテでかなりシンプルなものを選びました!
プラチナです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

友人スピーチです。 普段泣き顔を見せない友達が、スピーチの終盤で泣いていて、ぐっときました、、、。
スピーチ中は、サプライズで他の友人達の演奏もあり、とてもいい思い出です! 選曲も私に合わせてくれて、本当に幸せでした。

二人らしさとは

2人とも音楽が大好きなので、選曲は私たちらしかったと思います! 私の方がわがままを言っていたんですけど(笑)あとは、当たり前かもしれませんが、コーディネートですね!

嬉しかった参加者の反応

私が選んだドレスや小物を褒めてくれた事、食事を褒めてもらった事が嬉しかったです。
でも1番は、時間が経つのが早かったと感想をもらえた事ですね! 楽しんでもらえたのかなって思えました。

私にとって結婚とは

ずっと夢だったので、とにかくヤッター!という感じです。 ずっと一緒にいれたらいいなって思っていたら、相手も同じ気持ちだったのか!ヤッター!という感じでしょうか。

後悔していること

髪の毛の色が思っていた色にならなかったので、美容院に行くタイミングや注文の仕方を間違えちゃったんだな、、、と悲しくなります。
1週間後に求めていた髪色になりました(笑)

やりたかったけれど諦めたこと

最初にやりたかったテーマはディズニーモチーフでした。 作中に出てくる曲や、リゾートのキャストモチーフのグッズなど、やりたい事は山ほどありました。 夫に反対された為、2人が納得いくテーマに変更しました!

結局諦めきれず、ゲストの待合室のBGMをワールドバザールのBGMにしたり、ディズニーグッズを飾ったりしたので、まったく後悔はしていません!

節約のための工夫

ペーパーアイテムは外部発注の方が安かったので、全部外部発注です! ドレスに合わせる小物はほとんどインターネットで購入した為、かなりお安く済んだと思います。

ウェルカムスペースに飾るものは、100円ショップで購入し、アンティーク加工するか、もともと持っていたものがほとんどです。 定番のバルーンリリースもやらなくていいや〜と思っていたので、それも大きいと思います(笑)

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

とにかく情報収集です!! 自分が知らない事がたくさんあると思うので、いろんな方面から情報を集めて、自分のやりたい事や必要ないものを振り分けていく作業が大事だと思います!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です