drl08581さんのカバー画像
drl08581さんのアイコン画像

drl08581

テーマは「大爆笑結婚式」です。
同世代の結婚ラッシュの中、結婚式への参列が増えている友人達に対して、とにかく”記憶に残り続ける式にしたい"という思いが私たち二人の共通認識でした。
そこで「笑顔」ではなく、声をあげて「爆笑」してもらいたいという思いからこのテーマに決定しました。
北野クラブは、オリジナリティ溢れる式にしたい方や、細部までこだわりたい方にとてもおすすめの式場です。
持ち込み料が掛からず「やりたい」と思うことに対して、親身になって実現させてくれるプランナーさんが多いと思います。
実際に担当プランナーの藤原さんをはじめ、カメラマンさん、フローリストさん、ヘアメイクさん、司会者さんなど、関わってくださった全員が信頼できる素晴らしい方達でした。こだわりがない方でも、北野クラブのチームに任せれば間違いないと思います。
またInstagramやYouTubeをたくさん更新されているので、式に対してのイメージが湧きやすく、参考になったことも決め手の一つでした。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-12-03
北野クラブ KITANO CLUB
100人以下

私たちは外にあるチャペルを使い、人前式を行いました。
なんといっても写真が映える大きな白い天幕と、そこから差し込む光が本当に綺麗です。正面には緑もあり、私たちは冬でしたが、夏だとさらに緑が深くなり素敵だと思います。
悪天候の場合は、当日でも中のチャペルに変更も可能だったので安心でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-12-03
北野クラブ KITANO CLUB
100人以下
#201

よくあるホテルの宴会場のような広々とした空間ではなく、天井が低くカジュアルでアットホームな雰囲気が気に入りました。会場自体が縦長なので、私たちはテーブルも流しスタイルにしましたが、丸テーブルや高砂の椅子の種類なども選ぶことができます。
また、前だけでなく、後ろにもスクリーンがあるところも良かったです。

コンセプトやこだわったこと

装飾は「お洒落」に、演出は「笑い」にこだわりました。
ドレス・会場装花・ペーパーアイテムはたくさん下調べしてとにかくお洒落になるよう考えましたが、挙式やお色直しの演出、プロフィールムービーなどは要所要所でふざけてみました。
結果、私たちらしくて楽しい式だったと好評でした。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
Confetti

Mandarinというドレスです。
しっかりとした厚めの生地に大きな柄が入っていて、どこか冬らしさを感じられるドレスに一目惚れしました。お色直しは一度だけだったので、披露宴からはパフスリーブの付け袖を付けました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Amtteliebe

カラードレスはOR-CD-0030(PK)という品番です。
提携のドレスショップですが、ここは特にカラードレスがお洒落で、個性的なものが多く素敵だったため、たくさん試着しました。可愛すぎない絶妙なピンク色で、ポコポコした柄が気に入っています。

SHOES
シューズ

Amtteliebeで12cmヒールのシューズをレンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式はシンプルなシニヨンヘア、披露宴はロングヘアを活かした髪型にしました。ざっくりとしたオーダーでも、可愛くしてくださったので良かったです!

ACCESSORIES
アクセサリー

イヤリング・ヘッドアクセサリー・ネイルチップは全て友達の手作りです。
特にイヤリングはたくさん作ってもらったので、挙式・披露宴・お色直し・2次会と全て変えて、当日使わなかったものもウェルカムスペースに飾りました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式ではシニヨンスタイルにパールピンを、披露宴では黒のベロア素材のリボンです。

NAILS
ネイル

普段ネイルはしていないのでネイルチップにしました。これも友達の手作りで、両方のドレスに似合うようなホワイト系のニュアンスネイルです。取れないか心配でしたが、最後まで取れませんでした。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

