miavia_rnywdさんのアイコン画像

miavia_rnywd

テーマは『REMEMBERFILM』です。
映画のような忘れられない時間になるように 、BGMは洋画の曲を沢山使いました

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-06-26
MiaVia
70人未満

石畳のチャペルは、他にない独特な幻想的空間を感じられます。真っ赤なバージンロードの幅も広く一目惚れしました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-06-26
MiaVia
50人未満

お色直しの際、階段を降りるのに憧れていたので階段があるのはもちろん、上の扉が開くサプライズができました!

コンセプトやこだわったこと

来て下さる方に感謝の気持ちを伝えること。
一人ひとりに楽しんで貰えるよう余興などを頼まず、お話できる時間を増やしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

桂由美のロングスリーブ、ハイネック、マントのようなドレスで、繊細な刺繍やくるみボタンもあり、重厚感あるドレスに圧倒的な主役感を感じ、一目惚れしました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
ANTEPRIMA

アンテプリマのピンクラベンダーのドレス
アシンメトリーでどこから見ても可愛いキラキラいっぱいのドレスです。

SHOES
シューズ

ウェディングドレスショップでレンタルしました!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式ではとにかくクラシカルに低めのシニヨン、披露宴ではカジュアルにふわふわと抜け感あるハーフアップと編みおろしの髪型にしていただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式ではジルコニアピアス、披露宴では揺れるピアス、お色直しではカジュアルなピアスとブレスレットをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式はティアラ、披露宴はビジューコーム、お色直しは生花をつけました。

NAILS
ネイル

白を基調とした立体感や透明感のあるデザイン。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

スイートピー バラ かすみ草

FOOD
お料理のこだわり

Miaviaの料理はバターや生クリームを使わないとのことで、素材の味を最大限に活かした年齢問わず美味しくいただける料理とうかがい、私も初めて料理を食べた時に感動しました。特に魚料理が美味しいです!
ゲストの皆が、パンが熱い石の上に置かれて出てくるので、ずっと温かくて美味しかったと言っていました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

2段のいちごなどベリー系を沢山使ったケーキにしていただきました。上の段には、新郎新婦の人形が座っているようにしていただきました。

WEDDING FAVORS
引出物

引き菓子を一人暮らしの男性ゲストでも、家族で来ていただいてるゲストでも食べていただけるグランマーブルの食パンにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

引き菓子が食パンだったので、一緒に食べていただけるようボンヌママンのジャムにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ティファニーです。

WEDDING RING
結婚指輪

ティファニーです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

コロナ禍での結婚式、本当にゲストのみんなは楽しんでもらえるのか、来てくれるのか何度も悩み、一度延期もしました。それでも私の結婚式より優先する予定なんかないと言ってくれる友人や、本当に楽しみにしてると言ってくれた友人、当日チャペルの扉が開いた時、本当にみんなが来てくれていて感動しました。

式後もゲストからたくさんの写真や動画が送られてきたので本当に嬉しかったです。

二人らしさとは

二人にとって結婚式は感謝の気持ちを伝える場でした。
送ってくれた動画や記録ビデオを見ていると、本当にたくさんの方々にお礼をしている姿が映っていたので、感謝の気持ちを大切にしていると思います。またずっと笑顔で幸せそうでした!

嬉しかった参加者の反応

「本当に楽しくて、感動した」というお言葉や、「まりが幸せそうで私も本当に幸せな気持ちいっぱいになった」「まりの笑顔はみんなの心を救うよ」と言ってくれた言葉です。

私にとって結婚とは

結婚式の準備や生活面で、コロナ禍ということもあり本当に幸せで楽しいことだけではありませんでした。人生で幸せなことや楽しいことはもちろん、本当に辛くて苦しいことも沢山あるかと思います。それを支え合って助け合って生きていくことができるのが、実はすごく幸せな事だと思いました。

後悔していること

コロナ禍ということもあり、ゲストの招待を最低限に絞ってしまっていたのですが、来て欲しいと思う方はできるだけお声かけだけでもしたら良かったと思いました。
あとは装花の打ち合わせの時にもっと細かく、具体的に自分が思い描いている理想を伝えておけばよかったと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

演出でプレゼントボックスリレーをしたかったのですが、コロナ禍ということもあり、複数の方の接触を控えるために諦めました。

節約のための工夫

できるだけ詳細が確定してからウェルカムスペースのグッズなどは買うようにしました。また、先輩花嫁様からお譲り頂けるものはいただきました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

まずは、結婚式を諦めて欲しくないです。
結婚式当日はあっという間で、本当にどの時間もかけがえのない愛おしい時間でした。準備におわれて当日寝不足や疲れが溜まっている状態で迎えるのは本当にもったいないと思うので、できるだけ無理はしないことが大切です(*^-^*)あっという間の時間を存分に楽しんでください♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です