momo_weddさんのカバー画像
momo_weddさんのアイコン画像

momo_wedd

ディズニーソング「美女と野獣」「星に願いを」「ホールニューワールド」の3曲の生演奏を取り入れた結婚式をしました。

ホテル雅叙園東京を選んだ決め手は、スタッフさんの人柄です。
ホテル雅叙園東京のスタッフさんは、NOを言わずに私たちの要望をなるべく叶えようとしてくれました。実現が難しい場合は、新しい提案をしてくださり、そのおもてなしの心が嬉しかったです。
また、オリジナリティが出せる会場も良かったです。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-03-19
ホテル雅叙園東京
100人以下

ホテル婚では珍しい独立型のガーデンチャペルで挙式を行いました。90名入っても窮屈に感じることなく、光とライトを上手に使った温かい空間でした。
母イチオシの優しい牧師さんと、フラワーシャワーが映えるガーデンもポイントです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-03-19
ホテル雅叙園東京
100人以下
舞扇

披露宴を行った「舞扇」という会場は、和洋どちらの要素も取り入れたい花嫁さんには大変おすすめです。
私はウェディングドレスから白無垢へのお色直しという白尽くしでしたが、会場の照明や演出、高砂の背景に様々な色が入ったので華やかになりました!

コンセプトやこだわったこと

100個くらいこだわりました!笑
全天候型挙式、和モダン、ブーケ3種類使い、胡蝶蘭尽くしの高砂と白無垢ヘアメイク、2度のケーキセレモニー、和装色あてクイズ(プラズマクラスターやお肉の景品!)振る舞い酒、マグカップセレモニーといったゲスト参加型のイベント等々…です!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

結婚ラッシュで毎月友人の結婚式が続いていたので、友人たちと被らないように、ホテル雅叙園東京オリジナルのウェディングドレスです。

「大人キレイなマーメイドドレスが似合うよ!」と夫が推したので、その中でもトレーンが長い上品かつ華やかなドレスを選びました。
スタイルがごまかせないので不安でしたが、姿勢に気を付けて、ちょっとしたエクササイズも頑張り、5号サイズをなんとか着ました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

こちらも夫の強い要望で、お色直しは和装と決めていました。その中でも世代的に珍しいインパクトのある白無垢を選びました。

SHOES
シューズ

DIANAのキラキラパンプスです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

『360度可愛い!』ヘアメイクにしました。
ドレスと白無垢で誰もが分かるようイメージチェンジしています。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスには、ロイヤルウェディングの冠のような形をしたティアラとパールピンを組み合わせました。
白無垢には、和装に合わせた髪飾りと白・ピンクの胡蝶蘭を使い、高砂の装花と揃えています。

NAILS
ネイル

キラキラシルバーネイル+薬指だけダイヤ風ピンクネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

高砂の装花はピンクと白の胡蝶蘭をメインに使い、アシンメトリーにして躍動感を出しました。
装花は、はこねフローリストさんにリッツカールトンの装花が好みと伝え、イメージを反映していただきました。

当日会場を見ると、理想通りに仕上がっていて嬉しかったです。また、ゲストが花を持ち帰って花瓶に挿している写真を送ってくれて感動しました。

ブーケは挙式は白、披露宴入場時はブルーと紫、和装には胡蝶蘭、と3種類使いました。

FOOD
お料理のこだわり

お料理は和食のコースです。
友人の挙式が立て続けにあったため、インパクトを重視して選びました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

イチゴ3段のケーキと、だるまケーキの2回ケーキセレモニーを行いました!

WEDDING FAVORS
引出物

カリグラファーがゲストの名前を手書きしたマグカップを贈りました。このマグカップには、当日参加イベントの仕掛けをしました!
カップの裏側にサプライズでハートマーク、星マーク、にこちゃんマークをつけて、ハートマークがついたゲスト4名にはサンクスバイト、星マークがついたゲスト4名には振る舞い酒を提供しました。

PETITE GIFTS
プチギフト

たくさん飲むと喉が渇くと思ったので、お水を配りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約指輪は、Cartierの1895です。
付き合って一年の記念日に、サプライズで夫が一人で選び、贈ってくれました。私に一番似合うリングだと思ったのと、歴史ある指輪なので、時代が変わっても残り続ける指輪というところが刺さったそうです。

WEDDING RING
結婚指輪

夫からのサプライズプロポーズが嬉しかったので、感謝の気持ちを込めて、結婚指輪は私からのプレゼントにしました。夫が婚約指輪を選んだ理由を聞いて、同じくCartierで揃えたいと思い、Cartierの1895のマリッジリングを選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

前日は大雨だったのに当日は快晴になったこと、ゲストのキャンセルがなかったこと、祖母が遠方から来てくれたこと、そして家族の涙に感動しました。

また、夫が私に内緒で花束サプライズをプランナーさんと計画してくれたのも嬉しかったです。謝辞の時に「準備を頑張ってくれた妻へ」と言って花束をプレゼントしてくれました。白無垢に映えるよう、色鮮やかでカラフルな花束にしてくれたそうです。
私からは「奥さんにしてくれてありがとう」とケーキプレートサプライズをしました。

二人らしさとは

家族や友達がいかに喜んでくれるか、楽しめるかを考え続けたことです。

嬉しかった参加者の反応

「印象に残るイベントが多かった」「ゲスト思いの演出がたくさんあった」などの言葉をいただきました。

私にとって結婚とは

唯一無二の仲間を手に入れたことです!

後悔していること

寝不足になってしまったことです。
後半の顔が疲れていて、友人から心配されました。ドレスも着物も締め付けが苦しかったのもあります…。

やりたかったけれど諦めたこと

リングドッグを諦めました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

夫婦でたくさん話し合い、イメージを膨らませてからプランナーさんに相談すると良いと思います。

私たちの担当のプランナーさんは抜け漏れなく、いつも優しく的確なアドバイスをしてくれて助かりました。手厚いのはプランナーさんだけでなく、関係スタッフさんの質も高かったです!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です