omochanwdさんのアイコン画像

omochanwd

テーマは特に設けませんでした。ただ、ゲストにはなるべくくつろいで欲しいと思っていたので、イベントごとはなるべく少なくしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-11-10
名古屋観光ホテル
70人以下

シンプルなところが素敵でした。クッションがあり座りやすいところも良かったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-11-10
名古屋観光ホテル
70人以下

おしゃれや、モダンな感じではありませんが可愛い黄色い壁と、クラシカルなネイビーの絨毯が素敵でした。 天井の大きなシャンデリアも豪華です。
また、 段差がほとんどないなど バリアフリー面もよかったです。スタッフさんの気配りや対応が素晴らしくて 安心できました。

コンセプトやこだわったこと

お料理はこだわりました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
和装 1着目

スタイル
白無垢

ブライダル関係のお仕事をしている知人にお借りしました。
白無垢はテラテラしていない生地を選びました。
綿帽子は母の理想でなるべく深く被して頂きました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

母のものをリメイクしました。
リメイクはアルマンドレスさんでお願いしました。

wdは亡くなった祖母が一目惚れして購入したそうです。昭和感あふれるドレスだったのですが、たくさん付いていたかわいいお花はそのまま残して頂き、シンプルなドレスにして頂きました。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ブランド
Emarie

試着の時、母とともに一目惚れしたので即決でした。
ハリのある生地でとても上品に見えました。
新郎が好きな紺色と 新婦の色である白が混ざり合っているところも、お気に入りです。

SHOES
シューズ

衣装店さんのご好意で貸して頂きました。
なのでこだわりませんでした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ホテルウェディングであることと ドレスの雰囲気を考えて wd、cdともにきっちりめのアップスタイルにしました。 メイクはお任せしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ドレスを引き立たせたかったので、華やか過ぎない「キラキラッ」と光るシンプルめなものを、衣装店さんに貸して頂きました(^_^)

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

wd、cdともにドレスと同じ生地でできたお花の髪飾りをつけました。とくにcdの飾りは エマリーエローズというものらしく、つけるだけでかなり豪華になりました。

NAILS
ネイル

大きな石をつけて 指輪が入らなくなったら困る!!と思い(笑) ちいさいストーンをいくつかつけました。 プライベートででも浮かないように 真っ白ではなく少し落ち着いた色を選びました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

かわいい感じよりも上品で大人なイメージで依頼しました。亡くなった父方の祖母が紫が好きだったので 紫もたくさん入れて頂きました。

FOOD
お料理のこだわり

お料理自慢のホテルなので お料理は妥協しない!!と決めていました。内容としてはゲストの年齢層は高めだし 私自身ナイフとフォークが苦手なので(笑) 和洋折衷のコースにしました。

カスタマイズ可能だったので ホテル自慢のコンソメスープを入れていただいたり メインディッシュはフォアグラが付いていたのですが、苦手な人が多かったので 他のコースのメインディッシュに変更してもらったりしました。

また、希望があれば お料理はあらかじめカットして提供して頂けました。 父が体が不自由で飲み込みが苦手なので 細かく切って頂き 父も完食できたそうです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

出会ったきっかけのスノーボードを モチーフにしたものを依頼しました。 登場したとき高砂から「かわいいー」と 叫んでしまいました。

WEDDING FAVORS
引出物

親族 → カタログギフト あられ詰め合わせ(引き菓子) 今治タオル(名披露目)
その他ゲスト → カタログギフト フィナンシェ(引き菓子) 今治タオル(名披露目) にしました。

男女でタオルの色を変えたり 家族構成によって引き菓子の容量を変えました。
また、遠方ゲスト、年配ゲストがいましたので 引き出物は宅配にしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ポッキーorプリッツ (翌日が11/11なので) と、 旦那さんの地元の有名珈琲店の ドリップコーヒー。

司会者様が「日付に関するものみたいですよ」とアナウンスしてくださいました。

WEDDING RING
結婚指輪

トレセンテ
シンプルで手に馴染むものを選びました。 二人とも好きなデザインを選びましたが 内側に同じダイアモンドを埋め込んで頂きました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

障害があり自力歩行のできない父が私の「バージンロードを歩きたい」というお願いに答えリバビリを頑張ってくれたこと。 (神前式だったので、披露宴始まりで 手を組んで歩いて入場させて頂きました)
そして本番は、ゲストに見守ってもらい 無事に歩けたこと。

父だけでなくリハビリの先生や医療関係者、家族 たくさんの方がご協力くださり、改めて多くの方に支えて頂き 今日が迎えられた!と感じました。

二人らしさとは

明るく笑顔でいるところ!
お互いのことを一番に考えるところ。

嬉しかった参加者の反応

いろいろとありますが、、、
「お料理がおいしかった!」
こだわったので嬉しかったです。

私にとって結婚とは

パワーアップ!!そんな気がします。

一人では耐えられないことも 旦那さんが、そばにいて応援してくれたら 出来る!! そんな感じがしました。

後悔していること

遠慮して親戚が高砂にあまり来なかったので呼べばよかったです、、、 また、母が終日テンパっていて 「あまり記憶がない」と言っていたので(泣)
なにか配慮してあげればよかったです。

やりたかったけれど諦めたこと

ないです!! 強いて言えば 式場での前撮りです。
チャペルで写真撮りたかったです!!

節約のための工夫

先にも記載しましたが 装花は緑多めにしてもらいました。 また、キャンドルやペタルを持ち込み 高砂に何もないスペースを減らすようにしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備大変かもしれませんが
当日最高の笑顔で高砂にいる自分 楽しそうなゲスト。
そして愛おしい旦那さんを想像してみてください。
きっと当日その通りの光景が広がります。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です