ty.kr.523_410さんのアイコン画像

ty.kr.523_410

夏、海、リゾートをテーマにしました。
2人で行った思い出の奄美大島を舞台に、常夏に来たかのようなリゾート感を出しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-04-10
アルカンシエルリュクスマリージュ大阪
70人未満

チャペルが圧巻の大きさです。
フラワーシャワー時の階段が明るく、全天候型なのもポイントです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-04-10
アルカンシエルリュクスマリージュ大阪
70人未満

高砂に女優ライトがあったり、専用ガーデンがあるのがポイントです。スクリーンではなく液晶が設備されてるのでムービーの画質が良く、複数箇所から入場が可能なのも良いです。

コンセプトやこだわったこと

自分たちだけでなくゲストにも楽しんでもらうこと。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ウエディングドレスは式場内でセミオーダーしました。
刺繍やレースよりはサテンがよくて、Aラインでというざっくりした希望だけでしたが希望通りのサテン生地のAラインドレスで、後ろのリボンがお気に入りです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

カラードレスは式場内でレンタルしました。
ブラックドレスに決めていたものの、延期後に気分転換を兼ねて変更しました。

原色しか似合わないと思っていた中選んだくすみライトブルーのドレス。夫にも1着だけ場違いだと言われたけど、着てみたらすごいしっくりきて、運命のドレスってこんな感じなのか!と思ったほどです。時期も春なので、ブラックよりは軽めでいいかなと変更しました。

SHOES
シューズ

写真に残した時の身長差を重要視したので、わたしはぺたんこにしました。シューズは見えないのでお金をかけたくなく、グリッターのぺたんこをネットで探しました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

学生時代ショートだったのですが、ずっと伸ばしてきました。シニヨンみたいにまとめてしまうのは絶対に嫌で、WDはふわふわポニーテール、CDはお団子ハーフアップにしました。長さもしっかりアピールしたので、肩甲骨周りのお肉も隠してくれました。

メイクはほぼお任せし、肌荒れも綺麗に隠してもらえました。

ACCESSORIES
アクセサリー

WD
ネックレス&イヤリング: 小枝モチーフ
ラクマにて購入しました。

CD
ネックレス: 式場の無料レンタル
イヤリング: 大ぶりな物をレンタル

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

WDの際はティアラのみ、CDの際はテーマに合わせてヒトデのヘアドレスを着用しました。

NAILS
ネイル

夏をイメージしたものでヤシノキ、サンゴ、パイン、ビーチなどを取り入れ、パールも入れて結婚式らしさも出しました。インスタで夏っぽいアートを見つけて、それをベースに少し結婚式らしさを加えてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ザ・リゾートなハイビスカスやプルメリアに向日葵を追加しました。

FOOD
お料理のこだわり

フレンチよりは和食派なので、和とフレンチのコースにしました。夫の一押しは鯛茶漬けです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキが好きではないのでフルーツポンチに。夏っぽさも出せました。

WEDDING FAVORS
引出物

夫がカタログギフト一択だったのでカタログにしました。親族には縁起物をプラスしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

オロナミンC
父の会社の商品なのでこれに決めました。金額、サイズ的にも最適でした。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ケイウノのフルオーダー
私の名前に花が入ってるので花をモチーフにしたデザインで、リングはなるべく細くしたそうです。

WEDDING RING
結婚指輪

セレクトショップにて購入しました。
ダイヤが多いのは気が引けたので、4粒がばらばらで埋め込まれているものにしました。夫はシンプルなデザインです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

このコロナの状況で、たくさんの人が私たち2人を祝福するために集まってくれたこと。

二人らしさとは

人前式にしたりフルーツポンチにしたりして、普通の結婚式ではあまり見ない演出をしました。

嬉しかった参加者の反応

当日の友人の"楽しみ"というストーリーの投稿や、可愛い、結婚したくなったという声が嬉しかったです。

私にとって結婚とは

お嫁さんになることは幼稚園の頃からの夢でゴールでしたが、これからはお腹の子と一緒の生活が始まるのでスタートでもあります。赤ちゃんができて、2人で幸せを分かち合えることがよかったです。

後悔していること

ドレス当てクイズの際、投票時にカラーチョコを選んでもらい、正解者の中から1人だけ、じゃんけんで勝った人に近江牛が当たる!という不正解でもチョコがお土産になる仕組みにしていました。

親族は投票できるけどじゃんけんは参加しない方向で式場と話をしていたましたが、当日チョコも取らないようアナウンスをされてしまい、お土産としてもらってもらえませんでした。打ち合わせでちゃんと伝えたつもりでしたが、入念な確認が必要でした。

やりたかったけれど諦めたこと

アントニオリーヴァのWDが着たかったのですが、式場になく、半年しか準備期間がなかったので提携外のドレスショップへ行く余裕がありませんでした。
また、ガーデンでデザートビュッフェができずインナーテラスで行いました。

節約のための工夫

招待状は外注し、延期後の2回目の招待状はwebで作成しました。席次表もwebのものを使用しました。100均もたくさん利用しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

先輩花嫁さんや同じ式場の方のレポを見てたくさん勉強してください!旦那様をやる気にさせるコツを掴むことも大事です!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です