装花・会場装飾

アルバムを見る

ブーケは挙式の際にブーケティングセレモニーを行ったので、ピンクのシンビジウムとカラーのみのシンプルなブーケにし、こちらは披露宴でもそのまま使用しました。

会場装花はボルドーをメインで、お花の種類はおまかせでオーダーしました。高砂は存在感のある大きめの花瓶を使ってもらい、ホワイトとブラウンの布をオプションで吊るしたことがポイントです。ブラウンチェアとの相性もバッチリで、とても可愛い空間でした。

FOOD
お料理のこだわり

試食会では真ん中のコースの食べ比べをしました。
オマール海老の料理が特に美味しかったので、お料理・ドリンク共にランクを上げ、デザートはビュッフェスタイルにしました。

ゲストからは「料理もデザートも本当に美味しかった」という声をたくさんいただきましたが、やはりオマール海老が一番人気でした!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルでお洒落なケーキも素敵ですが、あったら良いなと思っていた「自分が食べたい理想のケーキ」にしました。
生クリームが苦手なので、代わりに大好きなカスタードクリームをふんだんに使ったケーキです。チョコスポンジにしたことで、カスタードクリームがより一層目立ち、さらにベリー系のフルーツで鮮やかにしていただきました。

WEDDING FAVORS
引出物

引出物と縁起物はカードタイプのカタログギフト、引菓子は式場オリジナルのパウンドケーキにしました。遠方のゲストがほとんどだったため、極力荷物にならないようにしました。
パウンドケーキは4種類の中から2種類の組合せが選べ、サイズもコンパクトなのでおすすめです。

PETITE GIFTS
プチギフト

ユニクロの50色ソックスという靴下にしました。
知り合いに私達の似顔絵を描いてもらい、文字入れをして帯にしたものです。オリジナリティ溢れる可愛いギフトになり、とても気に入っています。

WEDDING RING
結婚指輪

ケイウノで購入した、シンプルで細めのウェーブタイプのものです。夫が仕事上つけられないので、あまりこだわりはありませんでした。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

エンドロール

アルバムを見る

エンドロールムービーを観た時です。
退場した後ドアを少し開けて、こっそりゲストと一緒に観ていたのですが、笑いあり涙ありのとても素敵なムービーにしていただき、今でも定期的に見返しています。

二人らしさとは

常に、お互いを笑かし合うことに全力を注いでいます。

嬉しかった参加者の反応

「面白かった」「いっぱい笑った」と言ってもらえました!私達のテーマであり、目標だったので嬉しかったです。

どうやったらゲストに楽しんでもらえるかを考える、毎回の打ち合わせがとても楽しかったです。
初めは何でもいいから私に任せるよと言っていた夫も、いざ打ち合わせが始まると楽しいので細かいこだわりを沢山伝えていました(笑)
それに対していつも笑って肯定してくれる藤原さんで良かったなと思いました。私たちのテーマをいちばん楽しんでくれているような気がしました。

私にとって結婚とは

「スタート」です!
これからどんな家庭を築いていくのか、ワクワクしています。

後悔していること

式が結んだあと、2次会への移動を控えていたので、余韻に浸る時間もなく早足で式場を出たことです(笑)
当日一緒に進行していただいたチームの方々と、終わってからもっとお話したり、お礼をしたり、写真を撮ったりしたかったなと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

当日撮って出しのエンドロールムービーはお願いしていたのですが、結婚式の結びまでをまとめた後日編集の「ダイジェストムービー」は予算の都合上諦めてしまいました。当日は想像以上に盛り上がったので、そちらもお願いすればよかったなと後悔しています。

節約のための工夫

北野クラブは持込みが無料なので、工夫次第でたくさん節約ができます!WEB招待状はもちろん、ペーパーアイテムやプロフィールムービーなど、できる限り手作りしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備にはたくさん時間がかかりますが、当日はあっという間に終わってしまいます。後悔のないよう、やりたいことや気になることは、都度プランナーさんに相談すべきだと思います。プロの方なので、実現に向け全力でサポートしてくれますし、たとえ難しいことであっても、素敵な代替案や、新しいアイデアやヒントをくれるはずです。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です