k0_0d.mさんのアイコン画像

k0_0d.m

アニヴェルセルの青をテーマに青、白、ゴールドを取り入れました。また、大好きなジブリをちょこっと取り入れてクスッと笑えるような結婚式にしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-02-23
アニヴェルセル大宮
70人未満

チャペルはシンプルですが、濃いブラウンの木目と天井からの光でとても温かみを感じられる雰囲気です。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-02-23
アニヴェルセル大宮
70人未満
フランス館

私たちはナイトウェディングだったので、窓から見えるガーデンのイルミネーションが綺麗でした。フランス館は白を基調としていて上品な雰囲気です。

コンセプトやこだわったこと

両親への贈呈品やゲストテーブルに置くまっくろくろすけなど、たくさんDIYしました!また、コロナ禍での結婚式だったので感染対策は細かいほど考えました。(ウェットティッシュを配ったり、消毒の配置を考えたり)

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
FOURSIS & CO.

フォーシス&カンパニーのジェナです。
披露宴ではオフショルダーをつけました。オフショルダーがつけ外しできて、挙式と披露宴で雰囲気をガラリと変えられます!サテンドレスで刺繍がとっても綺麗でした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
FOURSIS & CO.

黄色のドレスの裾にたくさんのバラがついているのが可愛くてこのドレスにしました!ウェディングドレスはサテンドレスだったので、お色直しではチュールのドレスを着たかったのも決め手の一つです!

SHOES
シューズ

フォーシス&カンパニーのレンタルのものです。
背が高いので3センチヒールにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式ヘア:ドレスに合うよう上品に仕上げたかったのでトップの方も巻いてまとめてもらいました。

カラードレス:ハーフアップにしてもらいました。ぐるんぐるんに巻いてもらっています!笑

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式
パールのネックレス、ピアス、グローブ→フォーシス&カンパニー(無料のもの)

披露宴
パールのネックレス、ピアス→持ち込み

カラードレス
ネックレス、ピアス→持ち込み

挙式、披露宴はパールでまとめて、カラードレスはビジュー(ストーン)のアクセサリーにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式
ティアラ、ベール→持ち込み

披露宴
ヘッドアクセ→持ち込み

ティアラはパールが入っていて高さは低すぎず高すぎずちょうどいいものを選びました。ベールは持ち込んだのですが、シワ伸ばしが大変だったので持ち込みはオススメしません!ヘッドアクセは髪の毛の横につけて正面からも少し見えるような長さのあるアクセサリーにしました。

NAILS
ネイル

ベースは薄いピンクで、爪先にラメとビジューをつけてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

アニヴェルセルのブルーと白を使いました。

FOOD
お料理のこだわり

アニヴェルセルはどの料理も美味しいですが、私たちは値段が中間くらいのものを選びました。(セレクトできたのでお赤飯を最後に出しました!)デザートビュッフェでは可愛くて美味しそうなデザートが並んでいて、みんなお腹いっぱいだったと思うのにたくさん取って食べてくれました。

後日友だちから「最近行った結婚式で料理が1番美味しかった」と言ってもらえました!!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

式場のカタログから選びました。会場がブルーだったのでそれに映えるピンクにしてもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

カタログ、スープセット、ホワイトバームクーヘン

PETITE GIFTS
プチギフト

スプーン(持ち込み)

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ダイヤモンドシライシ
ダイヤモンドが側面に埋め込まれているものにしました!シンプルで気に入ってます。

WEDDING RING
結婚指輪

ダイヤモンドシライシ
シンプルなシルバーの指輪にしました。内側に笑顔という意味の1月の石をいれてもらいました。(結婚式が1月の予定だったので、もし延期してもその日のことを覚えていようねという意味も込めました。笑)

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

1月10日に結婚式をする予定でしたがコロナのこともあり延期しました。先々がどうなるのか不安なこともあり2月に延期しましたが正直賭けでした。

毎日悩みに悩んで、2人で結婚式をあげる決断をしました。当日、大きな薔薇の花束と手紙を夫がサプライズでプレゼントしてくれたとき、この結婚式を誰よりも1番楽しみにしていたと言ってくれたことが嬉しかったです。

二人らしさとは

結婚式の準備を始めた頃はあまりピンときてませんでしたが、2人でたくさん話し合って結婚式を延期したり決行する苦渋の決断をしたので、それが大事なことだったんだと改めて思いました。

嬉しかった参加者の反応

親族には「今まで行った結婚式で1番感動した」と言ってもらえました。友人にも、コロナ渦で不安もあったけど、それを含めて感動したと言ってもらえました。

私にとって結婚とは

結婚式が憧れでした!一生に一度のウェディングドレスを着て、自分の好きな人たちにお祝いされたのが幸せでした!

後悔していること

・ベールを持ち込んだのですが、シワくちゃだったこと。式場のものにすればよかったです…。

・親族も写真を撮りに来てくださいというアナウンスを司会に頼めば良かったこと。(新郎側は親族のみだったので)

・寒すぎて口紅がとれたとき、唇が紫になりかけてたこと。

・ジェルネイルに不慣れで前日にストーンが取れて接着剤でつけたこと。

やりたかったけれど諦めたこと

ゲストテーブルをまわって写真をとりたかったのですが、時間的に叶いませんでした。

節約のための工夫

・ペーパー類、プチギフト、挙式披露宴のブーケ、トスブーケの持ち込みました。

・両親贈呈品は手作りしました。

・ゲストテーブルのお花はパーテーションや手作りのまっくろくろすけもあり場所がいっぱいだったので、小さくしてもらいました。

・アクセサリー類、ブライダルインナーは持ち込みました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

コロナのことで結婚式をするか迷っている方も多いと思いますが、一生に一度の結婚式を悔いなく楽しくやってください!!私も不安しかなかったですが、一生で一番の思い出になりました!

コロナの不安に寄り添ってくれる式場がおすすめです!アニヴェルセル大宮さんはたくさん相談を聞いてくれました!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です